上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





--/--/-- | スポンサー広告  TOP

36d5gvfcbfgh.jpg





1:2014/05/30(金) 22:59:23.32 ID:
ストーリーや登場キャラに無駄がない
伏線は全て綺麗に回収
これほどの漫画ってほかにあるか?
2:2014/05/30(金) 23:00:05.37 ID:
作者が女

アウト
3:2014/05/30(金) 23:01:03.61 ID:
FAしかみてないけど最初は見るのきつかったけどグリードがではじめて面白くなってきた
5:2014/05/30(金) 23:01:28.04 ID:
お父様はなんであんなに知識があったんだろう
10:2014/05/30(金) 23:02:48.36 ID:
>>5
いま思うとそれもそうだな
18:2014/05/30(金) 23:05:17.65 ID:
>>5
そら真理から生まれたんだもの
104:2014/05/30(金) 23:21:26.37 ID:
>>5
クスルクセスの魂から吸収
8:2014/05/30(金) 23:02:44.75 ID:
主人公かっこいい
味方キャラかっこいい
敵キャラかっこいい
娘をキメラにしたあいつ以外嫌いなキャラがいない
11:2014/05/30(金) 23:03:12.91 ID:
女だろうがそこらへんの少年漫画より少年漫画してるだろ
12:2014/05/30(金) 23:03:16.64 ID:
みんな活躍の場があるのが良い
13:2014/05/30(金) 23:03:42.44 ID:
原作最後まで読めばアニメ一期がいかにクソだったか実感できるよな
17:2014/05/30(金) 23:05:13.43 ID:
>>13
まあ一期は中華組が出るまでのダークなハガレンの雰囲気を維持してああなったんじゃないか?
人体練成に失敗して出来たのがホムンクルスって設定は割と好きだった
15:2014/05/30(金) 23:04:53.29 ID:
グルグルの人が師匠なんだよなぁ…
36:2014/05/30(金) 23:09:04.55 ID:
>>15
まじか
20:2014/05/30(金) 23:05:30.16 ID:
作者女だなんて全然気づかなかった
少年漫画というものをわかってる
21:2014/05/30(金) 23:05:55.84 ID:
ストーリーは面白いけど戦闘があまり面白くない
ラースの絶望感は良かった
22:2014/05/30(金) 23:06:14.91 ID:
蛇足な展開ほとんどないから巻数そこそこで締めてるのもいい
やたらだらだら続ける漫画は少しは見習ってくれ
23:2014/05/30(金) 23:06:21.41 ID:
大佐の声は一期の方がよかった
24:2014/05/30(金) 23:06:24.30 ID:
脇役がちょいちょい良いとこもってく
25:2014/05/30(金) 23:06:29.76 ID:
アニメOPはどれもカッコよかったよな
26:2014/05/30(金) 23:06:32.83 ID:
唯一の欠点はギャグが総じてダダ滑りなところ
あと「主婦だっ!!」も作者の自尊心が透けて見えて嫌い
27:2014/05/30(金) 23:06:43.80 ID:
ホークアイの背中の錬成陣?、あれなんだったの?
30:2014/05/30(金) 23:07:39.61 ID:
>>27
炎の錬金術
31:2014/05/30(金) 23:07:40.45 ID:
>>27
焔の錬金術の錬成陣
37:2014/05/30(金) 23:09:06.29 ID:
>>31
焼いたらしいけどなんでや?
38:2014/05/30(金) 23:09:28.95 ID:
>>37
新しい焔の錬金術師が生まれないように
41:2014/05/30(金) 23:09:47.15 ID:
>>37
強すぎるからや
46:2014/05/30(金) 23:10:19.85 ID:
>>37
ざっくりいうとマスタングが人殺しに使ったからじゃなかったか?
狂気を生み出すこの錬成陣を焼いてくれって頼んでたはず
54:2014/05/30(金) 23:12:22.45 ID:
>>46
なるほどな、ていうかホークアイのじーちゃんなにもんだよ
57:2014/05/30(金) 23:12:41.76 ID:
>>54
お父さんな
34:2014/05/30(金) 23:08:54.26 ID:
>>27
焔の錬金術の情報と錬成陣
29:2014/05/30(金) 23:07:39.00 ID:
大佐対ラスト、ラースの最後の戦いとか最高じゃん。戦闘がクソとかどうかしてるわ
32:2014/05/30(金) 23:08:24.44 ID:
アニメ1期版のストーリーのほうが好きだった
33:2014/05/30(金) 23:08:26.72 ID:
FA見てから漫画読んだんで
エルが初めて真理の扉の前にいるアルと再会して扉こじ開けるシーンとか
その辺はアニメの方が演出よかったなって思った
35:2014/05/30(金) 23:09:00.31 ID:
OPと声優は一期
ストーリーは二期
39:2014/05/30(金) 23:09:35.71 ID:
エンターテインメントとして良く出来てる
ある意味ではディズニー映画と同じ性質を持ってる
40:2014/05/30(金) 23:09:42.06 ID:
なんで真理とフラスコが同んなじ目ん玉だったの?
48:2014/05/30(金) 23:10:49.35 ID:
>>40
そら真理から生まれたんだもの
50:2014/05/30(金) 23:11:16.16 ID:
>>40
真理からフラスコが産まれたから
42:2014/05/30(金) 23:09:48.84 ID:
一期のスタッフは漫画の最後を知ってた上であれを作ったのなら評価できると思う
一期がなければ原作に出会うのが遅かったはずだから感謝してる
49:2014/05/30(金) 23:11:05.44 ID:
>>42
オマケ漫画で、作者が一期スタッフに漫画の最後どうなるか全部話したってエピソードなかったっけ?
44:2014/05/30(金) 23:09:58.32 ID:
これは最終巻まで楽しめたな

アニメも好きだった
45:2014/05/30(金) 23:10:07.38 ID:
ハガレンは良かったけど銀の匙は糞
51:2014/05/30(金) 23:11:33.79 ID:
ギャグがだだ滑りはそのとおりだなw
>>45
ありゃもう作者のオナニー漫画
53:2014/05/30(金) 23:11:55.31 ID:
>>45
百姓貴族だっけ?

あっちのが面白いな
55:2014/05/30(金) 23:12:29.27 ID:
最期ら辺がホムンクルスの死亡大安売りだったのが残念
どのホムンクルスもラストみたいにしぶとく戦ってほしかった
あと、グリードのキャラがちょっとありきたりで安っぽかった
58:2014/05/30(金) 23:12:49.12 ID:
銀の匙の最初の方はつまらなかったけど巻数重ねるごとに面白くなってきた
59:2014/05/30(金) 23:13:37.46 ID:
でもFAはセリフの言い方がなんというか分かってなかった
例えば真理が最後に言った「お前はオレに勝った」ってセリフも「お前は俺に勝ったァ!!!!」みたいなかんじでえ??勝負だったの??って思った
もっと悟ったように穏やかに言って欲しかった。これじゃあ発言の意図が変わっちゃう
63:2014/05/30(金) 23:14:19.80 ID:
エドがプライドを赤ん坊の姿にできたのって錬金術なの?
65:2014/05/30(金) 23:15:04.70 ID:
>>63
元の姿じゃないのか
エンヴィー的な
102:2014/05/30(金) 23:20:57.03 ID:
>>65
なるほどそういうことね
64:2014/05/30(金) 23:14:36.60 ID:
ありえないなんてことはありえないって良いセリフだよな
忘れられないわ
75:2014/05/30(金) 23:16:23.97 ID:
>>64
ありえないことはありえない
ってこともありえない
ってこともありえない
っていう無限ループが何故か怖くて小さい頃泣いてたわ何でだろ
67:2014/05/30(金) 23:15:09.04 ID:
キチッとまとめててそこは女だなって思うわ
68:2014/05/30(金) 23:15:19.28 ID:
わざわざ人間ベースの人造人間造るメリットあんのか
73:2014/05/30(金) 23:16:18.46 ID:
>>68
歳とるやん?
74:2014/05/30(金) 23:16:22.19 ID:
>>68
フラスコの中の小人が人間に憧れてた節があっただろ
70:2014/05/30(金) 23:15:39.62 ID:
女の子が好きそうなイメージ
71:2014/05/30(金) 23:16:10.78 ID:
一つ文句つけるなら序盤ぐらいの報われないダークさを突き通して欲しかったのになんでキッチリハッピーエンドにしたんだろうな
多分妊娠して気が変わったんだろうな
79:2014/05/30(金) 23:16:57.95 ID:
>>71
突き通したのが一期アニメだろ
あれで我慢しろ
77:2014/05/30(金) 23:16:45.66 ID:
大佐の視力戻ったのはガッカリした
80:2014/05/30(金) 23:17:24.41 ID:
>>77
これはあるな
逆にエドの足は戻して良かった
84:2014/05/30(金) 23:18:13.94 ID:
>>77
これ
死んだ奴が実は生きていた並の白けエピソード
95:2014/05/30(金) 23:20:18.76 ID:
>>77
失明したままだと大総統になれないんじゃなかったけ?

一期は終わりと2期の途中がどこで繋がるか誰か教えて
99:2014/05/30(金) 23:20:35.24 ID:
>>77
そんなことよりスカーがのうのうと生き延びたのが気に入らん
ラースと相打ちで死ねばよかったのに
81:2014/05/30(金) 23:18:01.64 ID:
原作の話だけするとハガレンとネウロは巻数が少ないながら綺麗に風呂敷広げて綺麗にたたんだ素晴らしい漫画
85:2014/05/30(金) 23:18:16.63 ID:
でもあのプロポーズはないよな
ド滑りもいいとこだわ
88:2014/05/30(金) 23:19:24.98 ID:
>>85
あれはあの滑ってる感が逆に良いんじゃないか?
94:2014/05/30(金) 23:20:15.08 ID:
>>88
まぁ感じ方は人それぞれだな
105:2014/05/30(金) 23:21:28.76 ID:
後半けっこう雑じゃね
ホムンクルスの能力も細かいところまで説明なかったし
あと無駄にキャラ増やしすぎた上に片っ端から仲間にしてるから主人公空気になってる

>>85
あそこより師匠の主婦だ(はぁと)が大分キツい
109:2014/05/30(金) 23:22:20.06 ID:
>>105
ここだけはこう名乗らせてもらおう・・・・錬金術師だ!もなかなかやばいぞ
86:2014/05/30(金) 23:18:44.67 ID:
ラスボスが若返ってからの小物感
90:2014/05/30(金) 23:19:45.99 ID:
>>86
わかる
おっさんだからいいんだよな
92:2014/05/30(金) 23:20:05.35 ID:
>>86
ぶっちゃけマリモの時のほうが大物感ある
120:2014/05/30(金) 23:24:31.90 ID:
>>86
あれアルの肉体を扉から引っ張り出して乗っ取ったのかと思ったわ
91:2014/05/30(金) 23:20:01.23 ID:
ブラッドレイ「だが妻は自分で選んだ」
これはかっこいいと思った
107:2014/05/30(金) 23:22:02.52 ID:
>>91
わかる
112:2014/05/30(金) 23:23:25.38 ID:
>>91
めっちゃ格好良いし俺も好きな台詞だけど
そのわりに事件の間中夫人が終始オロオロしてたのが説得力なくて台無しな感じもした
97:2014/05/30(金) 23:20:27.97 ID:
最後の敵に長髪イケメン持ってくる辺りやはり女漫画家だと思った
隠してるけど多分腐女子なんだろうな
108:2014/05/30(金) 23:22:10.09 ID:
>>97
あれホーエンハイムの若い頃でしょ
ホーエンの血から生まれたんだから上手いなあなんて思ってたけど
101:2014/05/30(金) 23:20:49.80 ID:
グリードの最期はもうちょっとなんとかなんなかったのかって思う
説明しすぎっていうか直截的すぎっていうかあの台詞をグリードにまんま言わせちゃうのはなぁ
あの作者ならもっと漫画的に上手に描けそうなもんなんだけど
103:2014/05/30(金) 23:21:19.61 ID:
つーかスカーの名前結局明かされなかったな
なんかファンブックで明かすてきなこと書いてたような
110:2014/05/30(金) 23:22:23.78 ID:
リザホークアイの父親は何者?
なんで焔の錬金術を作れたんや?
いきなり謎やろ ロイが使える理由も謎
113:2014/05/30(金) 23:23:32.17 ID:
>>110
初代焔の錬金術師でホークアイの背中の陣を受け継いだ
118:2014/05/30(金) 23:24:04.09 ID:
>>110
マスタングがホークアイ中尉の親父の弟子じゃなかったっけ
119:2014/05/30(金) 23:24:10.40 ID:
>>110
父は錬金術師で焔の錬金術を研究していてロイは弟子
111:2014/05/30(金) 23:23:23.52 ID:
作者が女だとか死ぬほどどうでもいい
「雨だよ…」が名シーンすぎる
116:2014/05/30(金) 23:23:45.00 ID:
一期のBDBOXとシャンバラのBD発売されるけどお前ら買うの?

再放送で一期初めて見たが大佐の声大川の方が良いな何故変えたし
117:2014/05/30(金) 23:23:48.64 ID:
エドの赤コートと義手は完全にakiraの鉄雄のパクリだろ
121:2014/05/30(金) 23:24:36.05 ID:
師匠はわりと寒いセリフ多いな
大総統の帰還の時のセリフは痺れた
元スレ:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1401458363/




鋼の錬金術師全27巻 完結セット (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師全27巻 完結セット (ガンガンコミックス)
(2010/12/15)
荒川 弘

商品詳細を見る



鋼の錬金術師 Blu-ray Disc Box(完全生産限定版)鋼の錬金術師 Blu-ray Disc Box(完全生産限定版)
(2014/10/29)
荒川弘

商品詳細を見る


関連記事

タグ : 鋼の錬金術師

2014/05/31 | 漫画COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP










コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No:17 2016/02/17 12:22 | # [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する






 | ブログトップ | 

ページトップ