上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





--/--/-- | スポンサー広告  TOP

1:2015/03/22(日) 12:14:30.57 ID:

鬼太郎、星野鉄郎、孫悟空…。誰でも一度は見たことがあるアニメの人気キャラクターだが、
その声をあてているのが声優の野沢雅子さんだ。

 TV版『ゲゲゲの鬼太郎』第1作が1968年、『ドラゴンボール』シリーズでは4月18日
 に最新劇場版『ドラゴンボールZ 復活の「F」』が公開される。つまり50年もの長きにわたって常に第一線で活躍されているのだ。
このほどインタビューする機会があったのでその時の“感想”を書かせてもらう。

 野沢さん、一言でいうと「お若い」。年齢を書くと失礼かもしれないが70代後半なのに、
 若々しい張りのある声で、身ぶり手ぶりを交えてインタビューを受けてくれる。
 ドラゴンボールの映画にひっかけて「あの声を維持するため何か“修行”をされていますか」
 という質問に、「お風呂につかって『あ、い、う、え、お…』と50音を発声することぐらい
 ですかね」とにこやかに話された。それであの声を保たれるとは…と驚いた。

 収録の時には、「役になり切る」というのが野沢さんの特徴。悟空がかめはめ波を打つときは、
 スタジオでそのポーズを取った、というのは有名な逸話だが、
 目の前で話されている野沢さんを見ていると納得がいく気持ちになった。
 写真撮影でもかめはめ波ポーズはもちろん、色々なポーズを取ってもらった
 が実に楽しそうにやっていただけた。本当に頭が下がる思いだった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150322-00000512-sanspo-ent

さすがだな





17:2015/03/22(日) 12:31:27.96 ID:
>>1
わけわからん歌舞伎役者とかより、この人に国民栄誉賞送るべきだわ。
多くの日本人は小さい頃からこの人の声を聞いて育った。
8:2015/03/22(日) 12:20:01.51 ID:
って事は、フゥージョンもいい大人が真顔で実際やってたんだろw
11:2015/03/22(日) 12:23:31.52 ID:
役者だから当然とは思うが、マイク位置がぶれなかったのかな?
12:2015/03/22(日) 12:24:29.69 ID:
前やったゲームの声は大分衰えてたような気がする
もう年だから当たり前なんだが
14:2015/03/22(日) 12:28:26.88 ID:
わかさ生活
15:2015/03/22(日) 12:29:58.81 ID:
おばあちゃん元気だね
16:2015/03/22(日) 12:30:40.65 ID:
スタジオが大破したって有名じゃん。
18:2015/03/22(日) 12:31:34.26 ID:
これは「知ってるつもり」に使われるな
19:2015/03/22(日) 12:33:23.78 ID:
マイクスタンドとか勢いでぶっ飛ばしてそうだなwww
21:2015/03/22(日) 12:35:58.23 ID:
なんか悟空の訛りが酷くねーか?
昔はこんなに訛ってなかったよな?
40:2015/03/22(日) 12:48:05.05 ID:
>>21
ゴハンゴテンの年齢が上がっちゃってZ時代悟空の演技だとますます演じ分けできなくなっちゃう
演出的にもゴクウ=田舎者、ゴハン=真面目、ゴテン=チャラ男 で描いてる模様
24:2015/03/22(日) 12:38:13.84 ID:
コナンもだっけ?
31:2015/03/22(日) 12:42:31.98 ID:
つか演じ分けもできないやかましい老人だよな

芸歴だけ重ねちゃって回りも基本アニヲタ寄りのコミュ障声優ばかりなもんで、おべっか御世辞で持ち上げられてるっぽい
42:2015/03/22(日) 12:48:42.40 ID:
>>31
婆さん役はできるぞ
プリキュアの婆さんとかな
34:2015/03/22(日) 12:44:27.70 ID:
関智一は声の使い分けがすごい。
ダル
コウガミ
ディアッカ
スネ夫

どれも同じ人に聞こえない
35:2015/03/22(日) 12:45:29.61 ID:
>>34
そうでウィスねぇ!
36:2015/03/22(日) 12:45:50.54 ID:
べジータの声はもう限界だな
声出すの辛そうだわ
39:2015/03/22(日) 12:46:47.94 ID:
じゅうべぇカメハメうぇぁああー!
43:2015/03/22(日) 12:48:48.28 ID:
やっぱ感情移入が大事だよね
44:2015/03/22(日) 12:52:05.93 ID:
つか代わりいないのがやばい
46:2015/03/22(日) 12:54:09.26 ID:
いい加減もうドラゴンボールはやめてやれと思う
悟空もだけどベジータの叫び声とか聞いてるこっちが苦しくなってくるわ
声優死ぬまで続けるつもり?それとも死んでも声変えてリメイクだの新作だの出し続けるのかな
47:2015/03/22(日) 12:55:42.51 ID:
>>46
ベジータはRフジモトがやればいいな
51:2015/03/22(日) 12:59:28.95 ID:
>>47
藤本も昨日なんかでみたけどクオリティ下がってた
もっと練習してくれ
49:2015/03/22(日) 12:57:43.78 ID:
ベジータとヤムチャはモノマネの芸人いるから替えはいるけど、悟空モノマネする人見たこと無いな
54:2015/03/22(日) 13:03:12.17 ID:
アラレちゃんの中の人が未だにあの声出せるのはさすがだと感心した
58:2015/03/22(日) 13:08:16.46 ID:
>>54
一度バラライカの声音でんちゃとか言って欲しいな
60:2015/03/22(日) 13:23:12.13 ID:
>>58
モモの中の人も大変だな

でも意外でもなんでもないな、

自分はキテレツと泪ねえの中の人が同じだと聞いたときは驚いたが。


引用元:



関連記事

2015/03/22 | 声優COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP










コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する






 | ブログトップ | 

ページトップ