上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





--/--/-- | スポンサー広告  TOP

1:2015/07/28(火) 18:28:53.51 ID:
●ふたつのプラットフォームで登場

 2015年7月28日に行われた『ドラゴンクエスト』新作発表会にて、『ドラゴンクエストXI 
過ぎ去りし時を求めて』が発表。対応ハードはプレイステーション4とニンテンドー3DS。
オンライン専用ではなくスタンドアローンのタイトルとのこと。

 全体のプロデューサーは齊藤陽介氏。ディレクターは内川毅氏が務める。

 PS4版は岡本北斗氏がプロデューサーを務める。アンリアルエンジン4を採用しており、
オルカが開発に協力しているとのこと。一方、ニンテンドー3DS版は横田賢人氏が
プロデューサーで、トイロジックが開発に協力しているとのことだ。

 両バージョンのデモプレイも公開。背景もとても美しく描かれているPS4版。ジャンプ
モーションも確認できた。ニンテンドー3DS版は、なんと上画面には3Dグラフィック、
下画面には2Dグラフィックが表示されている。スライドパッドでの操作は上画面、
十字ボタンでの操作は下画面に反映されるという。

■PS4版の画面





■ニンテンドー3DS版の画面





http://www.famitsu.com/news/201507/28084473.html





2:2015/07/28(火) 18:29:45.65 ID:
PS4の戦闘が見たかった
7:2015/07/28(火) 18:34:19.25 ID:
オンラインは失敗と認めたか(笑)

つかドラクエに美麗な3DCGは求めてないんだが……
3Dに開発リソース食うならシナリオ頑張れや
ドラクエ9のシナリオ酷かったぞ
8:2015/07/28(火) 18:35:31.82 ID:
ストーリーのラスボスまではオフライン、やりこみ要素はオンライン要素を入れてきそうだな
9:2015/07/28(火) 18:37:13.07 ID:
トレハン要素入れてくれ。
10:2015/07/28(火) 18:39:20.37 ID:
オンラインじゃないんだ
ひっさしぶりに新作遊べそう!
13:2015/07/28(火) 18:43:14.04 ID:
いやすごかった、マジで凄かった
PS4版の超美麗なグラも凄いし、3DS版の「その手があったか!」って発想も凄い
単純なマルチじゃなくてそれぞれのハードの特性をこれでもかと引き出した別作品同時製作体制、ドラクエ健在なりって感じ
20:2015/07/28(火) 18:45:01.20 ID:
信者って言われてしまいそうだが、PS4版と3DS版両方欲しくなっちゃった
22:2015/07/28(火) 18:46:49.10 ID:
>>20
おっさんゲーマーなら両方欲しくなって当然だと思うぞ。
持ってて良かったPS4と3DS。
21:2015/07/28(火) 18:46:04.69 ID:
3DS版の売上が良かったら、同じ画面方式で旧作のリメイクとかもありえるんだろうか
26:2015/07/28(火) 18:49:06.11 ID:
3DS版の上画面3D、下画面2Dは誰得?
開発コスト掛かるだけじゃない?

しかし、PS4版の間に合わせででっち上げた出来てない感満載はどうにかならなかったのか?
33:2015/07/28(火) 18:59:31.78 ID:
PS2 PSP Vita PCしかもっていない俺には関係ない話だな・・・
34:2015/07/28(火) 18:59:46.04 ID:
新作の2Dドラクエって考えると3DS版いいなあ
FFもこれで作ってくれや
35:2015/07/28(火) 19:00:21.84 ID:
3DS版の方がおもしろそうやな
38:2015/07/28(火) 19:02:36.36 ID:
これは3DS版を買うのが正解かな
携帯してどこでも遊べるというのはやっぱ大きい
45:2015/07/28(火) 19:10:46.48 ID:
神のみぞ知ることだから今は新作出たこと喜ぼう
46:2015/07/28(火) 19:11:18.83 ID:
PS4で出すなら箱1でも出せよ
48:2015/07/28(火) 19:13:42.04 ID:
下画面の2DだけのでもいいからWiiUでも出してくれwww
53:2015/07/28(火) 19:35:23.75 ID:
2D画面いいねDQって感じがする
58:2015/07/28(火) 19:44:23.68 ID:
3DSまた売れるわww


引用元:




関連記事

2015/07/28 | ゲームCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP










コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する






 | ブログトップ | 

ページトップ