上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





--/--/-- | スポンサー広告  TOP

1:2015/06/05(金) 00:15:49.06 ID:
 川原正敏さんの人気格闘マンガ「修羅の門」の外伝シリーズ「陸奥圓明流外伝 
修羅の刻(とき)」が、約9年ぶりに復活することが5日、明らかになった。9月5日発売の
「月刊少年マガジン」(講談社)10月号で連載が始まる。

 本編の「修羅の門」は、無敗を誇る伝説の流派・陸奥圓明流(むつえんめいりゅう)の
継承者・陸奥九十九(むつ・つくも)が、世界最強を目指して最強の男たちと命を賭して
戦うという物語。「修羅の刻」は、九十九の祖先である陸奥圓明流の使い手たちと、
柳生十兵衛や坂本龍馬ら歴史に名を残した武術の達人との関わりを描いており、
2004年にテレビアニメ化もされた。1990年にシリーズ第1作となる宮本武蔵編が始まり、
以後は風雲幕末編、アメリカ西部編、寛永御前試合編、源義経編、織田信長編、
西郷四郎編、雷電為右衛門編が連載された。

 6月5日発売の同誌7月号では、本編の「修羅の門 第弐門」が完結し、
「修羅の刻」の新作始動を発表。7月6日発売の同誌8月号では、作者・川原さんの
インタビューが掲載される予定。

http://mantan-web.jp/2015/06/05/20150604dog00m200076000c.html





2:2015/06/05(金) 00:16:42.81 ID:
まだやってたんだ、頑張るね
4:2015/06/05(金) 00:23:17.67 ID:
>本編の「修羅の門 第弐門」が完結し、

えっ、そうなの??
主役は死ぬの?
19:2015/06/05(金) 01:05:05.53 ID:
>>4
明日出るので終わる。
まぁ、よくもまぁ続けたって感じだけどな。
1期は全巻買ったけど2期は要らないレベル。
刻の方も、大したネタは残ってないだろ。新撰組で十分。
6:2015/06/05(金) 00:24:49.19 ID:
次は何時代やるんだ?
初代陸奥か義経編で金印もらった経緯あたりかな
8:2015/06/05(金) 00:27:51.95 ID:
祖父の時代をやらんと完結しないんでないかい
9:2015/06/05(金) 00:31:06.81 ID:
海堂との戦いから奇麗に〆たけど
正直、あの大会みたいなイベントの試合全部いらんかっただろ
10:2015/06/05(金) 00:31:52.90 ID:
先祖代々最強なんだから
世界制服でもすればよかったのに
11:2015/06/05(金) 00:38:11.55 ID:
とっておきだったハズの、海堂との戦いがつまらなかったのが何とも…。
何で海堂vs片山を省略したかなぁ。
決着の最終回は面白いんだろうか。
12:2015/06/05(金) 00:39:55.84 ID:
グダグダダラダラやってる内に
現実の方が二周も三周も先に行っちゃって

結果、後書きで
「グレイシーに注目したのは世間よりボクの方が先だもん!」って
喚いてた一部
13:2015/06/05(金) 00:41:33.48 ID:
同じようなコマを使い回してるだけなのに
なんでこんなに時間かかるんだ?
14:2015/06/05(金) 00:43:47.48 ID:
(´・ω・`)パラダイス学園のほうをやってくれんかな
15:2015/06/05(金) 00:48:11.27 ID:
大陸に渡るパターンかな
21:2015/06/05(金) 01:27:54.01 ID:
修羅の刻は歴史上の有名どころはほとんどやってるからな
これが見たいって奴はもういない
次は雷電とか西郷四郎とかよりも地味な奴か
22:2015/06/05(金) 01:53:41.00 ID:
不破が佐々木小次郎と戦うとか
九十九のおじいさんが力道山と戦うとか
遠い祖先が魔戦士・卑弥呼と戦うとか
土着民側に味方して、坂の上田村麻呂と戦うとか
鎌倉幕府についてフビライと戦うとか
27:2015/06/05(金) 03:29:25.31 ID:
その前にパラダイス学園だろ


引用元:



関連記事

2015/06/06 | 漫画COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP










コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する






 | ブログトップ | 

ページトップ