上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





--/--/-- | スポンサー広告  TOP

1:2015/10/24(土) 11:29:01.26 ID:
奥 浩哉 ?@hiroya_oku 10月21日


今、漫画で流行りの命がかかったゲーム
形式のアクション漫画は GANTZが最初ですよー!よろしくお願いしまーす。指令役と敵がなんか ふざけてたり 気持ち悪かったり
死に要員としてヤンキーがいるとわかりやすいですね。





2:2015/10/24(土) 11:29:35.28 ID:
こいつアホやろ
3:2015/10/24(土) 11:29:36.15 ID:
そうなのですか?
4:2015/10/24(土) 11:30:24.83 ID:
(売れた)漫画はってことじゃね
5:2015/10/24(土) 11:30:30.42 ID:
大嘘つきやん
6:2015/10/24(土) 11:31:03.21 ID:
この人ガンツ以降の作品は何書いてるん?
12:2015/10/24(土) 11:32:14.22 ID:
>>6 いぬやしきってジジイが最強のサイボーグになる漫画
18:2015/10/24(土) 11:33:48.35 ID:
>>12~13
ありがとう
13:2015/10/24(土) 11:32:34.39 ID:
>>6
いぬやしきとかいうDr.スランプのターボ君と寄生獣を合わせたような漫画
8:2015/10/24(土) 11:31:35.61 ID:
煽り耐性ゼロそうの癖にツイッターなんかしてるのかこいつ
9:2015/10/24(土) 11:32:00.85 ID:
ファンのツイートかと思ったら作者のツイートか
10:2015/10/24(土) 11:32:03.58 ID:
絶望感で煽って風呂敷広げるだけで結局うまくたためない漫画のはしりやな
114:2015/10/24(土) 11:52:07.24 ID:
>>10
ドラゴンヘッドとかあるだろ
123:2015/10/24(土) 11:52:58.85 ID:
>>114
浦沢とかいう風呂敷たためないおじさんもいるな
11:2015/10/24(土) 11:32:11.71 ID:
たぶんこれが一番早いと思います
14:2015/10/24(土) 11:32:46.47 ID:
こいつバトルロワイヤル知らんのか?
15:2015/10/24(土) 11:33:10.76 ID:
人がやってるゲームを眺めてるような緊迫感のかけらもない漫画だったな
17:2015/10/24(土) 11:33:37.57 ID:
なおここまでガンツより古い作品を出せない模様
21:2015/10/24(土) 11:35:45.35 ID:
>>17
すっとは出てこないわ
22:2015/10/24(土) 11:36:08.17 ID:
>>17 適当におもいついたとこだとBRとハンターのGI編
どっちが古いのかはしらん
19:2015/10/24(土) 11:34:19.85 ID:
敵をアホみたいに強くして無理ゲー感出せば絶望感が出ると思ってる漫画の先駆けってことかな?悪い意味で
23:2015/10/24(土) 11:36:11.68 ID:
こいついつも起源主張してんな
24:2015/10/24(土) 11:37:05.18 ID:
煽りスレ立てた奴皆殺しは作者の願望まる出しの展開ってマジなのですか
25:2015/10/24(土) 11:37:05.39 ID:
漂流教室
27:2015/10/24(土) 11:37:33.36 ID:
>>25
ゲーム要素ないな
28:2015/10/24(土) 11:37:54.81 ID:
なんかコロコロかボンボンでそういうのなかったか?
29:2015/10/24(土) 11:38:32.39 ID:
>>28
無いよ
160:2015/10/24(土) 11:57:11.58 ID:
>>28
ミニ四駆作者の読み切りやな
30:2015/10/24(土) 11:38:33.22 ID:
しかしガンツのオンゲーFPSかTPSだせば売れると思うのにでないな
32:2015/10/24(土) 11:38:50.21 ID:
>>30
オワコンやぞ
31:2015/10/24(土) 11:38:45.33 ID:
ハンターのGI編が違うのはわかる
こういうののはしりはバトロワやと思うけど
漫画じゃないからセーフってことなんか
33:2015/10/24(土) 11:39:03.82 ID:
ガンツもバトルロワイアル漫画版も同じ年
36:2015/10/24(土) 11:39:25.63 ID:
クリムゾンの迷宮みたいなんはゴロゴロあるやろな
37:2015/10/24(土) 11:40:03.08 ID:
背景3Dでスーパー手抜き漫画としては初めてかも
135:2015/10/24(土) 11:54:24.62 ID:
>>37
おう大市民読んでみろや
38:2015/10/24(土) 11:40:05.42 ID:
バトロワって漫画はガンツのあとやっけ?
だからってなあ
42:2015/10/24(土) 11:40:41.69 ID:
一発屋の分際で偉そうにすな
43:2015/10/24(土) 11:41:01.31 ID:
カイジ
47:2015/10/24(土) 11:41:24.79 ID:
>>43
アクションじゃないからアウト
45:2015/10/24(土) 11:41:11.38 ID:
実際無いんちゃうかなんかムカつくけど
46:2015/10/24(土) 11:41:18.39 ID:
そもそも命がかかったゲーム形式のアクション漫画って流行ってるの?
58:2015/10/24(土) 11:43:15.49 ID:
>>46 神様の言うとおりとかジャンプでうすたと結婚した人が連載してたやつとか
あと裏サンデーで漫画募集してた時そういう漫画が結構投稿されてた気がする
60:2015/10/24(土) 11:43:45.34 ID:
>>46
ドットハックからパクったのなら今死ぬほどあるやろ
62:2015/10/24(土) 11:44:17.66 ID:
>>60
SAOやね
95:2015/10/24(土) 11:50:11.85 ID:
>>46
今の週刊少年マガジンは
週刊デスゲームと言われるくらいこういう漫画で溢れている

こういう系の漫画はGANTZ以降ではマイナー誌のほうがあった印象
マガジンはさらにその後追いってイメージ

あとは月1だけど、サンデーにもある
176:2015/10/24(土) 12:00:22.28 ID:
>>58
>>60
>>95
映画だとハンガーゲーム思い付いたんやけど
漫画はたくさんあるんやな
サンガツ
48:2015/10/24(土) 11:41:27.74 ID:
アニメ化失敗したヤンジャンアニメの起源なら主張していいゾ
49:2015/10/24(土) 11:41:38.02 ID:
代紋TAKE2やぞ
50:2015/10/24(土) 11:42:11.37 ID:
今こそあれだけど盛り上がってた頃は最近の漫画より勢いあったからなんともいえねえ
52:2015/10/24(土) 11:42:23.89 ID:
言うほど流行ってるか?
53:2015/10/24(土) 11:42:39.66 ID:
風呂敷たためないとか言ってるアホwwwwwww



続編始まるぞ雑魚
57:2015/10/24(土) 11:43:14.15 ID:
>>53
自分でかけや
85:2015/10/24(土) 11:48:12.88 ID:
>>53
たためなかったからこその続編ちゃうんか
94:2015/10/24(土) 11:50:11.21 ID:
>>53
絵が上手くないGANTZとか絶対売れないやん
せめて自分で描けや
108:2015/10/24(土) 11:51:22.67 ID:
>>53
畳まずに別の風呂敷持ってきて広げただけだぞ
54:2015/10/24(土) 11:42:44.91 ID:
リアル鬼ごっこやぞ
55:2015/10/24(土) 11:42:57.71 ID:
自分でパイオニア発言は痛すぎィ!
56:2015/10/24(土) 11:43:07.47 ID:
>今、漫画で流行りの命がかかったゲーム
>形式のアクション漫画は GANTZが最初ですよー!よろしくお願いしまーす。指令役と敵がなんか ふざけてたり 気持ち悪かったり
>死に要員としてヤンキーがいるとわかりやすいですね。

男塾やろ


引用元:



関連記事

2015/10/25 | ゲームCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP










コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する






 | ブログトップ | 

ページトップ