上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





--/--/-- | スポンサー広告  TOP

1:2015/10/13(火) 03:54:15.20 ID:
地上波キー局のひとつフジテレビが、アニメ事業の拡大に動きだした。フジテレビは2016年よりアニメ
『モンスターハンター ストーリーズ』(仮)の放送を開始する。本作はカプコンが2016年に発売する家庭用
ゲーム『モンスターハンター ストーリーズ』を原作とするテレビシリーズになる。「モンスターハンター」シリーズでは初のアニメ化となる。

アニメ『モンスターハンター ストーリーズ』の放送にあたってフジテレビは、新たにデイタイム(6時~19時)にアニメ放送枠を設けること
を発表している。『ワンピース』が日曜午前中に放送時間を移動して以来10年ぶりのアニメ新枠となる。これについてフジテレビは、
子どもに観てもらいたい、親子で楽しんで欲しいと『モンスターハンター ストーリーズ』をファミリー・キッズ向けの作品とすることを明らかにしている。

放送開始は2016年とだけされており、より詳細な時期や放送時間、スタッフ、ストーリーなどは現在明らかにされていない。しかし、
9月30日に行われたフジテレビの亀山千広社長の会見では、アニメーション制作をデイヴィッドプロダクションが担当することが言及されている。
2007年に設立されたデイヴィッドプロダクションは、「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズや『戦う司書』『レベルE』などの制作で知られている。
2014年7月にフジテレビの子会社となり、業界を驚かせた。亀山社長によれば、デイヴィッドプロダクションがフジテレビのアニメ制作部門
という立場からレギュラーで制作するという。放送だけでなく、アニメーションの企画・制作もグループ内に抱えることでより深く作品のビジネスに関わる方針だ。

実際に会見では今回のアニメ化について、放送だけでないアニメビジネスを立ち上げるとの狙いを明らかにしている。商品化や配信などのライツ事業、
さらに海外展開も狙うとしている。テレビ東京における『遊戯王』や『NARUTO』のようなビジネスが想定されているようだ。
これまでフジテレビは『ワンピース』や『サザエさん』などの大型作品はあるが、アニメビジネスについては保守的とみられてきた。
しかし、2013年のアニメ開発部の立ち上げを機に「ノイタミナ」枠での深夜アニメの活性化、劇場アニメ進出など積極姿勢に変わっている。
アニメ『モンスターハンター ストーリーズ』では、さらにキッズアニメでも新たに仕掛けることになる。アニメビジネスプレイヤーとして、今後フジテレビの存在感も高まりそうだ。

http://animeanime.jp/article/2015/10/13/25281.html





4:2015/10/13(火) 05:23:12.82 ID:
もう地上波でアニメ観るのが当たり前な時代じゃないんですよ
6:2015/10/13(火) 06:22:14.37 ID:
アイルー可愛くなきゃ意味ないんだけど……
7:2015/10/13(火) 06:24:50.01 ID:
海外でモンハンなんて人気無いじゃん
8:2015/10/13(火) 06:50:10.25 ID:
>>7
アメリカ人は作業ゲーはダメだな
16:2015/10/13(火) 09:48:36.34 ID:
>>9
地上波はTBS系
10:2015/10/13(火) 06:51:48.57 ID:
モンハンは海外需要あるのか?
失敗しそうだなー 
11:2015/10/13(火) 07:28:23.75 ID:
海外で人気ねえよ
アホかよ
フジは
12:2015/10/13(火) 08:21:30.79 ID:
多分大半の人が「狩りをする普通のモンハン」をアニメ化するって思ってるだろうから、そこをまずどうにかしないと
13:2015/10/13(火) 08:48:39.66 ID:
ゴッドイーターと同じ道を辿るようにしか思えないな・・・オンラインゲームのアニメって全部失敗してるじゃん。朝鮮臭いってのもあるけど。
14:2015/10/13(火) 09:13:01.56 ID:
レジェンズ再放送しろよー

>>13
架空のオンゲモチーフの奴は個人的に当たりが多い
ただしハーレムは除く
15:2015/10/13(火) 09:47:29.90 ID:
ネトゲアニメって
まじめに作って失敗するか、コメディ風に作って失敗するかのどっちかだと思う
17:2015/10/13(火) 10:07:23.67 ID:
だったら、なんで「ジョジョ」をフジでやらないの!?
第4部(「ダイアモンドは砕けない」)からは、
ノイタミナでいいからフジでやってください。
18:2015/10/13(火) 10:24:58.61 ID:
>>17
アニプレ枠で尚且つオサレ系が多いノイタミナ枠に
ジョジョはねじ込みにくかったんだろう
ていうか、常設の深夜アニメ枠が1つで
多くても2つしか無いのに子会社にした意味が分からん
21:2015/10/13(火) 11:46:15.44 ID:
アイルーが糞不細工になってたアレか
25:2015/10/13(火) 13:56:48.87 ID:
キッズ向けだっつっとるやろ(´・ω・`)
29:2015/10/13(火) 18:38:50.92 ID:
そんな事より逆転裁判アニメの方に力入れろよ


引用元:



関連記事

2015/10/14 | アニメCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP










コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する






 | ブログトップ | 

ページトップ