上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





--/--/-- | スポンサー広告  TOP

1:2015/07/06(月) 19:10:44.32 ID:
 
茨城県警と鹿児島県警の合同捜査班は6日、人気アニメ「ラブライブ!」の偽物の缶バッジを販売したとして、著作権法違反と商標法違反の容疑で、鹿児島市甲突町の自称通信販売業、脇山英一郎容疑者(44)を逮捕した。容疑を認めている。

逮捕容疑は、今年4月、インターネットの大手通販サイト上で、人気アニメ「ラブライブ!」の偽物の缶バッジを販売したとしている。

脇山容疑者は調べに対し「多い時では月に50万円ほど売り上げがあった」などと話しているという。

両県警が脇山容疑者の自宅を家宅捜索したところ、偽物の缶バッジが約700個見つかった。両県警では昨年末から今年4月にかけて、200万円以上を売り上げていたとみて調べている。

http://www.sankei.com/affairs/news/150706/afr1507060017-n1.html





13:2015/07/06(月) 19:22:18.85 ID:
>>1
>両県警が脇山容疑者の

両脇の毛が に見えたのは俺だけじゃないはずだ
3:2015/07/06(月) 19:12:26.46 ID:
例のラブライバー四天王がじゃらじゃらつけてたのってこういうの?
5:2015/07/06(月) 19:13:55.37 ID:
コピーとはいえ自作のグッズを偽物と呼ぶ
6:2015/07/06(月) 19:14:30.32 ID:
これはもうコミックマーケット中止だな
7:2015/07/06(月) 19:18:13.69 ID:
みんなで叶える物語!
9:2015/07/06(月) 19:19:34.17 ID:
そもそも作中でも本人たちのまかり知らぬ所でバッジ売られてたじゃん
11:2015/07/06(月) 19:21:26.89 ID:
工場持たないと作れないでしょ。
中国人か?
21:2015/07/06(月) 19:36:23.96 ID:
>>11
缶バッジなら そういうものを作るキットや玩具がある

安いしオリジナルに金払うのバカバカしければキット買うのオススメ
自分で使うなら違法じゃないからな
12:2015/07/06(月) 19:21:51.53 ID:
商魂たくましいなw
17:2015/07/06(月) 19:27:47.49 ID:
まじかよラブライバー最低だな
アイカツで良かった
19:2015/07/06(月) 19:30:49.17 ID:
バッジなんてどうやって使うのさ
33:2015/07/06(月) 20:40:58.55 ID:
なんでバレたんやろな
こんだけ広範囲に商業展開してたらもう誰も気づかなさそうだけど
34:2015/07/06(月) 20:41:49.00 ID:
作中でスクールアイドルの海賊版グッズ勝手に作って売ってる店出てきたじゃん。
キャラクター達は喜んでたのに、、、


引用元:




関連記事

2015/07/07 | ニュースCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP










コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する






 | ブログトップ | 

ページトップ