上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





--/--/-- | スポンサー広告  TOP

1:2014/12/29(月) 15:15:10.38 ID:

[東京 29日 ロイター] - 厚生労働省は29日、シエラレオネから帰国した30代の日本人男性が、エボラ出血熱に感染している疑いがあると発表した。
男性は同国でエボラ出血熱患者の遺体が入った袋に触れたという。検査結果は同日夜から30日未明にかけて判明する見込み。

厚生労働省によると、男性は今月21日まで8日間シエラレオネに滞在し、23日に成田空港に到着した。
現地ではエボラ患者との直接的な接触はなかったものの、埋葬に立ち会った際、患者の遺体が入った袋に触れた。
防護服などは身に着けていなかった。渡航目的や男性の職業は明かされていないが、医療従事者ではないという。

http://www.huffingtonpost.jp/2014/12/28/ebola_n_6388698.html





2:2014/12/29(月) 15:15:44.00 ID:
ズボラ

3:2014/12/29(月) 15:17:13.52 ID:
>>2
まさに

20:2014/12/29(月) 15:25:32.72 ID:
>>2
ワロタ

156:2014/12/29(月) 16:00:25.26 ID:
>>2
いいね!

4:2014/12/29(月) 15:17:18.39 ID:
トンキンパニック

7:2014/12/29(月) 15:18:57.39 ID:
埋葬に居合わせるって牧師か何かか?

11:2014/12/29(月) 15:22:45.48 ID:
30代の日本人男性の証券口座には大量の富士フイルム株が・・・。

12:2014/12/29(月) 15:22:54.57 ID:
これテロだろ
週刊誌はこいつの身元と政治団体さっさと洗えよ

21:2014/12/29(月) 15:25:36.93 ID:
厚労省は男性について、国や国連などの機関に所属せず医療従事者でもないとした上で、「現地の支援をしたかったと言っている」と説明している

63:2014/12/29(月) 15:36:46.17 ID:
>>21
絵に描いたような「無能な働き者」「活動的なバカ」だなこいつ

http://mainichi.jp/select/news/20141229k0000e040165000c.html
>男性は現地でエボラ熱患者の埋葬に立ち会い、遺体を入れた袋に触れたことがあった
>厚労省は男性について、国や国連などの機関に所属せず医療従事者でもないとした上で、「現地の支援をしたかったと言っている」と説明している。

106:2014/12/29(月) 15:47:37.94 ID:
>>63
自分探し(笑)の為ために
知識もなんもなく、シエラレオネに行ったんかな…
イラク三馬鹿タイプの人間か

27:2014/12/29(月) 15:27:25.79 ID:
トンキン絶滅してしまうん…?(´;ω;`)

37:2014/12/29(月) 15:30:38.15 ID:
アフリカとかボランティアで行ってる俺意識高くてかっけー ま、大した知識も経験もないけど行けばなんとかなるだろ

とかそんなんだろ

58:2014/12/29(月) 15:35:23.40 ID:
世田谷在住なの?
ソースは?

82:2014/12/29(月) 15:41:33.04 ID:
>>58

都内30代男性エボラ感染疑い シエラレオネから帰国
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20141229-00000021-ann-soci
エボラ出血熱への感染の可能性があるとされたのは、世田谷区の30代の男性で、23日に西アフリカのシエラレオネから帰国しました。
厚労省などによりますと、男性は29日午前3時ごろ、38度を超える発熱を訴え、現在は隔離施設がある新宿区の国立国際医療研究センターに
入院しています。


都内30代男性 “エボラ”感染疑い 検体検査始まる
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20141229-00000025-ann-soci
男性は、感染症専用の隔離された病室がある東京・新宿区の病院に入院しています。一時、38度を超えていた熱は、
現在、37度台まで下がっているということです。感染が疑われているのは、東京・世田谷区に住む30代の男性で、厚労省によりますと、
西アフリカのシエラレオネに8日間滞在し、23日に帰国していましたが、29日未明、38.2度の発熱を訴えたということです。
男性の話では、現地でエボラ出血熱の患者との直接的な接触はないものの、死亡した患者の埋葬に立ち会い、
遺体が入った袋に素手で触れたということです。


エボラ感染疑い男性 シエラレオネに渡航歴
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20141229-00000038-nnn-soci
 厚生労働省によると、エボラ出血熱の可能性があるのは、東京・世田谷区在住の30代の日本人男性。
この男性は今月14日から21日までシエラレオネに滞在し、23日に成田空港に帰国した。
そして、29日未明に38.2℃以上の熱が出たことから、29日午前、男性を東京・新宿区の国立国際医療研究センターに搬送した上で、
血液を国立感染症研究所に運び、エボラ出血熱の感染の有無を検査している。その後、男性の熱は37.4℃まで下がっているという。

99:2014/12/29(月) 15:45:48.26 ID:
>>82
世田谷区民にげてー!!

85:2014/12/29(月) 15:42:06.30 ID:
何やってんだよ!
もうシラネエオレ!

104:2014/12/29(月) 15:47:22.88 ID:
>>92
毎年年末は凄い事件がくるのが恒例だぞ
あと今凄いのは空き巣

147:2014/12/29(月) 15:59:11.01 ID:
これじゃテロリストだよ
本名公開しろ

157:2014/12/29(月) 16:00:28.80 ID:
>>147
アメリカだと公開したよね
顔写真付きで
日本もやれば見せしめになるのに

165:2014/12/29(月) 16:02:45.13 ID:
>>157
日本でもやって欲しいが
日揮の死者でさえ名前公表しない国だから無理だな

154:2014/12/29(月) 16:00:20.55 ID:
実際問題感染してても報道では言わないだろ
言ったらパニックになるしなぁ山手線系はアウトか


引用元:



関連記事

2014/12/29 | ニュースCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP










コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する






 | ブログトップ | 

ページトップ