上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





--/--/-- | スポンサー広告  TOP

1:2014/11/21(金) 10:26:27.35 ID:
 小学生を中心にアニメ、ゲーム、マンガが大ヒットしている「妖怪ウォッチ」のプロジェクトチームが
今年最も顕著な業績を残したチームを表彰する「ベストチーム・オブ・ザ・イヤー2014」の最優秀賞に輝いた。
「妖怪ウォッチ」は「新語・流行語大賞」にノミネートされたほか、「小学館DIMEトレンド大賞」で大賞、
日経トレンディの「ヒット商品ベスト30」では「アナと雪の女王」に次ぐ2位と絶好調だった今年を象徴するような
受賞ラッシュに企画・開発したレベルファイブ(福岡市中央区)の日野晃博社長は「次から次へとうまくいく、
気持ちのいいほどの成功パターンでしたね」と満面の笑顔をみせた。

「ベストチーム・オブ・ザ・イヤー」は今年で7回目を迎える年末恒例のアワード。授賞式が20日
東京都内で行われ、実行委員会委員長を務める明治大学の齋藤孝教授から「日本中が沸き立った感じですね」と
祝福されると、日野さんは「あらゆる部門がちゃんと成功できていて、本当に珍しいパターン。本当に幸せだなと思います」と語った。

 また日野さんは「今の妖怪チームなら、どんなコンテンツにも負ける気がしない」と自信を見せ、
流行語大賞ノミネートに関しても「本当にうれしいですよ。僕らにしたら、テレビの中の遠い世界(の賞)。
ほかにも賞をいただいてうれしい限り」と喜んだ。

 ヒットの理由についても「テレビ、ゲーム、グッズなど、それぞれのプロが試行錯誤してやっている。みんな一緒に
相乗効果が生まれるように、会社を越えたチーム力が今回特別に強かった」と振り返り、その仕組みのひとつとして、
テレビアニメを挙げ、「家族のコンテンツににしようという思いがあって、大人にしか分からないギャグも入れて、
家庭に会話をもたらすようにした」と明かした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141120-00000027-mantan-ent
「ベストチーム・オブ・ザ・イヤー2014」を受賞するレベルファイブの日野晃博社長





2:2014/11/21(金) 10:27:41.07 ID:
変なフラグ立てるなよ。
3:2014/11/21(金) 10:27:46.09 ID:
そんな無理しなくていいよコケたり売れたりの繰り返しでしょ実際
4:2014/11/21(金) 10:32:02.17 ID:
大人のテンバイヤーはいつものこと
6:2014/11/21(金) 10:28:46.03 ID:
任天堂の倒し方的発言だな
8:2014/11/21(金) 10:30:06.01 ID:
ゲハなら解ってるけどレベルファイブ商法は第三弾辺りで売れなくなるからな・・・
79:2014/11/21(金) 10:51:08.11 ID:
>>8
これ
ここは商法がどんどん阿漕になっていって、最後は飽きられるんだよな
11:2014/11/21(金) 10:31:22.08 ID:
アナに負けとるがな(´・ω・`)
13:2014/11/21(金) 10:32:21.52 ID:
レベル5ならとあるシリーズじゃないのか
15:2014/11/21(金) 10:32:48.50 ID:
死亡フラグじゃねーか
19:2014/11/21(金) 10:33:53.68 ID:
流行語大賞(別名:死語になるで賞)
25:2014/11/21(金) 10:35:46.86 ID:
任天堂にケンカ売った携帯ゲーの会社思い出した
35:2014/11/21(金) 10:39:15.82 ID:
>>25
おっとスワンの悪口はそこまでだっ!
28:2014/11/21(金) 10:36:32.07 ID:
栄枯盛衰は世の常
37:2014/11/21(金) 10:39:40.79 ID:
もちろん任天堂の倒し方知ってますよね
38:2014/11/21(金) 10:40:08.68 ID:
この人面白いな
39:2014/11/21(金) 10:40:28.96 ID:
またフラグ立ておったと思ったら皆同じこと考えていたのかw
76:2014/11/21(金) 10:50:54.68 ID:
レイトン
イナイレ
ダンボール
妖怪

何だかんだで日野は天才
77:2014/11/21(金) 10:50:55.13 ID:
ちょっと商売の仕方が汚すぎると思うんですがね
日本では子供向けの商売は阿漕な方法を取らなければいけないという決まりでもあるのか
128:2014/11/21(金) 11:03:29.28 ID:
ポケモンシステムを妖怪に置き換えただけと言ってしまえばそれまでだが、
それだけポケモンシステムが秀逸だった訳で、結構息長く続くと思うよ
135:2014/11/21(金) 11:05:13.24 ID:
中高生にもブームきてんの?小学生までならベイブレードくらいの中ヒットだぞ
ポケモンの広年齢層と廃バトルシステムに太刀打ちできてんの?
142:2014/11/21(金) 11:08:12.19 ID:
>>135
バトルはポケモンより大味
本気でやりこまない層にはこっちのほうが楽しめるかも
144:2014/11/21(金) 11:10:12.10 ID:
日本ほど一つの物が流行る国ってないよなw
製作者側は楽だろうなw
146:2014/11/21(金) 11:10:59.49 ID:
日野さんはドラクエ作ってた時が一番輝いてた
147:2014/11/21(金) 11:11:05.61 ID:
最初この人がニコ生で紹介してたときは
何それ興味なしみたいな反応だったのに、まさかこんなことになるとは
元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1416533187/



関連記事

2014/11/21 | ゲームCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP










コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する






 | ブログトップ | 

ページトップ