上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





--/--/-- | スポンサー広告  TOP

s574gdfhnsd.png





1:2014/07/09(水) 16:22:26.13 ID:
64のは面白かったのにPSのはマジでゴミだらけだった
2:2014/07/09(水) 16:24:29.49 ID:
これは言えてる
3:2014/07/09(水) 16:25:05.29 ID:
きらきら道中から既にクソゲーだったけどな
4:2014/07/09(水) 16:26:26.16 ID:
DSでも出したけど、復活出来なかったよね・・・・
6:2014/07/09(水) 16:29:52.34 ID:
個人的にはSFCの3作目あたりからマンネリ過ぎて飽きてたけどな
あとDSのやつとか本家スタッフが関わってるらしいがつまらなかったよ
7:2014/07/09(水) 16:30:28.48 ID:
ゴエモンならでは
の魅力が無いからなぁ、どこで出しても死んでたと思うよ
8:2014/07/09(水) 16:32:08.90 ID:
未来設定のやつなかったっけ?
あれ末期感漂ってた
10:2014/07/09(水) 16:32:42.28 ID:
ゴエモンは3が最高だった。キラキラ道中はミニゲームは神だった
32:2014/07/09(水) 16:54:07.93 ID:
>>10
あのミニゲームこそクソだろ
腕が疲れるくらいの連打ゲーばっか
ヤエのパズルは連鎖されてどうしようもない
やっぱSFCの1・2が神ゲーだったな
80:2014/07/09(水) 17:33:36.59 ID:
>>32
傑作選!がんばれゴエモン1・2 ゆき姫とマッギネス(ゲームボーイアドバンス)

スーファミの神ゲーゴエモンが1カートリッジだぞ
87:2014/07/09(水) 17:37:40.58 ID:
>>80
あれなんか微妙に高くね?
しかも劣化版だし2PもないしSFCの2本買ったほうが絶対お買い得
携帯SFC持ってるならGBAのはまじいらんわ
12:2014/07/09(水) 16:40:43.93 ID:
普通にマリ夫より面白い
消えた理由が解らん
13:2014/07/09(水) 16:42:15.31 ID:
まあ、PSで生き延びてても、どっちみちコナミ自体に殺されてただろ
15:2014/07/09(水) 16:47:43.74 ID:
64の3DのやったあとにPSの買ったら、内容がスカスカでびっくりしたことは覚えてるな。
16:2014/07/09(水) 16:48:43.69 ID:
ちなみに、同じ時代に奇々怪界とか謎の村雨城とか、
「和風見下ろしアクションシューティング」がやたら重複した

任天堂ほど過去コンテンツ掘り返しに余念のない企業ですら
村雨城に限って全力で存在しなかった扱い(同級生はゼルダ、メトロイド、パルテナ)にしてる辺り
このジャンル自体が何か呪われてるのかも分からん
24:2014/07/09(水) 16:51:54.45 ID:
>>16
村雨城は別に無かった扱いになってないだろ
33:2014/07/09(水) 16:54:37.92 ID:
>>24
Wiiの無双でコラボしてたしな
35:2014/07/09(水) 16:55:26.56 ID:
>>24
しかし兄弟作品はスマブラ常連となる中、鷹丸はフィギュアですら出てこないぞ?
BGMが流れたかな、ぐらいの扱い

つーか、「任天堂日蔭者組合」のキャプテンレインボーぐらいにしか出てない、って時点でお察し
42:2014/07/09(水) 16:58:20.89 ID:
>>35
それは単に人気が無いってだけの話だろ
無かった扱いでは無い
48:2014/07/09(水) 17:05:07.37 ID:
>>42
人気のあるなし程度で任天堂は動かんよ
そのゲームにしかない体験があれば(後それを作るラインがあれば)、って感じ

で、村雨城の場合、それを出した後にもっと楽しく難しく快適なゴエモンや奇々怪界が出ちゃって
任天堂が作る意味は全くなくなった、ってのが大きい感じ

まあ、今、「ステージを自由に走り回って群がる敵を倒してゴールを目指す」なんてのをやったら
ただの無双になるだけだから、やっぱり存在価値はないのかもな
17:2014/07/09(水) 16:48:46.07 ID:
ゴエモンは世界観が本当に良かったな
今の時代にゴエモンインパクトみたいに面白おかしいかっこいいキャラなんて絶対生み出せないわ
19:2014/07/09(水) 16:49:32.75 ID:
>>1
これはガチ
PSのゴエモンなんだったんだアレ
キモオタに媚びすぎ
20:2014/07/09(水) 16:50:23.28 ID:
スーファミの1が一番面白い
21:2014/07/09(水) 16:50:54.86 ID:
スーパーファミコンの3作でもうやりきったって感じ
それ以上はっちゃけるのは無理じゃね?
25:2014/07/09(水) 16:52:03.03 ID:
でも最後の作品ってDSで出てなかったっけ
26:2014/07/09(水) 16:52:11.84 ID:
自殺だろ
27:2014/07/09(水) 16:52:29.90 ID:
ゴエモンチームはコナミ退社後、会社起こして毛玉のヨッシー作ってるよ
31:2014/07/09(水) 16:54:04.58 ID:
>>27
え、ゴエモンもう本当の意味で無いの?
36:2014/07/09(水) 16:55:50.49 ID:
>>31
ゴエモン制作チームが今任天堂傘下にいるのは有名な話じゃん
38:2014/07/09(水) 16:56:24.01 ID:
>>31
とっくの昔に
コナミがイラネしたからそのまま会社作って任天堂のセカンドに
グッドフィールはエビス丸がいる会社

ワリオランドシェイク
毛糸のカービィ
毛糸のヨッシー
41:2014/07/09(水) 16:58:03.73 ID:
>>31
おうよ、この間のE3の毛糸のヨッシーで喋ってる、任天堂じゃない方の人は
元ゴエモンメインスタッフで、えびす丸のモデルになった人だもの

で、コナミが未だに版権握ってるが、あそこは版権ゴロもいいところで
他の所と協力、なんてことは絶対にしないからな

まあ、毛糸のヨッシーは飛び道具の卵、近接武器のベロっていう、
割と2Dゴエモンには近い感じじゃね?
30:2014/07/09(水) 16:53:55.96 ID:
>>1
PS民から見たらゴエモンもマリオとおなじようなガキゲーって印象だったんだろうな
PSこそサード殺しだよ
34:2014/07/09(水) 16:55:04.01 ID:
PSはロード時間がな・・・
37:2014/07/09(水) 16:55:54.24 ID:
ゴエモンといえばコミックボンボン
帯ひろ志とアニメ版、あとキモオタに媚びたPS新世代といろいろ連載してたな
39:2014/07/09(水) 16:56:32.43 ID:
スーファミのゴエモンクリアしたことなかったな・・・
43:2014/07/09(水) 16:58:22.72 ID:
パチスロのBGMが凄い良かった
BGMがゴエモンの主役
44:2014/07/09(水) 17:00:27.15 ID:
>64のは面白かったのに

!!!!!!?

やえちゃんのグチはたしかに面白いけど
49:2014/07/09(水) 17:05:42.77 ID:
>>44
電話相談室いいよね
ゴエモンはバグが多くって…とかなw
46:2014/07/09(水) 17:03:47.63 ID:
ネオ桃山はまた一からプレイしようとは思えんがでろでろは十分面白いでしょ
50:2014/07/09(水) 17:07:41.86 ID:
最後に出たゴエモンってDSのやつだろ
少なくともゴエモンブランドの止めをさしたのはDSやないか
56:2014/07/09(水) 17:13:32.10 ID:
>>50
カントクのDSゲーの「僕らの太陽DS」よりは売れたんだよ、あれ

ゴエモンDSが5.2万本で
ボクタイDSが1.3万本
悪魔城は最終作で4.2万本
64:2014/07/09(水) 17:19:55.23 ID:
>>50
そうじゃなくてブランドが死んだのはPSのあのオタ向けのやつのせいって話だろ
あの頃のコナミはどれもこれもオタ向けにしてた
勝手に桃天使とかな
DSのはクラシックゲームのリバイバルブームに乗っただけに過ぎない
52:2014/07/09(水) 17:09:10.91 ID:
PSのアゴキングはマジでクソロードがスゴイからな
長い&頻発
53:2014/07/09(水) 17:11:55.58 ID:
そもそもコナミて生き残ってるブランドなんで片手で数えられる位しか無いんじゃないかな
60:2014/07/09(水) 17:17:22.01 ID:
>>53
パワプロ
プロスピ
ウイイレ
MGS

以上
3Dドラキュラは監督製のコレジャナイ状態
音ゲーは他社にお株奪われてもうどうしようもない
ラブプラスプロダクションはもう終わったものと見ている
57:2014/07/09(水) 17:13:35.81 ID:
コナミはハドソン手放せよ
58:2014/07/09(水) 17:14:27.06 ID:
64のもクソだったよ
何の説明もなしにインパクトで遊ばせる流れでは
殺すもヘチマもない
63:2014/07/09(水) 17:18:55.80 ID:
アコキングで終わったと思った
66:2014/07/09(水) 17:22:46.00 ID:
一番マシなアコギングでさえ頭おかしいくらいつまらんからなw

あれゲームさせる気ないだろ
68:2014/07/09(水) 17:26:07.20 ID:
悪魔城ドラキュラも
69:2014/07/09(水) 17:27:40.60 ID:
ゴエモンはコナミに殺されたと思う
もっと大事にして欲しかった
71:2014/07/09(水) 17:27:44.67 ID:
冒険時代活劇はけっこう好きですと言えない雰囲気
82:2014/07/09(水) 17:35:32.97 ID:
>>71
活劇はPS系で出たゴエモンの中では一番面白いんじゃない
ゴエモンはSFCのナンバリング3作品はかなり名作だったな
特に3はゼルダみたいな謎解き要素あって一番好きだった
72:2014/07/09(水) 17:28:22.80 ID:
ゴエモンDSはインパクトがリモコン操作というのを聞いてからやる気が起きないな
76:2014/07/09(水) 17:30:40.07 ID:
>>72
斬新ではあるけどむずい

ぶっちゃけインパクト戦ってクソゲーだよな
73:2014/07/09(水) 17:29:01.56 ID:
一度でも任天堂に関わるからこうなる
だからサードは一度も任天堂に関わってはいけない
初めから最後までPSで出せばそれで良い
77:2014/07/09(水) 17:31:01.38 ID:
コナミは飼い殺しにしている版権を解放してあげてほしい
78:2014/07/09(水) 17:33:25.72 ID:
プレステのはまじでいい思い出ないな
ロード長いわ使いまわしのステージだわで面白くなかった
79:2014/07/09(水) 17:33:35.20 ID:
今じゃコナミはジムとスポーツとメタルギアのイメージしかなくなったな
84:2014/07/09(水) 17:36:58.20 ID:
3は子供の頃マジで最後の暗号わからなくて積みかけた
スーパーマリオスタジアムかなにかで答え見てクリアした思い出
85:2014/07/09(水) 17:37:08.89 ID:
今の子たちは妖怪ウォッチにハマっている
昔の俺はもののけ双六にハマっていた
もののけのデザインとBGMがよかったわ
お札はコンプできず
106:2014/07/09(水) 18:23:20.82 ID:
>>85
和製ファンタジーはもっと流行るべき
88:2014/07/09(水) 17:41:09.68 ID:
新世代はゲーム内容だけなら名作に片足突っ込んでるレベルなんだがキャラのせいで戦犯にされがち
90:2014/07/09(水) 17:42:44.85 ID:
新世代ってあれか、エビス丸が萌えキャラになってしまった奴
GBAの遊んだけど確かにゲームそのものは出来よかったな
91:2014/07/09(水) 17:42:59.42 ID:
昔はコナミワイワイワールドみたいなオールスターゲーがつくれるほどキャラがいたのにね
92:2014/07/09(水) 17:44:45.04 ID:
雪姫救出絵巻の沖縄アクションステージのBGMがかっこよすぎる
93:2014/07/09(水) 17:46:02.70 ID:
コナミって続編売れないとすぐ諦めるよな
クラッシュとか買い取った上クソゲーにして飼い殺しだもん
94:2014/07/09(水) 17:47:36.31 ID:
お尋ねモノとかノーダメクリアとかやりこみに関しても文句なかったな新世代
インパクトがほぼガンダムだったけど
95:2014/07/09(水) 17:48:30.28 ID:
ボンバーマンも返せ
96:2014/07/09(水) 17:49:40.71 ID:
ゴエモン殺したのはコナミだろ
さっさとゲーム事業止めてくれんかな
97:2014/07/09(水) 17:50:52.29 ID:
ニシイライーラ
98:2014/07/09(水) 17:51:04.78 ID:
スーパーボンバーマン系とボンバーマンランド2を超えるものはもう作れないだろ

そして俺はアイレムボンバーマンを遊ぶのだ
103:2014/07/09(水) 18:02:40.90 ID:
ゴエモンと桃鉄を潰したコナミはゆるされない
104:2014/07/09(水) 18:05:31.71 ID:
ロックマン9みたいに初代踏襲して作られそう


でやっぱり外伝の話できる人はおらんのか
…あ、消えた黄金キセルの方は未プレイです…
105:2014/07/09(水) 18:11:52.89 ID:
桃山の続編マダー
107:2014/07/09(水) 18:25:20.65 ID:
今は毛糸のカービィとかヨッシーに変わったんだから良いじゃない
ツインビーもすれ違いシューティングになった
元スレ:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1404890546/



関連記事

タグ : がんばれゴエモンPS

2014/07/10 | ゲームCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP










コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する






 | ブログトップ | 

ページトップ