上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





--/--/-- | スポンサー広告  TOP

g65sghrh.jpg





1:2014/06/29(日) 19:09:50.26 ID:
警視庁と日本マイクロソフト株式会社(マイクロソフト)は27日、
Security Cooperation Agreement(セキュリティ協力に関する覚書:以下、覚書)を締結した。

今回の覚書に基づき、マイクロソフトは以下の3点で警視庁に協力する。

1)技術情報の提供。毎月のセキュリティ更新プログラム公開と同時に、製品のセキュリティに関する
情報を迅速に提供する。

2)緊急時の協力。大規模なサイバー攻撃発生時などにおいて警視庁と連携し、状況の分析や技術的な
アドバイスを行う。

3)サイバーセキュリティ人材育成への貢献。警視庁の職員に対し、マイクロソフト製品に関する研修や、
同社が主催する国際カンファレンスへの参加などを通じた技術支援を行う。

プレスリリース | マイクロソフト
http://www.microsoft.com/ja-jp/news/Press/2014/Jun14/140627_SecurityCooperationAgreement.aspx

ソース
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20140627_655568.html
2:2014/06/29(日) 19:10:47.96 ID:
暴走族が解散します見たいなもん?
3:2014/06/29(日) 19:12:09.95 ID:
>>2
公共事業相手の営業を頑張りましたッ キリッ
4:2014/06/29(日) 19:18:17.50 ID:
>>1
うんまあ、ご協力に感謝で。未公開バックドアとかもあったら、そちらの情報提供もよろしくw
5:2014/06/29(日) 19:12:47.45 ID:
MSは内容検閲してるからなあw

お前らのプライバシーは駄々漏れですわ
6:2014/06/29(日) 19:15:10.01 ID:
まだやってなかったのか?
って感じ。
7:2014/06/29(日) 19:15:14.51 ID:
アメリカに筒抜けだね  呆れるwww
8:2014/06/29(日) 19:17:09.52 ID:
アンドロイドで良かった
9:2014/06/29(日) 19:19:10.09 ID:
そして情報がアメリカへ
10:2014/06/29(日) 19:22:06.71 ID:
政府に不都合な情報を発信してる人物を密告するサービスですね
12:2014/06/29(日) 19:25:44.99 ID:
最大の防衛策はWindowsを使わ(ry
44:2014/06/29(日) 21:50:04.80 ID:
>>13
まあ一朝事あれば警察が動くの、早そうだねえ。
勿論、大企業でしかも外資とあらば元々警察の動きもよさそうだけど。
ま、ネット脅迫冤罪事件じゃないけれど警察はネット犯罪に手ひどく無知ってことが
露見したからねえ。今回の協定にはないが例によって内々のご協力もあるんじゃないの?w
14:2014/06/29(日) 19:28:01.52 ID:
ハッシュの一致するペド動画や画像が記憶領域にあれば
自動通報だな
16:2014/06/29(日) 19:33:37.64 ID:
>>1
お前ら(USだが)のOSがしっかりしてねーから
こーなっているんだが
17:2014/06/29(日) 19:39:46.49 ID:
パノプティコン
18:2014/06/29(日) 19:42:17.45 ID:
マイクロソフトの社員は7割が外国人なんだよな
19:2014/06/29(日) 19:42:30.52 ID:
逆に貴重な情報抜かれて後で大変な事になるんじゃまいか
20:2014/06/29(日) 19:45:48.25 ID:
バックドアしかない状態になりそうだな
21:2014/06/29(日) 20:05:15.26 ID:
2chへのカキコも筒抜けか
22:2014/06/29(日) 20:08:06.86 ID:
そんなことしてる暇があったら、XPの独自サポートしろや。日本法人なら。
23:2014/06/29(日) 20:12:35.26 ID:
そういや3日ほど前、マイクロソフトから(インターネットメールの)
『使用条件の変更に関するお知らせ‏ 』というのが来て
「MSはお客様のプライバシーを大切に」しますと強調しながら
「未成年のお子様の Microsoft アカウントとサービスの利用 (購入を含む) に
対して保護者の方が責任を負うという文言を追加しました」などと
問題が起こったらこっちに責任転嫁しますよ(警察に情報提供しますよ)という
言ってることと遣ろうとしていることとが真逆のメールが来た。

なんかの言い逃れというか、エクスキューズ? このメールを以て免責の
つもりか?
24:2014/06/29(日) 20:29:24.51 ID:
.
 警察庁とじゃないんだ。
25:2014/06/29(日) 20:30:43.18 ID:
あーあ。ペンタゴンに侵入するハッカーを逆探知してたのってMicrosoftつうから、
これはもう並の奴じゃ逃れられないな。
26:2014/06/29(日) 20:34:29.06 ID:
これ警察側が圧力もどきで確約させたんだよな
警察ってサイバー系はダメダメだし
当然このくらいの企業が参戦すれば鬼に金棒だろう
27:2014/06/29(日) 20:41:55.87 ID:
Bゲイツ「弊社が誇るすぐれたオペレーションシステムであるMS-DOS/Vを日本国に提供する用意がある。
28:2014/06/29(日) 20:43:11.12 ID:
国産LinuxOS作れよ
29:2014/06/29(日) 20:52:10.94 ID:
セキュリティ対策:まずLinux系OSにします
30:2014/06/29(日) 20:59:49.65 ID:
ms自身がセキュリティホール作りまくりな件
31:2014/06/29(日) 21:11:44.20 ID:
児童ポルノか
32:2014/06/29(日) 21:14:24.68 ID:
キネクトを町中に設置するのかとオモタ
33:2014/06/29(日) 21:15:52.16 ID:
日本の警察が能力が無いということなんだろうが、
外資系の会社と行政が組むなんて天下り提供があるのかも
しれないが、ひどすぎる。MSのOSやアプリは完全にアメリカ政府
のためのトロイの木馬なのに。政府や行政が情報関連の設備や
システムについて自国内の資源や人的資源のみで供給や維持管理
できる体制を持たなくてどうするのかと思う。
34:2014/06/29(日) 21:20:04.85 ID:
セキュリティを考えたら、日本独自OSしかないだろ。
35:2014/06/29(日) 21:25:52.57 ID:
ジポ対策か
違法ダウンロードと比べてかなり地盤を固めてきてるな
36:2014/06/29(日) 21:27:20.20 ID:
BitLockerにバックドア実装して児童ポルノ隠してもだめになるんだな
37:2014/06/29(日) 21:33:11.85 ID:
XP → BSD に変えたから
どうでも良いわ
Win8よりもBSDの方が使いやすいし
40:2014/06/29(日) 21:36:51.79 ID:
USBメモリ持ち出さなかったら大半問題ないんじゃないの
42:2014/06/29(日) 21:40:57.43 ID:
今まで地味にガラケーからもサクサクでメールできたhotmailを使ってきたがどうしよう。
米当局に協力してきたGoogleの件がるのも事実だが
M社は日本の治安当局も下手にメール内容の開示等を求める等で手出しできない米国資本なので
少なくともK国との関係が憂慮されたS社のYメールよりも安心できたが。
45:2014/06/29(日) 22:15:19.68 ID:
勝手に一担当者が覚書を交わす。
49:2014/06/30(月) 01:22:22.82 ID:
脱マイクロソフトすることこそがセキュリティを高めることへの近道だろw
元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1404036590/




Xbox One + Kinect (Day One エディション) (6RZ-00030)Xbox One + Kinect (Day One エディション) (6RZ-00030)
(2014/09/04)
Xbox One

商品詳細を見る



Dead Rising 3Dead Rising 3
(2014/09/04)
Xbox One

商品詳細を見る


関連記事

タグ : 日本マイクロソフト

2014/06/30 | ニュースCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP










コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する






 | ブログトップ | 

ページトップ