上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





--/--/-- | スポンサー広告  TOP

1:2015/07/03(金) 17:26:11.538 ID:
なんやあの世界www
ちょっと興奮しただけで犯罪者認定、即バラバラとか誰も疑問に思わないのかよwww





9:2015/07/03(金) 17:29:55.635 ID:
>>1
1期までの設定なら少しの興奮じゃ犯罪者認定されない
2期はやり過ぎ
2:2015/07/03(金) 17:26:58.354 ID:
攻殻機動隊と比べられてかわいそうな作品
3:2015/07/03(金) 17:27:14.984 ID:
長くそれが続けばそれが日常なのれす・・・
4:2015/07/03(金) 17:27:22.447 ID:
まああれがない国は世紀末になってるらしいし
5:2015/07/03(金) 17:28:10.435 ID:
年寄りどもには思ってるやついただろ
6:2015/07/03(金) 17:28:18.435 ID:
二期のシビュラ判定はちょっとやり過ぎな感じがあるけどやはり一期と劇場版は名作
8:2015/07/03(金) 17:28:52.565 ID:
二期は執行対象
11:2015/07/03(金) 17:30:22.862 ID:
エリミネーターの殺し方エグすぎだろ
13:2015/07/03(金) 17:31:24.594 ID:
一期が一番だったよね
14:2015/07/03(金) 17:31:37.249 ID:
あぁかねぇぇ!!!!(´;ω;`)
16:2015/07/03(金) 17:32:56.605 ID:
バラバラのグチャグチャになられても困るよな
脳だけ焼け死ぬとかでいいのに
17:2015/07/03(金) 17:34:13.052 ID:
銃に振り回されるお巡りさんが基本コンセプトよ
18:2015/07/03(金) 17:34:52.250 ID:
シビュラを批判しつつ自分は利用するクズ主人公
19:2015/07/03(金) 17:35:17.245 ID:
犯罪係数戦闘力みたいにすんのやめろ
22:2015/07/03(金) 17:36:31.832 ID:
>>19
槇島ザコやないですか
20:2015/07/03(金) 17:35:53.293 ID:
1期でもこうがみがこいつは殺してもいいんじゃねってちょっと思っただけで240とか行ってたしなぁ
21:2015/07/03(金) 17:35:57.595 ID:
シビュラなければないで世紀末でしあの世界詰んでる
23:2015/07/03(金) 17:36:35.558 ID:
シビュラすら裁く対象にした二期は中々SFだった
24:2015/07/03(金) 17:37:15.773 ID:
壁越しにも係数は分かる(ただし誰のものかは分からない)
27:2015/07/03(金) 17:38:43.132 ID:
むしろ広角なんかより見やすいし面白いわ
それに設定がばがばなんかじゃねえよ
一応100年後くらいの設定だからな
今の日本見てるとあり得なくはない世界だ
ノイタミナで一番面白い作品としてよく名前が挙がるしお前の見る目がねえだけだろ
31:2015/07/03(金) 17:40:28.080 ID:
>>27
その設定の中で無茶が生じてるんですが2期とか
28:2015/07/03(金) 17:39:10.403 ID:
逃げ出した人質ボコボコ撃つところは流石に無いわ
29:2015/07/03(金) 17:39:38.173 ID:
そのガバガバさがテーマじゃなかったのか
30:2015/07/03(金) 17:40:20.055 ID:
二期にコウガミを出さなかったのが失敗
女が主人公で面白くなかった
34:2015/07/03(金) 17:42:05.680 ID:
>>30
むしろ二期で朱が一期主人公じゃないと知ってビビった
成長譚じゃなかったのかよ
44:2015/07/03(金) 17:47:12.663 ID:
>>34
いや主人公は常守であってるよ
コミックスはタイトルからして“監視官常守朱”だし
67:2015/07/03(金) 18:02:12.585 ID:
>>44
一期の主人公は狡噛
漫画版では常守を主人公としただけ
42:2015/07/03(金) 17:46:18.048 ID:
>>30
あんな結末じゃ無理
2期で出せても隠れながらサポートくらいしかできなかった
32:2015/07/03(金) 17:40:36.625 ID:
シビュラシステムは、怒りだけを数値化して見てる訳じゃないでしょ。
あらゆる精神パターンを解読して数値化してる。

例えば会社で上司を殺したいと思っても実際に殺すなんてほとんどないだろう。それは、怒りを抑制する精神が働いているからで、シビュラシステムはそういうのを総合判定してる。
33:2015/07/03(金) 17:41:29.293 ID:
犯罪に巻き込まれた被害者が精神的衝撃を受けただけで犯罪者認定して即射殺っておかしいよなwww
41:2015/07/03(金) 17:45:31.063 ID:
>>33
それでも犯罪は激減した
政府はそっちを何よりも優先したってことだ
そんな矛盾よりもな
そうやって観るんだよあの作品は
36:2015/07/03(金) 17:43:46.736 ID:
2期は忘れろ
1期と劇場版良かったろ
37:2015/07/03(金) 17:44:02.955 ID:
ぶっちゃけ攻殻も結構おかしい所有るんだけどな
それ言うと信者が必死に擁護しだすか他シリーズ叩きだすから面倒臭い
40:2015/07/03(金) 17:45:30.623 ID:
>>37
攻殻信者だがつっこみ所割と多いよね
まあそこ含めて好きだが
38:2015/07/03(金) 17:44:42.852 ID:
ディストピアからの脱出や破壊ではなくどう折り合いをつけるかって話だろ
くそったれな世界だけどそれなりに秩序も保たれてるし現状よりよくなる策もないし
対症療法的に付き合っていくしかないってのはきゅうべえもそうだな
43:2015/07/03(金) 17:47:03.896 ID:
昔のイラストや映画の未来感みたら笑っちゃうだろ?
でもそんなもんだろ?
45:2015/07/03(金) 17:49:40.105 ID:
犯罪被害者がドミネーターの餌食になるの批判してるやつって世界観まるで理解してないよな
グロ耐性ないし、犯罪全く起こらない世界であんなんされたら精神崩壊待った無しだろ
攻殻よりも未来の世界なんだから現代人の倫理観とかで見てたらそりゃ違和感でるわ
47:2015/07/03(金) 17:52:28.500 ID:
もう二次元なんて設定とか矛盾とかじゃなくてその世界観を楽しめよ
めんどくせえやつらだな
52:2015/07/03(金) 17:54:15.774 ID:
>>47
ほんとこれ
現実で実現できそうもない設定なだけで“がばがば”とか言ってるだけだからな
49:2015/07/03(金) 17:53:09.627 ID:
劇場版の円盤いつでるのん?
51:2015/07/03(金) 17:54:13.715 ID:
>>49
今月
54:2015/07/03(金) 17:54:37.192 ID:
>>49
夏にイベントやるんじゃなかったっけ?
それで発表すんじゃね?
50:2015/07/03(金) 17:54:11.181 ID:
二期叩かれすぎてるけど世界観理解できてないアホ多すぎて萎えるわ
58:2015/07/03(金) 17:57:07.542 ID:
>>50
東金が序盤のトレーニングで強そうな雰囲気長々時間割いて描写したクセに全く活かせず終盤アカネさんにボコられてるのは許せんかったわ
東金ホント拍子抜け
53:2015/07/03(金) 17:54:16.594 ID:
そもそもあの世界は更生させようとかそういうのは無いのかよwwww
数値が一定数を超えたらもう人間じゃなくてその辺の虫みたいな扱いだしwww
56:2015/07/03(金) 17:56:18.582 ID:
>>53
更生できる可能性があるならそもそも犯罪係数も高くならないとか?
まあアニメ見てるとどうもそうは見えんが
57:2015/07/03(金) 17:56:56.338 ID:
2期は設定どうこう以前に話が面白くない
槙島と追っかけっこしてた方がはるかに面白いんだもん
66:2015/07/03(金) 18:02:11.985 ID:
>>57
カムイのチート設定まったく解説されなかったもんな
公安に侵入したりゲームの鯖ハッキング掛けたりどうやったの?ってのが全く描写されなかった


その点マキシマは小さい事件を重ねながらも終盤への準備の描写もちゃんとあったのが面白かったな
72:2015/07/03(金) 18:06:57.575 ID:
>>66
脇役で出てきた医者や官僚みたいに協力者がいたんじゃね?人心掌握も優れてるみたいだし
78:2015/07/03(金) 18:12:48.584 ID:
>>72
そういう描写が無かったのが駄作だよね
そもそもカムイの変装能力も謎過ぎで工場のオペレーターとか薬局の職員とか
シフト的に二重生活できなそうな職だらけなのに何であんなにアクティブに犯罪関われてんの?
って色々沸く疑問が全く解決されずに終わったのが残念
86:2015/07/03(金) 18:19:44.536 ID:
>>78
1クールでそこまで手が回らないでしょ
88:2015/07/03(金) 18:24:11.772 ID:
>>86
いや、くっそ無駄なシーンもたくさんあった訳で
時間が無いなら無いなりに洗脳された内通者を拘束しましたの報告だけとかやりようあったと思うんだ
60:2015/07/03(金) 17:58:26.129 ID:
冲方は構成だけやって丸投げすると駄作になるって理解してほしい虚淵もだけど
61:2015/07/03(金) 17:59:34.549 ID:
対象者の過去にスキャンした犯罪係数を照らし合わせてドミネーターの作動基準を変えるとかできんのか?
65:2015/07/03(金) 18:02:07.884 ID:
虚淵安定の実は人間
68:2015/07/03(金) 18:03:28.059 ID:
2期は脚本が悪いの?

革命機ヴァルヴレイヴ:脚本
ガリレイドンナ:脚本
ハマトラ:シリーズ構成、脚本
ノブナガ・ザ・フール:脚本
Persona4 the Golden ANIMATION:シリーズ構成、脚本
残響のテロル:脚本
PSYCHO-PASS サイコパス 2:脚本
アクエリオンロゴス:シリーズ構成、脚本
73:2015/07/03(金) 18:07:54.528 ID:
>>68
アクエリアンロゴスのネガキャンみたいでワロタ
77:2015/07/03(金) 18:11:09.293 ID:
さすがに2期の薬局のやつは撃ちすぎ
98:2015/07/03(金) 18:38:39.495 ID:
たしかに常守朱より霜月が主人公のほうが面白くなりそうだな
常守は優等生すぎて面白くない
101:2015/07/03(金) 18:46:48.307 ID:
>>98
映画では中々ダークなキャラとして良い味出してたから3期あったら面白くなりそう
シビュラの正体を知ってることを常森と霜月がお互い知ったらどうなるかとか気になる


引用元:



関連記事

2015/07/05 | アニメCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP










コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する






 | ブログトップ | 

ページトップ