上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





--/--/-- | スポンサー広告  TOP

1:2015/03/31(火) 14:13:41.31 ID:
巨匠・石ノ森章太郎氏が1964年に「少年キング」でマンガ連載を開始して以来、
『サイボーグ 009 』は世代を超える作品として長年愛されてきた。作品誕生50周年を迎え、
いまなお様々なメディアを通じて作品がファンに送り届けられる。
そんなファンを驚かせるニュースがこのほど発表された。『サイボーグ 009』の新作アニメの
製作が決定、発表された。50年の節目、今後のさらなる展開を目指したものとなりそうだ。

作品のリリース時期、方法などは今回明らかにされていないが、監督に川越淳氏を
起用することが発表されている。川越淳監督は2001年から2002年にかけて
テレビ放送されたアニメシリーズ『サイボーグ009 THE CYBORG SOLDIER』でも
監督を務めている。13年振り2度目の『サイボーグ 009』の監督だ。
詳細は今後石ノ森WEBやサイボーグ009公式サイトで今後告知するとしている。
スタッフやキャストなど、さらなる情報が期待される。

『サイボーグ 009 』は人気作品だけに、これまでも映像化は数多い。1966年、1979年、
2001年と3度わたりテレビアニメシリーズ化、劇場映画も4作品がある。2012年には
神山健治氏が監督を務めた『009 RE:CYBORG』が現在映像化された最新作だ。
アニメを通じて作品のファンをになった人も多く、幅広い世代に知られている理由でもある。
今回の映像でもさらに多くの人気を獲得しそうだ。

一方でやはり注目したいのは、2015年という時期である。本作は石ノ森 章太郎氏が
1998年に亡くなられたことから長らく未完となっていた。それが石ノ森氏が書き残した
構想ノートを基に小説、マンガという形で2014年に完結をした。
新作アニメは作品完結後の初の映像化になる。それだけに本作では一体
どういったかたちで物語が描かれるのか気になるところだ。

『サイボーグ009』新作アニメーション
監督: 川越淳

石ノ森WEB http://www.ishinomori.co.jp/
サイボーグ009公式サイト http://009ing.com/

http://animeanime.jp/article/2015/03/31/22661.html





9:2015/03/31(火) 14:27:19.09 ID:
>>1
>アニメを通じて作品のファンをになった人も多く、幅広い世代に知られている理由でもある。
>今回の映像でもさらに多くの人気を獲得しそうだ。

うーん。
19:2015/03/31(火) 14:42:18.05 ID:
>>1にもあるけどついこないだRE:CYBORGやったばっかじゃん
2:2015/03/31(火) 14:15:00.62 ID:
いやーさすがにもういいだろ009は・・
10:2015/03/31(火) 14:27:28.94 ID:
>>2
いやだ、俺は見たい
16:2015/03/31(火) 14:36:50.30 ID:
>>15
好きな人には良いんだろうけど、記憶を消した高校生から見せられて
ファンになった人おるんかなぁって思ったな。

スパイダーマンでもスーパーマンでも役者変わったら最初からやるんだから、
ファン獲得するなら、時代に合った解釈に変えていいから最初からやって、
数本作らな分からんだろうって思うわ。
13:2015/03/31(火) 14:31:15.51 ID:
前作みたいな意味不明の終わり方するんならいらね
17:2015/03/31(火) 14:37:56.85 ID:
♪赤いマフラーなびかせて~

って…マフラー黄色くないですか????
37:2015/03/31(火) 16:25:13.67 ID:
>>17
テレビは白黒放送だったからなあ。
57:2015/03/31(火) 18:05:58.64 ID:
>>17
これの主題歌だから問題無い
http://www.toei-anim.co.jp/lineup/movie/movie_cyborg009/
18:2015/03/31(火) 14:41:33.15 ID:
直近のやつのコレジャナイ感は凄まじかった
要らんアレンジはすんな
20:2015/03/31(火) 14:45:20.11 ID:
何?
もう業界には新しい作品を考えるのも面倒臭いと思ってる無能ばっかりなの?
21:2015/03/31(火) 14:47:39.14 ID:
009ってパチンコにもなったよな。
仮面ライダーだけじゃ赤字なのか?
22:2015/03/31(火) 14:48:12.23 ID:
完結編コンクリュージョンゴッズウォーをアニメ化?一応読んだけど大丈夫か?話がかなり難しいし敵は神だぜ。イスラムは勿論キリスト教や仏教からもクレーム来そうな気が
23:2015/03/31(火) 14:54:46.07 ID:
サンライズ版のリメイクでもしとけ
24:2015/03/31(火) 15:04:21.93 ID:
今回はまともなエンディングにしろよ
25:2015/03/31(火) 15:00:02.97 ID:
またかよ
何度目だよw
27:2015/03/31(火) 15:07:28.96 ID:
009の最後って、ヒロインの003放置して、002と一緒に燃え尽きる腐エンドだったろ
28:2015/03/31(火) 15:11:04.87 ID:
>>27
「ジョー、君はどこに落ちたい?」ってな。

でもあれから10年後くらいに石森御大は何事もなかったように
普通に続編描いてたなw
32:2015/03/31(火) 15:32:35.91 ID:
仮面ライダーシリーズと言い、原作者死んでんのにいい加減くどいわ
RE:CYBORGは凄いと思ったが、009が加速装置で走るシーンが逃げてると判ってドン引き
もういい
35:2015/03/31(火) 15:49:36.03 ID:
Re:が糞すぎたんで仕切り直したいんだろ
38:2015/03/31(火) 16:31:42.71 ID:
>>35
あれ、絵はすごかったと思うんだがなあ
なんでバカにされてるんだろう
40:2015/03/31(火) 16:39:19.76 ID:
>>38
「神様何とかしてぇ!」とお願いしたら
何とかなってしまうお話がバカにされずに
すむだろうか?
43:2015/03/31(火) 16:50:04.52 ID:
>>40
いやいや、話じゃなくて絵の話
加速装置なとこなんかああ加速してる、これは手書きじゃ難しいよなあ、3Dの可能性だなあとオレは感心したのに、ネットで笑い物にされてるのけっこう見たからさ
56:2015/03/31(火) 18:03:56.73 ID:
>>40
一瞬、超銀河伝説のことかと思ったw
39:2015/03/31(火) 16:41:20.52 ID:
平成版終了時に「完結編をアニメ化する時はまたこのスタッフとキャストでやりたいね」って言ってたがどうなるかな
個人的に櫻井009好きだったからまた集結してほしい
41:2015/03/31(火) 16:40:17.38 ID:
作者が死んで何をやっても文句がでなくなってからが金儲けタイム本番な
版権管理会社とかいうクズ集団
42:2015/03/31(火) 16:47:10.37 ID:
昭和の漫画はみなそうだが、原作の話自体は昔の絵だから見られるストーリーなんだよね
絵をリアルにするほど、矛盾や設定の粗が見えてきてしまう

その粗を今風の解釈でいかに埋めるのかがリブートのキモなんだけど、
そこにばかり目が行って、肝心のキャラクター描写やストーリーがスカスカになる作品も多し

009:2199になりそうな嫌な予感しかしない
49:2015/03/31(火) 17:15:09.83 ID:
斎藤千和のフランソワーズは続投でたのむ
51:2015/03/31(火) 17:37:31.02 ID:
今回はまともなシナリオだといいなぁ
re:はマジで見る価値無かった
52:2015/03/31(火) 17:38:14.37 ID:
前の映画は作ってる奴が反米思想丸出しのプロパガンダ映画なので、サヨ以外は見る価値なし。
61:2015/03/31(火) 18:16:51.60 ID:
>>52
いやそれ以前の問題。
新規は突き放し、既存ファンに喧嘩売るって誰のための映画だよ。
53:2015/03/31(火) 17:39:08.13 ID:
その13年前のやつの修正版を再放送してくれよ
54:2015/03/31(火) 17:50:53.76 ID:
もうサイボーグの苦悩は飽きちゃったから見たくもないが・・・
58:2015/03/31(火) 18:10:54.02 ID:
東映版のしか認めない
59:2015/03/31(火) 18:12:00.01 ID:
監督が2001年版の人なんだよね、2001年版は原作リスペクトのデザインだったけど、
今回は手足がほっそりしたやや現代的にアレンジしてあるね
各年代によってジョーのキャラがリーダー→タラシ→ヘタレ→中二病と変遷しているけど、
今回のジョーはどんなキャラになるだろうね
キービジュアルの横顔からは俺TSUEEEEE!!!!!!!系になりそうなのをキャッチしたわw
後ろの立ち位置は左からジェット・フラン・ハイン・イワン・ジェロニモ・大人・グレート・ピュンマ
REに続きイワンの抱っこ担当はジェロニモだね
キャストはREからスライドか総入れ替えか、変更なら梶がジョー役をやりたがりそう
60:2015/03/31(火) 18:15:16.95 ID:
最初のリメイクは79年だっけ?ガンダムと同じ頃なんだよな
64:2015/03/31(火) 18:39:56.19 ID:
>>60
79年のサンライズは
ガンダムと009とザ・ウルトラマンとダルタニアス作ってた
63:2015/03/31(火) 18:38:02.83 ID:
神々との最終決戦とかはもうやんなくていい。新たな敵と戦う姿が見たい。


引用元:



関連記事

2015/03/31 | アニメCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP










コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する






 | ブログトップ | 

ページトップ