上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





--/--/-- | スポンサー広告  TOP

1:2015/09/01(火) 20:49:57.35 ID:
『MGS V: TPP』ゲーム内通貨「MBコイン」の価格が判明、課金システムに批判殺到で前線基地大炎上

『METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN』の課金要素であるゲーム内通貨「Mother Base Coin」(以下、MBコイン)
の販売価格が、オンラインストアから明らかになった。海外フォーラムでは、オンラインモード「Forward-Operating-Base」(以下、FOB)に
おけるMBコインを使った追加基地の購入価格や、同モードがシングルプレイヤーに与える影響といった課金システムの
仕様に批判が殺到。前線基地は本格稼働を目前にして瞬く間に火の海と化している。また、『METAL GEAR ONLINE』に
関するまことしやかな新情報も出回っている。
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/metal-gear-solid-v-the-phantom-pain-microtransaction-on-fire-and-more/





7:2015/09/01(火) 20:52:53.35 ID:
これ買う必要一切ないぞ
時間なくてやり込めない人ややり込むやる気が無い人のため
94:2015/09/01(火) 21:56:10.40 ID:
>>7
そんなん言い出したらスマホゲー全部無罪という事になるが
294:2015/09/01(火) 23:32:51.45 ID:
>>94
スマホゲーって有罪だったの?
300:2015/09/01(火) 23:33:53.51 ID:
>>294
任天堂が課金始めるまでは有罪だったんだよ
今ではもちろん無罪
409:2015/09/02(水) 05:21:59.36 ID:
>>300
PSWの課金は綺麗な課金だからおk
任天堂の課金は汚い課金だからしね
13:2015/09/01(火) 20:54:52.64 ID:
だから発売前のネタバレ封じたんかね
15:2015/09/01(火) 20:55:36.36 ID:
高すぎスマホゲーかよw
21:2015/09/01(火) 20:57:49.14 ID:
>>15
メタルギア自体は無料だっけ?
17:2015/09/01(火) 20:56:29.44 ID:
コナミだから納得
19:2015/09/01(火) 20:57:10.01 ID:
これGTA5のマネーカードみたいなもんだろ
29:2015/09/01(火) 21:07:36.86 ID:
日本人は喜んで「無課金でも楽しめるから」とかいう謎の奴隷根性で擁護し始めるw
36:2015/09/01(火) 21:14:57.16 ID:
パッケ自体が結構高いのに更に重課金とかワロスwww
38:2015/09/01(火) 21:16:17.63 ID:
>同モードがシングルプレイヤーに与える影響といった課金システムの

オフラインのストーリーしか基本やらないつもりなんだが、
課金しないとストーリーモードでも不利益を被るってこと?
41:2015/09/01(火) 21:21:48.61 ID:
>>38
今までのメタルギアは難易度選択出来たのに今作は出来ないんだよね

自分の腕にあった難易度選択が出来ないかわりに
課金額で難易度調製できるよういなった
50:2015/09/01(火) 21:26:44.52 ID:
>>41
ミッション何度も失敗するとチキンキャップという装備が手に入って
それを装備すれば敵に見つかっても無効にしてくれる効果があるんだよなぁ…
ただしイベントシーンのスネークがかなりかっこ悪い姿になるけど
55:2015/09/01(火) 21:28:01.56 ID:
>>50
難易度選択無くす言い訳に用意したのがそれなwwwwwwwwwwwwww
43:2015/09/01(火) 21:22:08.99 ID:
>>38
FOBという前線基地を立てると本編と並行して資源も入ってくるがその分侵入されて兵士奪われたりするリスクもあるって感じ
別にやらなくても最後まで普通に本編は遊べるしシナリオには関わってこない程度の要素
デモンズやダクソの侵入要素みたいなもん
44:2015/09/01(火) 21:22:39.04 ID:
MGSでオンラインとか何するのかわからん
人の基地に攻め入れられるなら面白そうだな
49:2015/09/01(火) 21:26:01.34 ID:
>>44
紹介動画つ
62:2015/09/01(火) 21:31:04.37 ID:
>>49
ありがたいけど長え
46:2015/09/01(火) 21:23:53.00 ID:
マジかよPS4売ってくる
47:2015/09/01(火) 21:24:12.85 ID:
オフラインにマイナス影響はないけど
オンラインで強くなるためにはリアルマネーが必要ってことか
48:2015/09/01(火) 21:25:45.81 ID:
>>47
オフラインでも課金しなければ強力な武装開発に時間がかかる
課金すれば時間が短縮できる
課金要素を追加したので難易度選択は無い
52:2015/09/01(火) 21:27:01.14 ID:
>>48
艦これインスパイアかよ
51:2015/09/01(火) 21:26:48.95 ID:
貧乏くせえなあ外人って
57:2015/09/01(火) 21:28:47.86 ID:
>>51
一つ基地追加するのに3000円
最大まで追加するなら10000円以上
そら外人も怒りますわ
56:2015/09/01(火) 21:28:17.55 ID:
別に課金しなくても一個の目前線基地は無料で建てられるよ
何個も基地作りたい人向けにオンライン鯖維持する為に課金してもらうシステム
63:2015/09/01(火) 21:31:34.63 ID:
>>56
MMOとかでキャラをもう一人作るのは有料みたいな感じ?
66:2015/09/01(火) 21:37:45.91 ID:
騒いだら日本版は値下げされるかもなw
70:2015/09/01(火) 21:43:21.65 ID:
発売日まで隠してたってのがイメージ悪いわな
こんなエグい課金あるならもっと前から言っとけよと
71:2015/09/01(火) 21:45:32.91 ID:
>>70
は?
何言ってんだお前バカじゃないの?
こんなんオープンにしたら売れねえじゃねえか
これがユーザーに好影響を与えるって思ってるほどコナミは馬鹿じゃねえよ
72:2015/09/01(火) 21:47:23.69 ID:
>>71
ゲームそのものの出来は大好評な上に
小島の遺作ってことでメタスコアバク上げしてるからなw
74:2015/09/01(火) 21:49:12.61 ID:
>>72
よくわからんけど
そのメタスコアつけた連中ってのはこの課金のこと知ってたんだろうか?
知ってて高得点つけたのかな?
79:2015/09/01(火) 21:51:57.36 ID:
>>74
ショップに実際の課金金額が掲載されたのは今日なんだよね
レビュワーは課金要素があるってことは知っててもこんなにエグい課金額だなんて知らなかったんじゃないか?
86:2015/09/01(火) 21:54:19.66 ID:
>>79
じゃあそれがオッケーなんだったら
今度からこういう課金制度のあるゲームは発売日まで隠しまくろうぜ
発売前のメタスコアは超絶高得点取れるし
実際のゲームではユーザーから搾取できるし、バラす必要性全くないな

…バカくせえ
もう発売前レビューやめろや
隠蔽体質の温床になってんじゃんこれ
80:2015/09/01(火) 21:52:48.51 ID:
どうせ課金無しでも入手する手段あるだろ
82:2015/09/01(火) 21:53:27.33 ID:
>>80
ログインボーナスで無課金でも少し貰えるよw
毎日ログインしてコツコツ貯めてねw
96:2015/09/01(火) 21:56:26.61 ID:
>>82
1日のログインボーナスってどのくらいなんだろ…?
MBコイン1000枚とかなら全然許す
85:2015/09/01(火) 21:54:07.18 ID:
コジマコジマ言ってる外人って馬鹿なのかな
87:2015/09/01(火) 21:54:26.09 ID:
ジョジョと同じで発売までこういうゲス課金隠してるんだもんな
95:2015/09/01(火) 21:56:14.85 ID:
>>87
PSWはこういう商法
もう流石に理解してると思うけどな
ASB以降これに騙される奴がバカ
129:2015/09/01(火) 22:13:06.62 ID:
>>87
一応存在は仄めかしてた筈だけどな
98:2015/09/01(火) 21:57:08.35 ID:
課金なんて珍しくもない
99:2015/09/01(火) 21:58:36.30 ID:
>>98
価格が問題なんだよ価格が
8000円のゲームで最低3000円とかなんの冗談だよ
101:2015/09/01(火) 21:58:49.01 ID:
この件で普段ゲームしない層がゲームから離れなければいいんだが
104:2015/09/01(火) 22:00:14.59 ID:
>>101
少なくとも普段ゲームしない層はPS4なんぞ買わないから大丈夫大丈夫w
普段ゲームしない箱買うのにソフト代含めて5万円払う奴なんかもう日本にいないよ
112:2015/09/01(火) 22:03:52.25 ID:
>>104
言われてみれば普段ゲームしない層がこれのためにPS4から揃えるのはハードル高いな
買うならPS3版だろうね
105:2015/09/01(火) 22:00:27.27 ID:
てかさ、まだコナミのゲーム買ってるの?
106:2015/09/01(火) 22:00:37.18 ID:
まあASB以降、ちょっと考える頭あるメーカーは
同じ手法はもうとらんだろ
次がなくなるから


で、MGSは、どっちにしてもコナミ的には『次』なんて考えてないから
どうでもいいんだろ
108:2015/09/01(火) 22:01:28.87 ID:
>>106
それなw
糞課金商法ぶちこんでどんなに続編が売れなくなるって言っても
続編が無いというねwwwwwwwwww
146:2015/09/01(火) 22:21:07.42 ID:
課金した方が勝つんじゃなくて効率が上がるだけじゃねーの
やってないから知らんが
148:2015/09/01(火) 22:21:50.85 ID:
>>146
そもそも何に勝つんだよっていうね
155:2015/09/01(火) 22:26:50.91 ID:
やっぱり、コナミには痛い目にあってもらわんといかん
絶対にゲーマーならMGSVを爆死させないといけない
163:2015/09/01(火) 22:31:54.22 ID:
>>155
今さらそれを言うのか
相当な数予約入ってるし爆死なんて無理だぞ
174:2015/09/01(火) 22:34:38.85 ID:
>>163
そうか
でも、ジワ売れだけでも避けないと

あと、日本はさすがに相当な予約ってほどでもないだろ?PS4そのものが爆死状態で、ソフトっていうのはハードが売れていないと、ハードの台数よりソフトの本数が上になることはないからな
193:2015/09/01(火) 22:42:37.47 ID:
>>174
日本のPS4版だけ売り上げ阻止できりゃいいっていう意味?
わけわからんな
195:2015/09/01(火) 22:43:10.87 ID:
>>193
やめてあげなよw
205:2015/09/01(火) 22:48:06.21 ID:
>>193
別にそういう意味じゃない
まず確実にかてる部分の予測とその根拠を書いただけ

あと、別にソニーアンチじゃないぞ
あくまで、今回は家庭用の敵に回るコナミに損させたいだけだ

それはむしろソニーファンだってそうだろう
余計な被害妄想で話こじらせるなよ
206:2015/09/01(火) 22:49:07.37 ID:
>>205
今からコナミが損をする状況なんて100%ありえない
お前本当に現実見えてるか?
208:2015/09/01(火) 22:50:07.67 ID:
>>206
初動だけじゃ赤字だろさすがに
199:2015/09/01(火) 22:45:07.14 ID:
>>174
いちおうps3でもでるぞ
202:2015/09/01(火) 22:46:02.83 ID:
>>199
次世代機で売れなきゃゲハ的な意味では負けだろ
160:2015/09/01(火) 22:31:13.10 ID:
スマホゲーを無課金でも遊べるって言うのと一緒だね
164:2015/09/01(火) 22:32:20.83 ID:
>>160
どんなところが?
具体的に説明してごらん
逃げるなよ?
183:2015/09/01(火) 22:37:49.00 ID:
>>164
スマホゲーのガチャなんて所詮「ゲームプレイを快適にする要素」でしかないんだよね
パズドラとかスーパーライトとか課金必須とか思ってるの?
187:2015/09/01(火) 22:40:47.38 ID:
>>183
具体的にこの課金でどうなるか書けよ
まずFOBと本編の関係性から書いてみろ
わかるならな
168:2015/09/01(火) 22:33:03.43 ID:
>>160
逆にMGS5のどこにガチャ要素があると思うんだ
165:2015/09/01(火) 22:32:25.84 ID:
これは全力でキレていけ。課金要素をつぶせるぐらいに。
そうすりゃソフトの値段も下がるし、課金値段も下がる可能性がある。
171:2015/09/01(火) 22:33:38.98 ID:
>>165
コナミ「サービス終了します」
177:2015/09/01(火) 22:35:38.72 ID:
>>171
それでいいね
180:2015/09/01(火) 22:36:22.55 ID:
>FOBは自分の前線基地を構築して他のプレイヤーと軍事資源を奪い合うオンラインモード。
って必死にコピペで教えてくれてる人がいるじゃん
「個人用」とか「何に勝つの?」とか言ってる人はちゃんと調べないと
184:2015/09/01(火) 22:38:11.40 ID:
>>180
恥晒してるだけだぞおまえそれ…
192:2015/09/01(火) 22:42:14.48 ID:
>>180
ちゃんと調べないとならないのはおまえだろwww
笑うわこんな無知w
188:2015/09/01(火) 22:40:56.77 ID:
これってつまり侵入側で遊べば問題ないってことだよな
防衛側も強制的にやらされるんだろうか
191:2015/09/01(火) 22:42:14.00 ID:
>>188
こっち無課金で課金プレーヤーの基地荒らすとか面白そうだな
228:2015/09/01(火) 22:59:52.39 ID:
基本無料で配ってるって嬉しいね
256:2015/09/01(火) 23:06:40.25 ID:
金掛けた方が早く勝てるシステムだな
無課金でも後から追い付くんだろうけどそれまで負け続ける
266:2015/09/01(火) 23:10:32.39 ID:
>>256
侵入オフに出来るんだから課金者は無課金者に戦ってもらえないでしょ
だからこんなのどう見たってコケる
285:2015/09/01(火) 23:25:33.55 ID:
待たせたな!(課金
307:2015/09/01(火) 23:42:19.84 ID:
嫌なら買わなきゃいいじゃん
309:2015/09/01(火) 23:44:43.98 ID:
意味わかんないんだけど・・・
1万近くするパッケージ売り付けておいて中身は不完全版で
フル要素を楽しみたかったら課金しまくらないといけないって事?
314:2015/09/01(火) 23:52:50.95 ID:
>>309
もう課金って言ったら真っ先にそれを思い浮かべる原因って
日本のゲーム業界が悪いんだよな
和ゲーはマジでそんなのばっかだからな
319:2015/09/01(火) 23:59:11.82 ID:
steamの評価すごい
圧倒的なんて初めて見たわ(´・ω・`)
GTAVでも非常に好評とかなのに

320:2015/09/02(水) 00:03:10.00 ID:
>>319
こういう高額pay2win仕様の発売直前の発表が圧倒的に公表ならPSのゲームではどんどん採用していくべきですね
327:2015/09/02(水) 00:09:37.80 ID:
FOBでこれならMGO3どうなっちゃうんだろうな
長く続くならそれでもいいけどスタミナ課金だけは勘弁して欲しい
328:2015/09/02(水) 00:13:59.09 ID:
>>327
pay2winな課金が圧倒的に好評なそうだからお察しですね

大丈夫、コナミのゲームだよ
332:2015/09/02(水) 00:25:31.66 ID:
だれがいくらネガキャンしたところで無駄
343:2015/09/02(水) 00:46:14.25 ID:
Steamで「圧倒的に好評」って初めて見たわ。
世界中でも文句なしの神ゲーだな。本編はな。

オンライン周りで評価が変わるかも知れん。
345:2015/09/02(水) 00:48:44.12 ID:
>>343
えっいくらでもあるわ
347:2015/09/02(水) 00:52:59.77 ID:
>>343
>>345
最近になって訳が変わったんだよ
主に好評から圧倒的に好評なった
344:2015/09/02(水) 00:46:16.58 ID:
いかにもKONAMIらしいやり方
354:2015/09/02(水) 01:11:28.15 ID:
steam評価高すぎて笑えるわ
355:2015/09/02(水) 01:13:37.46 ID:
>>354
a hideo kojima game!
10/10
388:2015/09/02(水) 02:48:45.44 ID:
小島プロダクションが半年ぶりにツイート、はちまをソースにKONAMIへの不満をツイートした模様
389:2015/09/02(水) 02:49:48.61 ID:
>>388
はちま好きだな小島は
391:2015/09/02(水) 02:58:50.47 ID:
>>388
やっちゃったか
396:2015/09/02(水) 03:38:16.80 ID:
>>388
ステマ監督顕在だな
413:2015/09/02(水) 05:39:32.12 ID:
いつものソニーハードファンの動きじゃんw
419:2015/09/02(水) 05:58:55.53 ID:
最期にこんな課金要素つけてくるなんて小島ひでえ
444:2015/09/02(水) 09:01:14.19 ID:
別にいいんだけど、分かりやすく分かりやすい場所に書いといてくれないと


引用元:



関連記事

2015/09/02 | ゲームCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP










コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する






 | ブログトップ | 

ページトップ