上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





--/--/-- | スポンサー広告  TOP

1:2015/08/22(土) 02:42:35.55 ID:
http://www.4gamer.net/games/311/G031119/20150728013/
PS4大勝利








47:2015/08/22(土) 07:12:49.13 ID:
>>1
エイム速度で格差出ると思ったら
こんな落とし穴というか制限あったのか

> マウスをどれだけ素早く動かしても,
> アナログスティックで移動可能な速さでしか視点を動かせない

これ凄いストレスにならないか?
49:2015/08/22(土) 07:20:13.46 ID:
>>47
まぁゴミだわな。マウス動かしたところにポインタがいくわけじゃないから。
流石ホリのクオリティ。
51:2015/08/22(土) 07:23:50.42 ID:
>>49
速度制限あるだけで行くんだろ
勝ちたいやつはみんなこれ買えばいい
買わずに負けて前惜しみはダセーぞ
公式製品だしさ
52:2015/08/22(土) 07:27:04.27 ID:
>>49
うーんHORIが悪い訳じゃ無いと思う
ハードの仕様として制限されてるんじゃないかと
75:2015/08/22(土) 11:00:01.69 ID:
>>52
ハードの仕様としてはPS3もPS4もマウス&キーボードに対応してるからソフトメーカーが対応するか非対応にするか決めてるだけかと

んで、マウス非対応ソフト向けにこんなの作ったってことでしょw
3:2015/08/22(土) 02:45:30.65 ID:
斬新やなwww
4:2015/08/22(土) 02:47:04.72 ID:
キーボードクソワロタ
22:2015/08/22(土) 03:23:35.11 ID:
>>7
>>4
こういう左手側しかない
ゲーム様キーボードはPCでも普通にあるんだがな
24:2015/08/22(土) 03:34:57.60 ID:
>>22
何に驚嘆してるかわかってないだろ
5:2015/08/22(土) 02:47:11.95 ID:
有線っぽいのがポイント高い
7:2015/08/22(土) 02:49:28.74 ID:
このキーボードはすげぇ!w
友達に見せても絶対ウケるw
8:2015/08/22(土) 02:51:00.30 ID:
これシューター寂れるんちゃうか?
格ゲー音ゲーと同じ道行ってんな
専用コンがデフォになるとライトが離れるよ
9:2015/08/22(土) 02:51:37.70 ID:
つーかとっくにシステムでUSBマウスに対応してるぞ
もちろんソフトの方でも対応してる必要はあるけど
10:2015/08/22(土) 02:54:29.26 ID:
>>9
マウスだけ対応されてもさぁ、、、
12:2015/08/22(土) 02:55:36.11 ID:
>>10
当たり前すぎて言う意味もないと思ったけど
キーボードに対応してることも言わなきゃ駄目だった?
13:2015/08/22(土) 02:58:58.32 ID:
>>12
そういう意味ではなく、通常のキーボードじゃソフト選ぶから
このキーボードみたいに特殊入力できないときつくね?
11:2015/08/22(土) 02:54:43.71 ID:
※SCE公式ライセンス商品
14:2015/08/22(土) 02:59:55.74 ID:
あーあ
これやっちゃったな
15:2015/08/22(土) 03:01:27.57 ID:
専用コン使ってもキル数増える気がしない……
16:2015/08/22(土) 03:03:37.76 ID:
持ってない奴と持ってる奴に凄い差がつきそうだな
18:2015/08/22(土) 03:13:48.47 ID:
>>16
こういうことのようだ

http://www.4gamer.net/games/026/G002688/20111101091/

しかしながら,PCの感覚で操作できるのかというと,さすがにそれは難しい。
その理由はTAC3の仕様に問題があるというわけではなく,PS3のゲームをプレイする以上は,

視点移動の加速設定を無効化できない
通常のゲームパッド以上の動作はできないので,マウスをどれだけ素早く動かしても,アナログスティックで移動可能な速さでしか視点を動かせない
ゲーム側に自動で敵や地形に狙いを合わせるアシスト機能があると,意図せぬ動きが発生してしまう

といった,どうにもならない点が出てくるためだ。
これらを考えると,製品情報ページのPC感覚完全再現という表現は,さすがに言い過ぎと言わざるを得ない。
TAC3は「PCゲームをプレイするようにPlayStation 3でもゲームができる」製品ではなく,
「慣れないアナログスティックではなく,マウスで敵が狙える」ことこそが最大のメリットとなる製品なのである。
17:2015/08/22(土) 03:11:14.90 ID:
よしこれはチートじゃないな
19:2015/08/22(土) 03:16:06.84 ID:
マウスじゃなくて十字とスティックの位置を逆にしてトリガーをしっかり作った
エリートPS4コントローラー出せよ・・・
20:2015/08/22(土) 03:17:11.89 ID:
PS3でも同じものがあったなら、「なんてことしてくれたんだ」「シューターが廃れる」って反応はおかしくね
23:2015/08/22(土) 03:29:49.98 ID:
>>20
PS4はPS3より人口少ないのにガチ勢の比率が高いんだよ
遭遇率が上がるからパッドでやってるライト層がカモられて萎え辞めする
AWが顕著な例
25:2015/08/22(土) 03:37:29.08 ID:
>>23
AW程マウスとパッドで差が出るシューターも無いからな
29:2015/08/22(土) 03:50:01.12 ID:
チート機器でやろうとしてるのは
どんどんBANして欲しいな

公平性に欠けるだろ
こんなの容認してたら
31:2015/08/22(土) 03:55:56.53 ID:
家ゲーなんて遊びなんだからパッドでいいんだよ
真剣にやりたきゃPC行け
32:2015/08/22(土) 03:56:55.35 ID:
RTSやFPSなんかだと差が出過ぎて格差ゲーになるなこりゃ
マイクラみたいな基本ソロゲーとかcoopゲーなんかは良いだろうけどね
33:2015/08/22(土) 03:59:38.39 ID:
格ゲで使いやすいアケコンを使うのと何が違うのか
36:2015/08/22(土) 04:08:53.08 ID:
>>33
一緒だろ
だから寂れたじゃん
34:2015/08/22(土) 04:03:37.84 ID:
マジでPS4だとFPSは格ゲーみたいに廃れそうだな
格ゲーが廃れた原因ってアケコンだしPS4のFPSも同じことになりそう
35:2015/08/22(土) 04:05:48.05 ID:
開き直って標準でマウスキーボードに対応すればいい
専用に作るから高いだけで汎用品つかえるならそんなに高いもんでもない
37:2015/08/22(土) 04:14:41.79 ID:
パッドでバーチャランクマやってるけどべつに不都合ないぞ
ストⅣもセビ滅だのなんだの普通に出せるし
38:2015/08/22(土) 04:24:13.17 ID:
マイクラ対応してくれないかな
39:2015/08/22(土) 04:24:25.70 ID:
大半の奴が出せないし出せるよう練習しないんだからしょうがない
かといって1万以上も出してアケコン買うわけもなく
結果やらなくなってコア層しか残らんくなる
40:2015/08/22(土) 04:59:01.34 ID:
公式でやったらまずいだろ
有利すぎやん
56:2015/08/22(土) 07:41:43.44 ID:
PS3の時もあったが評価低かった気がする


引用元:








コール オブ デューティ ブラックオプスIII
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2015-11-06)
売り上げランキング: 20



関連記事

2015/08/23 | ゲームCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP










コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する






 | ブログトップ | 

ページトップ