上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





--/--/-- | スポンサー広告  TOP

1:2014/12/21(日)22:34:25 ID:
今の時代に出てきてたら5話ぐらいから能力バトル漫画になったり
萌え系日常マンガにされてそう





2:2014/12/21(日)22:37:25 ID:
せやろか

3:2014/12/21(日)22:41:48 ID:
せやな

歴史ってのは一歩違えばガラッと変わるからな なおセワシはそれを理解していない模様

4:2014/12/21(日)22:42:56 ID:
5里くらいはある

5:2014/12/21(日)22:49:31 ID:
藤子不二雄が現代に生まれてたら現代流行る作品を残した
ただそれだけ

6:2014/12/21(日)22:54:12 ID:
>>5
やろなあ
トキワ荘の連中は何が読者に受けるのか連日真剣に議論してたって聞くし

7:2014/12/21(日)22:56:29 ID:
そもそも藤子不二雄がいなかったら今のアニメ事情が変わってただろうから仮定が成り立たん

35:2014/12/22(月)00:54:18 ID:
>>7で終わってた

8:2014/12/21(日)23:00:39 ID:
学年誌やからそんなんはありえない

10:2014/12/21(日)23:01:54 ID:
でもドラベースはすきやで

13:2014/12/21(日)23:18:48 ID:
どの漫画も時代に恵まれるかなんですが(笑)

14:2014/12/21(日)23:40:23 ID:
たぶん今の時代やったら、「未来の道具」を持ち出す「ロボット」じゃなくて
「様々な能力を持った妖精とか幻獣」を召喚する「異次元の漂流者」みたいになるんちゃうか?

それとも短編SFの名手としてマニアに人気になるも、絵柄が受けず
「原作だけやれ」とか「いい絵師さえつけば・・」とか言われるかも

16:2014/12/21(日)23:46:38 ID:
[1/3]
今の時代なら
「(ジャイアンが)人の物を勝手に奪うなんて間違ってる!」
「(ジャイアンが)すぐ暴力振るうなんて乱暴すぎる!」
「野球できる空地なんかない!」
「女の子の裸を見せるなんて卑猥すぎる!」
「出来ないことを道具で解決するなんて教育に良くない!」

などなどモンペア連中からのクレーム殺到だな

17:2014/12/21(日)23:46:57 ID:
境遇あっての作家だよなあ。

18:2014/12/21(日)23:48:27 ID:
お好みボックスすごすぎやろ
電話ができてテレビも見る事ができて音楽やラジオまで聞けちゃうなんて

20:2014/12/21(日)23:50:20 ID:
>>18
それ今で言えばただのスマホやからな

19:2014/12/21(日)23:49:57 ID:
F先生の実力

21:2014/12/21(日)23:50:22 ID:
明らかに物に餓えてた時代の作家だよなあ。それだったら事に餓えてた時代っていつだろうとなるけど。

24:2014/12/21(日)23:51:17 ID:
まあ時代もあるけど、シンプルさがよかったんやと思うわ
今は漫画もゲームも音楽も複雑化して普遍性がなくなった

25:2014/12/21(日)23:53:00 ID:
複雑化したのは80年代からだと、思うわ。オタクなりインディースが出来上がった。

26:2014/12/21(日)23:55:43 ID:
妖怪ウォッチはドラえもんの焼き直しって制作者も認めてて、それが流行っちゃうからな

27:2014/12/21(日)23:58:24 ID:
オタクと90年代以降に対するアンチテーゼみたいなのは妖怪には感じるな。昭和の時代ほど長持ちはしないだろうけど。

28:2014/12/22(月)00:00:00 ID:
そういやドラえもん、というか藤子不二雄のアニメってグッズ一切作らんかったよな。
どのアニメもキーとなるツールとかファッションみたいなの色々あるのに。

29:2014/12/22(月)00:12:59 ID:
どんな世界でも先駆者は偉大だろ

36:2014/12/22(月)02:19:00 ID:
あの時代やからこそドラえもんが生まれたんやで



引用元:



関連記事

2014/12/29 | 漫画COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP










コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する






 | ブログトップ | 

ページトップ