上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





--/--/-- | スポンサー広告  TOP

1:2015/03/01(日) 11:35:41.76 ID:
ゴッドフェス(レアガチャイベント)の表記をミスって前日からだと誤認させるような内容にする


一部勘違いした人間がガチャを引く

運営「すまん、補填も返金も無しにすまんで済ます」
http://mobile.gungho.jp/maintenance/pad/pua59k0000002ulh.html

ただの日付間違いだから騒ぐようなことじゃないと思う人がいるかもしれないが、これがまかり通ると今後も似たような事をして不当に利益を稼ぐ可能性があるし、他の企業がこの手法を真似するかもしれない
クリスマスガチャ事件も加えて優良誤認を誤魔化そうとする詐欺まがいの企業を許すな





2:2015/03/01(日) 11:37:01.97 ID:
課金厨哀れwwwwwwwwwwww
3:2015/03/01(日) 11:37:30.12 ID:
パズドラ終わったな
4:2015/03/01(日) 11:38:02.59 ID:
どういうこと?
2月28日からじゃないってこと?
7:2015/03/01(日) 11:38:53.36 ID:
>>4
2/28は土曜日
13:2015/03/01(日) 11:40:17.77 ID:
>>7
やられたわ
16:2015/03/01(日) 11:41:22.78 ID:
>>13
こういう風に勘違いする奴が少なからず出てくるんだよな

悪質な手法だと思う
5:2015/03/01(日) 11:38:31.89 ID:
わざと一回引いたのにー
9:2015/03/01(日) 11:39:04.35 ID:
オワコン化してきたからって炎上商法するともっとオワコンになるよ
10:2015/03/01(日) 11:39:45.87 ID:
曲芸からのたたみかけだな
11:2015/03/01(日) 11:39:46.72 ID:
詫び石配ればいいんじゃね?
パズドラやってないから知らないけど
12:2015/03/01(日) 11:40:01.31 ID:
当たりのない有料くじみたいなもんか
それって悪質じゃないの?
17:2015/03/01(日) 11:41:46.64 ID:
パズドラやってないがこれ割りとユーザーのリアルマネーにも関わりかねないことじゃないの
これで補填無しとは流石オワコン
18:2015/03/01(日) 11:43:38.85 ID:
>>17
普段から渋いレアガチャだからゴッドフェスが始まってないと気付かずにつぎ込んだ奴もいるかもしれんな
ちなみにゴッドフェス限定キャラも多数いるしこいつを狙ってる奴はあたりのないガチャを引かされ続けたようなもん
20:2015/03/01(日) 11:45:00.58 ID:
そらアプリの会社からしたらユーザーなんか搾取の対象だしな
炎上しようがそのコンテンツ閉じて次のアプリを作るのみ
26:2015/03/01(日) 11:46:08.30 ID:
>>20
でもガンホーってパズドラかなり重要だろ
終わらせるわけにはいかないと思うけど
23:2015/03/01(日) 11:45:12.86 ID:
でもガチャにゴッドフェス表記なかったじゃん
27:2015/03/01(日) 11:47:28.90 ID:
>>23
普段引かないユーザーならそんなことしらんし正当化する理由にならなそう
35:2015/03/01(日) 11:52:32.65 ID:
>>27
でも28日っていってるよね?
27日なんて書いてないよね?

あと28日(水)だったらあなたはいつから始まってると思うの?
38:2015/03/01(日) 11:54:07.07 ID:
>>35
景品表示法第4条第1項第1号は,事業者が,自己の供給する商品・サービスの取引において,その品質,規格その他の内容について,一般消費者に対し,
 (1) 実際のものよりも著しく優良であると示すもの
 (2) 事実に相違して競争関係にある事業者に係るものよりも著しく優良であると示すもの
であって,不当に顧客を誘引し,一般消費者による自主的かつ合理的な選択を阻害するおそれがあると認められる表示を禁止しています(優良誤認表示の禁止)。

俺が思う思わないじゃなくて合理的な選択を阻害する恐れがあると認められればそれはもう違法だと思うんだが
52:2015/03/01(日) 12:07:51.99 ID:
>>38
今回のはただの誤記であって有料誤認には当てはまらんだろう
29:2015/03/01(日) 11:48:15.95 ID:
ゴッドフェス(神が出るとは言っていない)
37:2015/03/01(日) 11:52:58.06 ID:
このお知らせが27日にあったら問題だけど
28日にあったんならただの曜日間違いだよな
39:2015/03/01(日) 11:54:19.45 ID:
43:2015/03/01(日) 11:57:08.64 ID:
>>39
やってて当たり前のことやらないでリアルマネー搾取してこれかよwwwww
欧米じゃ訴訟が起きるレベルの不祥事なのに
42:2015/03/01(日) 11:56:03.48 ID:
じゃあ26日(土)って書いてあって実際土曜からならアウトか
55:2015/03/01(日) 12:10:16.08 ID:
金曜日に回したやついんの?アホすぎるだろ
58:2015/03/01(日) 12:12:26.43 ID:
>>55
28日の早朝4時に告知されて間違えて回したやつがいるらしい
知ってて回したやつもいるけど
60:2015/03/01(日) 12:21:06.42 ID:
こんなくだらない間違いでよく騒げるな
流石底辺
62:2015/03/01(日) 12:30:21.15 ID:
>>60
廃課金は1日もあれば数百万使うから遊びじゃない
64:2015/03/01(日) 12:39:13.17 ID:
>>62
ちゃんと確認もせずに引いちゃうからずっと底辺なんだよ・・
70:2015/03/01(日) 13:12:12.68 ID:
今話題の曲芸配ればみんな許してくれるんじゃね?


引用元:



関連記事

2015/03/01 | ゲームCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP










コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する






 | ブログトップ | 

ページトップ