上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





--/--/-- | スポンサー広告  TOP

sd6hshjs.jpg





1:2014/07/14(月) 17:17:49.00 ID:
SCE吉田修平氏によると、新しい、前途有望な逸材を発掘・サポートしていくため

ソニーは、PSタイトル10本中6~7本が赤字となることを覚悟しています。

果たしてマイクロソフトも同じことを言うでしょうか?
開発者にチャンスを掴んでもらうために、マイクロソフトが赤字覚悟でタイトル開発を促していくでしょうか。
いや、それはないはずです。
過去10年間に渡ってリスク覚悟で、革新的・創造性に富んだゲームを出してきたのは疑いもなくソニーの方なのです。
4:2014/07/14(月) 17:19:39.20 ID:
で、リターンが無かったと…
5:2014/07/14(月) 17:19:43.22 ID:
VITAのことか
6:2014/07/14(月) 17:20:01.64 ID:
ナックとか赤字だろうな
有料で販売しても5000本も売れなかったと思う
7:2014/07/14(月) 17:20:55.58 ID:
それで債務超過になってりゃ世話ないな
8:2014/07/14(月) 17:22:53.01 ID:
赤字覚悟であのザマなのかよ
10:2014/07/14(月) 17:24:55.34 ID:
3~4本は成功したみたいな口ぶりだけど
ラスアス以外何がヒットしたんだ?
13:2014/07/14(月) 17:27:02.36 ID:
ん?
ガチで言ってるの?
14:2014/07/14(月) 17:27:18.99 ID:
どんだけ鼻薬効かせればこんなラリパッパな発言ができるんだろう
15:2014/07/14(月) 17:27:24.37 ID:
ラスアスも定価がマリオ並の5800円なんだけど600万程度で元取れたの?
34:2014/07/14(月) 17:34:21.39 ID:
>>15
PS4で完全版でますすい
16:2014/07/14(月) 17:27:45.15 ID:
完全に焼き畑入ってるじゃないか
20:2014/07/14(月) 17:29:21.62 ID:
10本中半分が赤字のビジネスモデルでサードにソフト要求するなよ
21:2014/07/14(月) 17:29:54.30 ID:
ファーストタイトルの話じゃ無いよな。
サード任せならそら赤気にしないだろ
26:2014/07/14(月) 17:31:32.83 ID:
>>21
ファーストタイトルだけの話だろう
サードの楽園なのにサードソフトが赤字まみれならサードは集まらない
22:2014/07/14(月) 17:30:23.65 ID:
革新創造性とか
パクブラとかMoveとか出してきた会社から出る言葉とは思えん…
28:2014/07/14(月) 17:32:06.26 ID:
だよな
釣りだよな
31:2014/07/14(月) 17:33:36.71 ID:
>>1
事業を末永くするためにそんな無謀なことはしない
33:2014/07/14(月) 17:34:17.00 ID:
ま~た赤字は美学、黒字は悪か
35:2014/07/14(月) 17:34:57.85 ID:
パチンカスみたいな発想してんな
36:2014/07/14(月) 17:35:01.15 ID:
>>1
というか、そもそもソフト開発してるの?
サードがいくら損出しても、SCEは関知しない宣言?
37:2014/07/14(月) 17:35:31.24 ID:
MSはPCで出して稼ぐ事もできるけど
SCEはPS4で出したらそれっきりだろ
38:2014/07/14(月) 17:35:52.97 ID:
ソニーはマージン入ってくるから良いかもしれないけど作ってるメーカーは赤じゃたまったもんじゃないだろ
40:2014/07/14(月) 17:36:37.50 ID:
MS「だからお前のところは業績が悪いんだよ
42:2014/07/14(月) 17:37:30.41 ID:
いやだからこれは別に普通のことだってば
「たった1本のソフトで形成が逆転するのがゲーム業界」だと任天堂も普段から言ってるでしょ
失敗即死亡にならないために内部保留をためてきた、と
46:2014/07/14(月) 17:38:38.42 ID:
SCEに内部留保?
50:2014/07/14(月) 17:40:33.97 ID:
SCEに一本の大ヒットなんてあったっけ
ノーティーは評判の割に大ヒットまではいかないよな
52:2014/07/14(月) 17:42:52.19 ID:
発売前
赤字でも作ります
発売後
面白くなかったらしく売れませんでした
結果赤字になりました
53:2014/07/14(月) 17:44:26.18 ID:
モンハン亜種・・・
55:2014/07/14(月) 17:45:44.30 ID:
10本中9本赤じゃね
57:2014/07/14(月) 17:47:18.34 ID:
前途有望な人材が前途多難なPS4だけに注力するわけないだろ
58:2014/07/14(月) 17:47:31.54 ID:
この状態で黒出してるソフトの収益ノウハウを他の赤ソフトで真似すればいいんじゃないのか?
66:2014/07/14(月) 17:51:35.31 ID:
面白いゲームを出しつつ黒字もしっかり出すのが正しい。
メーカーが赤字を出すのは勝手だがえげつないDLCで補填されてたらユーザーの利益になってねーよ。
67:2014/07/14(月) 17:52:16.15 ID:
そりゃ毎年赤字だわ
77:2014/07/14(月) 18:04:18.95 ID:
自社ソフトのことだけなら分からんでも無いが、サードも含めて言ってるならバカとしかいいようがない
78:2014/07/14(月) 18:04:46.28 ID:
PSオーナーであれば、PSブランドと少しだけ繋がっているような気がするニダ
88:2014/07/14(月) 18:12:58.67 ID:
レースゲームで大量の樹を植えるとかたしかに独創的だな、まともな発想じゃねえよ
そして赤字にもなるわな
89:2014/07/14(月) 18:16:20.27 ID:
ステマや広告屋の寄生害虫に吸わせるよりはマシよな
92:2014/07/14(月) 18:20:07.91 ID:
中途半端な開発費で本数だけ作り、その結果、数本のヘボい赤字タイトルが
6~7本出来ちゃうだけなんじゃないのだろうか?
95:2014/07/14(月) 18:33:45.64 ID:
北米の有名大作ソフトとかだと開発費よりも宣伝費のほうがはるかにでかいなんて状況に
96:2014/07/14(月) 18:34:41.27 ID:
サードにとても失礼なこと言ってる気がするんだが
98:2014/07/14(月) 18:36:46.88 ID:
バンナム7英雄を思い出す
1本くらい当たったんですか?
105:2014/07/14(月) 18:44:43.13 ID:
真のポポロ3やバテンカイトス3を待ち望む身としては
どんな名作だろうが赤字で続編出ないほうが辛いわ
106:2014/07/14(月) 18:48:49.37 ID:
すべてが遅すぎる
こんなことはPS2で大もうけした時点でやっとくべきこと
すべてサードにおんぶにだっこと決めた時点で命運が決まっていた
115:2014/07/14(月) 18:57:05.15 ID:
ハード事業が赤字になることも覚悟していそうだが…
元スレ:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1405325869/




The Last of Us Remastered (初回限定特典「サバイバルパック(PS4版)」がダウンロードできるプロダクトコード。 同梱)The Last of Us Remastered (初回限定特典「サバイバルパック(PS4版)」がダウンロードできるプロダクトコード。 同梱)
(2014/08/21)
PlayStation 4

商品詳細を見る



DestinyDestiny
(2014/09/11)
PlayStation 4

商品詳細を見る


関連記事

タグ : ソニーPSタイトル

2014/07/16 | ゲームCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP










コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する






 | ブログトップ | 

ページトップ