上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





--/--/-- | スポンサー広告  TOP

1:2015/08/14(金) 21:00:23.18 ID:

g6b4ghj.jpg

ジブリの人気アニメーション作品『火垂るの墓』を観た外国人が、あまりにも悲しすぎる内容だったため、号泣している動画が話題となっている。

・兄と妹が死に至るまでの物語
『火垂るの墓』は日本の戦時中を描いた作品で、兄と妹が死に至るまでの物語となっている。

ご存知のとおり、ハッピーエンドとは言いがたい悲惨な終わり方をする物語で、視聴した外国人が号泣しているのである。

・誰もが泣いてしまうシーン
妹の節子が栄養失調で死んでしまうシーンは「誰もが泣いてしまうシーン」と言われているが、そのポイントは全世界共通のようだ。

皆さんも、改めて『火垂るの墓』を観てみてはいかがだろうか?

http://buzz-plus.com/article/2015/07/23/hotarunohaka-2/







2:2015/08/14(金) 21:01:38.50 ID:
神戸のババアは冤罪
清太が反抗し過ぎ
16:2015/08/14(金) 21:05:48.71 ID:
>>2
もともとそういう話
3:2015/08/14(金) 21:01:43.19 ID:
10分後にはシンプソンズ見るんだけどね
6:2015/08/14(金) 21:02:52.62 ID:
>>3
古すぎ
時代はスポンジボブだろ
5:2015/08/14(金) 21:02:26.87 ID:
ピカドンチャンス
7:2015/08/14(金) 21:03:43.24 ID:
兄貴も死んだんだっけ?
217:2015/08/14(金) 21:41:59.68 ID:
>>7
モデルである作者は生きてるけどセイタは死んでる。
8:2015/08/14(金) 21:03:58.34 ID:
西宮のババアは正論
9:2015/08/14(金) 21:04:23.94 ID:
見たことねえな
ジブリが作る泣きアニメなんて糞なんだよ
30:2015/08/14(金) 21:07:52.65 ID:
>>9
泣きアニメって何?
そんなアニメあるの?
10:2015/08/14(金) 21:04:34.03 ID:
うんこビチビチやねん
13:2015/08/14(金) 21:04:50.87 ID:
清太のプライドがどうかというと…
14:2015/08/14(金) 21:05:14.14 ID:
見たくない
15:2015/08/14(金) 21:05:33.61 ID:
泣く場面なんてあったっけ
17:2015/08/14(金) 21:06:00.97 ID:
誰もが我慢を強いられてた時代に
わがまま抜かして
ちっこい子まで巻き込んだクソガキ
22:2015/08/14(金) 21:07:03.05 ID:
>>17
大人になってから見るとそうなんだよな
19:2015/08/14(金) 21:06:33.43 ID:
親戚のおばさんの仕打ちに子供の頃泣いたけど
今見たら違うかもな・・・
43:2015/08/14(金) 21:10:03.16 ID:
>>19
子供の頃→おばさんひどい!兄弟かわいそう!
大人になる→あれは兄がいかんだろ。わがまま過ぎ
子供を持つ→おばさん、戦時中とはいえもっとやり方があったわ

この後に孫ができる年代になったらまた意見が変わるんだろうか
190:2015/08/14(金) 21:38:04.35 ID:
>>43
おれは大人になっただけだったようだ
そりゃ思慮の足りない真似をしても子供だから仕方ないよな
20:2015/08/14(金) 21:06:34.09 ID:
酔っぱらいの野坂おじさんが原作って不思議に違和感があったわ
555:2015/08/14(金) 22:41:44.75 ID:
>>20
あの時代に妹を救えなかった事が、酒の力を求めているのかも知れない。
563:2015/08/14(金) 22:43:01.69 ID:
>>20 本当はそれなりに父親の遺産もあるし、姉とは仲良かったが、妹にはたいして愛着が無く、
適当に世話してたら死んだことをふと悪いことしたなぁぐらいの気持ちで書いたモノをジブリが大幅改変したらしいからな
21:2015/08/14(金) 21:07:00.30 ID:
トトロを見て楽しい気分になった後に、火垂るの墓見て気分ズンドコになって帰った思い出
23:2015/08/14(金) 21:07:13.37 ID:
あれそこまで感動しないやん
24:2015/08/14(金) 21:07:16.19 ID:
今見ると、
また代わった視点で見る様に成るね!
あの時代に、
大人の庇護無しに、
子供だけで生きて行く事が無理。
お世話になっている家での、
辛抱忍耐が足りない。
それなくて、
一般社会で成就することはないだろうね!
351:2015/08/14(金) 22:03:57.32 ID:
>>24
ぎゃく。じいちゃんの話だと、ままある話。じいちゃんは終戦時は両親共に無くして弟と二人で、米をおじさんの家にたまにもらいにいったり、大学の仲間とタバコの葉を集めて紙に巻いてタバコを売って頑張ったって言ってた。
25:2015/08/14(金) 21:07:17.70 ID:
子供でも学徒動員で働いてるのに、親戚の子がオルガン弾いて歌ってるなんてな
29:2015/08/14(金) 21:07:44.28 ID:
同じ厨房でもゲンや隆太と比べるとちとサバイバル能力がなさすぎる気がする
51:2015/08/14(金) 21:12:06.98 ID:
>>29
これ
単に清太がザコなだけ
元は自活してたからな
33:2015/08/14(金) 21:08:06.39 ID:
これ観て泣かない人間はクズ。
とっとと死ね。


引用元:



関連記事

2015/08/15 | アニメCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP










コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する






 | ブログトップ | 

ページトップ