上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





--/--/-- | スポンサー広告  TOP

1:2015/01/04(日) 22:27:18.47 ID:
髪を染めたり、パーマをかけたりしている子供を見ることが多くなった。
小学校低学年の女の子向けファッション雑誌を開いてみると、ネイルやメイクのハウツーが紹介され、まるで大人のように着飾った少女モデルたちがこちらに笑顔を向けている。

かつては大人のものとされていたファッションや文化が、子供にも流れ込んでいる。【子供のオトナ化】が進んでいるのだ。
●オトナ化する子供たちの実態

・7歳から脱毛する少女

「7歳から脱毛をする子供が一定数いる」という事実を、ある脱毛サロンのスタッフから聞いて驚いた。
子供自身が、「毛深いのがイヤ。プールで男子に見られるのがイヤ」と言って脱毛をしたがる場合もあるが、多くの場合は“母親がやらせている”と言うのだ。

脱毛は何度も繰り返し施術をする必要があるため、1年やそこらでは終わらない。
母親自身が何年もかけて脱毛している経験があり、「早いうちからやっておいたほうが楽」という考えで子供に脱毛させるらしい。

・金髪、編み込み、ツーブロックの幼稚園児

「金髪やメッシュに編み込み、ツーブロック…大人でもやらないレベルの個性的な髪型にする幼稚園児は実際います。
年間1人や2人ではなく、もっといますね」。都内の美容室で働くスタッフはそう語った。

幼稚園児の髪型を決めるのは、もちろん親だ。上記のようなケースでは、ほとんどの場合、
母親がテレビで人気のダンサー系アイドルグループのファンで、子供にも同じような“かっこいい髪型”をさせたがるのだという。

・ピアスの穴が4つあいた幼稚園児

知人の子供を抱きかかえてみて、驚いた。耳にピアスの穴が4つもあいていたからだ。
どうしたのかと訪ねると「いずれあけるんだから、早いうちからピアスをつけられたほうがかわいいでしょ」という答えが返ってきた。
脱色した髪にゆるふわパーマ、ミニスカートにニーハイソックスを履き、ヒールのついた靴を身につけたその女の子は、まるで大人のミニチュアのようだった。

http://www.excite.co.jp/News/column_g/20150104/Sirabee_13362.html





3:2015/01/04(日) 22:28:32.41 ID:
バカ親が子供をペットか何かと勘違いしてるだけだろ

132:2015/01/04(日) 22:51:01.81 ID:
>>3
ホントこれ

159:2015/01/04(日) 22:56:02.68 ID:
>>3
子供もどこか親のアクセサリー化してるよね
キラキラネーム辺りからその兆候がみられる

221:2015/01/04(日) 23:09:00.84 ID:
>>3

 まあ、そう言うことだろうね。
 プリン頭の子供とか見ると、可哀想に思う。

279:2015/01/04(日) 23:25:07.32 ID:
>>3

だからすぐ殺したり出来るんだな
世の中狂ってる

287:2015/01/04(日) 23:30:29.46 ID:
>>3
所有物の本質を完全に無視して自分好みにカスタムするってとこがDQN特有の発想だよな。
そこに愛なんてものは無くて、自分が満足するかどうかでしかない。

4:2015/01/04(日) 22:28:44.76 ID:
子供も一緒に、今に祖国へ帰るんだろうな。

5:2015/01/04(日) 22:35:36.74 ID:
7歳で円形脱毛症かと

8:2015/01/04(日) 22:29:19.38 ID:
幼児の頭はパーマ液に弱いから禿げるんだろうな

16:2015/01/04(日) 22:30:18.42 ID:
>>8
パーマよりカラーリングの方がきついしヤバいと
知り合いの美容師から聞いた

10:2015/01/04(日) 22:29:30.86 ID:
キラキラネームと高い相関出そうだな。

12:2015/01/04(日) 22:29:54.76 ID:
そういう商売大人がやってんだから世話無いわ

15:2015/01/04(日) 22:30:10.39 ID:
このクソ寒いのに太腿剥き出しのJSの多いこと。
3本目の足が邪魔で運転に支障をきたすからやめてほしい。

19:2015/01/04(日) 22:31:01.96 ID:
>>15
住職に欲情とは衆道きわまれりだな。

24:2015/01/04(日) 22:31:37.56 ID:
>>15
小学生なんか男女問わず昔から短パンで太腿丸出しだったろ

310:2015/01/04(日) 23:37:52.96 ID:
>>15
MTかATかはっきりしろ!

22:2015/01/04(日) 22:31:27.38 ID:
7歳で脱毛が必要になる毛深い場所って気になる

272:2015/01/04(日) 23:23:01.22 ID:
>>22
腕やすねだろう?
自分は子供のころから毛深くて悩んでた

でも旦那の方が毛深いので悩むの止めた

65:2015/01/04(日) 22:38:04.39 ID:
脱毛は小さい頃からやって体に悪影響ないのだろうか?
悪影響ないなら子供のうちから始めるのもありかもなあ
自分はとにかく毛深くて、しかも肌の色が白いから毛深いのがダントツに目立ってて、
色々言われたわ
毛深いのを指摘してくる子とか、「うちのお姉ちゃんは脱毛したよ?」と
言ってくる子とかいて苦痛だった
小学生の時点でこうだから、思春期なんか最悪で内気な性格になったわ
親にはカミソリで処理するのも禁止されてて、そういうことの
理解がないのが本当に嫌だった

97:2015/01/04(日) 22:43:32.51 ID:
>>65
悪影響っていうか、ホルモンと関係があるから、生理が来たらまた生え始める可能性がある

125:2015/01/04(日) 22:48:43.06 ID:
>>97
そうか、また生えてくるならあんまり早くから脱毛しても仕方ないんだね

77:2015/01/04(日) 22:40:44.16 ID:
避けるべき一家って付き合う前に一目で分かるから
フィルターとして良いんじゃないか。

83:2015/01/04(日) 22:41:25.62 ID:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1212030
2357:2014/1/3117:52:52 ID:
5才の娘がピアスを嫌がります。

91:2015/01/04(日) 22:42:18.81 ID:
リカちゃん人形扱いだな

95:2015/01/04(日) 22:43:20.82 ID:
たまに茶髪の小学生みるけど、美容室も断れよ

285:2015/01/04(日) 23:29:12.52 ID:
>>95 自宅で母親が染めているのかも。
あんなの身体に悪そうなのにね、呆れるわ。

101:2015/01/04(日) 22:44:07.01 ID:
うちの娘8歳なんだけど、ひげが濃いのよ。
本人も気にしてるし、たまに友達にからかわれたりして…。
マジで脱毛してあげたほうがいいんじゃないかと思ってる。

115:2015/01/04(日) 22:47:02.61 ID:
>>101
うちの娘は腕毛とすね毛がサルみたいに濃いって嘆いてる
中学生くらいになったら脱毛してあげたいと思ってる

141:2015/01/04(日) 22:51:54.05 ID:
>>115
他人事には思えない
脱毛してあげて

116:2015/01/04(日) 22:47:07.14 ID:
>>101
あんまり極端なら病院池よ・・・

103:2015/01/04(日) 22:44:36.76 ID:
毛は意味があって生えてるんだぞ!
弱い部分やリンパ等大切な部分を衝撃から守るために!
頭とかさ!

112:2015/01/04(日) 22:46:17.09 ID:
>>103
もう守らなくてよくなると禿げる訳か

178:2015/01/04(日) 22:58:40.02 ID:
まあ、環境は親が与えるものだからね。

その点、俺の娘は万全。
幼い頃から、クラシックバレエ、ピアノ、テニスなどを習わせ、
小学校は音大付属に通わせている。

で、現在、小学校高学年なんだけど、
「千本桜」をピアノで弾き、深夜アニメをチェックするような子供に育ったぞ。

・・・どこで道を間違えたんだろう。

195:2015/01/04(日) 23:01:54.26 ID:
>>178
まあ、人を傷つけない子に育っただけでも充分

209:2015/01/04(日) 23:06:13.17 ID:
>>178
趣味を見つけられて良かったな
息抜きがなければ見た目いい子にしてても
内面では抑圧されて性格がどんどん曲がっていくからな

255:2015/01/04(日) 23:18:40.58 ID:
小学生からヒールはいて、骨歪まない?

284:2015/01/04(日) 23:29:04.13 ID:
>>255
たまに履く程度なら何の影響も無い。年頃になってヒールの高い靴を履けない方が問題がある
学校にそんな靴を履いて行くほどでもないだろうし問題はないよ
転んで骨折しても子供なら、他の場所に影響が出ない内に治る
傷も痕を残せず治る

311:2015/01/04(日) 23:38:24.85 ID:
>>284
いやいやいやw
大学でデビューするまでヒール靴なんてはいたことなかったけど、フツーに年頃にはピンヒールだの12センチヒールだの履いてたからw
ちゃんとしたウォーキングができる強さの骨と筋肉がついていれば、あとは自分の意識次第で膝曲げないで歩けるようになるし。
むしろ小学生でヒールサンダル履いてる子は皆膝曲がってるよん。見てみ?

270:2015/01/04(日) 23:22:42.61 ID:
子供は無垢であることが最高の価値なのに
それが許されない時代なんだろうな

周りを見渡せば誰かの自己顕示欲しか目にはいらない
「自然」というものは子供の目にはいらないところに行ってしまった

278:2015/01/04(日) 23:24:55.05 ID:
>>270
今どきは12歳で出荷よ

280:2015/01/04(日) 23:25:56.46 ID:
ねえ知ってる?
思春期が早く来ると身長が止まっちゃうんだって
ホルモンの作用で骨を固めちゃうんだって

281:2015/01/04(日) 23:27:33.08 ID:
>>280
だからチビ女にスケベが多いのか

282:2015/01/04(日) 23:27:48.91 ID:
脱毛の弊害があるのかどうかには興味があるから
この子らは絶好のサンプルだな
ババア達は20年もしたら手足出す必要ないし

290:2015/01/04(日) 23:30:39.65 ID:
>>282
そんなサンプル取らなくてもハゲに聞けばいい

293:2015/01/04(日) 23:32:41.59 ID:
将来はハゲが増えると思ったら
それはそれで面白いかもな

300:2015/01/04(日) 23:35:23.03 ID:
>>293
体毛に養分取られない分髪は増えるかもしれないぞw

357:2015/01/04(日) 23:59:21.38 ID:
>>300
分髪ってはじめて知ったけど面白いなw
もともと全身毛だらけから始まったんだから毛にはうるさいんだろうな

294:2015/01/04(日) 23:33:49.38 ID:
この記事10年くらい認識が遅いわ

306:2015/01/04(日) 23:37:00.63 ID:
脱毛は中学になったら脇の永久脱毛をさせてあげたいわ。
水泳の前日、夜中に毛抜きで抜いた思い出…。処理を忘れて脇ボーボーの子は笑われたもんだ。
脱毛テープやらワックスやらで、一生、無駄に金と時間をかけるなら永久脱毛で一網打尽が良いと思う。

312:2015/01/04(日) 23:38:39.81 ID:
>>306
俺なんて脇は殆ど生えてないから問題無かった

353:2015/01/04(日) 23:58:08.94 ID:
>>312
男の脇毛はどうでも良いwJC、JKの脇毛及びムダ毛は重要問題よ!いや、マジでw

脱毛は小学生でやることはないと思うけど中高なら良いじゃんと思うけどね。
昔に比べて外見が重視される世の中だから、親が多少気遣ってあげるのはありでしょ。
不細工って超絶不利だもん。就活で。女だけじゃなく男もさ。


引用元:



関連記事

2015/01/05 | ニュースCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP










コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する






 | ブログトップ | 

ページトップ