上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





--/--/-- | スポンサー広告  TOP

1:2015/03/12(木) 13:48:58.26 ID:
 1995年4月~1996年3月に放送されたテレビアニメ「機動戦士Vガンダム」の
ブルーレイディスク(BD)のボックスセットが発売されることが12日、分かった。
前半(第1~26話)が7月24日、後半(第27~51話)が9月25日に発売される。
価格は各3万4000円(税抜き)。

 総監督を務めた富野由悠季さんは「この作品は全否定したいと思っているものです。
このような結果になったのは、すべて監督の責任です。何かの間違いでこのブルーレイで
見た方は『機動戦士Vガンダム』の何がダメなのかを探してみてください。そこから
気付ける人が一人でもいらっしゃればブルーレイとして出した意味があると
思っています」とコメントしている。

 ブルーレイディスクはHDテレシネ、HDリマスターによって高画質を実現。同作では
初のオーディオコメンタリーが収録される。また、ボックスのイラストはメカデザインを担当した
カトキハジメさんの描き下ろしで、スタッフのインタビューなどを収録したブックレットや
イラスト集も封入される。

 「機動戦士Vガンダム」は、宇宙世紀153年を舞台に、主人公・ウッソ・エヴィンが、
レジスタンス組織リガ・ミリティアや地球連邦政府に対して独立を宣言したザンス
カール帝国の戦いに巻き込まれていく……というストーリー。

http://mantan-web.jp/2015/03/12/20150312dog00m200023000c.html





2:2015/03/12(木) 13:52:40.64 ID:
作品としてそんなに悪くないけど
シュラク隊のお姉さん達を死なせ過ぎ
オデロも殺すことなかったやん
3:2015/03/12(木) 13:56:35.67 ID:
少なくとも、どういう話か分かるという点で
Gレコよりはマシなんだな
5:2015/03/12(木) 14:01:24.35 ID:
ヘルメットの中の母さんが駄目
6:2015/03/12(木) 14:02:22.09 ID:
ハゲの作品で良かったものなどほとんどないからダメなのを探すとかどうでも良いが
Vガンダムの扱いは好きだったな。カッコイイし。
7:2015/03/12(木) 14:05:54.95 ID:
黒トミノ
9:2015/03/12(木) 14:08:52.17 ID:
ぷーぷーぷーぷーぷーぷぷー
ってBGMが緊張感ないところ
10:2015/03/12(木) 14:09:38.24 ID:
後期のOPとEDの曲が良かったな
11:2015/03/12(木) 14:10:57.30 ID:
タイヤに乗ったMSがもう無理
47:2015/03/12(木) 15:20:08.25 ID:
>>11
思い出したそれ見て
視聴しなかった
12:2015/03/12(木) 14:12:01.75 ID:
なんでこいつこんなにエラソーなの?
中二病がそのまま成人した感じ。
24:2015/03/12(木) 14:33:32.43 ID:
>>12
クリエイターなんて大抵そうだろ
13:2015/03/12(木) 14:13:02.14 ID:
ウッソの中の人は、二十年以上経っても同じような少年役をやってるな。
声優だからそれでいいのか。
14:2015/03/12(木) 14:14:32.08 ID:
前は「このDVDは見られたものではないので勝手はいけません」
だったのにだいぶトーンダウンしたな
15:2015/03/12(木) 14:15:50.62 ID:
この作品をガンダムの名前で出した所
おかげで名前だけガンダムの作品がその後に量産された
16:2015/03/12(木) 14:20:39.53 ID:
ガンダムモドキなんか見たくねーよ ダメ出しすらしたく無いわ
19:2015/03/12(木) 14:26:23.03 ID:
シャクティーこわいこ
20:2015/03/12(木) 14:27:48.51 ID:
「ブルーレイでダメ探しをして下さい。」言い方はいろいろとあるなあ
21:2015/03/12(木) 14:27:57.13 ID:
あえて挙げれば作画くらいしか不満無いな
人格破綻ぶりとか精神的にエグイのが多いけど、
逆に言えば、それを描ききる事に意味があると思う
22:2015/03/12(木) 14:28:20.08 ID:
イエロージャケのみなさんだ!
25:2015/03/12(木) 14:35:10.98 ID:
シャクティのクソっぷりに怒りのオナニー
26:2015/03/12(木) 14:37:20.59 ID:
ザンスカールのモビルスーツがF91でウケなかった
クロスボーン系デザインを引き継ぐ感じだったのがダメ
34:2015/03/12(木) 14:48:58.82 ID:
>>26
なんというか、やっぱり敵役はモノアイじゃないとダメなんだろうなw
Gレコでも後半になってモノアイのMSが出てくると謎の安心感がw
27:2015/03/12(木) 14:39:39.46 ID:
ファラが大好きだったのに途中からキチガイにされてしまった
28:2015/03/12(木) 14:39:44.94 ID:
タイヤメカ。
あと、カテジナのビッチぶりばっかり目立っちゃってテーマがよく解らなかった。
29:2015/03/12(木) 14:42:41.89 ID:
まあ結構面白いよ
ジオンとかアムロ、シャアが出てくるようなの以外はガンダムじゃないという人にはお勧めできないけど
よく言われているけど音楽は素晴らしい

ただ本人的にはスポンサーとの兼ね合いやら何やらで思い出したくないことが多いんだろうし、
色々安易なことをやってしまったと思ってる作品なんだろうね
30:2015/03/12(木) 14:43:26.95 ID:
カテジナさんというキャラを生み出したのがこの作品の一番すごいところ
31:2015/03/12(木) 14:43:55.34 ID:
一話からガンダム出さないと駄目でしょってことで
序盤の時系列が歪んでて初見ではわかりにくいんだよなぁ
32:2015/03/12(木) 14:45:27.45 ID:
あっ、音楽は歴代ガンダムシリーズで最高だと思う。千住明
33:2015/03/12(木) 14:47:45.03 ID:
オデロが死んだとき「え?」ってなったなw
あれほど死ぬとは思わなかった死んだキャラは他にはいないw
35:2015/03/12(木) 14:50:56.60 ID:
ガンダムは初代だけがいい。
あとはダブルオーがちょっとよkったわ
その他は見る価値すらない
36:2015/03/12(木) 14:51:11.15 ID:
カテジナさんだろ
37:2015/03/12(木) 14:53:35.15 ID:
定説なんです
38:2015/03/12(木) 14:56:04.73 ID:
文句つけてるの監督だけだろ
39:2015/03/12(木) 14:58:40.94 ID:
いやーガンダムはただの宗教だから(´・ω・`)
40:2015/03/12(木) 14:59:55.60 ID:
犠牲を強いる事かなぁ?
41:2015/03/12(木) 15:03:50.17 ID:
これを最後に、宇宙世紀シリーズのテレビアニメが出なくなったのがダメ。
商業的には縮小再生産にしかならなかったのがダメ。
結果ととして、この次に枠をぶっ壊してくれるGガンダムを出すことになったのは……当時はダメだと思ったが、今は全肯定できる。
42:2015/03/12(木) 15:04:02.42 ID:
ⅤガンダムやⅤ2ガンダムは唸る程カッコ良くて大好きだった
他のガンダムシリーズの主人公メカみたいに
一機限定のスペシャルじゃなくヒーローメカじゃなく、
使い捨ての量産機、単なる戦闘兵器って扱いだったのも良かった


ストーリーやキャラの扱いがひど過ぎて、録画したテープ全部消したわ

ギロチンで処刑とか
宇宙服一丁で宇宙空間に放り出して捨てる処刑とか
身動き出来ないシュラク隊のお姉さんをビームサーベルで焼きつぶすとか
救い出しても救い出しても、すぐにまた
”ザンスカールに行きたい病”を発症するシャクティとか
自己中丸出しのカテジナとか

後半はもう
キャラを湯水のごとく使い捨てにして

トドメにラストは、

”決戦!神ファミリー方式(byザンボット3)”で景気よく
御老人さんたちまで皆殺しにして締めとしたし・・・

BOX買う気なんか起きねえよ・・・起きるワケが無い・・・
43:2015/03/12(木) 15:11:04.94 ID:
MS同士が上空で壮絶な殺し合いをやっている最中に
泣きながら地面に花を植えようとするシャクティのシーンは
不覚にも、思わず泣いた
49:2015/03/12(木) 15:23:41.61 ID:
>>43
後半のシャクティが疫病神扱いとか、このシーンが意味がわからないとか言う意見もあるが俺はここのシーン凄く印象に残った
シャクティはそんなに変な事してないと思うんだけどな
作中でもまたシャクティの病気が出た扱いされてたけど、それはそれとしてまあ境遇的にはしょうがないんじゃないかと思う
44:2015/03/12(木) 15:13:34.56 ID:
懐かしいw
買いたいけどプレイヤー持って無い
45:2015/03/12(木) 15:17:07.73 ID:
前半の作画力が足らない
46:2015/03/12(木) 15:19:06.80 ID:
キャラデザがナディアっぽい
48:2015/03/12(木) 15:22:57.00 ID:
自分のせいで人が死んだり、ウッソのお母さんが捕まったりしてるのに
それを他人事のように話すシャクティとか


引用元:



関連記事

2015/03/15 | アニメCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP










コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する






 | ブログトップ | 

ページトップ