上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





--/--/-- | スポンサー広告  TOP

1:2015/08/13(木) 00:28:41.24 ID:
スト5で我々は、プレイヤーが相手を打ち負かすことに集中して欲しいんだ。コマンド入力が上手だから有利になるみたいなことじゃなくてね

我々はスキルの差を埋めたいんだ
もちろん、時間をかけて練習すれば上達していくだろう。でもプロゲーマーみたいに多くの時間をゲームにつぎ込んでいない人が
2つ、3つのコンボを出来て、どこでどのボタンを押せばいいか分かっていれば、その人が押すボタン全てに良い結果がついてくる。

 『システムを勉強するのは面倒くさい。実際に戦って強くなろうという考え』
http://www.eventhubs.com/news/2015/jun/28/combofiend-crouch-teching-was-intentionally-removed-street-fighter-5-high-damage-should-aid-traditional-comebacks/





2:2015/08/13(木) 00:29:57.91 ID:
じゃあもう先に一発当てたら勝ちになるようなゲームにすりゃ良いじゃん
66:2015/08/13(木) 01:50:17.52 ID:
>>2
ダイブキックってのがもうある
124:2015/08/13(木) 07:00:46.06 ID:
>>2
何が「じゃあ」なんだよこの極論厨が
3:2015/08/13(木) 00:30:00.83 ID:
コマンドを簡単にするのか、ワンタッチボタンを作るかするんか
4:2015/08/13(木) 00:31:09.86 ID:
いいからスト4からセービングなくしてブロッキングにしたらいいんだよ! それだけでいいんだよ!
48:2015/08/13(木) 01:27:24.48 ID:
>>4
ブロッキングってそんなに人気あるの?
5:2015/08/13(木) 00:31:29.61 ID:
波動昇龍がハードルになんかならないと思ってるゲヲタ感性の時点でアウト
59:2015/08/13(木) 01:38:27.06 ID:
>>5
でも格ゲーやるのにそのコマンドも出せないくらい不器用ならそもそも対戦にならんぜ
記憶力ない奴が神経衰弱やるようなモノ
6:2015/08/13(木) 00:32:04.01 ID:
ダメージが高いと、技術がない人でも何発かは攻撃を当てられるので、ずっとゲームに参加し続けられる
・スト4の大きな問題はダメージが低いこと。1F目押しができないと火力が出ないのさ
・もしそういう厳しいコンボができない人が、(1F目押しが)出来る人とプレイしたら、相手に触れてもそういう人たちと同じような火力が出せない。それは両者の間に大きな技術の差をつくってしまう
・我々はスキルの差を埋めたいんだ
7:2015/08/13(木) 00:32:16.04 ID:
やはりブシドーブレードの時代か
23:2015/08/13(木) 00:48:51.71 ID:
>>7
あれオン対戦とかしたら楽しそうだよな
25:2015/08/13(木) 00:50:09.40 ID:
>>23
再戦までのストレスなければかなり面白いと思う
27:2015/08/13(木) 00:52:45.38 ID:
>>23
>>25
マジレスするとブシドーブレードは対戦は糞だぞ…
71:2015/08/13(木) 01:56:42.87 ID:
>>7
シグルイキャラで出してみてほしい
間違いなく18禁だけど
8:2015/08/13(木) 00:35:40.19 ID:
3dsのタッチガイルの前では立ち回りとかそんなの意味なかったけど
9:2015/08/13(木) 00:35:46.61 ID:
確かにスト2はダメージ大きくて色んな人が楽しめたな
17:2015/08/13(木) 00:43:30.08 ID:
>>9
スト1はもっと強かったが楽しめたの?
10:2015/08/13(木) 00:36:56.62 ID:
鉄拳で初心者がまれに勝つことが出来るのは
やっぱりダメージがデカいからだろうな
ポン拳なんてカウンターで半分近く持ってくだろw
12:2015/08/13(木) 00:37:28.89 ID:
少数のマニアが長く遊べるような仕様にしたところで儲からないものな
14:2015/08/13(木) 00:38:41.34 ID:
時代はサムライスピリッツ
15:2015/08/13(木) 00:42:31.86 ID:
それ分かってんのに1ボタン式にしないんだもんなぁ・・・
あとF2PにしてCSGOやDOTA2みたいな箱ドロップ方式にしたらコケ用がないのになんでやらんのかな
16:2015/08/13(木) 00:42:47.48 ID:
あれだよなコンボがとっつきにくいんだよな
KIみたいなコンボチェーンはあそびやすいかもね
18:2015/08/13(木) 00:43:57.48 ID:
原点回帰とか言ってたくせに目押し強要するスト4がなんであんなに人気あったの?
19:2015/08/13(木) 00:43:58.16 ID:
立ち回りって、前後移動だけじゃん
つうか、頑張って練習してスキルアップするものじゃないのか?

だれでもお手軽コンボなんか糞にしかならんだろ
31:2015/08/13(木) 01:06:55.80 ID:
>>19
その理屈だと上級者同士の対戦がクソってことになるね
37:2015/08/13(木) 01:17:26.93 ID:
>>31
はぁ?馬鹿かお前?

練習を重ねて習得するのがコンボだろ
そのコンボを出すタイミングの読み合いが上級対戦じゃねえのか?
それがクソなんてどう解釈したらそんな言葉吐くんだコラ?
38:2015/08/13(木) 01:18:22.06 ID:
>>37
うんだから結局立ち回りじゃん

自分で言ってるやんw
20:2015/08/13(木) 00:45:17.56 ID:
人気なんてなかったよ
売れてないし
モーコンのがよほど売れる
21:2015/08/13(木) 00:46:10.08 ID:
初代サムスピは楽しかったなぁ
しゃがみ弱斬りにも意味があった
22:2015/08/13(木) 00:47:54.60 ID:
KIが間に小技はさめばコンボになるんだよな
それでどこまで繋ぐかみたいなもんかな
24:2015/08/13(木) 00:49:40.94 ID:
まぁでもこの話聞くに、正直バーチャ3のような事になりそうな気がしないでもないw
28:2015/08/13(木) 00:57:55.18 ID:
昇龍を1ボタンにしたら飛びがほぼ通らなくなる
コマンド入力はコマンドの複雑さ、長さ含めてのコマンドだから
29:2015/08/13(木) 01:01:58.86 ID:
1発のダメージが大きいと一矢報いた感じあって良いかもね
頑張って当てようって気持ちになる
30:2015/08/13(木) 01:05:29.85 ID:
ブシドーブレードの時代がきたか
32:2015/08/13(木) 01:10:58.51 ID:
なんか目押しコンボっぽいのやってて萎えるわ
スト4系マジでクソゲーだった
3rdに忠実に作れよ
33:2015/08/13(木) 01:11:09.28 ID:
おれも1フレ0フレコンボの練習とか延々とやってるうちに馬鹿らしくなってやめたな
34:2015/08/13(木) 01:12:38.06 ID:
セビ滅とか練習すりゃゲーマーなら出来るけど他のストシリーズと比べてコンボ難解にしすぎなんだよ
どーこが原点回帰だよスト4
ほんとクソ
42:2015/08/13(木) 01:21:19.79 ID:
>>34
俺スパ2Xと4しかやったことないけど、4の方がコンボ簡単だと思うぞ
XのベガのJ強K→立ち弱K×2→屈中K→強サイコとか出来る気しねー

4でも0F連続とかやりゃそりゃ難しいけど、妥協コンでもそこそこ減るし
ホークとかブランカみたいに、目押しコンやろうとすると高難度だが目押しなくても十分戦えるキャラもいる
まあ辻式前提なレベルで調整されてるのはどうかと思うけど 特にウルからの5キャラ
43:2015/08/13(木) 01:22:30.03 ID:
>>42
他のキャラおすすめ
35:2015/08/13(木) 01:14:44.33 ID:
ああ、屈伸運動のこと?
36:2015/08/13(木) 01:16:47.28 ID:
操作じゃなく立ち回り重視がいいなら
囲碁とかのターン制でいいよね
39:2015/08/13(木) 01:18:29.52 ID:
ややこしいコンボが嫌ならやらなきゃいいだけだな
スト4もそれだけでどうにもならなくなるゲームでもないだろ

もちろん多少不利なのは分かるがそれが自分の選んだ道なんだろ
46:2015/08/13(木) 01:26:46.75 ID:
>>39
「嫌ならやらなきゃいい」というまさしくそのものな理由で格ゲー丸ごとやらなくなるというあれ
51:2015/08/13(木) 01:29:06.13 ID:
>>46
本当はやらなくていい嫌な事を無理にやろうとして
嫌になってゲームそのものをやらなくなる人も多そうだが
40:2015/08/13(木) 01:19:46.14 ID:
コンボ発表会はいらん


引用元:



関連記事

2015/08/15 | ゲームCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP










コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する






 | ブログトップ | 

ページトップ