上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





--/--/-- | スポンサー広告  TOP

1:2015/07/04(土) 09:24:55.96 ID:
トイストーリー3観て、完全に日本アニメ終わったと思った。脚本の質が違いすぎる
ピクサーとかディズニーは観る人を楽しませることを一番だと思ってる
オタクに媚びたアニメ、絵がきれいで難解な意識高い系のアニメしか作れない日本





4:2015/07/04(土) 09:25:42.23 ID:
一理ある
5:2015/07/04(土) 09:25:58.11 ID:
別に脚本ではないだろ
13:2015/07/04(土) 09:27:23.53 ID:
>>5
産業構造とか観る層とかスポンサーとかいろいろあるけど、とにかくピクサーとかは脚本が面白すぎる
飽きさせない展開、大人もこどもも楽しめる
日本アニメはこの原点を忘れてる気がする
6:2015/07/04(土) 09:26:16.08 ID:
うしおととらがぐう面白かった
7:2015/07/04(土) 09:26:19.31 ID:
トイストーリーとくらべんなよ
8:2015/07/04(土) 09:26:28.18 ID:
今敏が死んだ時点でおしまい
461:2015/07/04(土) 10:41:10.38 ID:
>>8
これが一番最初に浮かんだわ
庵野とか鈴木じゃむりやわ
10:2015/07/04(土) 09:26:49.06 ID:
一理ある
特に最近はベイマックスとか映像だけじゃなく脚本もクオリティ高杉内
11:2015/07/04(土) 09:26:52.89 ID:
何年前の作品で比べてんだよ
12:2015/07/04(土) 09:27:03.31 ID:
やっぱりハヤオがナンバーワン!
16:2015/07/04(土) 09:28:07.37 ID:
トイストーリー3って5年前の作品やぞ
今頃気付いたんか
19:2015/07/04(土) 09:28:26.81 ID:
また子供向けに作れよ
22:2015/07/04(土) 09:28:55.60 ID:
まるで昔は日本が勝ってたみたいな言い方やな
25:2015/07/04(土) 09:29:15.42 ID:
宮崎駿とかに影響されて、メッセージ性のある深い作品を作ろうとして全く面白くない作品が増えた気がする

もちろん、宮崎駿は天才だから深いのにエンタテインメント性のある娯楽作品を作れた
38:2015/07/04(土) 09:31:55.56 ID:
>>25
宮崎駿は右利きだから才能無いぞ
339:2015/07/04(土) 10:21:23.93 ID:
>>38
これすき
27:2015/07/04(土) 09:29:27.34 ID:
いっぺん日本の監督もガチガチな王道作品やってみりゃいいんだよ
どんだけ差があるかわかるやろ
28:2015/07/04(土) 09:29:44.99 ID:
アナ雪はメディアが騒ぎ出す前にヒットしてたやんけ
ステマやないやろあれは
29:2015/07/04(土) 09:30:15.38 ID:
抽象的な批判やなあ
30:2015/07/04(土) 09:30:31.41 ID:
アナ雪の面白さがわからんぞ
テレビでやってたラプンツェルの方が何倍か面白かった
39:2015/07/04(土) 09:32:07.06 ID:
>>30
ディズニー王道ストーリーからの歌大ヒットよ
話だけならアナ雪よりもおもろいディズニー作品は普通にあると思うで
51:2015/07/04(土) 09:34:26.33 ID:
>>39
クリスマスキャロルを越える作品が未だにないわ
34:2015/07/04(土) 09:31:19.84 ID:
寄生獣とかうしおととらなんかの懐古原作に頼らなあかん時点でアニメは終わってる
43:2015/07/04(土) 09:33:06.55 ID:
>>34
別に頼ってはいないぞ
42:2015/07/04(土) 09:33:01.00 ID:
妖怪ウォッチとか子供向けでいいじゃん
47:2015/07/04(土) 09:33:55.34 ID:
ラブライブがヒットする国やぞ
49:2015/07/04(土) 09:34:12.88 ID:
ポケモンも妖怪ウォッチもゲームでのヒットありきやからなあ
53:2015/07/04(土) 09:34:59.09 ID:
アナ雪面白いのに。映像はどうでもいいけど脚本はずっと上だわ
55:2015/07/04(土) 09:35:16.49 ID:
ヒックとドラゴン2受賞から全国ロードショーまで何ヶ月掛かったんですかね…?
65:2015/07/04(土) 09:36:50.51 ID:
>>55
全国ロードショー(ブルーレイ)
59:2015/07/04(土) 09:35:48.86 ID:
トイストーリーとかガキ向けやろと思って見たら超面白かったわ
ハンパねえよ
63:2015/07/04(土) 09:36:41.45 ID:
>>59
おもちゃとの出会い別れは誰もが経験しとることやからな
今の子供は分からんけど
69:2015/07/04(土) 09:37:50.83 ID:
るろうに剣心追憶編が日本アニメでは最高峰
72:2015/07/04(土) 09:38:06.34 ID:
ディズニーのストーリーって王道の王道やんけ
そら受けるにゃ受けるで
誰が見ても楽しめるように作ってるし映像のクオリティも高い
73:2015/07/04(土) 09:38:26.38 ID:
おおかみの良かったのは萌えと音楽
79:2015/07/04(土) 09:39:28.54 ID:
アニメに限らず実写映画やドラマでも同じこと言えそう
82:2015/07/04(土) 09:40:10.03 ID:
思い出のマーニーかなり好きなんやけど
ジブリもうダメなん
89:2015/07/04(土) 09:41:17.29 ID:
AKIRAは映像だけは今見ても凄いとおも
ストーリー?しらん
91:2015/07/04(土) 09:41:44.35 ID:
レリゴーもベイマックスも微妙やろ
ラプンツェルはおもろいと思うで
94:2015/07/04(土) 09:42:02.53 ID:
ジブリ映画CG化wwwwwwwwwwww
96:2015/07/04(土) 09:42:30.34 ID:
昔の宮崎駿の凄さは、子供が観ても楽しめるのに、大人が観ても「深いなぁ」って思える二重構造よ
128:2015/07/04(土) 09:47:36.00 ID:
>>96
子供向けは大概その路線やで
クレしんとかアンパンマンとか
98:2015/07/04(土) 09:42:49.93 ID:
大人しくピクサー観てりゃえーやん
何イライラしとんねん
101:2015/07/04(土) 09:43:06.10 ID:
細田守はデジモンとかおジャ魔女どれみの担当の回は凄く良かったんやぞ
102:2015/07/04(土) 09:43:37.82 ID:
昨日マッドマックス見たんだけど、アニメの得意な描写さえ実写にこれからは負ける可能性があると思った
飛び道具とか特殊効果やらせてもアニメより実写のが凄くなってる
105:2015/07/04(土) 09:44:20.80 ID:
>>102
アニメの得意分野ってなんですか?
115:2015/07/04(土) 09:45:41.79 ID:
>>105
非現実なことだよ
ファンタジーとかSFでやってるようなこと
120:2015/07/04(土) 09:46:56.42 ID:
>>115
具体的に
SF映画の名作なら実車にもたくさんあると思うんだけど、
どの点でアニメが得意なの?
152:2015/07/04(土) 09:52:20.53 ID:
>>120
絵だから全部作為的にできること
上手くすればミスキャストも無く、全てが思い通りになることやけど…まあ無理
166:2015/07/04(土) 09:54:49.62 ID:
>>152
わかる
アクションやらせたら、ある分野では実写は絶対に及ばないし、演出でも同じ
でも、それが万人受けするものであるかって言うとそうではないんだよなあ
エヴァラスト2話を実写でやれって言っても無理だけど、みんなが楽しめる凄さかといえばそうではないかとし
106:2015/07/04(土) 09:44:21.47 ID:
なんていうか、ディズニーとかピクサーは常に70点の作品を量産してるイメージ
とびきり名作とは言えないけど駄作は少ない

日本アニメとかは良いのもあるけど死ぬほど退屈なゴミも多い
とくにジブリ
122:2015/07/04(土) 09:47:02.63 ID:
>>106
元は70点どころかタイトル版権維持するためにゴミみたいな続編作ってたスタジオやぞ
ポカホンタス2とか誰が観るねん
126:2015/07/04(土) 09:47:33.87 ID:
>>122
ポカホンタスそのものがつまらないんだよなあ…
117:2015/07/04(土) 09:45:53.85 ID:
トイストーリー3とシュガーラッシュの脚本は日本のアニメ映画じゃかなわんな
149:2015/07/04(土) 09:52:06.66 ID:
今年の洋画の豊作っぷりはヤバ杉内
セッションとマッドマックスだけでもやばいのに
163:2015/07/04(土) 09:54:24.95 ID:
>>149
ジュラシックパークとスターウォーズもあるしわくわくとまらん
159:2015/07/04(土) 09:53:27.19 ID:
テレビで放送したのを編集して劇場で垂れ流すようじゃ終わるやろ
161:2015/07/04(土) 09:53:41.16 ID:
なんで今更トイストーリー3?
普通比べるならベイマックスとかやろ
165:2015/07/04(土) 09:54:34.49 ID:
>>161
昨日放送してた
172:2015/07/04(土) 09:56:45.66 ID:
押井守で一番眠くなるのは天使の卵
183:2015/07/04(土) 09:58:37.41 ID:
>>172
天野絵をまんまで動かしたことは評価したい
213:2015/07/04(土) 10:04:18.22 ID:
まんがを参考にまんがを描いても仕方ないでしょ。いま、まんが家を目指している若い人たちは、まんがしか読まないことがけっこう多いんです。
でも、映画や小説、テレビなどたくさんのメディアがあって、さまざまな刺激を受けられるんてすから、まんがだけというのはもったいない気がしますし、問題だなと思っているんです。
藤子・F・不二雄(1993年の「サンデー毎日」インタビューより)
アニメ業界にも当てはまりそう
224:2015/07/04(土) 10:06:02.71 ID:
>>213
邦画にも当てはまりそう
今目指してる人たちはくっさい内輪ネタのキャスティング邦画見て育ってきたのばっかやろ
218:2015/07/04(土) 10:05:18.00 ID:
ジュラシックパークさしおいて日本だけラブライブが1位なった時もなんで日本だけ公開が遅れてるんだって話よな
露骨に避けられてる気がするわ
234:2015/07/04(土) 10:07:37.24 ID:
東京物語の評価が高いのだって古今東西に普遍的に通用する家族の在り方を書いたストーリーの質が理由のひとつだし
現代人が見ても十分面白い
259:2015/07/04(土) 10:10:32.52 ID:
ここ数年のアニメ映画だとシュタインズゲートが一番感動しました!
260:2015/07/04(土) 10:10:44.67 ID:
正直な話、ええ大人がピクサー見て喜んでるのも大概やで
287:2015/07/04(土) 10:14:14.88 ID:
>>260
大人が見ても楽しめるのがピクサーやぞ
263:2015/07/04(土) 10:11:05.12 ID:
なんで耳をすませばを日本アニメ界は作れないのか
ああいうの作れれば簡単にヒットするわ
やっぱ近藤さんは天才やったなあ
264:2015/07/04(土) 10:11:06.73 ID:
ディズニーの脚本称賛してる奴こそアニメ以外の娯楽に触れたほうがええわ
269:2015/07/04(土) 10:11:39.35 ID:
宮﨑駿の意志を受け継いだ奴が日本人ではなくアメリカ人という時点で全て終わってた
281:2015/07/04(土) 10:13:42.83 ID:
>>269
ラセター凄いよな
アニメはエンタテインメントで娯楽だということをよくわかってる
292:2015/07/04(土) 10:14:22.10 ID:
分かる人だけ分かればいいとかいう大衆ウケの出来る作品を作れない無能の逃げ
305:2015/07/04(土) 10:16:02.52 ID:
ああワイはファーストガンダム三部作好きやな
あれガノタ以外でも案外楽しめるんやないかな
315:2015/07/04(土) 10:17:52.72 ID:
アニメに限らないわドラマデスノートあれだけ改悪しちゃう時点でもう邦画には期待できない
324:2015/07/04(土) 10:18:56.38 ID:
東宝の長編アニメ映画復活しようや
337:2015/07/04(土) 10:21:11.51 ID:
いうてアメリカやってピクサーかディズニーくらいやん
もうちょっとバリエーション欲しいわ
346:2015/07/04(土) 10:22:40.41 ID:
>>337
ドリームワークスをご存知ない?
357:2015/07/04(土) 10:25:07.58 ID:
>>346
ピクサーと見分けがつかんわすまんな
338:2015/07/04(土) 10:21:13.24 ID:
デビルマンを原作に忠実にアニメ映画したらいい気がする
372:2015/07/04(土) 10:27:40.64 ID:
ディズニー歴代名作見ろや
戦前であのクオリティやぞ
日本が勝つ要素ないわ
410:2015/07/04(土) 10:32:50.16 ID:
>>372
1940年公開のキノピオのクジラに飲まれる一連のシーンだけの総作画枚数を
未だに日本アニメ映画で超えれてないんよな
いみわからんで
425:2015/07/04(土) 10:34:35.21 ID:
>>410
枚数が正義なわけないやろ
379:2015/07/04(土) 10:29:24.88 ID:
ジブリ終わったなって風潮はあるけど
ディズニー終わったなって聞かないな
396:2015/07/04(土) 10:31:09.14 ID:
>>379
ピクサーが合流するまで死に体やったやんけ
387:2015/07/04(土) 10:30:14.89 ID:
新海誠とかいう超素材型
なお大成することはない模様
389:2015/07/04(土) 10:30:29.17 ID:
トイ・ストーリー3は良い作品だったけど

なんだかすごい寂しくなったわ


引用元:



関連記事

2015/07/05 | アニメCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP










コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する






 | ブログトップ | 

ページトップ