上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





--/--/-- | スポンサー広告  TOP

1:2015/01/05(月) 06:05:07.94 ID:
12月のデスクトップOSシェア、Windows XPが再び増加 | スラッシュドット・ジャパン
http://slashdot.jp/story/15/01/03/1847221/


Net Applicationsの2014年12月分データによると、Windows XPのシェアが前月から4.69ポイント上昇して18.26%となり、再びWindows 8/8.1のシェア合計を上回っている(Desktop Top Operating System Versions Share Trend、 Desktop Operating System Market Share、 Desktop Top Operating System Share Trend)。 





49:2015/01/05(月) 06:35:55.36 ID:
WIN8の使いにくさは異常だからな。XPに戻しちゃう人もいるんだろう。

100:2015/01/05(月) 07:06:36.54 ID:
PCの出荷台数が減ったのは、XPサポート切れによる買い替え需要の反動(キリッ

110:2015/01/05(月) 07:12:20.69 ID:
Google ChromeでXPは救済されました

196:2015/01/05(月) 08:03:26.69 ID:
まあ8.1は使いづらいってことはわかる

298:2015/01/05(月) 09:18:31.70 ID:
8つかいにくすぎるよお

2:2015/01/05(月) 06:09:19.47 ID:
ん?なんで増加するんだ?

242:2015/01/05(月) 08:40:25.06 ID:
>>2
7が販売停止→じゃあkth使えるXPにするずら!

5:2015/01/05(月) 06:10:21.14 ID:
なんで増加すんだよ

10:2015/01/05(月) 06:17:05.23 ID:
>>5
中古でXP買ってきて使ってるんじゃねーかな。
高くても1万ぐらいで、数千円ぐらいのがゾロソロあるし。

55:2015/01/05(月) 06:37:24.50 ID:
>>5

よそで廃棄されたのが、無料に近い値で配られたのではないか。

29:2015/01/05(月) 06:26:56.99 ID:
最新のソフトウエアが必要ないなら最新のOSも不要だからな

73:2015/01/05(月) 06:52:00.40 ID:
>>29
そういうこと。自分の使うアプリがきちんとうごけば、OSはなんでもいい。

54:2015/01/05(月) 06:37:12.03 ID:
まあwin8は糞すぎる。間違いない
しかしサポート無しのXPはさすがにつかえねーわ

62:2015/01/05(月) 06:42:41.60 ID:
>>54
終わったのは電話などのユーザーサポートね
ちゃんとMSUpdateに繋がって毎月更新される
MSEの定義ファイルも毎週更新される

120:2015/01/05(月) 07:17:56.14 ID:
8.1今使ってるけど慣れれば7と全く遜色ないな
慣れだよ慣れ。

まだ使って二週間だから慣れてないけどな。

173:2015/01/05(月) 07:49:12.15 ID:
>>120

やっぱり情弱はスタートメニューがないだけで
使い難いってなるだろうな。
そんなもんクラシックメニューとか入れたら全くかわりないし、
他はメモリも食わないし動作かるい。
何だかんだいってOS固まったりしなくなったなホント

185:2015/01/05(月) 07:58:13.11 ID:
>>173
確かにWindows8って初心者向きじゃないと思うんだよね
今までXp → 7と使ってきた人が移行するにはすんなりいくけど
初心者がいざ初めてのパソコン買ってWindows8だとちょっと使いづらいんじゃないかな
特にお年寄りには不親切だろうな

231:2015/01/05(月) 08:34:32.36 ID:
素朴な疑問なんだけどXPなんていまだに売ってるのか?

246:2015/01/05(月) 08:41:55.37 ID:
>>231
中古PC販売にあわせて日本でもいくらでも流通してる

252:2015/01/05(月) 08:49:01.23 ID:
安かった時に買った、Win8が未開封のままある
今は、7とvistaを使ってる

270:2015/01/05(月) 09:03:52.18 ID:
>>252
7買って、クレカ払いで+1200円で8のアップグレード権も買ったんだが
去年その8入れようとしたらサイト自体が無くなってた

299:2015/01/05(月) 09:18:53.02 ID:
>>270
DVD版を買っておいてよかった・・・少し高かったけど、4000円だったかな?

253:2015/01/05(月) 08:49:29.78 ID:
おまえらXP好きだなw

256:2015/01/05(月) 08:53:09.92 ID:
>>253
テレビでニュースや証券所とか病院やどっかの事務所のPC画面が写るけど、
いまだにXPか下手すると2000が大半だよ。
まれに7と思いきやLinuxというのもある。


引用元:



関連記事

2015/01/05 | ニュースCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP










コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する






 | ブログトップ | 

ページトップ