上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





--/--/-- | スポンサー広告  TOP

1:2015/07/05(日) 05:12:31.50 ID:
発売25年
散々クソガキどもに雑な扱いを受けても今なお現役生活を続けるレジェンド





2:2015/07/05(日) 05:14:00.41 ID:
ATARIの方が強い
3:2015/07/05(日) 05:14:50.52 ID:
ゲームボーイとかいう爆撃を受けても動く超耐久力のゲーム機
4:2015/07/05(日) 05:15:00.30 ID:
どこで現役なんだよ
6:2015/07/05(日) 05:15:20.82 ID:
>>4
わが家
7:2015/07/05(日) 05:16:25.43 ID:
>>4
買い直してでも必ず家に置いておく名機なんだよなあ
5:2015/07/05(日) 05:15:06.44 ID:
ゲームボーイとかいうちょっとぶつかっただけでバグるゴミ
8:2015/07/05(日) 05:16:43.59 ID:
データ消えてもさくっと100%にできるスーパーデラックスって面白いわ
13:2015/07/05(日) 05:18:34.85 ID:
>>8
いうほどさくっといけますかね
スーファミ後期だから容量大きいタイプのカセットやで
10:2015/07/05(日) 05:16:58.48 ID:
スーファミあれば一生遊べる気がする
11:2015/07/05(日) 05:17:09.82 ID:
12:2015/07/05(日) 05:17:51.52 ID:
ワイの買ったWii、無事死亡
14:2015/07/05(日) 05:19:01.69 ID:
ケーブルとコントローラーが逝った
16:2015/07/05(日) 05:19:51.21 ID:
ファミコンとかスーファミっていつ価値出るんだよ
今でも取ってあるけどまだまだ100円とかやろ?
74:2015/07/05(日) 05:41:22.48 ID:
>>16
あと二百年は寝かせとけ
90:2015/07/05(日) 05:44:10.46 ID:
>>16
あと100年
17:2015/07/05(日) 05:19:55.74 ID:
ツインファミコン、未だ現役
18:2015/07/05(日) 05:20:04.79 ID:
ワイの家では一台逝ったで
19:2015/07/05(日) 05:20:46.63 ID:
ニューファミコンは結構高いよな?
20:2015/07/05(日) 05:22:05.06 ID:
PS2とかいうクソ雑魚嫌い
互換性あるハード出せや
29:2015/07/05(日) 05:24:36.72 ID:
>>20
せめてHDMI出力できればな
31:2015/07/05(日) 05:25:26.77 ID:
>>29
PS3があるぞ
38:2015/07/05(日) 05:30:20.80 ID:
>>31
初期型だけやろ?
47:2015/07/05(日) 05:32:29.89 ID:
>>38-39
せや
しかもワイのPS3はディスクを読み込んでくれんは
サポート終了しているはで怒りで震えてる
39:2015/07/05(日) 05:30:38.54 ID:
>>31
PS3「ブオォォォォォォォォォォォォ」

うーんこの
22:2015/07/05(日) 05:22:20.80 ID:
カービィやりたくなってきたンゴねえ
26:2015/07/05(日) 05:24:14.72 ID:
ちょっとの振動でフリーズするとかそう話じゃなかった
28:2015/07/05(日) 05:24:16.91 ID:
ただしAVケーブルはすぐ壊れる
30:2015/07/05(日) 05:25:11.33 ID:
灰色のボディがなんであんな揃って黄ばむんや?その色のまま劣化しろよと
32:2015/07/05(日) 05:26:26.38 ID:
黄色と白のケーブルの耐久力はガバガバやろ
33:2015/07/05(日) 05:28:19.62 ID:
S端子接続のワイ、高みの見物
34:2015/07/05(日) 05:29:10.03 ID:
ドンキー2やろかな
35:2015/07/05(日) 05:29:53.24 ID:
スーファミ~PS2あたりまでがテレビゲーム黄金期やな
37:2015/07/05(日) 05:30:01.12 ID:
基本ドンキー、カービィ、マリコレのループやろ?
40:2015/07/05(日) 05:31:12.30 ID:
SDK2とかいう神ゲー
やっぱりワイズってすげーわ
42:2015/07/05(日) 05:31:21.14 ID:
スーファミでスト2出た頃が絶頂期やったな
43:2015/07/05(日) 05:31:33.81 ID:
カービィスーパーデラックスのセーブデータの耐久性wwwwwww

まあ1日あれば戻せるからどうでもええねんけどな
45:2015/07/05(日) 05:31:58.05 ID:
本体の耐久力あってもアダプターの弱さが
51:2015/07/05(日) 05:33:29.64 ID:
>>45
しまうときにアダプター本体から出てるコードをいきなり曲げちゃうとすぐダメになるからある程度伸ばしてから巻くようにしてた
77:2015/07/05(日) 05:41:30.84 ID:
>>45
線切れてよくパッパがはんだ付けしてくれたわ
本体自体も簡単な作りだったのか知らんが壊れると本体パカーしてよく修理してくれた
46:2015/07/05(日) 05:32:03.49 ID:
64は買わずずっとスーファミやってたな
PSでクラッシュバンディクーもやりまくってたけど
66:2015/07/05(日) 05:38:56.67 ID:
>>46
クラッシュバンディクー
クラッシュバンディクー2
クラッシュバンディクー3
クラッシュバンディクーレーシング
クラッシュバンディクーカーニバル
86:2015/07/05(日) 05:43:40.40 ID:
>>66
全部やってたわ
レーシングはマリカより好きや
48:2015/07/05(日) 05:32:30.57 ID:
ワイのスーファミは改造されていたらしく、三色ケーブル無でプレイできたで
あれは便利やった
54:2015/07/05(日) 05:34:08.51 ID:
>>48
そういう改造スーファミとかファミコンはアキバ行くと普通に売られてんな
58:2015/07/05(日) 05:35:58.24 ID:
>>54
田舎の家電製品屋で買ったらしいで
電源コード刺すだけで出来る有能機や
50:2015/07/05(日) 05:33:01.23 ID:
差し込んでるカセットちょっと突いたら死ぬスペ体質やんけ
53:2015/07/05(日) 05:33:55.31 ID:
>>50
機械を突くようなやつの頭がスペやわ
52:2015/07/05(日) 05:33:50.60 ID:
ドンキー2のタルタルこうざんのBGM狂おしい程好き
59:2015/07/05(日) 05:36:33.21 ID:
>>52
タルタルよく言われるけど、ハチミツのBGMもよかったわ
62:2015/07/05(日) 05:37:59.50 ID:
>>59
デビットワイズ有能やな
61:2015/07/05(日) 05:37:28.30 ID:
任天堂は過去の据え置き機のコンパチもん作って出せばWiiなんかより売れるんじゃないんかね
カセットなんて市場に腐るほどあるし
68:2015/07/05(日) 05:39:17.82 ID:
>>61
中古と違ってVCだと任天堂に金はいるからやろな
76:2015/07/05(日) 05:41:30.82 ID:
>>68
VCっていうほど儲けてなさそうやけどなぁ
80:2015/07/05(日) 05:42:07.95 ID:
>>61
ファミコンやスーファミが出来る携帯機が欲しいンゴ
寝っ転がってプレイしたいんや
3DSのVCのメンツにSFCも入れてほしー
83:2015/07/05(日) 05:43:13.03 ID:
>>80
一応互換機でそういうのあるで
互換機やから動作は保証できんが
95:2015/07/05(日) 05:44:54.99 ID:
>>83
知ってるで今欲しくて色々調べてるんやけど
やっぱり公式で出してくれれば安心して買えるやん
96:2015/07/05(日) 05:45:43.59 ID:
>>95
確かに公式でそのままROM使える携帯機あったら便利だよな
まあ今更任天堂がそんなの出すとは思えんが
92:2015/07/05(日) 05:44:34.12 ID:
>>80
RPG系ならスクエニがスマホに移植しまくっとるで
98:2015/07/05(日) 05:46:04.46 ID:
>>92
前にFF1が無料で落とせる時に落としてみたんやけど
操作性が糞すぎて直ぐに削除してもうたわ
やっぱり十字キーって凄い発明やわ
64:2015/07/05(日) 05:38:47.77 ID:
今のゲームってとにかくネットワークに繋がるから鬱陶しい
好きなときにやって好きなときにやめれて好きなときにまた始めて好きなときにまたやめるとみせかけてまたちょっとやって
そんな身勝手に出来るスーファミが最高やろ
99:2015/07/05(日) 05:46:13.61 ID:
>>64
これ
一人で没頭したいのにマルチプレイ前提ばっかやわ
101:2015/07/05(日) 05:47:27.51 ID:
>>99
ネトゲなんて現実社会となんらかわらんよな
ログインしてわかるし挨拶とかせんといかんし勝手に抜けれんし
65:2015/07/05(日) 05:38:55.68 ID:
これはスーパーファミコン内臓テレビの出番やな
69:2015/07/05(日) 05:40:04.06 ID:
>>65
SF1やっけ

ではファミコン内蔵テレビマイコンピュータテレビC1を
67:2015/07/05(日) 05:38:59.24 ID:
世に出てる互換機はまともに作動しないゲームも結構あるらしいな。使ったことないから分からんけど
72:2015/07/05(日) 05:40:46.29 ID:
>>67
あるで
ワイが使ったのは後期のゲームが動かなかったりバグったりがよくあった
73:2015/07/05(日) 05:41:05.28 ID:
ぶん投げても動くからな
84:2015/07/05(日) 05:43:33.66 ID:
結局ロマサガ3が一番面白い
93:2015/07/05(日) 05:44:41.24 ID:
>>84
聖剣3にロマサガ3出てた95年は当たり年やったな
94:2015/07/05(日) 05:44:53.99 ID:
あとは寝っ転がりながらゲームボーイミクロ
97:2015/07/05(日) 05:45:53.35 ID:
>>94
懐かしいというかあったなちっこいやつ
113:2015/07/05(日) 05:51:36.46 ID:
>>94
売って後悔しとるで
買い直そうにも新品でも結構な値段するやんけ
119:2015/07/05(日) 05:53:38.50 ID:
>>113
確かに1万以上の値がついてるのをよく見る
104:2015/07/05(日) 05:49:45.55 ID:
ワンダースワン先輩とかいう車のGだけでデータ消えるあほ
107:2015/07/05(日) 05:50:47.75 ID:
>>104
電車でスパロボやってて急ブレーキでデータ飛んだンゴ…
最終面やってたのに…
132:2015/07/05(日) 06:00:09.97 ID:
>>107
コンパクトシリーズか
切ないンゴねぇ
105:2015/07/05(日) 05:49:52.15 ID:
ゲームキューブとかいう鈍器
109:2015/07/05(日) 05:50:55.83 ID:
>>105
あの重さに角、おまけに持ち手つきという武器感
106:2015/07/05(日) 05:50:45.67 ID:
PCBエンジンGTとかいう
Huカードそのままさせる携帯機

なお解像度低すぎて文字読めない模様
111:2015/07/05(日) 05:51:27.05 ID:
>>106
DUO-Rとか欲しいなぁ
今いくら位するんやろ
117:2015/07/05(日) 05:53:02.29 ID:
>>111
DUOはその後廉価版が結構出とるから廉価版なら割と安く出回っとるはずやで
124:2015/07/05(日) 05:55:19.28 ID:
>>117
マジか
次の休みにアキバでも回って来ようかなぁ
112:2015/07/05(日) 05:51:29.26 ID:
ガキの頃PCエンジンGTがめちゃくちゃ欲しかった
一万超えのSFCソフトは気にせずねだってたけど
子供ながらにこれはどんだけねだっても買って貰えないだろうと一度も頼んだことがなかった
121:2015/07/05(日) 05:54:12.96 ID:
>>112
ワイも欲しかったけどさすがに高杉内やったわ
6万した記憶

あとLTも欲しかったけどあっちは10万やったか
115:2015/07/05(日) 05:51:51.98 ID:
ゲームキューブってロムカセットやなくてCDROMなんやっけ?
129:2015/07/05(日) 05:59:01.98 ID:
>>115
DVD派生規格の8ミリディスク容量1.5GB
130:2015/07/05(日) 05:59:25.80 ID:
>>129
うーんこの
131:2015/07/05(日) 05:59:49.21 ID:
起動の速さは神やった
携帯機より早いんちゃうか
133:2015/07/05(日) 06:00:23.52 ID:
>>131
まあカセットの強みだよなあ
134:2015/07/05(日) 06:00:32.21 ID:
餓狼伝説SPECIALとかいうスーパーレジェンド
135:2015/07/05(日) 06:01:28.21 ID:
>>134
必殺技の入力方法おかしいにも程がある
136:2015/07/05(日) 06:02:12.12 ID:
ドリキャスの生産終了後にソフトが出たり海外でメガドラのソフトが作られたりしたけど
需要のありそうなSFCのソフトが出なかったのはやっぱライセンスとかの問題なんかな
141:2015/07/05(日) 06:04:47.12 ID:
>>136
ROMカセットは任天堂に委託生産しないと行けないうえにコストがめっちゃ高いかららしいで
もちろん任天堂が作りまへん言うたらそれっきりやしね


引用元:




関連記事

2015/07/07 | ゲームCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP










コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する






 | ブログトップ | 

ページトップ