上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





--/--/-- | スポンサー広告  TOP

929b17bb.jpg





1:2014/06/22(日) 20:58:43.75 ID:

義経 / clawP @ゆかり導入 ?@yoshitsune_nico
近所の個人経営のゲームショップ、高砂屋。
ゲームセンターCXのロケでも登場し、ご主人もとてもステキな方でした。
この度残念ながら閉店とのことですが、チラシ左下に子供達へのメッセージ。
今年一番の心意気を見た。
https://twitter.com/yoshitsune_nico/status/474402449189400577
2:2014/06/22(日) 21:00:13.50 ID:
(`;ω;´)
3:2014/06/22(日) 21:00:20.44 ID:
カードはいかん!
5:2014/06/22(日) 21:00:42.84 ID:
無効なクラス型キャスト
6:2014/06/22(日) 21:01:07.60 ID:
囲碁・将棋以上に金喰うけどな
7:2014/06/22(日) 21:02:16.34 ID:
69年?
初代のわけねえし3代目くらいだろうな。
そら潰すわなw
8:2014/06/22(日) 21:02:58.63 ID:
>君たちのお陰で

カモ乙ってか
 
12:2014/06/22(日) 21:04:05.73 ID:
>>8
そんな性格曲がってて生きてて楽しい?
つまらなさそう。
10:2014/06/22(日) 21:03:38.31 ID:
指導者ってキムジョンウン?
11:2014/06/22(日) 21:04:04.09 ID:
カードゲームに30万はつかったわ
13:2014/06/22(日) 21:05:02.31 ID:
ええはなしやん
14:2014/06/22(日) 21:05:08.15 ID:
効率的に店内の備品を処分する経営者の鑑
15:2014/06/22(日) 21:05:47.76 ID:
今の子供ってどこで遊んでるの?
駄菓子やはすでに店自体が無いし
道路にもいないし
山にもいないし
川にもいないし
海にもいない
家で遊んでるのか?
18:2014/06/22(日) 21:07:37.35 ID:
>>15
公園でボール遊びもできないしな
校庭くらいか
19:2014/06/22(日) 21:07:44.94 ID:
>>15
俺らと対して変わらんよ!
20:2014/06/22(日) 21:07:49.00 ID:
>>15
公園でDSとかやってる
42:2014/06/22(日) 21:27:32.50 ID:
>>20
都内だどマジだから困る
自由に虫取ったり、魚釣ったりできない都会の子はかわいそう
58:2014/06/22(日) 21:51:14.29 ID:
>>42
よくこういう事言う人いるけど、本当にそうなのかね?
都会で育ったオッサンだけど、俺可哀想だったのかな?
都会は都会で楽しかったけどな。
62:2014/06/22(日) 21:55:33.97 ID:
>>58
スズメバチに追い掛けられるスリルを体験してないとはな
65:2014/06/22(日) 22:06:06.32 ID:
>>62
その代わり都会ではヲタ狩りやチーマーに追い駆けられてる
69:2014/06/22(日) 22:32:54.25 ID:
>>58
まぁ主観だからな
知らなければ知らないままでも医院じゃね?
71:2014/06/22(日) 22:33:28.02 ID:
>>58
知らない世界の事は分からないからね
知ってる世界で楽しく生きて行けてるんならそれでいいじゃない
知ってる世界がつまらないなら知らない世界に行けばいいんだよ
100:2014/06/23(月) 00:55:41.24 ID:
>>42
田舎の子もいつもDSやってるぞ
観光に来てもDSだ
44:2014/06/22(日) 21:30:00.45 ID:
>>20
フードコートのマクドナルド近くのベンチでDSやってるよ
23:2014/06/22(日) 21:08:31.77 ID:
>>15
ホビーオフのカード対戦コーナーにいるよ
26:2014/06/22(日) 21:09:30.53 ID:
>>15
近所の公園が雑草多いのが気になる
昔は全体的に土が露出してたのに
53:2014/06/22(日) 21:41:48.53 ID:
>>15
変質者が増えて保護者同伴じゃないと外で遊ばせれない。
家で遊ぶ時も親同士で連絡取る。
過保護かもしれないがそういう世の中になってしまった。
73:2014/06/22(日) 22:36:38.34 ID:
>>15
子供達はいつでも居るさ
みんなの心の中にな!
84:2014/06/23(月) 00:26:10.07 ID:
>>15
今はだいたいスポーツ中心野球やサッカーやバスケに平日夜はもとより土日一日中スポーツだわ


うちのはバスケで平日夜3時間土日はほぼ試合年間130試合とかしてた
たまのオフも友達と集まれば初めはゲームだがすぐ飽きて外にボールをつきにいく


今も昔も男の子は体使ってうごきまくるのが好きなのは変わらん
91:2014/06/23(月) 00:45:21.56 ID:
>>15
ネットで愚痴
107:2014/06/23(月) 01:02:52.36 ID:
>>15
公園で遊んでるだろ
白髪頭の子供たちが
112:2014/06/23(月) 01:31:39.73 ID:
>>15
どこか見えない所で性交だ
16:2014/06/22(日) 21:07:18.93 ID:
最初は何売ってたんだ?
面子とかベーゴマ?
22:2014/06/22(日) 21:08:23.03 ID:
69年・・・
ファミコンより前のゲームってどんなの?
双六とか
25:2014/06/22(日) 21:09:29.12 ID:
カードゲームは頭にはいいんだろうけど
子供が遊ぶには金額がやばいんだよ
114:2014/06/23(月) 01:33:48.38 ID:
>>25
出るカードについての実際に使えるモノ:マジでどうしようもないゴミ比率が1:9くらいだから良くない
カードパック買って出てきたカードでも上手く組み合わせて十分「楽しめる」ようにする必要がある。だから金かかるんだよ…
27:2014/06/22(日) 21:10:26.62 ID:
公園で遊ぶのも良かったけど、駄菓子屋のアーケードゲームみんなでやったのも良い思い出になってるファミコン世代です
28:2014/06/22(日) 21:10:41.84 ID:
69年前というと、日本とロシアの艦隊が闘ってた頃か
29:2014/06/22(日) 21:11:14.42 ID:
「高砂屋」っていう店名がゲーム屋っぽくないぞw
30:2014/06/22(日) 21:12:18.26 ID:
賭けなしで多人数で盛り上がるんだったら、やっぱドンジャラかな
頭も使うし、適度にドキドキするし、麻雀と違って視覚的に分かりやすい
33:2014/06/22(日) 21:18:39.88 ID:
69年前ってどんなゲーム扱ってたんだw
MTGとかすらなかっただろ?
37:2014/06/22(日) 21:23:52.23 ID:
>>33
メンコとかじゃね?
最後に本業に戻ってきた
47:2014/06/22(日) 21:36:33.51 ID:
>>33
69年前の主力は日本製のパズル、その後にブリキ製玩具のブームを経て
プラモや電子玩具、最近はTVゲーム&カードだったと昨日2代目に聞いた。お疲れ様でしたm(_ _)m
64:2014/06/22(日) 22:01:00.78 ID:
>>47
パズルってジグソーパズル?クロスワードパズル?
77:2014/06/22(日) 23:08:28.36 ID:
>>64
クロスワードのブームは30年代以降だろ、何か身振り手振りで説明してくれたけど
イマイチ判らんかった、戦後まもないから木製の仕掛けパスルッぽい積み木のやつじゃね!?
34:2014/06/22(日) 21:18:47.97 ID:
ゲーム販売の主流がネットやDL販売に移って大手店舗でも厳しい状態だからな。
個人の店舗だと売れないソフトは不良在庫になって経営を圧迫してたかもな…(´・ω・`)ショボーン
35:2014/06/22(日) 21:21:11.53 ID:
69年前って終戦の年か
36:2014/06/22(日) 21:23:33.66 ID:
戦後すぐ開店か?花札とか?
39:2014/06/22(日) 21:25:57.81 ID:
昔はスマートボールとか置いてたのかな

106:2014/06/23(月) 01:02:07.69 ID:
>>39
これ如何やるんだ?
玉がもっと出て来たら、下見えないよな?それに、機械の外に球が出てくるのか?
40:2014/06/22(日) 21:26:05.46 ID:
ゲーム屋っていうよりおもちゃ屋か駄菓子屋だろ
43:2014/06/22(日) 21:27:32.51 ID:
ピンボールを置いてるのはデパートだったな
コインゲームとかクレーンとか下から空気の出るエアホッケーとか
45:2014/06/22(日) 21:30:15.13 ID:
子供はスマホでカードゲームやるだろ
46:2014/06/22(日) 21:36:05.36 ID:
カードはメーカーにとっては笑いが止まらんだろうな
48:2014/06/22(日) 21:36:27.09 ID:
創業時はゲーム屋じゃねえだろ。
ヤミ扱ってるバッタ屋とかじゃないの?
ゲーム路線にしたのは、2代目の頃だろうな。
子供が沢山居てどこのゲーム屋も商売成り立ってたから。
49:2014/06/22(日) 21:38:35.72 ID:
69年前のゲームって何?闇のゲーム??
50:2014/06/22(日) 21:40:24.59 ID:
チラシポスティングだと紙がゴミになって困るな
51:2014/06/22(日) 21:40:29.67 ID:
花札 軍人将棋 すごろく かな
52:2014/06/22(日) 21:41:10.53 ID:
カードゲームって子供の射幸心煽って金儲けすることを肯定してんじゃねえよクズが
55:2014/06/22(日) 21:42:53.92 ID:
メンコ
ベーゴマ
おはじき
56:2014/06/22(日) 21:43:59.15 ID:
え?カードゲームって札束ゲーじゃないの?
60:2014/06/22(日) 21:53:07.02 ID:
全然感動できないんだが
どこが感動ポイント?
61:2014/06/22(日) 21:55:09.20 ID:
>>60
足立区にゲーム屋があったこと
63:2014/06/22(日) 21:59:22.62 ID:
69年前はさすがに想像がつかない
40年前の新幹線ゲームの時代ならかろうじて記憶にある。
66:2014/06/22(日) 22:07:28.31 ID:
アクエリアンエイジってまだあるのか?
イレイザーの何やら司令官レティクル・クルェドラゴンクイーンイァーリスの頃は買ってたが
67:2014/06/22(日) 22:08:51.30 ID:
今の子供はアドホックゲームしてるんだろ?過保護の御時世、家が一番安全で親のお膝下だからな
68:2014/06/22(日) 22:25:41.02 ID:
そんなにカードゲームで遊んでるんか?近所のゲオにコーナーあるけど遊んでるやつ見たことない
72:2014/06/22(日) 22:36:09.91 ID:
>>68
たまにオープンフィンガーグローブ付けたおっさんと仲間が臭いセリフでやってるのは見たことある
74:2014/06/22(日) 22:39:31.30 ID:
>>72
それってヒラコーじゃないの
70:2014/06/22(日) 22:33:22.81 ID:
自然淘汰
75:2014/06/22(日) 22:44:52.03 ID:
カードはマジで金使う
ギャザリングで1000万とかざらだし
76:2014/06/22(日) 22:52:36.69 ID:
>>75
散々投資した後で
サクッとルール改変で使用禁止にされるとか
マジでブチ切れたくなる罠
79:2014/06/22(日) 23:24:43.33 ID:
カードゲームなんてするようなやつらワンパンやな
80:2014/06/22(日) 23:31:46.14 ID:
おっさんが若者へ嫉妬するスレか
81:2014/06/22(日) 23:49:44.55 ID:
神保町のあのゲーセン行きたい
83:2014/06/23(月) 00:23:59.82 ID:
>>81
ミッキーは去年閉店したよ
82:2014/06/22(日) 23:56:46.33 ID:
なんでお前らはそんなに捻くれてしまったの?友達いなかったから?
87:2014/06/23(月) 00:41:44.93 ID:
子どもに向かって難しい言葉で締めるのは如何なものかと
90:2014/06/23(月) 00:44:47.55 ID:
>>87
ここの店長にとっての”子供たち”だろ・・・
88:2014/06/23(月) 00:41:54.98 ID:
PSVitaを置けばつぶれることはなかったのに!!!
89:2014/06/23(月) 00:43:48.02 ID:
こないだ久々に実家に帰ったら
ガキのころ行きつけだった駄菓子屋が相次ぐ万引き被害とやらで店を畳んでた
92:2014/06/23(月) 00:46:51.92 ID:
地元にあるどう見ても潰れそうだったゲーム屋が、トレーディングカード専門店になって生き延びていた。
平日は開店時間午後3時と完全に子供に合わせてる。
ブログを見るに結構がんばってるらしい。
93:2014/06/23(月) 00:47:16.41 ID:
ゲーム屋を69年も営業できたなら十分やろ・・
95:2014/06/23(月) 00:51:05.77 ID:
ガキどもから69年も搾取してたのかひどい話だ
97:2014/06/23(月) 00:53:50.27 ID:
戦略性の高いカードゲームで遊ぶような子供なら
十分理解できる文章なんじゃないのかね
99:2014/06/23(月) 00:54:35.83 ID:
今の時代にゲーム専門の小売とかかなり厳しいだろうな
とかいう自分も昨日はsteamでバイオショックトリプルパックを買ったし
103:2014/06/23(月) 00:57:48.37 ID:
遊び場を奪ってしまって本当にごめんなさいってどういうこと?
108:2014/06/23(月) 01:12:53.07 ID:
>>103
店自体がカードの遊び場なんだろ
109:2014/06/23(月) 01:13:25.57 ID:
>>108
そういうことか
105:2014/06/23(月) 00:58:39.71 ID:
69年前ってどんなゲームやってたんだ?
途中からゲーム屋だろう、最初は駄菓子屋とかだろ
パチンコも初期は子供の遊びだったからそこからか?
110:2014/06/23(月) 01:22:21.65 ID:
ハローマックのチラシを思い出す
116:2014/06/23(月) 02:55:25.23 ID:
怒りのAmazon予約購入
117:2014/06/23(月) 02:59:09.13 ID:
指導者って共産圏かよw
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1403438323/




ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印 プレミアムエディション (同梱特典「アクリルスタンド」「Vita用ポーチ」「特製マイクロファイバークロス」 同梱) 予約特典「Vita用保護シート」「Vita用オリジナル壁紙」、Amazon.co.jp限定特典「ポストカード」 付ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印 プレミアムエディション (同梱特典「アクリルスタンド」「Vita用ポーチ」「特製マイクロファイバークロス」 同梱) 予約特典「Vita用保護シート」「Vita用オリジナル壁紙」、Amazon.co.jp限定特典「ポストカード」 付
(2014/09/25)
PlayStation Vita

商品詳細を見る



シャイニング・レゾナンス限定版 (「キリカ・トワ・アルマ 水着Ver.」1/7スケールフィギュア、ゲーム内 水着コスチューム プロダクトコード 同梱)シャイニング・レゾナンス限定版 (「キリカ・トワ・アルマ 水着Ver.」1/7スケールフィギュア、ゲーム内 水着コスチューム プロダクトコード 同梱)
(2014/12/11)
PlayStation 3

商品詳細を見る


関連記事

2014/06/23 | ゲームCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP










コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する






 | ブログトップ | 

ページトップ