上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





--/--/-- | スポンサー広告  TOP

810ddd52.jpg





1:2014/05/28(水) 13:36:56.59 ID:
 人気漫画『ONE PIECE』の原作者・尾田栄一郎氏が、扁桃腺切除の手術のため、
「週刊少年ジャンプ」(集英社)の28号(6月9日発売)、29号(6月16日発売)の2週に渡り、
休載することが28日、わかった。同雑誌の公式サイトで発表された。

 尾田氏は、「去年から、疲れるとノドの扁桃腺という部分がはれる体質になってしまいました。
大変仕事の邪魔なので、その扁桃腺を取ってしまおうというのが今回の手術です」と説明し、
「せっかくの手術ですので肩にはバズーカもつけて貰う予定です」とユーモアたっぷりにコメント。
さらに「今年後半の色々な仕事をクリアできる様により強靭な体になって帰ってきます。
すぐ戻りますのでまた遊んでやってください」と早期復帰を誓っている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140528-00000322-oric-ent
休載が発表された尾田栄一郎氏による直筆メッセージ (C)尾田栄一郎/集英社
3:2014/05/28(水) 13:40:31.55 ID:
冨樫も一巻分描いたらまたすぐに休載なんだろうな
4:2014/05/28(水) 13:41:56.34 ID:
2週代稿が入るわけか、
5:2014/05/28(水) 13:42:42.80 ID:
ゴーストは?
6:2014/05/28(水) 13:44:26.19 ID:
バズーカ笑うとこなの?
8:2014/05/28(水) 13:51:33.85 ID:
「バズーカだって!ブハハハハハハ 面白すぎるぜ、尾田しゃん」と膝を叩いてにっこり笑うのがワンピ読者
11:2014/05/28(水) 13:59:16.79 ID:
扁桃腺は子供の時に取ったけど
大人になってちょっと体調が良くないと
残った部分がまた腫れてきてるから厄介
22:2014/05/28(水) 14:50:58.25 ID:
>>11
俺もこどもの時にしたんだけど、意味のある手術だったのか分からん。
子供の時って自己管理が殆ど出来なくて、外出て遊んで風邪ばかり引いてたし。
30:2014/05/28(水) 15:10:42.75 ID:
>>22
確か、殆ど意味が無いという事でやらなくなったはずなんだけどね。
うちも姉が手術したけど、殆ど変わってなかった。
自分はその時怖くてやらなかったけど、姉と大して変わりなかった。
ちなみに、30年以上前の話だ。

ワンピは、もういいやって感じしかしない。
たまに読まなくても話が通るから、事件の初めと結果だけ見れば十分としか思わなくなった。
ただ、作者の体調悪化ってのは間違い無く激務の末の結果なんだから、
冨樫みたいに半年位ゆっくり休ませてやれと言いたいわ。
まぁ、冨樫はさっさと漫画家辞めて消えて欲しいと思っているがね。
間に合わないから下書きを掲載するって、どこまで読者をバカにしているのかと…。
12:2014/05/28(水) 14:00:50.19 ID:
ドレスローザに入ってから
戦闘場面を端折り気味なのは
体調のこともあったのかな
13:2014/05/28(水) 14:04:26.83 ID:
アニメ追いつきそうなんだけど
39:2014/05/28(水) 15:38:31.71 ID:
>>13
原作未読だけどまだドレスローザにいるのか!?
アニメは船員が分散しててあちこち話が飛んで
ちっとも進まないと思ってたけど引き伸ばししてるからか
ワンピは1エピソードをもう少し短くしてサクサク先を進んで欲しいや
14:2014/05/28(水) 14:05:05.69 ID:
俺は20の時 一泊の入院だったぞ 他に何かあるんじゃないか?
24:2014/05/28(水) 14:53:20.86 ID:
>>14
もうおっさんみたいなもんだしなあ
17:2014/05/28(水) 14:33:31.51 ID:
大人になってからの扁桃腺の手術って結構大変なんだよな
後遺症のようなのがあるんだよね
32:2014/05/28(水) 15:13:01.33 ID:
冨樫「休載とか漫画家として恥ずかしくないのか?」
35:2014/05/28(水) 15:20:44.12 ID:
ここで24歳の時に扁桃腺切除した俺参上
昔から腫れやすい体質で、ちょっとした体調不良でも体が過剰反応して風邪ひく感じだったんだが
切除した後は風邪ひきにくくなった

なお「風邪ひかなくなった」て訳じゃなく「ちょっとした体調不良に体が反応しなくなった」て事なので
三日ほど寝込むひどい風邪ひいたりする(=そこまで体調崩さないと体が反応しない)
プラマイゼロな気が
37:2014/05/28(水) 15:27:04.12 ID:
売れっ子じゃなかったら死んでも描かされるんだろうな
38:2014/05/28(水) 15:29:55.64 ID:
永野&富樫「えぇ!?たった2週で!?」
元スレ:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/moeplus/1401251816/




ONE PIECE 74 (ジャンプコミックス)ONE PIECE 74 (ジャンプコミックス)
(2014/06/04)
尾田 栄一郎

商品詳細を見る



ワンピース アンリミテッドワールド R (初回封入特典「限定コスチュームや追加クエストが入手できるダウンロードコード」 同梱)ワンピース アンリミテッドワールド R (初回封入特典「限定コスチュームや追加クエストが入手できるダウンロードコード」 同梱)
(2014/06/12)
PlayStation 3

商品詳細を見る


関連記事

タグ : ワンピースONEPIECE尾田栄一

2014/05/28 | 漫画COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP










コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する






 | ブログトップ | 

ページトップ