上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





--/--/-- | スポンサー広告  TOP

815:2015/03/24(火) 23:11:32.96 ID:
長門有希ちゃんの消失 PV





814:2015/03/24(火) 23:06:42.32 ID:
よく動くしPVにには不満ないし、杉田のナレーションもいいし不満はないんだけど
杉田が、PVで長門有希が改変した世界ってはっきり言っちゃってるよ・・・おい


ということはエンターキー後で全改変して、キョンも今の世界で生きてきた人格・記憶だけで
原作の世界のキョンとは別人もしくは元の世界の記憶がエンターキー押したことによって
消えてるっていう設定ということに固定化されたじゃないか

イチャコラ重視ならここの話強調しなくても良かったんじゃね?
まあ裏設定で物語中ではメタ的な話にはなるから支障はないし
いやSF重視としてはこの上もなく美味い話だと思うけど・・・長門への悪印象が心配だ

光陽園ハルヒだけ昔のジョン・スミス覚えてるってのは漫画にあったから
長門以外の視点、特に光陽園ハルヒからするとものすごくせつない
後の展開で中学生に会ったのはジョン・スミスだったって気付きながらも、ジョン・スミス=今のキョンではないことに気づいたのかわからんけど
それでも応援してるハルヒ健気な気がする、しかも長門助けてくれるしなあ
816:2015/03/24(火) 23:13:54.20 ID:
てか有希ちゃんの世界だとハルヒが中1の時に会ったジョンスミスって
3年後の世界から来た高1のキョンじゃなくて当時中1のキョンに改変されてるよね
818:2015/03/24(火) 23:18:35.21 ID:
こっちの世界だと朝比奈さんが完全にモブ
819:2015/03/24(火) 23:21:27.90 ID:
全て自身の都合が良いよう改変してお膳立てして、それで
秘めたる想いを告白出来るかって言われてもなんだかなあって感じ
長門が可愛いから別にいいけど
820:2015/03/24(火) 23:27:21.01 ID:
>>819
長門がぶっ壊れたのも
ハルヒがエンドレスエイトを15498回(年換算で594年)もやりやがって
情報統合思念体での、任務でずっと記憶保持し続けたが原因でもあるから
長門は弁護する余地はあるのよなあ

だから改変した世界とするなら
長門有希ちゃんの世界は長門にやさしい世界というか
長門にご褒美な世界だよなあ、普通の女の子として生きたいっていう願望があふれた世界ではある

かわいい長門のイチャコラが見れればいい
822:2015/03/24(火) 23:35:39.07 ID:
EEの時朝倉さんや喜緑さんは何してたんだろ
824:2015/03/24(火) 23:40:33.30 ID:
長門有希ちゃんの消失原作読みなおしてくる

監督やキャスト談ではアニメでは、可愛い長門を愛でようっていう話だから
エンターキーの考察は、どうでもいいネタ考察ではあるんだけど、考えを傾けないと
こういうのに原作の刊行が数年途絶して飢えてるのかそっちにいっちまう
825:2015/03/24(火) 23:41:40.91 ID:
同人誌がうっかりアニメ化しちゃったくらいの気持ちでいるよ
827:2015/03/25(水) 00:04:54.77 ID:
PVみたけど、みくるちゃんの乳が揺れ過ぎだよな。見てて痛い痛い痛い...
ふつうなら走るときは片腕でガードするよな。
828:2015/03/25(水) 00:08:01.49 ID:
長門が改変した世界と明言したせいで
一気に出来レースぽくなったな


引用元:



関連記事

2015/03/26 | アニメCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP










コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する






 | ブログトップ | 

ページトップ