上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





--/--/-- | スポンサー広告  TOP

1:2015/07/06(月) 13:13:27.47 ID:
1985年から89年にかけて制作されたOVA『メガゾーン23』シリーズのBlu-ray BOX化が決定した。
11月27日に「メガゾーン23 Blu-ray Archive BOX -30th ANNIVERSARY EDITION-」がリリースされる。
本作は人工巨大都市宇宙船・メガゾーンや、可変機構を備えた未来型バイク・ガーランドなど、
ユニークな世界観が多くの作品に影響を与えたことで知られている。
OVA黎明期の大ヒットタイトルが30年目の節目の年に甦ることになった。

『メガゾーン23』シリーズは人気クリエイター陣が集結したSFロボットアニメである。
第1作『メガゾーン23』の監督は『超時空要塞マクロス』『銀河英雄伝説』の石黒昇さんが担当している。
キャラクターデザインは第1作目を平野俊弘(現・平野俊貴)さん、第2作目を梅津泰臣さん、
第3作目を北爪宏幸さんと、とりわけ魅力的な女性キャラを得意とするアニメーターが務めた。
物語のメインとなる時際イヴは『超時空要塞マクロス』『トップをねらえ!』の美樹本晴彦さんが一貫して手がけている。
キャストは第1作の主演を、後にNHKの教育番組『つくってあそぼ』で人気を博す久保田雅人さんが担当。
そのほか矢尾一樹さん、川村万梨阿さん、塩沢兼人さんなど豪華な面々が揃った。

BD BOXは『メガゾーン23』『メガゾーン23 PARTII 秘密く・だ・さ・い』『MEGAZON23 III イヴの目覚め(前編)』『MEGAZON23 III 解放の日(後編)』を収録。
HDリマスター化や4Kテレシネを行い、より鮮明な映像で堪能することができる。
特典映像としてプロモーション映像、パイロット映像、劇場予告映像なども収められている。
BOXイラストは美樹本晴彦さんによる描き下ろしで、全64ページのブックレットを封入。価格は26800円(税抜)だ。

「メガゾーン23 Blu-ray Archive BOX -30th ANNIVERSARY EDITION-」
http://megazone23.tokyo
発売日: 2015年11月27日(予定)
価格: 26800円(税抜)







http://animeanime.jp/article/2015/07/04/23974.html





45:2015/07/06(月) 15:03:47.28 ID:
>>1
>時際イヴ
何て読むんだよこれ
2:2015/07/06(月) 13:16:27.67 ID:
三作並べて同じ登場人物だと判るヤツは凄い。
3:2015/07/06(月) 13:16:28.38 ID:
梅津氏はこの頃と比較したら、めっちゃ絵が変わったなあ。
この頃からエロやりたい、という意欲はあった事はわかったがw
4:2015/07/06(月) 13:16:31.61 ID:
7Gのオペレーターの俺登場
6:2015/07/06(月) 13:17:25.92 ID:
キスシーンで唾液糸引は、これが世界初だっけか?
8:2015/07/06(月) 13:19:44.20 ID:
初音ミクの系譜を辿ると、

時祭イヴ→シャロン・アップル→初音ミク

になるのかね?
11:2015/07/06(月) 13:24:15.34 ID:
ストーリーも良かったが、とにかく当時のアニメーターのど根性の書き込みが凄かった作品
というイメージが強い。よくあんなモーションOVAでやったもんだよ。
AKIRAに匹敵するくらい凄かった。
12:2015/07/06(月) 13:26:14.89 ID:
時祭イヴの歌声をバックに世界が壊滅していく様は良かったな。
デザルグが破壊される時の書き込みもすごかった。
14:2015/07/06(月) 13:30:58.03 ID:
今見返してもやっぱすごいわ

16:2015/07/06(月) 13:32:50.51 ID:
手書きから来る「誇張の嘘」が迫力を出してたんだよ、マクロスもメガゾーンも。
今のコンピュータベースも否定はせんけどね・・・。
昭和のOVAの迫力に追いつくか、と言えばノーかも知れない。
23:2015/07/06(月) 13:43:07.93 ID:
この頃のSFアニメはマジでアニメの神が舞い降りてたな。
ガルフォース、マクロスやらメガゾーンやら。
26:2015/07/06(月) 13:52:48.99 ID:
つーかサントラもデジタルリマスターせんかい。
ロンリーサンセットを爆音で聞かせろ。
29:2015/07/06(月) 14:00:23.58 ID:
ヒロインがいきなり枕営業しててびっくりした思い出がある
34:2015/07/06(月) 14:19:07.66 ID:
ちゅーかこの頃のアニメって堂々とセックスシーンTVアニメにも入れてたよ。
オーガスとかさ。でも当時世間は叩かなかった。
57:2015/07/06(月) 15:31:48.07 ID:


今見るとレニーに渚の髪を足したような感じだな。
62:2015/07/06(月) 15:40:59.28 ID:
イヴ役の女の子が引退したから高岡早紀に代わった、という配役交代の曰く付き作品でもあったりする。
でも「秘密く・だ・さ・い」はいまだに好きだ。
77:2015/07/06(月) 20:33:49.17 ID:
山ちゃんはほんのちょっと喋って射殺されるだけの役だったね。
その後CCAでギュネイをやって、こんなにブレイクするなんてw
しかしメガゾーンがBD化なら、DALLOSとかレダもその内やるのかな?最初期OVAの代表作だし。
84:2015/07/06(月) 21:12:12.90 ID:
>>77
BDどころかDVD化すらされてないOVAタイトルも多いな
この時代のヒットタイトルだった妖刀伝でもDVD化されてない(海外版はあるらしいが)
86:2015/07/06(月) 21:21:34.50 ID:
>>84
『妖刀伝』もまだだったんだな。
メガゾーンやレダがヒットしてから、一気にOVAが乱発された時代だった。
『ダンクーガ』のスタッフが関わってるなら…と思ってレンタルした『クリスタルトライアングル』には、引っくり返った苦い思い出があるぞw屋良さんのロシア語台詞はあまりにも強烈だった。
80:2015/07/06(月) 20:46:54.00 ID:
暴走族「トラッシュ」のメンツが
千葉繁、井上和彦、榊原良子、坂本千夏、二又一成
という豪華メンバーだったなw
BD役の塩沢さんは格好よかった。高中唯役は現・永野護夫人だし。
歴史の1ページになっちゃったな。


引用元:




関連記事

2015/07/06 | アニメCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP










コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する






 | ブログトップ | 

ページトップ