上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





--/--/-- | スポンサー広告  TOP

1:2015/09/13(日) 20:38:49.86 ID:

Metal Gear Solid 5 The Phantom Pain Is An Unfinished Game, Had A Chapter 3 As Well « GamingBolt.com: Video Game News, Reviews, Previews and Blog
http://gamingbolt.com/metal-gear-solid-5-the-phantom-pain-is-an-unfinished-game-had-a-chapter-3-as-well

・『メタルギアソリッドV:ファントムペイン』は報復(Revenge)と種(Race)という2つの章がある

・しかし、ゲーム内から第3章:平和(Peace)というデータが発見された。章のタイトル以外は不明

・同時にゲームでは未使用と思われるボスのテクスチャも発見された。このテクスチャには
S字の傷がある(MGS3に登場するザ・ボスの傷に似ている)

・それだけではない。ゲーム発売前にトレーラーなどで公開された映像のいくつかは、
実際のゲームには登場していない(E3 2013トレーラーのスネークが燃える村で叫ぶシーンなど)

・章全体とストーリーが削除されてしまったことは残念である





49:2015/09/13(日) 20:55:48.03 ID:
>>1
メタルギアメディック
56:2015/09/13(日) 20:57:26.56 ID:
>>1
メタルギアスレ何個立ててんだよ池沼
2:2015/09/13(日) 20:39:26.85 ID:
DLCでアンロックとかじゃねーの
4:2015/09/13(日) 20:40:39.65 ID:

7:2015/09/13(日) 20:42:14.47 ID:
わざと残したのかな?
15:2015/09/13(日) 20:44:59.49 ID:
売り逃げかな?
20:2015/09/13(日) 20:48:06.15 ID:
こうなる危険性があったから、小島云々では属人的すぎでしょと言ったんだが、
「小島じゃなきゃメタルギアじゃない」とか勇ましく言ってた人らの意見が聞きたいなあ。
それとももう息してない?
24:2015/09/13(日) 20:48:46.47 ID:
>>20
小島の責任とはおもってない
129:2015/09/13(日) 21:21:56.25 ID:
>>24
小島の責任だよ
25:2015/09/13(日) 20:49:22.89 ID:
こういうの、発売したあと批判されるってわかってて世に送り出す開発者の心理ってなんなんだろうな。
とにかく売れないと困るから宣伝して、
あとはしらばっくれればいいや。って思ってるのかな?
ファンを裏切ってる自覚がなきゃ人間としてクズだな。まるで百田みたい
31:2015/09/13(日) 20:51:45.35 ID:
>>25
部署ごとパソナルーム送りにされてどうやって開発しろって言うんだよ
29:2015/09/13(日) 20:51:25.91 ID:
ストーリーとかおまけみたいなもんなんだからゲーム楽しめよ
ストーリー楽しむなら4みたいなムービーゲーでいいわけだし
33:2015/09/13(日) 20:52:03.61 ID:
>>29
クワイエット離脱してしまってつまらんのじゃー
38:2015/09/13(日) 20:53:52.88 ID:
ジョジョ事件とおなじぐらいの爪痕を残して

小島監督もさぞ満足でしょう。安心して成仏してください
41:2015/09/13(日) 20:54:24.89 ID:
追加コンテンツで配信するとかじゃないのか
51:2015/09/13(日) 20:55:53.94 ID:
いいものを創るにはアイデアを熟成させないといけないんだよな
ゼニカネ欲しさにリリースリリース急かすなよ
こんなんでクリエイターが傑作作ると思うのか?
やっつけ仕事か放り出すかに決まってるだろ?
66:2015/09/13(日) 21:01:06.87 ID:
>>51
新国立競技場じゃないんだから・・・
期限と予算守ろうぜ
94:2015/09/13(日) 21:10:21.19 ID:
>>66
やっつけ仕事をしたくなかったんだろ。職人気質だろうな。
52:2015/09/13(日) 20:56:02.66 ID:
ぶっちゃけゲーム部分が良いって言ってもMGSシリーズの中では最高なだけで
既存の洋ゲーと比べるとお察しレベルなんだよね
続きを無料で提供するくらいしてくれなきゃこのユーザーの怒りは収まらないでしょ
54:2015/09/13(日) 20:56:43.71 ID:
DLC込み新品600円なら購入考えるレベル
和げーはダークアリズンで懲りた
58:2015/09/13(日) 20:58:17.84 ID:
小島の給料は月給制だと聞くしかなりもらっていたんだろ?
MGSVの完成をできるだけ遅らせて給料ただとりしてたんだろ。
会社に利益還元できないで給料泥棒やってりゃそりゃ切られて当然。
小島は調子こきすぎた。
70:2015/09/13(日) 21:02:08.89 ID:
 
作り込むだけ作り込んで、「Blu-ray1枚に入らねーわw」になったと想像
当然PS3版が足を引っ張って、4枚組とかになっても無理w
ってなってコナミ上層部から絶対に1枚に納めろ命令が出て、無理やりシナリオ縮小
「こんなの出せるか!」と言い出した小島を更迭

こんな感じじゃねーの?
81:2015/09/13(日) 21:07:21.87 ID:
>>70
GTAやスカイリムだってディスク1枚に納めてるのにどんだけ無能なんだよwwww
89:2015/09/13(日) 21:09:06.05 ID:
>>81
君すごい必死だね
150:2015/09/13(日) 21:30:41.15 ID:
>>70
ディスク容量少ないのは360だろ
163:2015/09/13(日) 21:37:40.02 ID:
>>150
360はダウンロード販売だけだよ
76:2015/09/13(日) 21:04:36.23 ID:
ゲーム性が最高とか言っても
日本人が好きなアイテム収集や生産、発展要素で、同じミッション繰り返えさせてプレイ時間水増しという、ジャップ伝統の単調ゲームじゃん
ミッション自由度といっても、
複数の攻略方法を想定してつくってユーザーに選ばせる選択制で、
GTAやスカイリムみたいに、明確な目的があってその過程はどうぞ自由にといった自由度ではない。作り込みの方向性がまったく違う
77:2015/09/13(日) 21:05:00.82 ID:
個人的には他のゲームでアンチやってた経験から、「メタルギアは小島じゃなきゃダメだ」という意見には、
「じゃあ、小島が作るならどんな糞でもいいのか?」という疑問があった。
さらに後任者のプレッシャーを和らげるために糞を入れてくるのも予想してたが、
まあ、もっと早く言っておくべきだったな。
159:2015/09/13(日) 21:34:46.61 ID:
>>77
小島が作って糞なら仕方ない、俺はそう思ってるよ

FFだってヒゲが作って今のホモゲ路線なら文句は無かった
78:2015/09/13(日) 21:05:19.92 ID:
で、世界のKOJIMAは何十個オファー来たの?
どこで働くの?次のプロジェクトは?
100:2015/09/13(日) 21:12:24.20 ID:
世界の黒澤も晩年は長期間、巨額の予算故にスポンサーがいなくなったらしいからな。
日本の経営者がガリガリ亡者なのが良くない。
102:2015/09/13(日) 21:13:12.06 ID:
まあ小島はやめて正解だわ今後こんな糞企業でゲーム作ってもこうなるだけで意味ない
グラウンドゼロで小銭稼ぎしたのもコナミの指示何だろうが
108:2015/09/13(日) 21:14:59.28 ID:
せっかくだから、ファンの人はメタルギアの魅力を語ってくれないか。
109:2015/09/13(日) 21:15:03.94 ID:
コナミも、さっさと無能小島切って少しでも開発費回収するつもりで本作だすのなら、
せめて「未完成品です」との注意書ぐらいすべきだったな
小島ファンなら未完成でも買うし、批判も少なかっただろう
131:2015/09/13(日) 21:24:22.43 ID:
100億も使って完成できないって、そりゃリストラされて当然だわwww

昔所ジョージが言ってたけど、ゲームの開発費なんてほとんど
社員の飲み食いに使ってんだろ?w
136:2015/09/13(日) 21:25:36.90 ID:
どう見ても途中で打ち切った感はあるが
ボリュームがないわけじゃないからな、むしろこれ以上メインあるとダレる
137:2015/09/13(日) 21:25:39.21 ID:
てかソリッドが主役なの1と4だけなのに何でソリッドって付けてんだよカス
139:2015/09/13(日) 21:26:38.86 ID:
>>137
タイトルについてるソリッドは、3Dという意味もあるから
143:2015/09/13(日) 21:27:45.24 ID:
世界のKOJIMA獲得に向けベセスダとブリザードの一騎打ち?
151:2015/09/13(日) 21:30:46.73 ID:
次は1のリメイクをだな
164:2015/09/13(日) 21:38:32.03 ID:
小説版こんど出るけど補完されてるかね
いやほんとコナミと小島の確執はクソだな






関連記事

2015/09/13 | ゲームCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP










コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する






 | ブログトップ | 

ページトップ