上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





--/--/-- | スポンサー広告  TOP

1:2015/07/06(月) 10:00:13.32 ID:

ゲーム代理プレーというお仕事、収入事情やライフスタイルは?

オンラインゲームやスマホゲームが大人気の中国では、“ゲーム代理プレー”で稼ぐ若者も増えている。
その背景には厳しい就職戦線、就職しても満足のいくような給料がもらえないなどの現実があるものと思われるが、
中国メディアがこのたび、そんな“ゲーム代理プレー”で生計を立てる男性を直撃。

中国メディア華商報によると、ゲーム代理プレー市場は盛り上がりを見せており、それを商売にする若者が増加するとともに、
ネットの掲示板などで「代理プレーのお願い」などと書き込んでオファーをすれば、すぐに“プロ”からの応答を得られる状況だという。

今年30歳の王剛さんも、そんなゲーム代理プレーで生計を立てる人物だ。
王さんの仕事内容を簡単に説明すれば、顧客から指定されたゲームを代理プレーし、期間内にレベルを上げたり、必要な武器を取り揃えたりしてあげること。
その結果によって相応の報酬を得るシステムで、現在の月収は1万元(約20万円)を越えている。
労働時間こそ朝から晩までと長いものの、王さんが暮らす西安では家族を養える十分な金額だ。

それでも、王さんのビジネスが最初から順風満帆だったわけではない。大学を卒業した王さんは普通に北京のホテルに就職したが、給料のほとんどはゲームに費やしていた。
給料は安く、今の奥さんと出会ったことをきっかけに、好きなゲームでお金を稼げる代理プレーを商売にすることを決意したものの、当初の稼ぎはかなり少なかったそう。

王さんの奥さんも「あのときは生活はとても辛かったです。彼は月に数百元しか稼ぎがなかった。私の仕事の給料のほうが安定していました。
にも関わらず、彼はパソコンをもっと購入するといい、挙げ句に子どもも生まれて本当に家計が苦しくて。
でもそんな生活が半年間ほど続き、やっと何とかゲーム代理プレーで安定した収入を得られるようになり、月に数千元の収入になりました。
そのお金で彼がネックレスをプレゼントしてくれたときは本当に感動しました。以来、ゲーム代理プレーの仕事に順調に拡大していったんです」と回想している。
(中略)


http://www.narinari.com/Nd/20150732474.html





18:2015/07/06(月) 10:17:14.84 ID:
>>1
15年ぐらい前は中国人プレイヤーがいっぱいいて
組織ぐるみで稼いでたんだよ。
物価が変わってきて今さら稼げないだろうけど、
当時は外貨を稼ぐ目的があったらしい。
2:2015/07/06(月) 10:01:50.18 ID:
これがBOTの中身か
3:2015/07/06(月) 10:02:24.01 ID:
これが商売になる時代が来たか。。
86:2015/07/06(月) 13:27:12.53 ID:
>>3
15年くらい前にはあったよ
4:2015/07/06(月) 10:03:58.85 ID:
職歴に書けるな
5:2015/07/06(月) 10:04:12.05 ID:
俺も昔兄貴に摩訶摩訶のレベル上げやらされてたわ
6:2015/07/06(月) 10:06:14.90 ID:
>>5
とんだ苦行だったな。
7:2015/07/06(月) 10:07:07.48 ID:
寝てる間に親によくレベル上げさせたもんだ
1つ、イベントは進めるな
1つ、常にデータは2つ保存しろ
1つ、所持品、倉庫には手を出すな
1つ、解からないことは勝手に解釈してするな

仕事の基本だよな
65:2015/07/06(月) 12:10:19.40 ID:
>>7
面白いな。
子供に隷属する親と、遊具に隷属する子供か。
8:2015/07/06(月) 10:07:36.18 ID:
日本のRMT会社も見習って欲しいな、この代行システム
9:2015/07/06(月) 10:08:41.85 ID:
悪く無いじゃん
10:2015/07/06(月) 10:09:46.86 ID:
マクロ組むなりしたらもっと楽だろ
25:2015/07/06(月) 10:20:49.35 ID:
>>10
BOTはバレたらアカウントが凍結されるからな
肉入りならそのリスクが低いから多少高くても良いって感じじゃね
一つのアカウントを多人数で回すのも規約違反だけど外からはわからんし
11:2015/07/06(月) 10:10:12.90 ID:
時代の変化とともに消える仕事もあれば
新しい職業が出てくるのも当然だろうな
それなり稼げてるみたいだし、いいんじゃないの?
12:2015/07/06(月) 10:13:26.50 ID:
日本のニートが大喜びしそうだな♪
13:2015/07/06(月) 10:14:33.84 ID:
中国は人口多いしな

いろんな需要があるだろう
16:2015/07/06(月) 10:15:44.57 ID:
日本だと成り立たないだろうな
羨ましい
22:2015/07/06(月) 10:19:14.35 ID:
なんでBOT使わんのだ?
27:2015/07/06(月) 10:21:57.52 ID:
>>22
BANされるリスク
73:2015/07/06(月) 12:27:56.95 ID:
>>27
ff14だとbotしててもRMT疑惑されない限りBANされないみたい。。。
自分のために2月からbotでクリ掘りまくってるけど、BANされてないわ
おかげで200M貯まりました
24:2015/07/06(月) 10:20:44.64 ID:
王剛って名前なのに貧弱な底辺って感じの男だなと思ったらなんか良い話っぽく締められてワロタ
26:2015/07/06(月) 10:20:50.63 ID:
おまえらでも出来る仕事来たな
29:2015/07/06(月) 10:22:32.49 ID:
自分で上げないと楽しくない俺には1万年かかっても思いつかない商売だわ
30:2015/07/06(月) 10:23:15.01 ID:
ギルマス:「Bさんって社会人だったっけ?」
B:「そうだよーw」
ギルマス:「戦争に向けてギルド強化するので」
B:「うん」
ギルマス:「仕事辞めてくれませんか?」
ギルマス:「あとギルメンが交代でキャラ育成するので IDとパス教えてください」
34:2015/07/06(月) 10:27:31.35 ID:
>>30
いつも思うがAさんはいないの?
31:2015/07/06(月) 10:23:22.17 ID:
20万てw
普通に働いた方がマシじゃねえかw
40:2015/07/06(月) 10:53:51.29 ID:
>>31
>その背景には厳しい就職戦線、就職しても満足のいくような給料がもらえないなどの現実があるものと思われるが
101:2015/07/06(月) 15:10:51.23 ID:
>>31
働かずに遊んで20万も稼げるからいいんじゃないの?
35:2015/07/06(月) 10:29:36.71 ID:
レアアイテムは分かると思うだがレベル上げやって貰ってもつまらんだろ
37:2015/07/06(月) 10:39:51.14 ID:
>>35
強いのデータが欲しいって奴も案外多いのよ
ネトゲなんかだと物理的な制限でプレイ時間限られるしさ
38:2015/07/06(月) 10:46:12.61 ID:
ところでこれ、ID渡した後にPASS変えられて垢売りされたらどうなるんだ
42:2015/07/06(月) 11:14:45.02 ID:
>>38
大切なIDを借りるんだから
信用を築くの大変だったと思うよ
一時の利益ため捨てるのか?
43:2015/07/06(月) 11:15:02.36 ID:
>>38
そういうリスクがあるから最初は稼げない
45:2015/07/06(月) 11:26:39.23 ID:
昔ほどレベリングは難しくないしアイテムレアリティもないから衰退するな
FF11やroの時代は年単位レベリングとかあったからな
48:2015/07/06(月) 11:34:03.66 ID:
こんなん中華BOTはずっと前からしとるで
時給300円くらいやっていうてた
49:2015/07/06(月) 11:35:24.71 ID:
廃人が捨てキャラ・サブキャラを欲しがるから成り立つ商売
1キャラで1つしか手に入らないアイテムを取る為だったり
バグやチートを使ってBANされてもいいキャラが欲しかったり
54:2015/07/06(月) 11:48:33.78 ID:
ある意味幸せか
でもゲームに飽きたら地獄じゃね
bot化出来るならすぐ業者に負けるだろうし
59:2015/07/06(月) 12:01:34.76 ID:
こういうの昔からあったけどGMやらフレとかにバレないのかね
ネトゲなら一緒に遊ぼうとかくるだろ
99:2015/07/06(月) 14:41:35.64 ID:
>>59
ログインしてるの隠せる機能があるだろ
60:2015/07/06(月) 12:05:42.18 ID:
早死にしそう(ヽ´ω`)
64:2015/07/06(月) 12:08:36.10 ID:
「こんな仕事」と馬鹿にするけど、いざやろうと思うと面倒で全然捗らない
俺みたいななまくら人間は勤めに行くのが一番、会社なら嫌でも行くけど、自営だと「明日からやろう」ばっかりで捗らない
67:2015/07/06(月) 12:11:35.87 ID:
PSpo2とかやると気持ちがわかる
サブキャラ欲しいがのマラソンなんてやってらんねえよ
金払うほどじゃないが
71:2015/07/06(月) 12:24:42.84 ID:
昔botやってたけど楽しかったな
vpc使って5垢くらい動かして
UWSCでレアアイテム以外は破壊する様に組むわけよ
仕事から帰ったらアイテム整理
今日は何拾ったかなとワクワクしながらPCに向かう
この経験から思うことは、マゾいレベル上げをするMMOの時代は終り
ベクトルを与えれば自動で狩りをするようなゲームが売れると思う
89:2015/07/06(月) 13:56:02.92 ID:
>>71
俺に働けって言われても
みたいなの?
76:2015/07/06(月) 12:37:06.44 ID:
まぁナンパの引き立て役みたいなもんじゃね
結局利用するほうがいい思いして
される側はゴミ残りカスあてがわれて満足しちゃってる
83:2015/07/06(月) 13:05:23.25 ID:
FPS上げる外部装置とかあんのかね
そうでもなけりゃ時間効率結構きついと思うが
84:2015/07/06(月) 13:07:41.49 ID:
>>83
経験値やドロップはサーバ側で管理してるし速度は限界ありきだな
座標とかをユーザ側で管理しているゲームじゃ
ワープしながら狩るBOTかあったけど余裕でBAN対象だろ
ベテランプロプレイヤーの全面的バックアップありきで進める状態だからかなりマシじゃね
90:2015/07/06(月) 13:56:53.54 ID:
日本人はレベル上げ大好きだから商売にならないな
91:2015/07/06(月) 13:59:05.65 ID:
>>90
中国人からRMTでアイテムや金買うのはけっこういるけどな
RMT前提なら中国人からしたら日本鯖のが数十倍から効率的に稼げるし
102:2015/07/06(月) 15:15:55.49 ID:
近所のにーちゃんにナイトガンダム物語のレベル上げやらされたわ。一晩で60Levelぐらいあげた覚えがある。
細身のイエメンで憧れのにーちゃんだったけど今思えばいいように利用されてたんだな。
近所で最初にスーファミ買ったの俺んちだったし。
105:2015/07/06(月) 15:23:34.69 ID:
ゲームが楽しいのは自由にプレイできるからだ
プレイ内容を拘束・強制されるようになったらそれは仕事となんら変わりない
さぞや楽しくないだろう
107:2015/07/06(月) 15:34:50.70 ID:
>>105
それな
レベル上げとかイベントとか単純作業になると飽きるんだよなあ


引用元:




関連記事

2015/07/08 | ゲームCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP










コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する






 | ブログトップ | 

ページトップ