上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





--/--/-- | スポンサー広告  TOP

1:2015/06/06(土) 20:50:04.72 ID:
頭なでなでして抱きしめたい





2:2015/06/06(土) 20:50:39.78 ID:
ワイは大正義ロロナ先生
3:2015/06/06(土) 20:50:42.49 ID:
ロロナ松「ゆずらないぞ」
4:2015/06/06(土) 20:50:52.22 ID:
姉ちゃんが一番かわいい
7:2015/06/06(土) 20:52:01.77 ID:
メル姉強い!それに比べてジーノときたら…→ミミちゃん参戦キタ━(゚∀゚)━!→ジーノバイバイwwww→ロロナせんせー参戦キタ━(゚∀゚)━!→メル姉今までありがとう→以後パーティ固定

ここまでテンプレ
35:2015/06/06(土) 20:58:44.52 ID:
>>7
メル姉は不動の四番なんだよなぁ
10:2015/06/06(土) 20:53:08.12 ID:
メル姉とか絶対くさい
14:2015/06/06(土) 20:54:10.76 ID:
>>11
錬金術士の伝統やぞ
25:2015/06/06(土) 20:56:06.07 ID:
>>11
ん?少なくともザールブルグは高くないやろ
20:2015/06/06(土) 20:55:21.16 ID:
結局おまえら巨乳が好きやろ
24:2015/06/06(土) 20:56:03.65 ID:
>>20
ロロナ先生以外全滅なんですがそれは
27:2015/06/06(土) 20:56:53.37 ID:
>>24
なおロロナは貧乳扱いの模様
30:2015/06/06(土) 20:57:49.53 ID:
>>27
明らかに標準程度はあるんだよなあ
巨乳か貧乳しか居ないのが悪い
37:2015/06/06(土) 20:59:04.93 ID:
>>27
これを貧乳扱いした武器屋の親父はおかしい
42:2015/06/06(土) 21:00:03.21 ID:
>>37
かわいい
21:2015/06/06(土) 20:55:29.45 ID:
張り切って買うけどエンディングまで続かない
29:2015/06/06(土) 20:57:33.48 ID:
ステルク以外の男キャラ使う気せんわ
36:2015/06/06(土) 20:58:53.59 ID:
エリーのアトリエ久しぶりにやってるけど結構たのしいわ
38:2015/06/06(土) 20:59:30.09 ID:
初見でやったワイ、攻略見てたのに4年目が超せなくて泣く
そのまま放置や
39:2015/06/06(土) 20:59:36.07 ID:
トトリのロロナほんとすき
40:2015/06/06(土) 20:59:37.06 ID:
名前すら挙がらない異能の天才科学者
47:2015/06/06(土) 21:01:13.79 ID:
>>40
弱いしおっさん枠としては魅力足りなさすぎだろ
せめて渋かっこいいおっさんならまだしもただの変人やんけ
52:2015/06/06(土) 21:02:07.24 ID:
>>40
マークさんのシナリオはトトリが女の子女の子してて好きやで
45:2015/06/06(土) 21:00:53.86 ID:
ロロナがやっぱりナンバーワン!
46:2015/06/06(土) 21:01:09.85 ID:
める絵は華奢で可愛い女の子がきちんと描けてるのがほんま神やと思う
54:2015/06/06(土) 21:02:31.85 ID:
このゲーム時間足りなすぎや
普通に依頼こなしてるはずなのにランクも上がらんしレベルも上がらん
4年目くらい超えて当然みたいな風潮が理解できない
72:2015/06/06(土) 21:05:26.62 ID:
>>61
そうなん?
敵が強くて何度も全滅するんやがコツコツレベル上げしかないやろか
あとフィールドでの採取も控えた方がええんか
78:2015/06/06(土) 21:06:54.14 ID:
>>72
レベル上げより装備整えた方がええで
あと採取にかかる時間が減るアイテムとかあるからそれを優先的に開発するんやで
119:2015/06/06(土) 21:11:16.43 ID:
>>78
>>79
ほーん
まあもういっかい最初っからやってみるわ
装備関連も整えるの面倒だった記憶があるけど攻略見つつやらなあかんな
79:2015/06/06(土) 21:06:58.31 ID:
>>72
二週目以降が本番やぞ
一週目は装備整えたり金集めたりするんや
88:2015/06/06(土) 21:08:30.57 ID:
>>79
これ
1周目は塔の紳士にボコされて搬送されてる途中に制限来たわ
55:2015/06/06(土) 21:02:38.76 ID:
ロロナせんせーにホムンクルスの作り方しつこく聞きたいンゴねえ…
57:2015/06/06(土) 21:03:16.42 ID:
psplusでトトリきてたから始めたけど面白すぎ
これってまだ完結しないでずっと続編でてるの?
59:2015/06/06(土) 21:03:27.72 ID:
攻略見ないでプレイしたらクリアとか無理ですわ
68:2015/06/06(土) 21:04:42.03 ID:
攻略見なきゃ湧き水とか思い浮かばんやろ普通
開発者頭おかC
71:2015/06/06(土) 21:05:16.18 ID:
エリーからマナケミア2まで全部やった(グランファンタズムは除く)けど、どれも面白かったな
ヴィオラートのアトリエはお店システムがかったるくて割と飽きるの早かったけど
アニスのアトリエやアニーのアトリエも楽しめた
85:2015/06/06(土) 21:08:00.90 ID:
>>71
リーズのアトリエは面白かったな
80:2015/06/06(土) 21:07:01.58 ID:
何とか全トロフィー取得いけたわ
結局3周したンゴ
82:2015/06/06(土) 21:07:18.67 ID:
やりこんだ数少ないゲームの一つ
所詮美少女萌えゲーだろとか思ってて済みませんでした
93:2015/06/06(土) 21:09:00.61 ID:
トトリ可愛い
101:2015/06/06(土) 21:10:04.22 ID:
やったことないけど
どれからやればいいんや?
105:2015/06/06(土) 21:10:31.36 ID:
>>101
ととり
ろろな
めるる
107:2015/06/06(土) 21:10:37.39 ID:
>>101
イリス
109:2015/06/06(土) 21:10:41.13 ID:
>>101
トトリ無料やぞ
113:2015/06/06(土) 21:10:59.31 ID:
>>101
良くも悪くも似たようなもんやしパッケージみて一番気に入ったのでええで
117:2015/06/06(土) 21:11:10.61 ID:
>>101
トトリ安定やで
シリーズ全部やりたいならトトリのあとにロロナやるとシステム的にきついからロロナ先やった方がいいかも
135:2015/06/06(土) 21:13:13.35 ID:
>>101
PSP版ヴィオラートのアトリエ
104:2015/06/06(土) 21:10:26.31 ID:
メルルのフラグ管理の面倒臭さは異常 
2週で済むはずが結局3,4週はしたわ
121:2015/06/06(土) 21:11:23.42 ID:

やっぱりエスカやね…
122:2015/06/06(土) 21:11:31.21 ID:
なにが悲しくて男キャラ使わなきゃいけないのか
トトリミミロロナ先生で安定
126:2015/06/06(土) 21:12:07.58 ID:
>>122
ステルクもかわいいやぞ
125:2015/06/06(土) 21:11:50.64 ID:
冒険者の靴て鞄にいれてればずっと効果あるんか? それともちむに頼んで世界霊魂増殖させて沢山作らなきゃいかんの?
127:2015/06/06(土) 21:12:28.80 ID:
>>125
ずっとあるよ
138:2015/06/06(土) 21:13:31.33 ID:
次元の卵の効果がいまいちわからんのやけどどういう効果なん?
145:2015/06/06(土) 21:14:27.01 ID:
>>138
3ターンくらい2回行動になる
146:2015/06/06(土) 21:14:35.01 ID:
>>138
使ったらMP消費で1ターンに数回行動になる
特性でマイナス要素をつけると一回行動だけになってMP消費するだけだから注意
特性揃えれば5回行動ぐらい行く
143:2015/06/06(土) 21:14:07.81 ID:
今更エスカやっとるんやけどこれ難易度低くね?
151:2015/06/06(土) 21:15:30.53 ID:
>>143
クソ低いで
少し強い武器作ったらそのままラスボスまでワンパンよ
156:2015/06/06(土) 21:16:09.93 ID:
>>151
この後シャリーもやる予定なんやけどそれも同じくらいの難易度?
166:2015/06/06(土) 21:17:47.52 ID:
>>156
シャリーは難易度調整できるからそれなりに強くなるで
やっぱメルルぐらいの難易度がナンバーワンやわ
175:2015/06/06(土) 21:19:15.78 ID:
>>166
サンガツ
まああんまり難易度高くてもしんどいしまったり進めるわ
144:2015/06/06(土) 21:14:23.64 ID:
アトリエシリーズはイケメン落としてなんぼやと思ってる
トトリ以降のはなんか物足りへん
157:2015/06/06(土) 21:16:17.49 ID:
ザールブルグリメイクやって欲しいけどもう無理やろなあ
164:2015/06/06(土) 21:17:32.39 ID:
スタメン優先順位
ミミ>ロロナ≧ステルク>>>>>ジーノ>マーク
170:2015/06/06(土) 21:18:03.11 ID:
>>164
メル「」
174:2015/06/06(土) 21:18:55.80 ID:
>>164
斧のねーちゃんとんあー忘れるなや
178:2015/06/06(土) 21:19:30.42 ID:
>>174
後者はPlusかDLCだから多少はね?
172:2015/06/06(土) 21:18:44.70 ID:
みんなかわいんじゃ^~
179:2015/06/06(土) 21:19:31.76 ID:
エスカのバカっぽい喋り方はいいンゴねえ…
180:2015/06/06(土) 21:20:15.43 ID:
逆にくっつかない感じがステルクロロナっぽくていいんだよなぁ
182:2015/06/06(土) 21:20:37.31 ID:
トトリの時のロロナ先生とステルクさんの雰囲気はクッソ良いんだよなぁ…
もう半分夫婦状態やし
ステルクさんの鳩がロロナロロナって鳴いたりするイベントあったし
183:2015/06/06(土) 21:20:50.79 ID:
トトリのアトリエの威力
道具>>>>>>>拳>>>>>>武器
186:2015/06/06(土) 21:21:01.07 ID:
戦闘システムはメルルの方が面白いけどな
ポテンシャライズが良過ぎる
189:2015/06/06(土) 21:21:37.28 ID:
食虫植物を可愛いとか言っちゃうトトリほんまかわええ
エサとかあげようとするトトリほんとすこ
192:2015/06/06(土) 21:22:05.50 ID:
PSplusの奴が配信終了しててワイ憤死
196:2015/06/06(土) 21:22:31.63 ID:
>>192
もう終わってたんか
243:2015/06/06(土) 21:29:54.68 ID:
>>192
ワイ何回かチャレンジしたんやけどなぜかエラー出てダウンロード出来んかった
間を置いてやれって毎回言われたわ
208:2015/06/06(土) 21:24:44.14 ID:
トトリで大砲打ちまくってるけど威力低いンゴねぇ… 何つかえばええん
217:2015/06/06(土) 21:26:00.39 ID:
>>208
爆弾にシフトするか序盤ならクラフトシリーズがいいで
あとトトリロロナメルルはちょっと違う時代で前作主人公が師匠になるかんじや
235:2015/06/06(土) 21:28:28.40 ID:
>>217
新作でアーランドシリーズ続編でる度におはDになるのか…(困惑)
240:2015/06/06(土) 21:29:19.32 ID:
>>235
スタッフが一番おはD化嫌ってるっていう笑えない状態やで
251:2015/06/06(土) 21:30:48.93 ID:
>>240
新作出ない可能性すらあるんか 悲しいなあ
209:2015/06/06(土) 21:24:51.90 ID:
トトリに毒舌吐かれまくるロロナほんと好き
トトリとハゲルさんの掛け合いはアトリエ一
229:2015/06/06(土) 21:27:30.00 ID:
トトリのホムンクルスは優秀過ぎるからな
メルルは弱体化したけど
231:2015/06/06(土) 21:27:52.68 ID:
>>229
アクセ量産するンゴwwwww
246:2015/06/06(土) 21:30:08.00 ID:
やっぱデザイン一番優秀なのは初代ロロナやと思うわ
10年戦えるポテンシャル
247:2015/06/06(土) 21:30:10.05 ID:
アトリエ=バグが少々
まあシステム複雑やからしゃーない
256:2015/06/06(土) 21:31:21.94 ID:
>>247
ロロナ無印、フリーズが多くてセーブばっかりすんのがだるかった
258:2015/06/06(土) 21:31:52.80 ID:
トトリが完成度一番高いわ
バランスがいい
266:2015/06/06(土) 21:33:18.70 ID:
3DSでアトリエデビューしたけど面白いンゴねぇ
お使いゲー大好きや


引用元:




新・ロロナのアトリエ はじまりの物語 ~アーランドの錬金術士~
コーエーテクモゲームス (2015-06-04)
売り上げランキング: 340





関連記事

2015/06/07 | ゲームCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP










コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する






 | ブログトップ | 

ページトップ