1: :2014/07/09(水) 16:22:26.13 ID: 64のは面白かったのにPSのはマジでゴミだらけだった
2: :2014/07/09(水) 16:24:29.49 ID: 3: :2014/07/09(水) 16:25:05.29 ID: 4: :2014/07/09(水) 16:26:26.16 ID: 6: :2014/07/09(水) 16:29:52.34 ID: 個人的にはSFCの3作目あたりからマンネリ過ぎて飽きてたけどな
あとDSのやつとか本家スタッフが関わってるらしいがつまらなかったよ
7: :2014/07/09(水) 16:30:28.48 ID: ゴエモンならでは
の魅力が無いからなぁ、どこで出しても死んでたと思うよ
8: :2014/07/09(水) 16:32:08.90 ID: 10: :2014/07/09(水) 16:32:42.28 ID: ゴエモンは3が最高だった。キラキラ道中はミニゲームは神だった
32: :2014/07/09(水) 16:54:07.93 ID: >>10
あのミニゲームこそクソだろ
腕が疲れるくらいの連打ゲーばっか
ヤエのパズルは連鎖されてどうしようもない
やっぱSFCの1・2が神ゲーだったな
80: :2014/07/09(水) 17:33:36.59 ID: >>32
傑作選!がんばれゴエモン1・2 ゆき姫とマッギネス(ゲームボーイアドバンス)
スーファミの神ゲーゴエモンが1カートリッジだぞ
87: :2014/07/09(水) 17:37:40.58 ID: >>80
あれなんか微妙に高くね?
しかも劣化版だし2PもないしSFCの2本買ったほうが絶対お買い得
携帯SFC持ってるならGBAのはまじいらんわ
12: :2014/07/09(水) 16:40:43.93 ID: 13: :2014/07/09(水) 16:42:15.31 ID: まあ、PSで生き延びてても、どっちみちコナミ自体に殺されてただろ
15: :2014/07/09(水) 16:47:43.74 ID: 64の3DのやったあとにPSの買ったら、内容がスカスカでびっくりしたことは覚えてるな。
16: :2014/07/09(水) 16:48:43.69 ID: ちなみに、同じ時代に奇々怪界とか謎の村雨城とか、
「和風見下ろしアクションシューティング」がやたら重複した
任天堂ほど過去コンテンツ掘り返しに余念のない企業ですら
村雨城に限って全力で存在しなかった扱い(同級生はゼルダ、メトロイド、パルテナ)にしてる辺り
このジャンル自体が何か呪われてるのかも分からん
24: :2014/07/09(水) 16:51:54.45 ID: >>16
村雨城は別に無かった扱いになってないだろ
33: :2014/07/09(水) 16:54:37.92 ID: 35: :2014/07/09(水) 16:55:26.56 ID: >>24
しかし兄弟作品はスマブラ常連となる中、鷹丸はフィギュアですら出てこないぞ?
BGMが流れたかな、ぐらいの扱い
つーか、「任天堂日蔭者組合」のキャプテンレインボーぐらいにしか出てない、って時点でお察し
42: :2014/07/09(水) 16:58:20.89 ID: >>35
それは単に人気が無いってだけの話だろ
無かった扱いでは無い
48: :2014/07/09(水) 17:05:07.37 ID: >>42
人気のあるなし程度で任天堂は動かんよ
そのゲームにしかない体験があれば(後それを作るラインがあれば)、って感じ
で、村雨城の場合、それを出した後にもっと楽しく難しく快適なゴエモンや奇々怪界が出ちゃって
任天堂が作る意味は全くなくなった、ってのが大きい感じ
まあ、今、「ステージを自由に走り回って群がる敵を倒してゴールを目指す」なんてのをやったら
ただの無双になるだけだから、やっぱり存在価値はないのかもな
17: :2014/07/09(水) 16:48:46.07 ID: ゴエモンは世界観が本当に良かったな
今の時代にゴエモンインパクトみたいに面白おかしいかっこいいキャラなんて絶対生み出せないわ
19: :2014/07/09(水) 16:49:32.75 ID: >>1
これはガチ
PSのゴエモンなんだったんだアレ
キモオタに媚びすぎ
20: :2014/07/09(水) 16:50:23.28 ID: 21: :2014/07/09(水) 16:50:54.86 ID: スーパーファミコンの3作でもうやりきったって感じ
それ以上はっちゃけるのは無理じゃね?
25: :2014/07/09(水) 16:52:03.03 ID: 26: :2014/07/09(水) 16:52:11.84 ID: 27: :2014/07/09(水) 16:52:29.90 ID: ゴエモンチームはコナミ退社後、会社起こして毛玉のヨッシー作ってるよ
31: :2014/07/09(水) 16:54:04.58 ID: 36: :2014/07/09(水) 16:55:50.49 ID: >>31
ゴエモン制作チームが今任天堂傘下にいるのは有名な話じゃん
38: :2014/07/09(水) 16:56:24.01 ID: >>31
とっくの昔に
コナミがイラネしたからそのまま会社作って任天堂のセカンドに
グッドフィールはエビス丸がいる会社
ワリオランドシェイク
毛糸のカービィ
毛糸のヨッシー
41: :2014/07/09(水) 16:58:03.73 ID: >>31
おうよ、この間のE3の毛糸のヨッシーで喋ってる、任天堂じゃない方の人は
元ゴエモンメインスタッフで、えびす丸のモデルになった人だもの
で、コナミが未だに版権握ってるが、あそこは版権ゴロもいいところで
他の所と協力、なんてことは絶対にしないからな
まあ、毛糸のヨッシーは飛び道具の卵、近接武器のベロっていう、
割と2Dゴエモンには近い感じじゃね?
30: :2014/07/09(水) 16:53:55.96 ID: >>1
PS民から見たらゴエモンもマリオとおなじようなガキゲーって印象だったんだろうな
PSこそサード殺しだよ
34: :2014/07/09(水) 16:55:04.01 ID: 37: :2014/07/09(水) 16:55:54.24 ID: ゴエモンといえばコミックボンボン
帯ひろ志とアニメ版、あとキモオタに媚びたPS新世代といろいろ連載してたな
39: :2014/07/09(水) 16:56:32.43 ID: スーファミのゴエモンクリアしたことなかったな・・・
43: :2014/07/09(水) 16:58:22.72 ID: パチスロのBGMが凄い良かった
BGMがゴエモンの主役
44: :2014/07/09(水) 17:00:27.15 ID: >64のは面白かったのに
!!!!!!?
やえちゃんのグチはたしかに面白いけど
49: :2014/07/09(水) 17:05:42.77 ID: >>44
電話相談室いいよね
ゴエモンはバグが多くって…とかなw
46: :2014/07/09(水) 17:03:47.63 ID: ネオ桃山はまた一からプレイしようとは思えんがでろでろは十分面白いでしょ
50: :2014/07/09(水) 17:07:41.86 ID: 最後に出たゴエモンってDSのやつだろ
少なくともゴエモンブランドの止めをさしたのはDSやないか
56: :2014/07/09(水) 17:13:32.10 ID: >>50
カントクのDSゲーの「僕らの太陽DS」よりは売れたんだよ、あれ
ゴエモンDSが5.2万本で
ボクタイDSが1.3万本
悪魔城は最終作で4.2万本
64: :2014/07/09(水) 17:19:55.23 ID: >>50
そうじゃなくてブランドが死んだのはPSのあのオタ向けのやつのせいって話だろ
あの頃のコナミはどれもこれもオタ向けにしてた
勝手に桃天使とかな
DSのはクラシックゲームのリバイバルブームに乗っただけに過ぎない
52: :2014/07/09(水) 17:09:10.91 ID: PSのアゴキングはマジでクソロードがスゴイからな
長い&頻発
53: :2014/07/09(水) 17:11:55.58 ID: そもそもコナミて生き残ってるブランドなんで片手で数えられる位しか無いんじゃないかな
60: :2014/07/09(水) 17:17:22.01 ID: >>53
パワプロ
プロスピ
ウイイレ
MGS
以上
3Dドラキュラは監督製のコレジャナイ状態
音ゲーは他社にお株奪われてもうどうしようもない
ラブプラスプロダクションはもう終わったものと見ている
57: :2014/07/09(水) 17:13:35.81 ID: 58: :2014/07/09(水) 17:14:27.06 ID: 64のもクソだったよ
何の説明もなしにインパクトで遊ばせる流れでは
殺すもヘチマもない
63: :2014/07/09(水) 17:18:55.80 ID: 66: :2014/07/09(水) 17:22:46.00 ID: 一番マシなアコギングでさえ頭おかしいくらいつまらんからなw
あれゲームさせる気ないだろ
68: :2014/07/09(水) 17:26:07.20 ID: 69: :2014/07/09(水) 17:27:40.60 ID: ゴエモンはコナミに殺されたと思う
もっと大事にして欲しかった
71: :2014/07/09(水) 17:27:44.67 ID: 82: :2014/07/09(水) 17:35:32.97 ID: >>71
活劇はPS系で出たゴエモンの中では一番面白いんじゃない
ゴエモンはSFCのナンバリング3作品はかなり名作だったな
特に3はゼルダみたいな謎解き要素あって一番好きだった
72: :2014/07/09(水) 17:28:22.80 ID: ゴエモンDSはインパクトがリモコン操作というのを聞いてからやる気が起きないな
76: :2014/07/09(水) 17:30:40.07 ID: >>72
斬新ではあるけどむずい
ぶっちゃけインパクト戦ってクソゲーだよな
73: :2014/07/09(水) 17:29:01.56 ID: 一度でも任天堂に関わるからこうなる
だからサードは一度も任天堂に関わってはいけない
初めから最後までPSで出せばそれで良い
77: :2014/07/09(水) 17:31:01.38 ID: コナミは飼い殺しにしている版権を解放してあげてほしい
78: :2014/07/09(水) 17:33:25.72 ID: プレステのはまじでいい思い出ないな
ロード長いわ使いまわしのステージだわで面白くなかった
79: :2014/07/09(水) 17:33:35.20 ID: 今じゃコナミはジムとスポーツとメタルギアのイメージしかなくなったな
84: :2014/07/09(水) 17:36:58.20 ID: 3は子供の頃マジで最後の暗号わからなくて積みかけた
スーパーマリオスタジアムかなにかで答え見てクリアした思い出
85: :2014/07/09(水) 17:37:08.89 ID: 今の子たちは妖怪ウォッチにハマっている
昔の俺はもののけ双六にハマっていた
もののけのデザインとBGMがよかったわ
お札はコンプできず
106: :2014/07/09(水) 18:23:20.82 ID: 88: :2014/07/09(水) 17:41:09.68 ID: 新世代はゲーム内容だけなら名作に片足突っ込んでるレベルなんだがキャラのせいで戦犯にされがち
90: :2014/07/09(水) 17:42:44.85 ID: 新世代ってあれか、エビス丸が萌えキャラになってしまった奴
GBAの遊んだけど確かにゲームそのものは出来よかったな
91: :2014/07/09(水) 17:42:59.42 ID: 昔はコナミワイワイワールドみたいなオールスターゲーがつくれるほどキャラがいたのにね
92: :2014/07/09(水) 17:44:45.04 ID: 雪姫救出絵巻の沖縄アクションステージのBGMがかっこよすぎる
93: :2014/07/09(水) 17:46:02.70 ID: コナミって続編売れないとすぐ諦めるよな
クラッシュとか買い取った上クソゲーにして飼い殺しだもん
94: :2014/07/09(水) 17:47:36.31 ID: お尋ねモノとかノーダメクリアとかやりこみに関しても文句なかったな新世代
インパクトがほぼガンダムだったけど
95: :2014/07/09(水) 17:48:30.28 ID: 96: :2014/07/09(水) 17:49:40.71 ID: ゴエモン殺したのはコナミだろ
さっさとゲーム事業止めてくれんかな
97: :2014/07/09(水) 17:50:52.29 ID: 98: :2014/07/09(水) 17:51:04.78 ID: スーパーボンバーマン系とボンバーマンランド2を超えるものはもう作れないだろ
そして俺はアイレムボンバーマンを遊ぶのだ
103: :2014/07/09(水) 18:02:40.90 ID: 104: :2014/07/09(水) 18:05:31.71 ID: ロックマン9みたいに初代踏襲して作られそう
でやっぱり外伝の話できる人はおらんのか
…あ、消えた黄金キセルの方は未プレイです…
105: :2014/07/09(水) 18:11:52.89 ID: 107: :2014/07/09(水) 18:25:20.65 ID: 今は毛糸のカービィとかヨッシーに変わったんだから良いじゃない
ツインビーもすれ違いシューティングになった
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タグ : がんばれゴエモンPS
2014/07/10 |
ゲーム
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