上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





--/--/-- | スポンサー広告  TOP

1:2015/10/12(月) 09:40:37.44 ID:










2:2015/10/12(月) 09:41:02.29 ID:
正直やな
3:2015/10/12(月) 09:41:29.69 ID:
自分の劣化コピーを見たような感じなんやろか
6:2015/10/12(月) 09:41:50.12 ID:
宮崎吾郎も別の職種に就いてれば楽やったのに
9:2015/10/12(月) 09:42:43.25 ID:
>>6
もともと建築士かなんかやろ
19:2015/10/12(月) 09:45:01.54 ID:
>>9
吾郎ちゃん建築士だけあって美術設定だけは優秀なんやけどな
39:2015/10/12(月) 09:47:01.99 ID:
>>19
なんとなくわかる
しかも所沢→信州大
とかいう謎エリート

732255079
8:2015/10/12(月) 09:42:28.06 ID:
国民の声を代表する父
13:2015/10/12(月) 09:43:51.74 ID:
駿がいなくなったらジブリどうなるんや
15:2015/10/12(月) 09:44:28.48 ID:
>>13
高畑勲がおるで
43:2015/10/12(月) 09:47:31.26 ID:
>>15
パクさんも限界だぞ
14:2015/10/12(月) 09:44:17.08 ID:
タルトタタンだかの方は男のロマンって感じで良かったわ
17:2015/10/12(月) 09:44:53.69 ID:
コクリコ坂は結構すきなんやけど
22:2015/10/12(月) 09:45:11.24 ID:
>>17
一理ある
18:2015/10/12(月) 09:45:00.88 ID:
なお興収は76億行った模様
音楽のおかげやろか
26:2015/10/12(月) 09:45:34.97 ID:
>>18
ジブリという看板のお陰だぞ
30:2015/10/12(月) 09:45:44.52 ID:
>>18
ミスチルやB'zが駄作出してもそこそこ売れるやろ
21:2015/10/12(月) 09:45:09.96 ID:
さすがやな
23:2015/10/12(月) 09:45:24.70 ID:
音楽だけは良かった
24:2015/10/12(月) 09:45:25.99 ID:
駿の話す言葉って簡潔で好きだわ 説教臭いんだけど
29:2015/10/12(月) 09:45:42.03 ID:
コクリコはそこそこ評判いいじゃん
俺は退屈すぎて嫌いだけど
31:2015/10/12(月) 09:45:45.09 ID:
マーニーはそこそこ観れたのになぁ
33:2015/10/12(月) 09:46:18.45 ID:
>>31
マーニー吾郎じゃないやろ
40:2015/10/12(月) 09:47:04.69 ID:
>>33
いや、外様監督の方が身内より使えるやんけって話
59:2015/10/12(月) 09:50:29.17 ID:
>>40
外様じゃないんですが
38:2015/10/12(月) 09:46:31.27 ID:
>>31
映画館で観て普通におもろかったわ
32:2015/10/12(月) 09:46:02.98 ID:
映画はともかくこいつらの親子関係はおもろい
36:2015/10/12(月) 09:46:21.81 ID:
この糞映画のお陰で原作読む気わいたからその点に関しては感謝しとるで
41:2015/10/12(月) 09:47:11.76 ID:
そういやあのCGアニメどうやったん?ローニャやっけ
45:2015/10/12(月) 09:47:53.21 ID:
>>41
クソ評判悪い
42:2015/10/12(月) 09:47:29.28 ID:
ゲド戦記の内容覚えてないわ
68:2015/10/12(月) 09:52:20.82 ID:
自分の稼業あったのに無理矢理親父の跡継がされて気の毒な部分もある
73:2015/10/12(月) 09:52:56.23 ID:
ただただ悲しそうだったけどな。反抗的な息子との距離感測りかねている父親が、
それでも愛してやまない息子に自分の跡を継がせてみた結果だからな
77:2015/10/12(月) 09:53:22.23 ID:
ゲド戦記は面白くないけど五郎は五郎なりになんか持ってる方なんじゃないの
一体誰ならこの手のアニメ映画作れるんや
85:2015/10/12(月) 09:54:42.43 ID:
>>77
元々アニメとは別業種に居た人だししゃーない、こういうのは下積み無いと無理なんやで
78:2015/10/12(月) 09:53:28.15 ID:
結構好きなんやけど何があかんのか
87:2015/10/12(月) 09:55:07.29 ID:
ワイ見たことないけどそんなつまらんのか

アバターで開始30分で寝たけどどっちがつまらん?
109:2015/10/12(月) 09:58:11.03 ID:
>>87
原作者がブチ切れするレベル
89:2015/10/12(月) 09:55:19.94 ID:
そもそも吾郎が作らせてクレメンス・・・クレメンス・・・って言ったわけじゃないんでしょ?
だれが作らせたのよ
98:2015/10/12(月) 09:56:27.44 ID:
>>89
鈴木プロデューサーやで
ジブリの寄生虫と言われてる
93:2015/10/12(月) 09:56:05.15 ID:
ポスト駿はサマーウォーズの人なんやろ
103:2015/10/12(月) 09:57:01.03 ID:
>>93
あいつ当たりとハズレがでかいわ
おおかみこどもくっそつまらんかった
114:2015/10/12(月) 09:59:14.54 ID:
>>103
元々細田なんて下ネタ全開にしないとつまらん人やからな、こえでおしごとは面白かったけど
こんなのを担ぎ出さなきゃいけないくらい人材不足なんやね
101:2015/10/12(月) 09:56:42.35 ID:
作者のアーシュラ・K・ル・グィンがかわいそうやわ
駿が作ると思ってウキウキで依頼したらしいのに
107:2015/10/12(月) 09:58:02.35 ID:
>>101
でも昔一度断ったらしいじゃん
世界的に有名になった途端掌返したから罰が当たったとも言える
120:2015/10/12(月) 10:00:29.96 ID:
>>101
原作者「ワイの作品は映画化なんかさせんで」
原作者「えっ!?あの宮崎駿さんがつくってくださるんですか!?(テノヒラクルー」
駿「息子に作らせるンゴ」
吾郎「よろしくニキーwwwwwwwwww」
108:2015/10/12(月) 09:58:05.26 ID:
【原作者の反応】
原作者のル=グウィンは試写会後、吾朗に感想を問われ「私の本ではない。吾朗の映画だ。」と述べた。

「絵は美しいが、急ごしらえで、『となりのトトロ』のような繊細さや『千と千尋の神隠し』のような力強い豊かなディテールがない」
「物語のつじつまが合わない」
「登場人物の行動が伴わないため、生と死、世界の均衡といった原作のメッセージが説教くさく感じる」
「動機がなく、きまぐれ。人間の影の部分は魔法の剣で振り払えるようなものではない」
177:2015/10/12(月) 10:09:01.93 ID:
>>108
最後の1行どんな酷評よりダメージあると思う
113:2015/10/12(月) 09:59:12.91 ID:
【国内の反応】
多くの映画評論家は、この作品に厳しい評価をした。
2006年度の最低映画との評価を、それぞれ独立した映画評論雑誌5誌から受けている。

「週刊朝日」、「文藝春秋」、「週刊新潮」、「Premiere」、「ぴあ」、「スクリーン」、「キネマ旬報」等、国内の雑誌でも酷評されている。
117:2015/10/12(月) 09:59:33.49 ID:
コクリコ坂はパヤオがフォローしてるし…
168:2015/10/12(月) 10:07:27.82 ID:
>>117
せやな
オープニングのシーンで切れとったわ
118:2015/10/12(月) 10:00:00.01 ID:
大しておもろくなかったけど新聞か何かのインタビューで原作ファンの小学生のクソガキが「原作と違う 原作の方が面白い」とかドヤ顔で言ってたのはウザかったわ
140:2015/10/12(月) 10:03:07.31 ID:
>>118
原作はホンマにおもろいし、しゃーないわ。
148:2015/10/12(月) 10:05:06.51 ID:
>120
駿は原作者に向かって「この映画化は息子には出来ない」と言い放ったんだぞ
157:2015/10/12(月) 10:05:49.02 ID:
ゲドの頃はまだジブリの社長は頭がパーン学会の人やなかったんやろ
175:2015/10/12(月) 10:08:40.89 ID:
>>157
今のジブリは信濃町系なんか
165:2015/10/12(月) 10:07:04.72 ID:
ゲド戦記が海外の賞をもらうって時に息子が「あの出来で?俺と親父間違えてるんと違うんか」って困惑したって話すき
170:2015/10/12(月) 10:07:45.62 ID:
鈴木Pの態度ほんま勘違い爺
196:2015/10/12(月) 10:11:36.57 ID:
>>170
勘違いっぷりが広告代理店の人間みたいでイラッとするわ
185:2015/10/12(月) 10:10:15.29 ID:
ゲド戦記と迷って結局ブレイブストーリーを映画館で見たワイ
抜群のチョイス
192:2015/10/12(月) 10:11:24.14 ID:
>>185
あのダイジェスト映像でくっそ萎えたんやが
いうほどいい映画か?
210:2015/10/12(月) 10:13:03.52 ID:
>>192
天下の宮沢みゆきやぞ
ツマランわけない
222:2015/10/12(月) 10:14:35.84 ID:
>>210
天下の、言うなら名前間違えたるなや
249:2015/10/12(月) 10:16:40.00 ID:
>>222
234:2015/10/12(月) 10:15:10.97 ID:
TV放映回数ランキング
14回 天空の城ラピュタ、となりのトトロ
12回 火垂るの墓、魔女の宅急便
10回 紅の豚
*9回 耳をすませば
*8回 おもひで、ぽんぽこ、 もののけ姫
*7回 千と千尋の神隠し
*5回 ハウルの動く城
*4回 猫の恩返し
*3回 ゲド戦記、崖の上のポニョ
*2回 アリエッティ
*1回 山田くん、 コクリコ坂、 かぐや姫、 風立ちぬ、 マーニー
241:2015/10/12(月) 10:15:55.83 ID:
>>234
ナウシカはどこや
244:2015/10/12(月) 10:16:11.59 ID:
>>234
山田くん…
251:2015/10/12(月) 10:16:46.70 ID:
>>234
トトロって元の尺が短くてCM入れまくってもED含め完全ノーカットでいけるから
視聴者にも局にも優しい映画だよな
265:2015/10/12(月) 10:18:18.22 ID:
>>251
もとは火垂ると同時上映だし
240:2015/10/12(月) 10:15:51.52 ID:
丹波桂子

-作品歴
ゲド戦記(2006年) - 脚本
借りぐらしのアリエッティ(2010年) - 脚本
コクリコ坂から(2011年) - 脚本
思い出のマーニー(2014年) - 脚本


ジブリの真の戦犯
258:2015/10/12(月) 10:17:35.47 ID:
>>240
ストーリーの原案もほとんどパヤオが組み立ててるってこと知ってるか君
脚本家の力量が分かるくらいの裁量なんて最初から与えられてないぞ
292:2015/10/12(月) 10:22:05.68 ID:
>>258
パヤオ作品やないやん
259:2015/10/12(月) 10:17:35.67 ID:
>>240
パヤオにコンテきらせれば問題ない


引用元:



関連記事

2015/10/12 | 映画COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP










コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する






 | ブログトップ | 

ページトップ