上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





--/--/-- | スポンサー広告  TOP

1:2015/07/04(土) 12:58:58.21 ID:
そなの?





2:2015/07/04(土) 12:59:24.77 ID:
禿に訊け
3:2015/07/04(土) 13:03:39.09 ID:
パトレイバーと変わらない

遠隔操作の鉄人28号の方が操縦士の安全も入れれば実績向き
4:2015/07/04(土) 13:05:23.26 ID:
ヤマト最強
5:2015/07/04(土) 13:05:31.62 ID:
実物大のガンダムやイングラム見りゃ実戦では良い的にしかならないのがよく解る
実際P2のOPで自衛隊の最新レイバーがゲリラにフルボッコにされてたし
6:2015/07/04(土) 13:06:07.22 ID:
ミノフスキー粒子とかニュートロンジャマーがない世界ならそう
7:2015/07/04(土) 13:07:39.43 ID:
連邦軍も最初はモビルスーツは役に立たないと思ってたからザクにフルボッコされた
9:2015/07/04(土) 13:07:56.30 ID:
ゲームかなんかで崖から頭だけだして様子をうかがってるムービーあったけどそんな都合の良い18mクラスの崖がそうそうあるんかいと思った
10:2015/07/04(土) 13:08:20.70 ID:
コスパには見合わないかもしれないが役に立たないことはないだろ
11:2015/07/04(土) 13:09:07.04 ID:
電波なくても光学で何とかするしデカイ人型の意味はないやろ
12:2015/07/04(土) 13:09:13.32 ID:
我がジオン軍を忘れてもらっては困る
13:2015/07/04(土) 13:12:39.51 ID:
歩兵が下から脚の関節を破壊すれば行動不能だな
14:2015/07/04(土) 13:13:46.93 ID:
攻殻のロジコマ・タチコマの方が使えそう
二足歩行は優位じゃないだろうし
15:2015/07/04(土) 13:14:10.48 ID:
ボール最強伝説
18:2015/07/04(土) 13:17:06.62 ID:
>>15
宇宙専用だぞボールって
16:2015/07/04(土) 13:15:09.37 ID:
ミノフスキー粒子とか理由付けしないといけない時点でガンダムの負け
17:2015/07/04(土) 13:16:28.14 ID:
ガンダニウムという謎材質ありき
19:2015/07/04(土) 13:17:58.34 ID:
まず
ニュータイプが乗らないと・・・
20:2015/07/04(土) 13:18:21.36 ID:
日本がいかにやばいかという逆宣伝のプロパガンダーに使われているんだな
これで日本がどれだけ平和を望んでいない国かと無知な国民にアピールできる
中国はほんとうに日本と戦争したがってるな
21:2015/07/04(土) 13:18:40.96 ID:
やっぱりターミネーターが最強やな
22:2015/07/04(土) 13:19:18.01 ID:
何でガルマの軍団は負けたんだよ
通常兵器の戦闘機と戦車が全然通用してないじゃん
23:2015/07/04(土) 13:20:25.99 ID:
>>22
シャア「生まれの不幸を呪うがいい」
24:2015/07/04(土) 13:20:53.52 ID:
巨大人型兵器は金かかるだけ
25:2015/07/04(土) 13:20:59.83 ID:
それは相手が白い悪魔だったから仕方ない
オデッサでは連邦の大量の通常兵器にジオンのMSが撃破されてる
26:2015/07/04(土) 13:21:40.95 ID:
ガサラキ1話の人型兵器の戦闘はもしかして現用兵器上回るのかという幻想を抱かせる
あれだけのアニメだったけど
27:2015/07/04(土) 13:22:52.93 ID:
ボトムズ最高ーーーー!
30:2015/07/04(土) 13:26:09.58 ID:
自衛隊員が言うガンダムはお台場にあるガンダムのことだろ
31:2015/07/04(土) 13:27:10.01 ID:
シリーズが進むにつれて、だんだん人型である意味が無くなってきてるし
33:2015/07/04(土) 13:28:31.97 ID:
今の戦車が平べったく薄い形ばかりなのは何故かよく考えてほしい
18mの高さの物なんてただの的だよね
34:2015/07/04(土) 13:28:44.29 ID:
徹底的に偽装して赤外線を遮断するシートにくるまった小隊を分散配置して待ち伏せ
近くにガンダム来たら複数のカールグスタフで脚を集中攻撃これで終わり
戦車の車高みたいに低くないから歩兵が無反動砲で狙撃するのも楽な目標
35:2015/07/04(土) 13:30:53.24 ID:
MSと通常兵器の科学レベルが違いすぎる
36:2015/07/04(土) 13:31:03.89 ID:
普通にジャブローを目がけてミサイルを撃ち込んでおけば楽勝だったような
制空権のあるうちに手を打っておかなかったのが悪い罠
38:2015/07/04(土) 13:32:06.56 ID:
陸上自衛隊の装備に通称ガンダムってボディ^アーマーがある
39:2015/07/04(土) 13:32:12.80 ID:
ジャブローは広過ぎてどこを狙えばよいかわからなかったんじゃね
40:2015/07/04(土) 13:32:20.59 ID:
MSとか動く核弾頭みたいなもんだろ
41:2015/07/04(土) 13:32:23.77 ID:
空母だって対艦ミサイルの的なはずなのに
湾岸の制海権制空権の無いような国に対しては圧倒的な存在として今でも運用してる
42:2015/07/04(土) 13:33:03.16 ID:
役に立たないんじゃない
役に立てるだけ操縦できる人間がいないんだろ
クソ自衛隊のクセにほざくな
49:2015/07/04(土) 13:35:24.90 ID:
>>42
つまり役立たずって事だろw
57:2015/07/04(土) 13:39:07.28 ID:
>>42
ガンダムはオートパイロットなんだよ
だからあんな簡単な操作で操縦出来るわけで
43:2015/07/04(土) 13:33:25.64 ID:
同じ材料使うんなら単純な形のほうが装甲厚くできる
44:2015/07/04(土) 13:33:30.41 ID:
ガンダリウム合金みたいな革命的な新素材が無いと二足歩行の巨大ロボットは無理
でもそんなの有ったら普通の戦車に使ったほうが遥かに役に立つ
45:2015/07/04(土) 13:33:45.59 ID:
二足歩行のメリットは足場の悪い工事現場とか狭いところだけ
レイバーとか町中用のパトレーバーはそれなりに説得力あるし力仕事やる鉄人も意味あるけど戦闘用ガンダムは説得力無いな
47:2015/07/04(土) 13:34:54.70 ID:
宇宙やコロニー、地上と汎用的にパーツや武器を使い回しながら運用できる
はずだったのにいつの間にか専門的に分化していったのは過去の様々な発明を思い出させるな
48:2015/07/04(土) 13:35:23.04 ID:
ジャブローには定期的な爆撃(通称定期便)があったはず
厚い岩盤で守られていたから被害がなかった
だから比較的弱い入り口をみつけて叩こうとしてた
50:2015/07/04(土) 13:35:35.87 ID:
51:2015/07/04(土) 13:35:36.64 ID:
ガンダム作る予算があるなら
ドローンに爆弾つんで大量に飛ばしたほうが効果的
53:2015/07/04(土) 13:37:38.69 ID:
ガンタンクならなんとか改造してリアルで使えないかな
上半身を可能な限り低くして全高2m以内に収めればなんとかなると思う
63:2015/07/04(土) 13:41:20.39 ID:
>>53
戦車じゃん
59:2015/07/04(土) 13:40:24.54 ID:
装甲重視するなら人型より箱型
機動性重視するなら人型より飛行型
効率重視するなら歩行より車輪

フィクションの世界とリアルを同列に語っちゃいけないね
しかし21世紀中に戦争の主役は無人ロボットと無線機になるだろうがな
90:2015/07/04(土) 13:57:23.66 ID:
>>59
それならトランスフォーマーみたいに
車になったり人型ロボットになったりするのが最強だろ
62:2015/07/04(土) 13:41:06.75 ID:
ガンタンクみたいにキャタピラーじゃないと足を狙い撃ちされて終わりだよな
地球の大気圏内だと二足歩行ロボって不利な気がする
69:2015/07/04(土) 13:43:38.96 ID:
宇宙なら機体全体に均一な強度を高いレベルで保てて宇宙船の限られた格納庫に数多く収容できるボールのほうが使い勝手がいいと思う
73:2015/07/04(土) 13:44:41.79 ID:
そこでジオングの出番ですよ
74:2015/07/04(土) 13:45:41.49 ID:
ガンダムの体型って要するにプラモ自立させるためのものだし
75:2015/07/04(土) 13:45:50.72 ID:
この前警察24時みたいな番組で
酔っ払ってパワーショベルで暴走する親父が出てたけど
あれショベルの代わりに腕が付いてたらリアルパトレイバーの世界だなと思った
77:2015/07/04(土) 13:47:42.91 ID:
>>75
実際、複数の腕を動かすのは難しいと思うわよ
結局一本が適当なのよ
76:2015/07/04(土) 13:46:16.07 ID:
宇宙空間での運用ってところにファンタジーがあるんだよ
誰も宇宙で戦争なんてしたことないから
80:2015/07/04(土) 13:49:33.56 ID:
>>76
宇宙空間なら尚更人型の意味ないだろw
84:2015/07/04(土) 13:54:00.62 ID:
>>80
船外作業用の気密服が大きくなったと考えるんだ
78:2015/07/04(土) 13:48:30.50 ID:
ガンタンクがキャタのヒンジの連結ピン欠損したらパイロットが戦車兵みたいに修理するの大変そうだな
戦車では二~三人がかりでキャタ繋ぐ作業して一人はスプロケットホイールを運転席で操作するのに
整備大隊がガンタンクに随伴して回収戦車でレッカーするのかね
81:2015/07/04(土) 13:50:29.48 ID:
>>78
ガンタンク自身の腕でメンテだろうな
79:2015/07/04(土) 13:49:31.14 ID:
重力が少なくてサイズの制約が少ない宇宙空間で戦うのならわざわざ危険な小型機に乗って戦闘するより大型艦で戦闘したほうがいいんじゃね
86:2015/07/04(土) 13:55:10.98 ID:
>>79
旧日本軍は小型戦闘機の能力を軽視した為に負けたのよ
82:2015/07/04(土) 13:51:57.59 ID:
ガンタンクの腕は意味わからんな
93:2015/07/04(土) 13:58:58.68 ID:
ガンタンクは自走砲みたいに火力支援する以外の運用法あるんだろうか
回転砲頭じゃないから白兵戦だと不利過ぎる設計だよな超信地旋回だと機動戦は難しいし
95:2015/07/04(土) 13:59:49.22 ID:
ガンダムはミノフスキー粒子ありきの兵器だからな
106:2015/07/04(土) 14:03:39.47 ID:
オスプレイでさえ反対運動にあってるのに一歩歩くたびに街が破壊されるガンダムが日本国内で動けるわけねえだろ
107:2015/07/04(土) 14:04:09.91 ID:
マクロスのバルキリーは巨人と同じサイズの人型にして敵艦奪取する皮算用でした
110:2015/07/04(土) 14:05:29.27 ID:
ジオン兵「足なんて飾りです 偉い人にはそれがわからんのです!(キリッ」

ビグザム「…」
111:2015/07/04(土) 14:05:34.63 ID:
マクロスは本来の回路が使えず人型に変形すると代替の回路が接続され主砲が撃てるようになるという設定
114:2015/07/04(土) 14:06:25.26 ID:
まぁ富野自身がそう思ってたしな
本当はパワードスーツやりたかったのにスポンサーの都合で巨大ロボットにされて
それでも未練たらしくモビルスーツとかいう名前をつけたくらいだし


引用元:




関連記事

2015/07/05 | ニュースCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP










コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する






 | ブログトップ | 

ページトップ