上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





--/--/-- | スポンサー広告  TOP

1:2015/10/17(土) 07:44:09.06 ID:
ロトの紋章
鋼の錬金術師
マギ
進撃の巨人
侵略!イカ娘
七つの大罪
GANTZ
リアリティの無いファンタジー系が嫌いな模様





132:2015/10/17(土) 08:07:48.60 ID:
ナルトとワンピースを連載させたジャンプ編集有能
この2作品だけで>>1の利益に匹敵するんじゃないのか
143:2015/10/17(土) 08:09:16.21 ID:
>>132
さすがに進撃がいるからきついw
進撃の収益も格が違う
149:2015/10/17(土) 08:09:53.24 ID:
>>132
ブリーチも入れて差し上げろ
ていうかこの3つの全盛期が同時に掲載されてたジャンプってよく考えたらすごいよな
ブリーチ2週連続巻頭カラーとかもあったし
179:2015/10/17(土) 08:13:49.55 ID:
>>149
ワンピナルト鰤ハンタデスノで部数百万超えを5作品連載してた時期があったんやで
186:2015/10/17(土) 08:14:26.81 ID:
>>179
大正義すぎ
3:2015/10/17(土) 07:45:03.82 ID:
GANTZは集英社だしまだええやろ
4:2015/10/17(土) 07:45:26.10 ID:
ガンツは少年誌だったらさらにひどそう
5:2015/10/17(土) 07:45:28.79 ID:
編集無双としてゲームにしろ
14:2015/10/17(土) 07:46:52.92 ID:
そんなジャンプを抜けない他社の雑誌
バカにできんやろ
18:2015/10/17(土) 07:47:48.38 ID:
>>14
他がクソでも大正義ワンピースがおるからな
その辺りの慢心があると思う
15:2015/10/17(土) 07:47:21.30 ID:
イカ娘なんてジャンプでやってたら10週打ち切りの大爆死だろ
31:2015/10/17(土) 07:49:02.63 ID:
>>15
佐伯とか一番後ろに載ってるのより断然イカのがおもろいやろ
16:2015/10/17(土) 07:47:31.43 ID:
大罪は作者がずっと前にバイバイジャンプしてたし
35:2015/10/17(土) 07:49:37.43 ID:
>>16
小学館で描いてたし(震え声)
17:2015/10/17(土) 07:47:39.65 ID:
ハガレン以外は無能ではないやろ
20:2015/10/17(土) 07:47:50.48 ID:
どれもアンケートで20週打ち切りになりそう
40:2015/10/17(土) 07:49:43.81 ID:
>>20
イカ娘と初期の怪しいロト紋ぐらいだろ
47:2015/10/17(土) 07:50:56.64 ID:
>>40
マギの最初とか明らかにアンケート受けせんで
ジャンプは掴みを得られないと短命で終わるからな
21:2015/10/17(土) 07:47:57.95 ID:
ハガレンはジャンプだったら倍売れてたな
22:2015/10/17(土) 07:48:04.75 ID:
正直マギってあんまり面白くないよな
26:2015/10/17(土) 07:48:30.21 ID:
なお弱虫ペダルも逃した模様
49:2015/10/17(土) 07:51:37.53 ID:
鋼の錬金術師は週間連載だったらもっと中身薄っぺらくなってるだろ
55:2015/10/17(土) 07:53:05.31 ID:
>>49
好き勝手描けるガンガンだからこそ あそこまで綺麗に完結させることが
できたのは間違いないな
他所なら確実に引き伸ばしコースやろ
62:2015/10/17(土) 07:53:50.76 ID:
売り上げで見るとイカ娘以外はジャンプ漫画の大半より売れてるやろ
67:2015/10/17(土) 07:55:21.00 ID:
>>62
ワンピースより売れてる漫画が何一つ無い
それが全て
127:2015/10/17(土) 08:06:58.65 ID:
>>67
なおジャンプの歴史上にも何一つない模様
63:2015/10/17(土) 07:53:56.00 ID:
でもジャンプって夢あるよなー
にちゃんで酷評されてギリギリ打ち切られず連載全うした作品とかでも億くらい稼いでるんやろ?
73:2015/10/17(土) 07:56:04.21 ID:
>>63
2chで酷評されるって結局人気あるって事やしな
268:2015/10/17(土) 08:31:23.23 ID:
>>73
なにいってんだ本気で
77:2015/10/17(土) 07:57:07.15 ID:
>>63
めだかかな?
64:2015/10/17(土) 07:54:31.13 ID:
ドラフト制度のないプロ野球みたいなもんやからな
75:2015/10/17(土) 07:56:33.21 ID:
七つの大罪入れるのはちがうんじゃないの
79:2015/10/17(土) 07:57:45.67 ID:
残当
80:2015/10/17(土) 07:57:46.70 ID:
鈴木央に対するジャンプ編集の選球眼ガバガバすぎやろ
ライパクも打ちきり➡読者からの抗議で再開の流れとかもやらかしとる
88:2015/10/17(土) 07:59:46.86 ID:
>>80
普段からアンケート出せやと思ったやろなぁ
93:2015/10/17(土) 08:00:46.47 ID:
>>80
でも再開しても結局あまり人気出ずにすぐ終わったやんけ
84:2015/10/17(土) 07:58:45.57 ID:
最近ソウルイーターの人がマガジンで描いてましたね
ハガレン すもも ソウルイーター
ガンガンが育てたエースは確実に引き抜かれる
218:2015/10/17(土) 08:21:18.42 ID:
>>84
ソウルイーターなんてまさにガンガンが一丸で育てたような漫画なのにな
よっぽど編集の態度が糞なのかな
85:2015/10/17(土) 07:58:54.21 ID:
どう考えてもジャンプじゃ無理なのが混じってるんですが
89:2015/10/17(土) 07:59:54.62 ID:
進撃作者は高卒ドラ6が4年目辺りでデビューしていきなり三冠王取るようなもんやし誰も読めへんやろ
デビルマンと下手に混ぜたような後追いのクソ漫画載せたのは絶許やけど
97:2015/10/17(土) 08:01:35.06 ID:
>>89
集英社無能で講談社有能エピソードで使われる感じがするが
講談社もそんなに期待してなかったというか全然期待してなかったかも
読者が殆どおらんような月刊誌で細々と始まったわけやし期待してるならマガジン本誌やらでやらすやろうしな
101:2015/10/17(土) 08:02:34.25 ID:
>>97
手元に置いておいたのが有能ってことちゃうか
ヤングジャンプにでも連載させておいたらよかったのに
121:2015/10/17(土) 08:05:24.18 ID:
>>97
一応連載コンベンションみたいなので一位取って連載開始したんやろ
進撃に関しては看板にしよ思ってた雷句が大ゴケしたのもあるかもな
90:2015/10/17(土) 07:59:59.05 ID:
でも漫画雑誌はどの会社が出してるかなんて殆ど重視しないで
結局読みたい作品があるかどうかで買うやろうけどジャンプがずっと売れてるのは凄いな
娯楽提供する会社は普通やと浮き沈み激しいと思うんやけどな
95:2015/10/17(土) 08:01:29.74 ID:
>>90
トップなだけで順調に沈んでるぞ
99:2015/10/17(土) 08:02:23.29 ID:
>>95
すべての漫画雑誌が沈んでるからセーフ
103:2015/10/17(土) 08:02:58.19 ID:
>>99
悲しいなぁ・・・
104:2015/10/17(土) 08:02:59.17 ID:
>>95
市場はピークの半分とかいうしな
普通?ならジャンプ、マガジン、サンデーあたりで今何処が売れてるの順位がころころ変わってもええような気がするんやが
殆どジャンプが1位ってのが凄いというのがいいたかった
110:2015/10/17(土) 08:04:06.07 ID:
>>104
まぁジャンプブランドってもんやろうな
今までの看板漫画すごい人気やし
112:2015/10/17(土) 08:04:29.49 ID:
>>95
沈み具合で言うと他がヤバイんだよなあ
コロコロ以下、快楽天見えてきたサンデーに
下落率だけ見るとそれよりヤバ気なマガジン
120:2015/10/17(土) 08:05:22.92 ID:
>>112
快楽天凄すぎやろ
125:2015/10/17(土) 08:06:05.32 ID:
>>112
サンデーは新編集長でどうなるか気になるわ
128:2015/10/17(土) 08:07:04.33 ID:
>>125
ラノベ臭いタイトルの排除からやってもらいたいもんや
92:2015/10/17(土) 08:00:44.61 ID:
ハガレンはJUMPなら、お父様編のあとシン国編スタートだな。
106:2015/10/17(土) 08:03:17.96 ID:
ジャンプの連載ってバクマンのせいで編集が過剰に介入してくるイメージしかない
117:2015/10/17(土) 08:04:57.02 ID:
>>106
実際はマガジンが凄いみたい
ジャンプは売れても編集は介入するがマガジンは売れてしまえば編集より作家の意見という印象
113:2015/10/17(土) 08:04:32.80 ID:
ハガレンと進撃以外別に要らんやろ
122:2015/10/17(土) 08:05:38.09 ID:
今の週間連載主力作品ってこんなん?
集英社 ワンピース
小学館 コナン
講談社 フェアリーテール
(月刊なら圧倒的に進撃の巨人)
秋田書店 弱虫ペダル
129:2015/10/17(土) 08:07:06.26 ID:
>>122
なにが弱虫ペダルや
刃牙道にせえや
135:2015/10/17(土) 08:08:15.94 ID:
>>129
もうキャラ使い潰してるだけで典型的ネット人気だけの漫画やん
彼岸島と一緒
136:2015/10/17(土) 08:08:15.95 ID:
>>129
すまんな
刃牙シリーズまた連載してたの知らんかったわ
140:2015/10/17(土) 08:08:53.64 ID:
>>122
コナンていつから主力やねん
123:2015/10/17(土) 08:05:44.60 ID:
ハガレンくらいじゃねーか
134:2015/10/17(土) 08:08:01.33 ID:
ハガレンくらいしか外してないしやっぱ有能やん
150:2015/10/17(土) 08:10:01.24 ID:
ガン津は途中で打ちきりって途中まで少年漫画っぽい熱さでよかったやん
154:2015/10/17(土) 08:10:17.04 ID:
すんげき
ロト紋
七つの大罪

これはなんできったのか意味不明だな
十分ジャンプクオリティの漫画
158:2015/10/17(土) 08:10:56.50 ID:
>>154
進撃はちょっとグロ過ぎちゃうか
193:2015/10/17(土) 08:15:53.63 ID:
ジャンプはアンケート至上主義で
序盤にスタートダッシュに失敗すると
低空飛行打ち切りルートやから
序盤からインパクト重視で
ジックリ話を広げる作品がやり辛いのが問題やね
214:2015/10/17(土) 08:20:36.02 ID:
>>193
掴みに失敗してる時点で作品として失敗やろ
217:2015/10/17(土) 08:21:10.82 ID:
>>214
ほんまこれ
段々面白くなるとか幻想でしかないわ
220:2015/10/17(土) 08:21:29.68 ID:
>>214
こういうのが週刊漫画の弊害やな
237:2015/10/17(土) 08:25:10.56 ID:
>>220
言うても漫画だろうがアニメだろうがドラマだろうが、スタートダッシュでコケたら大抵そのままやで
少数の例外を待つよりは切り替えた方がマシやろ
254:2015/10/17(土) 08:28:01.86 ID:
>>237
テンポ重視になって緩い漫画が淘汰されていくんやろなと
261:2015/10/17(土) 08:29:17.54 ID:
>>254
そもそもジャンプにあってない漫画やんけ
1つの雑誌で両方なんて無理やろ
267:2015/10/17(土) 08:30:57.53 ID:
>>261
弊害って言ってるのになんで両方しろってことになるねん
205:2015/10/17(土) 08:17:52.22 ID:
どれもこれもジャンプじゃ大成しなさそうな奴ばっか
207:2015/10/17(土) 08:18:35.03 ID:
>>205
ブラクロが受けとるレベルやし全部受けるぞ
210:2015/10/17(土) 08:19:02.20 ID:
>>207
イカ娘は受けないぞ
219:2015/10/17(土) 08:21:23.95 ID:
ジャンプが受け入れた漫画家wwwwwwwwww





漫☆画太郎


これだけで有能なんだよなあ
222:2015/10/17(土) 08:22:05.92 ID:
>>219
なおジブリは落とした模様


引用元:



関連記事

2015/10/18 | 漫画COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP










コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する






 | ブログトップ | 

ページトップ