上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





--/--/-- | スポンサー広告  TOP

1:2015/08/09(日) 10:57:17.81 ID:



ファンとの距離の近さがアイドルイベントの醍醐味と語る姫乃たま

 夏には様々なアイドルイベントが目白押しです。
なかでも8月1日(土)と2日(日)に東京・お台場で開催された「TOKYO IDOL FESTIVAL 2015(TIF)」は、
出演アイドルが100組を超え観客が5万人超となり、年々、規模が拡大しています。
地下アイドルでライターの姫乃たま氏が、なぜアイドルイベントが魅力的なのか、どんな楽しみ方ができるのかを紹介します。

 * * *
 今年も日本最大級のアイドルフェスティバル「TIF」がお台場で開催されました。
第6回目の開催にあたる今年は、両日出演予定だった二組のアイドルグループが、
初日の出演後に二日目の「出演をキャンセル」したことが話題になりました。
この出演キャンセルは、事実上の出禁(※出演禁止)措置で、原因は観客によるリフトやモッシュではないかと噂されています。
そのため、アイドルに疎い人たちの間でも話題となりました。

全文
http://www.news-postseven.com/archives/20150809_341278.html 





3:2015/08/09(日) 10:59:49.20 ID:
>普段は本当に大人しい)サラリーマン達が、

普段から定時勤務の地方公務員達が、
4:2015/08/09(日) 11:08:16.80 ID:
ライブでヲタ芸して暴れて
物販で会話して2ショット撮って
水着グラビアでシコシコして
CD買って握手会へ行く
BiSのハグ会とか完全に風俗だったしなぁ
キャバクラや風俗みたいなビジネスモデル
5:2015/08/09(日) 11:09:03.73 ID:
ライブに行けない地方民でも熱狂的ファンはいるんだから、ライブ云々とかアイドルとの距離云々だけでは説明できないんですけど。
8:2015/08/09(日) 11:12:38.82 ID:
>>1
アイマスなんかもライブの中心層は三十路越えのおじさんだしなあ
別に非難はしないけど
15:2015/08/09(日) 12:59:36.82 ID:
>>8
そりゃそうでしょ
アイマス(特に765)の声優の大半は30代、中には40代もいる
ゲーム画面の春香さんは10代をキープできても中の人はそうはいかない
当然、ファンの年齢層も上がるばかり
10:2015/08/09(日) 11:28:22.89 ID:
まぁキャバクラにいくよかマシレベル
11:2015/08/09(日) 11:29:28.36 ID:
曲に合わせてサイリウム振ったり合いの手みたいなコールをみんなでするっていうのは楽しい半面、ちゃんと覚えていないにわかが入りにくい空気を作ってる

盆踊りと全く同じ
13:2015/08/09(日) 12:03:26.00 ID:
アイドルに会いに行ってるわけでも、歌を聞きに行ってるわけじゃない
17:2015/08/09(日) 15:34:31.56 ID:
殺伐とした世の中だからなあ
子供に限らず大人でも現実頭皮したくなるさ


引用元:



関連記事

2015/08/09 | ニュースCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP










コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する






 | ブログトップ | 

ページトップ