上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





--/--/-- | スポンサー広告  TOP

1:2015/10/19(月) 16:49:45.83 ID:
2015/10/19(月)14:00 ねとらぼ

 サンカクヘッドさんのマンガ「干物妹!うまるちゃん」のスピンオフ作品「秋田妹!えびなちゃん(仮)」が、
ニコニコ静画(マンガ)などで11月末から連載されることが明らかとなりました。

 「干物妹!うまるちゃん」は「週刊ヤングジャンプ」(集英社)で連載中の作品。外では才色兼備な「美妹(びもうと)」だけど、
家に帰るとグータラな「干物妹(ひもうと)」と化してしまう女子高生・土間埋(どまうまる)を主人公とした日常系ギャグマンガで、
今回主人公となる海老名菜々(えびななな)は、うまるのクラスメイトでたまに飛び出す方言がかわいい秋田県出身の女の子。

 今回のスピンオフは、ニコニコ静画(マンガ)でアニメ放送を記念して実施された「うまるちゃんキャラクター人気投票」の結果を受けて決定したもの。
ちなみに2位は本場切絵、3位はタイヘイ、4位は橘・シルフィンフォード、5位は干物妹・家うまる(デフォルメのうまる)となっています。

 作品は現在製作中とのことで、サンカクヘッドさんのTwitterには同作のネームが一部公開されています。公開が待ち遠しいですね。

 ちなみに10月19日は海老名菜々ちゃんの誕生日とのこと。
テレビアニメ「干物妹!うまるちゃん」の公式Twitterにはたくさんのお祝いのメッセージが寄せられています。二重にめでたい!



http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1510/19/news073.html





52:2015/10/19(月) 19:55:06.32 ID:
>>1
この海老名ちゃんすごいかわいい
2期やるなら今度こそシルフィンを重点的にだな
2:2015/10/19(月) 16:51:42.40 ID:
海老名ちゃん性格いいけど
金かかりそう
3:2015/10/19(月) 16:52:54.99 ID:
食費がもの凄いことになるな
4:2015/10/19(月) 17:00:48.16 ID:
やっぱり一位だったのか
6:2015/10/19(月) 17:03:32.61 ID:
これうまるが1位になってたら
うまるメインのスピンオフとかいう意味のわからないものが始まってたのか?
63:2015/10/19(月) 21:08:51.85 ID:
>>6
家うまる、外うまる、UMRと選択肢を3つ用意されていて
票が分散されてうまるが1位にならないようにあらかじめ操作されていた
64:2015/10/19(月) 21:11:09.54 ID:
>>63
全くその通りだな!
俺は簡単な罠に騙されてしまった(´・ω・`)
72:2015/10/19(月) 23:32:02.06 ID:
>>63
なるほど
そのやり方なら超絶1強キャラでもなけりゃ選ばれんわな
75:2015/10/19(月) 23:55:42.87 ID:
>>63
合算しても負けたんですがそれは..
84:2015/10/20(火) 01:21:49.03 ID:
>>75
ソースは?公式ページ見ても投票数見れなかった
77:2015/10/20(火) 00:20:15.55 ID:
>>6
えっ外してなかったの
主人公がもし一位ならスピンオフにならないよね
7:2015/10/19(月) 17:08:07.04 ID:
海老名の良さがさっぱりわからん
12:2015/10/19(月) 17:31:24.21 ID:
>>7
> 海老名の良さがさっぱりわからん
良い子じゃん。可愛いし、家事も子育てもそれなりにやれそうだしね。
嫁にするなら大半はこの娘選ぶでしょ、食費がかかろうとも。
うまるもきりえもシルフィも友達にはなれてもそれ以上はどこか難がある。
15:2015/10/19(月) 17:34:30.90 ID:
>>12
常時キョドってるから嫌だよ
22:2015/10/19(月) 17:54:30.43 ID:
>>15
> 常時キョドってるから嫌だよ
それはお前個人の感想であって分からないの理由にはならないが。
だいたい誰なら良いんだよ
28:2015/10/19(月) 18:08:53.25 ID:
>>22
そもそも誰が嫁にいいとかそんな視点でみてねーし
そんなカッカすんなよ
30:2015/10/19(月) 18:28:11.61 ID:
>>28
> そもそも誰が嫁にいいとかそんな視点でみてねーし
そっちが分からんと言ったから言ったまでだが。
理由はもう分かるんだよね、なら良かったじゃん。
35:2015/10/19(月) 18:57:06.82 ID:
>>7
おっぱい
43:2015/10/19(月) 19:21:51.81 ID:
>>35
わかった
8:2015/10/19(月) 17:14:31.15 ID:
13:2015/10/19(月) 17:32:18.18 ID:
よく知らないけど「妹」なのか?兄か姉がいるんけ?
14:2015/10/19(月) 17:33:14.99 ID:
>>13
アニメには出なかったけど兄がいるらしい
17:2015/10/19(月) 17:39:54.65 ID:
>>14
そうなんだ
まあ考えたら他二名も兄がいるしね
個人的にはタイヘイだったけど、それじゃ本編とあまり変わらなさそうだな
16:2015/10/19(月) 17:35:53.44 ID:
シルフィンのスピンオフ見たかった
31:2015/10/19(月) 18:40:38.69 ID:
一人焼き肉で6000円以上食らう海老名
コーラたけのこポテイト総額500円でアヘアヘになるうまる

どちらがいいか、差は歴然としている
46:2015/10/19(月) 19:42:30.33 ID:
原作では、タイヘイと海老名の兄は会ってます。

んで、海老名の兄に認められてます。
83:2015/10/20(火) 01:13:07.31 ID:
このキャラを使った、秋田への差別的な描写
作者、秋田の人かと思ったら違うんだな
90:2015/10/20(火) 01:44:23.67 ID:
>>83
うずらは秋田だろと素で思った
87:2015/10/20(火) 01:37:23.92 ID:
93:2015/10/20(火) 02:00:53.87 ID:
原作スレ見たら別に切絵厨とかいないじゃん
くだらない嘘はやめとけよ
単純にうまるを三分割してるから海老名は1位云々でしか叩かれない
投票数はやはり非公開だから三うまるで2位以下かどうかは闇の中らしい
95:2015/10/20(火) 02:35:16.20 ID:
好きなアニメキャラで喧嘩とは平和のものだ
99:2015/10/20(火) 05:43:53.25 ID:
対立厨が荒らすために海老名ちゃんを叩いた後、「切絵ファンは~」とか言って罪を擦りつけようとしてるようにしか見えんな
105:2015/10/20(火) 10:01:09.86 ID:
切絵厨なんていないよ
切絵ちゃんのファンは嫉妬とかしないから
真実はうまる厨が切絵厨装って海老名ちゃん叩きまくってるだけ
バレバレだけどw


引用元:



関連記事

2015/10/20 | 漫画COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP










コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する






 | ブログトップ | 

ページトップ