上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





--/--/-- | スポンサー広告  TOP

1:2015/09/08(火) 09:59:42.72 ID:
Nintendo has often been criticized for not spending enough on advertising and promoting its products, especially the Wii U. And when they did, they put way too much money into lame TV ads like this one.
But Nintendo has steadily been increasing its marketing budget and spending more to promote its systems and games.

According to Japanese business outfit Tokyo Keizai, Nintendo spend an impressive 10 percent of its revenue last quarter on marketing alone. That’s way above the average Japanese company, which spends just 3.5 percent of revenue on marketing.
Tokyo Keizai Online released a top 50 list of the companies in Japan that spend the most money on marketing, and Nintendo was the only game company on there.

Sony topped the list, but their ad budget also goes towards many of their other products. Of the 50 companies,
Nintendo was just one of two that spent 10 percent of revenue on marketing





2:2015/09/08(火) 10:00:08.12 ID:
任天堂は製品の広告やプロモーションに十分な支出を行っていないとよく批判されてきた
特にWii Uはそうだ ろくでもないTVCMに大枚をはたくのだ。
しかし任天堂はじわじわとマーケティング予算を増加させ、ハードやゲームのプロモーションに多額の費用を費やすようになってきている

東京経済によると、任天堂は前四半期だけでなんと売上の10%をつぎ込んでいるとのことだ。これは日本企業の平均(売上の3.5%)を遥かに上回る
東京経済オンラインは、マーケティングに多額の予算を投じる日本の企業のトップ50位を発表したが、任天堂はゲーム会社で唯一ランクインしている

ソニーはリストで一位となったが、その広告予算はゲーム以外の多数の製品へも振り向けられる。
50社のうち、任天堂はマーケティングに売上の10%を費やしている2社のうちの一社だった

http://wiiudaily.com/2015/09/nintendo-ramps-up-its-marketing-spent-10-of-its-revenue-on-ads-last-quarter/
5:2015/09/08(火) 10:02:02.89 ID:
任天堂がテレビCM打たなくなったら、
日本のコンシューマ、本当に死ぬぞ
6:2015/09/08(火) 10:04:30.30 ID:
>>5
CM打ちまくってようやく60万本って費用対効果薄すぎだろ…
大して売れてないのにブームだブームだ必死なやつが多いのはやっぱり赤字がものすごいから少しでも売ろうと頑張ってるのかね
12:2015/09/08(火) 10:14:15.29 ID:
>>6
費用対効果の、効果の部分が売り上げ以外のものもみてるんじゃない?
本来は業界全体でやるもんだと思うけど
間口狭めると、ジリ貧ですよ
7:2015/09/08(火) 10:10:12.81 ID:
売り上げが急激に減ったからなー
WiiDS以前はどうだったの?
9:2015/09/08(火) 10:11:57.44 ID:
任天堂の8倍もの広告費用を投入してるよねソニー(ソニー広告費4444億円、任天堂548億円)
売上高が多い分、比率は5.4%になってるわけだけど(ソニー売上高82,158億円、任天堂5,497億円)
で、ソニーと同等の広告費用を投入してるのがトヨタで、広告費比率は1.6%(トヨタ広告費4,351億円、売上高272,345億円)

表を見る限りだと、娯楽産業は高めの比率って感じねえ
一般に知られないと売れないわけだから広告費用が嵩むのも仕方が無いって事かな
13:2015/09/08(火) 10:15:23.31 ID:
>>9
ソニーの広告費のほとんどはゲーム以外の分野に使われててゲームの広告費は圧倒的に低い

ゲーム事業では任天堂がダントツのトップだよ
20:2015/09/08(火) 10:23:44.87 ID:
任天堂はWiiで、CMで売る、っていうスタイルに味をしめた感じなんよね
22:2015/09/08(火) 10:26:45.09 ID:
ソニーとかゲームに比べたら保険とかモバイルの方がよっぽど宣伝費掛けてるだろ
23:2015/09/08(火) 10:28:05.35 ID:
ソニーのはCLとかみたいなスポーツでもやってるしそこら辺はいいと思うわ
24:2015/09/08(火) 10:28:37.23 ID:
任天堂は年々広告費下げてるよ
前年は700億円だった
ソニーは4500億円超えてたはず
28:2015/09/08(火) 10:33:33.40 ID:
今はちょっとテレビつけたらすぐに任天堂のCMで
ありがたみがなくなった
(しかも男女が向かい合ってゲームしてるだけとか手抜きっぽい内容)

ファミコン時代の、動くゲーム画面に合わせて内海賢二氏のナレーションが入った
初代スーパーマリオやレッキングクルー、スパルタンXあたりのCMがすごく懐かしい
「このゲームで遊んでみたい」と思わせるCMは断然こっち
29:2015/09/08(火) 10:36:36.00 ID:
宣伝費用が多すぎて資金がショートとかならともかく
何を心配しているんだw
34:2015/09/08(火) 10:48:06.13 ID:
ソニーはソニー損保とソニーピクチャーズで嵩上げされてるな

逆にそれ以外のCMあまり見ないだが、いいんか・・・
35:2015/09/08(火) 10:50:30.03 ID:
別に一企業がどれだけ広告費注ぎ込もうと構わないけど
開発費高騰で危機感煽りながら、自分達は他所が追随出来ないほど多額の広告費掛けてるのは
ハード性能の向上を抑えたがったのと同様、他所の会社の足引っ張って
自分達だけが優位に立てる市場が欲しかったってだけでしょ
それをさも自分達は業界全体の事を考えてるって感じに装うのが任天堂の嫌な所
37:2015/09/08(火) 10:56:51.49 ID:
>>35
被害妄想激し過ぎ。お前の底辺環境は任天堂のせいやないんやで~w
36:2015/09/08(火) 10:56:03.71 ID:
ハード性能の向上と開発費高騰は常にセット
それより広告料に金をかけたほうが結果的に安上がり
性能に頼るより制限ある中での品質向上を目指したほうが技術面でもリードできる
そういう戦略とらないと先ないぞって任天堂が他社に教えてやってるだけじゃないか
40:2015/09/08(火) 11:04:55.32 ID:
宣伝にかけたコストに見合う効果が出てればいいんだが、最近の任天堂は自社製品の質を落として消費者の信用を落としているので効果がない
45:2015/09/08(火) 11:21:06.37 ID:
なんだ?PSWではCM=悪みたいな感じなん?
46:2015/09/08(火) 11:22:59.19 ID:
で、広告が多すぎでダメなのか減らしてるからダメなのかはっきりさせろよ、ゴキちゃんw
49:2015/09/08(火) 11:26:51.90 ID:
なんというかゲーム内容がさっぱりわからない芸能人のリアクションばっか出してた
Wii時代のCMがトラウマなんじゃないかなあ

ゲームを売ってるんじゃなく超人気芸能人も楽しんでる()ゲームって売りだったわけだし
51:2015/09/08(火) 11:28:13.81 ID:
やっぱり共闘先生ばりの中身の有るCMをすべきだなw
52:2015/09/08(火) 11:29:22.88 ID:
ゴキちゃんCMの出来を突っ込んだら返り討ちにあうだけやん
53:2015/09/08(火) 11:30:23.21 ID:
春に発売したイカだけで騙し売りして逃げる気満々
NX発表したらまたWiiDSみたいに露骨に切り捨てる
既にWiiUはソフト全然集めるつもりも無い
54:2015/09/08(火) 11:31:15.51 ID:
最近何かのドラマでスプラトゥーンのプレイ画面出したりしてたな
普通だったらゲームをやってる風景をテレビ側からのショットや横からのショットなのに、わざわざ画面を写して尚且つちょっとだけだがプレイ画面に寄ったからなw
まぁ単純にCMだけじゃなくこういう所にも金使ってんだろ
59:2015/09/08(火) 11:44:16.19 ID:
これどっちかというと売り上げがガクンと落ちて相対的に広告費の割合が大きくなっただけじゃないの
66:2015/09/08(火) 12:09:30.48 ID:
ゲームのみでこれかすげえな
74:2015/09/08(火) 12:23:09.90 ID:
バカリズムにマリオメーカーやらせる企画糞ダサいと思う。
ゲーム業界の発展とかは考えてないよね。本当に自社の事ばっかり。
ハード作る会社としてどうなのかね


引用元:



関連記事

2015/09/08 | ゲームCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP










コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する






 | ブログトップ | 

ページトップ