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1:2014/07/14(月) 16:50:11.56 ID:
鉄拳どころかDOAにも追い抜かれてしまうとは
2:2014/07/14(月) 16:50:35.10 ID:
セガだから
3:2014/07/14(月) 16:51:03.52 ID:
何故も何もセガだから
4:2014/07/14(月) 16:51:44.12 ID:
おっと、すでに答えが出ていた
セガだから
5:2014/07/14(月) 16:54:08.36 ID:
アーケードを大事にしすぎて
CS版移植が遅すぎたのが原因の一つかな。

あとはやっぱセガだから。
7:2014/07/14(月) 16:56:08.90 ID:
鈴Qがどっか言って3のアンジュも進化させることなく即捨てちゃったから
そんでもってセガだから
8:2014/07/14(月) 16:56:47.84 ID:
何でEVOのタイトルにないの?
LoveMaxやメルブラもあるのに
44:2014/07/14(月) 17:40:42.70 ID:
>>8
マジかwwwwww
9:2014/07/14(月) 16:58:06.99 ID:
初出のインパクトで客を掴んだけど、分解してみるとどこが優れてたって訳でもないからな
技術も並んで来て埋もれた。セガにありがちなパターン
10:2014/07/14(月) 17:00:16.54 ID:
バーチャルもポリゴンも最先端じゃなくなったからだ
セガは10年早くないといけない
お前らの知らない技術を使わなくちゃならない
11:2014/07/14(月) 17:02:39.20 ID:
まあセガだからだろ
12:2014/07/14(月) 17:03:14.93 ID:
セガはハードで勝ってただけだしな
表示キャラ多いからアフターバーナーとかの地面作れてた
13:2014/07/14(月) 17:03:55.00 ID:
4はすんごい盛り上がったんだけど5でいきなり死んだ
wiiで天下を取ったのにwiiUでいきなり死んだ任天堂みたいだった
15:2014/07/14(月) 17:05:43.21 ID:
セガがまだハードやってたらバーチャファイターVSバーチャロン みたいな意欲作が出てたろうな
16:2014/07/14(月) 17:06:30.90 ID:
メルブラ以下とか泣けてくる
17:2014/07/14(月) 17:08:58.25 ID:
もっさりだから
20:2014/07/14(月) 17:16:38.41 ID:
バーチャ6は出さないのかな
鉄拳新作が出ればバーチャ新作が出る、その逆も然りな感じだったが
21:2014/07/14(月) 17:18:07.08 ID:
投げキャラなのに打撃コンボ必要みたいな風潮。
23:2014/07/14(月) 17:21:42.99 ID:
鈴木Uがあんな事になっちゃったし
メインヒロインがバーローだし
25:2014/07/14(月) 17:22:41.56 ID:
3でエスケープボタン導入して素人でも遊べるようにした
4でまた2仕様の3ボタンに戻してユーザーがゴッソリ減った
5でオワコンへ
28:2014/07/14(月) 17:24:24.54 ID:
>>25
3より4のほうが人気があった気がするんだが
そうでもないのか
34:2014/07/14(月) 17:29:13.74 ID:
>>28
2の流れで3はまだユーザー多かったんだよ
そして4は3をなかった事にして2を求めてる人の期待に答えてリリースした
けどなんか飽きられてきたのか 格ゲーブーム自体下火になってたね
47:2014/07/14(月) 17:45:38.29 ID:
>>25
3は余計な事をしてややこしくして人離れを起こしただけ
4は固定客だけでいいやと割り切ったとしか思えない仕様が山盛り
26:2014/07/14(月) 17:24:05.45 ID:
もっさりなのにコンボなのがな
なんでそれが当たるんだよって感じたわ
27:2014/07/14(月) 17:24:14.14 ID:
4はやっぱりカードと携帯連動あったのがでかいね
今じゃ当たり前だけど
29:2014/07/14(月) 17:25:03.72 ID:
グラフィックセンスは今でも一番好きだけど。
玄人向けすぎちまったな、勝てる気しないもの。
30:2014/07/14(月) 17:26:18.78 ID:
バーチャ6出るなら買うのに
31:2014/07/14(月) 17:26:22.66 ID:
10年早いんだよーから10年以上経ってしもうたから
32:2014/07/14(月) 17:26:44.58 ID:
2の頃の流行りっぷりはすごかった
4以降何かついていけなくなってやめたわ

でもたまにカウンターのヒット音が聞きたくなったりする
36:2014/07/14(月) 17:32:15.27 ID:
VF生みの親でもある鈴木裕も3まで手がけてたけど
シェンムーに夢中だった時期でもあるから
鈴木裕のいないバーチャスタッフが引き継いでも何もできないわな
37:2014/07/14(月) 17:32:21.38 ID:
ゲームというより何かシミュレーター的というか
違う方向につき詰めすぎた感じがある。
鉄拳のバンバンドカンみたいなそこはかとない大味さやDOAの楽しさなんかとは違って
妙にストイックだったね。
39:2014/07/14(月) 17:35:31.56 ID:
>>37
その路線突き詰めるべきだったかもしれん
鉄拳がどつき合い、DOAがエロって感じで差別化できたしね

ただやっぱりゲームとして見ると鉄拳の方が面白おかしくあったから
こうなるのも必然だったのかも
アッパーで天高く飛ぶとかそういう見た目の面白さがあったし
40:2014/07/14(月) 17:36:41.07 ID:
PS2で鉄拳が100万本売れる時代に
セガがハードを撤退して PS2でVF4を発売して50万本売れてたんだよ
まあ速効で980円のワゴンセール入りしたんだけど
42:2014/07/14(月) 17:38:47.98 ID:
セガもいろいろあったしね。
セガは放置気味なIPがいっぱいある。
もう制作を引き継げる人材がいないんだろう。
45:2014/07/14(月) 17:41:19.53 ID:
SSのVF2は180万本だよ
でもワゴンで新品100円以下という小売泣かせ
46:2014/07/14(月) 17:41:31.64 ID:
だってセガだし
49:2014/07/14(月) 17:45:42.71 ID:
バーチャは面白いけど、人をひきつけるところが劣ってる
そこらへんをどうにか強化しないといけんわ
54:2014/07/14(月) 17:51:18.04 ID:
>>49
バーチャも末期はエロで頑張ったんだけどね
DOAにコラボで出てた方が圧倒的にエロかったっていう皮肉な話w
73:2014/07/14(月) 18:31:48.42 ID:
>>54
そういうのが今のセガの衰退を表してるね
昔のセガだったらそんなことするくらいならこんなん入れたら面白いだろってことやってただろうに
51:2014/07/14(月) 17:47:47.29 ID:
バーチャファイターは
PS2に出したところで終わったな
58:2014/07/14(月) 17:54:00.76 ID:
板垣はVFを参考にしてDOA作ったと言ってるからな
59:2014/07/14(月) 17:54:28.41 ID:
はじめてゲーセンでみたときはびっくらこいたけどな。200円。
V2の進化も凄かった。3も相変わらずだったけど、やや下がり気味になっていったというか。
もともとアーケードと共に進化していった感じだから、ゲーセンの終焉に、
CSへの乗換えを上手くできなかった印象。
70:2014/07/14(月) 18:25:59.69 ID:
Qがいなくなったからじゃねえの
あと先鋭化しすぎ
71:2014/07/14(月) 18:27:15.50 ID:
見た目の爽快感ねーし
近くでゴム人形のつつき合いやってるだけ
74:2014/07/14(月) 18:34:06.01 ID:
アニメのキャラデザがスーパーリアル麻雀の田中良
87:2014/07/14(月) 20:35:20.20 ID:
確か鈴木祐さんが言ってたがストⅡみたいなコマンド入力じゃなく
初心者でもレバーとボタンをガチャガチャやるだけで技が出るよう心掛けたそうだが
彼が退社したら昇竜拳コマンドが入ってたそうな
89:2014/07/14(月) 20:38:39.87 ID:
チャロンはフォース限定版の冊子によると
チャロンの企画立っては消えての繰り返しらしいね

シュタゲの絵師に関連作のキャラデザやらせたりとか色々やってるみたいだが
なかなか形になって世に出ないとかなんとか
91:2014/07/14(月) 20:50:45.50 ID:
バーチャロンの新作とか見てみたいけど今のセガに
オラタン以上のモノが作れると思えない
99:2014/07/14(月) 21:56:29.05 ID:
セ ガ だ か ら
というか大手で一応格ゲーの内製チームあるのバンナムとコエテクだけじゃね。
どっちもいつ首切られるか分からんし。スト4は元SNKのディンプス作だし。
101:2014/07/14(月) 22:03:02.08 ID:
鉄券並みにストーリーやEDに力入れたら
違ったんだろうな
元スレ:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1405324211/




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2014/07/16 | ゲームCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP










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