上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





--/--/-- | スポンサー広告  TOP

dh6shdj.jpg





1:2014/07/19(土) 16:59:20.27 ID:
積みゲーが貯まってやばい

例えばマリオなら全コースクリアしたら次のゲームに行くのか、きっちりスターコインとか集めて星5にして次のゲームに行くのか

例えば桜井ゲーなら一通りエンディング見たら次のゲーム行くのか、クリアゲッター的なのは全て開けてクリア率100%にして次のゲームに行くのか

お前らどんな感じ?
2:2014/07/19(土) 17:00:22.03 ID:
真のエンディングを見たらやめる
3:2014/07/19(土) 17:00:39.02 ID:
キャンペーン全難易度クリア
4:2014/07/19(土) 17:01:31.24 ID:
遊んでて楽しさ感じなくなったら次にいく
5:2014/07/19(土) 17:02:57.41 ID:
時間、進度に関わらず、
飽きるまでやる

俺は飽きたらクリアしたってことでいいと思うけどな
ツマラナイのに無理に遊ぶ必要ないっしょ
6:2014/07/19(土) 17:03:41.77 ID:
気に入れば101%までやるし
それほどでもなけりゃとりあえずラスボス倒してはい次よ
7:2014/07/19(土) 17:03:41.88 ID:
ED~スタッフロール見たら一応クリア
それ以降はやり込みと思ってる
8:2014/07/19(土) 17:07:32.89 ID:
DLコンテンツ全部落としたら止める
9:2014/07/19(土) 17:08:46.60 ID:
最低がエンディング見るまでだけど、自分で納得いくまではやる
10:2014/07/19(土) 17:09:28.36 ID:
やれることはやるし、ハードや縛りによる2周目も試みるが
アクション上級者向けの実績、レアアイテムドロップとかは迷わず投げる
11:2014/07/19(土) 17:11:39.77 ID:
エンディングを見る
エンディングが無ければ飽きるまで
ベルサガ、アンサガのようなあまりにもしょうもなかった場合は買った当日売りにいくところまで
12:2014/07/19(土) 17:13:07.21 ID:
飽きたらそこでゲーム終了だよ
13:2014/07/19(土) 17:17:17.04 ID:
村下位が終わったところ
実際にはソコがスタート地点なんだが
17:2014/07/19(土) 17:21:33.72 ID:
とりあえずED見たらクリアってことにしてる
やり込むかは気分だな

>>13
MHはEDがOPだよな
個人的には集会所ラスト+村クエすべてでクリアだと思ってる
15:2014/07/19(土) 17:19:48.88 ID:
>>1
とりあえず、ノーマルエンドまでは見る

俺の基準はこれ
16:2014/07/19(土) 17:20:03.69 ID:
プラチナトロフィ取るまで
19:2014/07/19(土) 17:23:22.49 ID:
普通にメインのストーリーなりステージを全部クリアするまでかな
ハマったゲームならコンプする
20:2014/07/19(土) 17:23:38.96 ID:
アクションやRPGだったらエンディングまで、
STGだったらコンテニュー連打ですぐ終わっちゃうから、
ワンコインクリアを目標に遊ぶ

予想以上に面白いゲームだったら売らないで末永く何度も遊ぶ感じ
21:2014/07/19(土) 17:23:49.08 ID:
クリアしたら次にいくって人は
飽きててつまんなくてもクリアまでやるの?
面白くて飽きが来ないゲームでもクリアしたらさっと次のゲーム遊ぶの?
23:2014/07/19(土) 17:26:46.84 ID:
>>21
基本的にはクリアまではやるけど、
つまらんを越えてストレスになるようならやめるわ
最近だと…あんまないな
結構遡るけどプクゾーは確か20話くらいでやめた
22:2014/07/19(土) 17:24:29.80 ID:
EDで一区切り、そのあとはソフトによるな
良いゲームでその後も期待出来るならクリア後要素もやるし、
もういいかなって思ったらそこでやめる
まぁ余りにも後ろが詰まってたら、その後をやりたいゲームでも一旦置いて次に行くこともあるけど
24:2014/07/19(土) 17:28:53.47 ID:
シナリオオールクリアかな
さすがにプラチナとか実績全解除はまではキツい
25:2014/07/19(土) 17:28:58.25 ID:
積みゲー増えても消化スピードは積んでるゲームによるよな
面白くてキリが良いゲームって最近少なくね
26:2014/07/19(土) 17:31:59.62 ID:
実績システムがあるなら900超えたら次のゲームへ。
実績ないゲームはイージーで即クリアしたら次のゲームへ。
トロフィーはシステムがgdgd過ぎるからイージー即クリアしたら終わりで。
27:2014/07/19(土) 17:34:16.58 ID:
最難易度クリアだろ
それすらせずにクリア云々いってるやつがいたのか
ライト層、ガキ以下の存在だな
28:2014/07/19(土) 17:39:47.73 ID:
RPG・SRPGは基本ラスボスで終わり裏ボスとかは稀
アクション・シューティングは基本2週くらい裏ボスとかは稀
信長の野望は武田で関東関西を支配したら全国統一は稀

うん、我ながら浅いな
29:2014/07/19(土) 17:39:53.10 ID:
ED~スタッフロールでとりあえずクリアってことで
30:2014/07/19(土) 17:42:29.48 ID:
STGのノーボムノーミスで出る裏ボスをコンテ無しで倒したらクリア、だったら
クリアしたSTG数えるほどしかないな
33:2014/07/19(土) 17:50:40.86 ID:
RPGはダンジョン一つ攻略したらとりあえずクリア
とりあえず放置して他のゲームをやる
他のゲームをクリアしたら 次のダンジョンまで進める
36:2014/07/19(土) 18:05:33.27 ID:
実績トロフィーコンプ
37:2014/07/19(土) 18:06:02.80 ID:
ゲームにもよるんだよなぁ・・・
RPGはストーリー+クエスト全コンプでクリアって気持ちになるな
38:2014/07/19(土) 18:06:08.65 ID:
強制されてるわけでもノルマがあるわけでもない
他人基準のクリア基準では、
「俺はクリアした」と他人に得意げに語れる以上の意味はないな
40:2014/07/19(土) 18:13:09.63 ID:
メトロイドはイラストコンプ
FEはトライアルマップのキャラコンプ
リズム天国はパーフェクトコンプ

GBA時代の任天堂は結構やり込ませるな
42:2014/07/19(土) 18:22:03.99 ID:
マリオみたいに一周目プレイと同時にやりこみ要素も埋めていけるものはコンプも意識するけど、
基本クリア後実績解除の為の作業みたいな事はしないな
43:2014/07/19(土) 18:22:38.30 ID:
飽きても発作的にやりたくなる時があるから
ある意味売った時がクリアかもしれない
44:2014/07/19(土) 18:32:26.57 ID:
マリオなら最短クリアしてからだな
45:2014/07/19(土) 18:43:13.44 ID:
RPGならストーリークリアで終わり
アクションなら基本全ステージやって終わり
やりこみはその時の気分でてきとーに

3Dランドは四人でやったから全ステージ全キャラクリアまでやったけど
46:2014/07/19(土) 18:44:34.43 ID:
満足したらクリア
47:2014/07/19(土) 18:46:40.58 ID:
面白ければずっとやればいい
つまんないならやめるなり売るなりでいいだろ
48:2014/07/19(土) 18:48:11.14 ID:
PS系ならプラチナトロフィーじゃない?
49:2014/07/19(土) 18:58:07.38 ID:
なんか発売日にゲーム買ってひととりエンディングみたら直ぐ売るやついるけど
本当に楽しんでゲームやってるとは思えんw
ストーリーとか把握するまで同じセーブ地点から何度も同じイベントみてやり直すから結構時間がかかるクリアするまで
51:2014/07/19(土) 19:07:50.97 ID:
ワンコインクリアしたらクリア。
普通の人と同じ感覚。
ハイスコアとか稼ぎにはあんまし興味ない
52:2014/07/19(土) 19:08:11.15 ID:
スタッフロール見ればとりあえずクリアじゃね
当たり前だが対戦ゲームにクリアはない
55:2014/07/19(土) 19:35:12.46 ID:
クリアはクリアしたらクリアだろw
そっから先はやりこみだ
56:2014/07/19(土) 19:50:43.32 ID:
トロフィー厨だからトロコンしたら終わりって考え
追加トロフィーしね(特にオンラインが絡むやつ)
60:2014/07/19(土) 20:18:46.87 ID:
エンディングまで行って、シナリオ分岐は全部見て、
実績的なやつは八割くらい埋めて「暇があれば残りもそのうち埋めようかな」ってところで止める
61:2014/07/19(土) 20:37:38.36 ID:
そのゲームに対する評価が固まった時
FF13なんかは二章冒頭辺りでクリアした。
62:2014/07/19(土) 20:39:00.44 ID:
最初のセーブポイントにいったら崩し判定
格ゲーは次の新作でたら崩し判定
64:2014/07/19(土) 21:01:53.95 ID:
一周目を終えた時のモチュベーション次第。
例えば、一周目クリアの時点で収集要素の達成度が25%とかで、これ以上遊びたいか自問自答して
遊びたくないならオシマイ。
この見切りができないと実績、トロフィーの奴隷になってしまう。
65:2014/07/19(土) 21:05:25.05 ID:
2周やる
謎解きを自力でクリアできない場合は捨てて次行く
66:2014/07/19(土) 21:08:48.33 ID:
クリアの基準だけでその人がプレイしてるジャンルまでわかるのが楽しいスレ
67:2014/07/19(土) 21:15:04.74 ID:
プロジェクトシルフィード。一周してクリア
Halo4。音がコレジャナイなので飽きてクリア
ドラゴンズドグマ。勅命クエストが多いため飽きてクリア
マインクラフト。海をY0まで整地することに飽きてクリア
ハッピーウォーズ。ステージの背景バリエーションが少ないため飽きてクリア
テラリア。マグマ取れない遠くに行けないハウジング飽きたクリア
FF10HD。シンのコケラ:グノウを育成無しで倒して満足し飽きてクリア
ネプテューヌPP。エンドロールに感動し飽きてクリア
ラグナロクオデッセイエース。リュウ・ハヤブサで高笑いして飽きてクリア
71:2014/07/19(土) 21:48:06.09 ID:
飽きたら終わり
元スレ:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1405756760/




モンスターハンター4Gモンスターハンター4G
(2014/10/11)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る



DestinyDestiny
(2014/09/11)
PlayStation 4

商品詳細を見る


関連記事

2014/07/20 | ゲームCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP










コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する






 | ブログトップ | 

ページトップ