上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





--/--/-- | スポンサー広告  TOP

1:2015/07/06(月) 10:47:32.31 ID:


日本で何かと騒がれている『ラブライブ!』だが、海外でもその熱狂度は凄まじい。
中国では街中で土下座をする人がいたりと日本とやっていることは何ら変わらない。
そして今回紹介するラブライバーはお隣の国韓国である。
韓国でも熱狂的なラブライバーが多く、ポスターや看板に土下座は当然である。
そして今回とあるラブライバーが取った行動は、矢澤にこというキャラクターの誕生日を祝うポスターを地下鉄に広告として掲示したのだ。
広告には「7/22 YAZAWA NICO HAPPY BIRTHDAY!(矢澤にこ誕生日おめでとう!)」と書かれておりツインテールのシルエットが確認出来る。
矢澤にこのキャラクターがそのもので無いのは著作権的な問題で配慮したのだろう。

広告掲載に掛かったその費用150万ウォン。ラブライバーは同胞よりその150万ウォンを捻出、つまり募金で集め7月22日の誕生日に向けて掲載開始。
既に現在掲載されている状態である。
掲載されている場所は、ソウル市地下鉄の1号線・4号線ソウル駅の5番出口と6番出口付近の壁。
韓国では矢澤にこのファンのことをニコオドク(ニコオタクのこと)言う。
今回の広告掲載の為に3か月前から募金が行われ6月29日に掲載されたという。
また韓国では「ニコニダン」というクラブもあり、そこには「看板に土下座するなどの行為で、
通行の妨げになるようにことはしないでください」という注意事項も告知している。

これは日本のラブライバーも巡礼に行かなくてはいけないのでは? 

http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2015/07/03/2015070304230.html

http://gogotsu.com/archives/9201





40:2015/07/06(月) 13:37:22.66 ID:
>>1
だから何だ?
ラブライブが好きだからって
韓国なんぞとは何も分かり合えない
友達にもなれない
43:2015/07/06(月) 13:48:52.51 ID:
>>1
誰が韓染国に好き好んで行くのか
まずMARSウイルス何とかしたら?















した所で韓国なんて行かないけどw
52:2015/07/06(月) 14:43:28.79 ID:
>>1
韓国でもケーブルテレビで正規放送してんだから、
きっちし許可取って正規のキャラクター画像を使わせて貰えばいいのに…

日本でやってる爆誕祭を韓国でも行いたいので
画像を提供してもらえませんか って。
69:2015/07/06(月) 18:50:55.25 ID:
>>1
大銀河、宇宙て漢字読める韓国人少なそうだな(´・ω・`)
4:2015/07/06(月) 10:55:37.88 ID:
チョンでラブライバーとか最悪だな
6:2015/07/06(月) 10:57:51.96 ID:
>>4
そもそもラブライブの中にチョンが(ry
5:2015/07/06(月) 10:55:47.59 ID:
著作権とか版権とか諸々どうするんだこれ・・・
ただ有志で看板作りましたじゃなくて広告看板じゃないか
金銭が動いてる場合ってあれこれややこしい気がするんだがどうなんだ?
8:2015/07/06(月) 11:03:00.92 ID:
ラブライバーは韓国人だったのか
9:2015/07/06(月) 11:04:56.84 ID:
ラブライブ!は衰退する

 法則って怖いね。
10:2015/07/06(月) 11:05:01.72 ID:
アイドル文化の起源は韓国
11:2015/07/06(月) 11:07:00.25 ID:
ラブライブは韓国のもの!!
13:2015/07/06(月) 11:07:46.89 ID:
日中友好の可能性が嫌韓にあるように

日韓友好はオタ分野なら可能かもしれんな
14:2015/07/06(月) 11:08:14.27 ID:
まきちゃんじゃないのかよ
17:2015/07/06(月) 11:20:03.31 ID:
「ラブライブは韓国が作った」
24:2015/07/06(月) 12:03:46.02 ID:
一応みたけど、なんでこれがここまで大ヒットしたのか分からん
ガルパンやまどか、咲-Saki-のほうが面白いじゃん
26:2015/07/06(月) 12:20:57.59 ID:
>>24
アニメ版よりスクフェスで信者が激増した
29:2015/07/06(月) 12:35:37.27 ID:
>>26
ググってきた
スクールアイドルフェスティバルっていうゲームがヒットしたんだな
昔でいうところの手でやるダンレボかな。おっさんになると何が流行るかわからんもんだw
47:2015/07/06(月) 13:58:36.77 ID:
韓国版矢澤にこ「にだ!にだ!にー同胞のハートに矢澤ニダニダ!」


引用元:




関連記事

2015/07/06 | アニメCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP










コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する






 | ブログトップ | 

ページトップ