上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





--/--/-- | スポンサー広告  TOP

1:2015/03/12(木) 13:40:50.56 ID:
 米林宏昌監督が12日、都内で行なわれた映画『思い出のマーニー』スペシャル動画完成披露&トークイベントに出席。スタジオジブリを昨年末をもって退社したことを報告した。

 ジブリの大ファンで今回、同作をイメージした演技を披露したフィギュアスケーターの高橋大輔とトークショーに臨む中、
次回作への意気込みを司会から聞かれた米林監督は「もうジブリの人間じゃない。年末で会社をやめて事務所の人間じゃない」とポツリ。

 続けて「西村(義明)プロデューサーと話してどうしようかと思い、どういう形になるかわからないけどまた作品をつくっていきたい」と今後もアニメ制作への意気込みを語り、
具体的には「例えばマーニーとは真逆の快活に動く作品やファンタジーをやってみたい」と展望した。

 米林監督から「また作品をつくっていきたいという想いはあったので、その時に引退されて次のステップに進んでらっしゃる高橋さんと仕事をできて、勇気をもらえた」
と感謝を込められた高橋は「びっくりしました」と目をまん丸くしながらも「楽しみにしています」とエールを送った。

 今回、同作のブルーレイ&DVDの発売を記念して、本編映像を氷に投影した上で、フィギュアスケーターの高橋が主題歌「Fine On The Outside」(作詞・作曲・歌 プリシラ・アーン)
に合わせた演技を披露したスペシャル動画が完成。同日より公式サイト、13日よりテレビCMで全国放送される。 



http://www.oricon.co.jp/news/2049837/full/





2:2015/03/12(木) 13:41:53.92 ID:
俺もビックリした!
個人的に米林作品は好きだから別天地で頑張って欲しい
4:2015/03/12(木) 13:44:49.21 ID:
米林までクビ切りかよ
6:2015/03/12(木) 13:50:15.50 ID:
ジブリ大丈夫なの?
16:2015/03/12(木) 14:16:06.60 ID:
>>6
新作作らないならジブリは安泰
7:2015/03/12(木) 13:50:40.96 ID:
ついに期待のホープにすら見限られたか
安定雇用の場じゃないものな、版権管理会社への移行か
それでたまに思い出したかのように高畑監督作品とパヤヲ短編を出すと
8:2015/03/12(木) 13:56:54.14 ID:
ジブリは宮崎高畑のものなんだから
若手で新しい場所作ったほうが良いよ
米林さんなら金集まるだろ
10:2015/03/12(木) 13:59:29.87 ID:
ギリギリセーフで抜けた感じだね。ていうかこれでジブリはアニメ制作会社としては完全に終わったね。
あっさりしていて笑うけどw
12:2015/03/12(木) 14:04:21.85 ID:
結局ジブリは後進が受け継いで存続という道は無くなるのか
まぁ近藤喜文さんが亡くなった時点で諦めた感もあるが
13:2015/03/12(木) 14:06:32.63 ID:
ハナから長期的な事業を目的にしてなかったし宮崎がやらねーと言ったらそこでお仕舞い
とっとと解散して新しい組織に振り分けられた方が従業員も安心できるだろう
14:2015/03/12(木) 14:08:45.09 ID:
この人の作品もそうだけど、絵柄もあんまり好きじゃないんだよな。
アリエッティが出たときはじめて、ハウル→ポニョと、この人のテイストが
徐々に増してきていたということに気がついた。
15:2015/03/12(木) 14:12:02.19 ID:
ゴローですら今ジブリ無関係のやってるし、もうスタジオジブリとして出せる奴居なくね?
17:2015/03/12(木) 14:25:59.41 ID:
「かぐや姫の物語」さえ作らなけりゃ、
あと10年はもって、若手にちゃんとした作品を作らせられたのに
老いぼれ不良債権に若者の生き血を捧げ続けた結果がこれ
22:2015/03/12(木) 15:02:16.40 ID:
>>17
むしろかぐや姫という最高の作品を出せたからこれでもういいかなという感じ
18:2015/03/12(木) 14:26:16.06 ID:
ていうか、アリエッティはプロローグで終わってるから

早く本編を作れよ馬鹿
21:2015/03/12(木) 15:01:49.54 ID:
>>18
ジブリ退社はアリエッティTVシリーズの為の伏線、だったらいいのになぁ
19:2015/03/12(木) 14:50:17.75 ID:
ジブリは本気で終わる気なんだな
高畑と宮崎がアニメーターの待遇改善の意思も込めて参加したと思ってたジブリが
全然酷い終わり方になってて意外だ
両監督はこれで良いと思ってるのかね
20:2015/03/12(木) 14:54:47.84 ID:
ゴローちゃんが監督したコクリコ坂のクラブハウス建て直しの場面だけは面白かった
恋愛噛まさず、あの話だけで作っていれば、色々立て直せたかもしれないと思う
26:2015/03/12(木) 15:17:31.93 ID:
小劇団を見てるかのようだなジブリってさ
29:2015/03/12(木) 15:22:03.79 ID:
虫プロの後期とダブるなあ。
まあ、絵は超上手いんだし一人でやっていけるんじゃね。
あとは優秀な作家とでも上手く巡り会えばな。
結局は駿の歩んだ道でもあるが。
36:2015/03/12(木) 16:37:50.10 ID:
鈴木が宮崎を説得してトトロのテレビアニメ化を実現させてたら潰れなかったね。
テレビアニメのような継続的な現場じゃないと人は育たないよ


引用元:



関連記事

2015/03/15 | アニメCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP










コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する






 | ブログトップ | 

ページトップ