上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





--/--/-- | スポンサー広告  TOP

1:2014/10/30(木) 11:18:03.05 ID:
パズドラ人気、正念場 お金使うユーザー減少、海外に力
http://www.asahi.com/articles/ASGBY4JXKGBYULFA00H.html


 スマートフォンゲームの代表作といわれるのが「パズル&ドラゴンズ(パズドラ)」だ。
圧倒的なダウンロード(DL)数を誇るが、最近は勢いをやや失いつつある。人気ゲームが正念場を迎えている。

 パズドラを運営するガンホー・オンライン・エンターテイメント(東京都)が
29日発表した2014年7~9月期の売上高は、前年同期比7・5%減の384億円となった。
4~6月期からも13・3%減り、2四半期続けての減収だ。





3:2014/10/30(木) 11:19:25.26 ID:
モンストに抜かれたね
5:2014/10/30(木) 11:20:10.46 ID:
ソシャゲじゃよくもった方だろ。
6:2014/10/30(木) 11:21:19.93 ID:
>>1
ここまでよく頑張ったほうじゃね?
最近のソシャゲは、下手したら3ヶ月でサービス終了だし。
7:2014/10/30(木) 11:21:54.20 ID:
任天堂がソシャゲ向けに高品質で激安なの出せばいいのに
こんな全く無意味なゲームとかに大金払うばかばっかだから日本は落ち目なんだよ
61:2014/10/30(木) 12:58:28.12 ID:
>>7
任天堂のくだりはアレだが、無意味なゲームってのはその通りだな。
時間つぶしによくまぁこんだけ金出すわ…
8:2014/10/30(木) 11:24:39.67 ID:
今のパズドラは
敵を強化 <> 味方を強化
の無限ループでジャンプの漫画みたいになってる
12:2014/10/30(木) 11:28:50.78 ID:
>>8
まさか、パズドラだけだと思ってないよね?
54:2014/10/30(木) 12:45:48.24 ID:
>>8
月額無料でガチャ依存ゲーは大体その問題抱えてるよね
10:2014/10/30(木) 11:26:29.73 ID:
新しく出したゲームは鳴かず飛ばず
これからは株価は下がるばっかりだろうな

また新しいゲームインフラ(ネトゲ黎明期のパズドラ、スマホ黎明期のパズドラ)が
登場したときは期待する
18:2014/10/30(木) 11:35:52.79 ID:
モンストが人気だからね
ポケモン→妖怪ウォッチと一緒
21:2014/10/30(木) 11:42:45.45 ID:
パズドラまだ有ったんだな
22:2014/10/30(木) 11:45:41.66 ID:
全ユーザーの費やした時間と金を考えると
もったいなすぎるなw
24:2014/10/30(木) 11:50:30.82 ID:
今のはあれだけど、初期のインフィニブレイドは余り金を使わずに楽しめたゲームだったな。
使ってもたいしたことないし。
29:2014/10/30(木) 11:55:23.73 ID:
ここでしか遊べない感が大事なのにDS版出したのが致命的
30:2014/10/30(木) 12:00:06.23 ID:
こういうのって未来永劫続くもんじゃないんでしょ?10年後にパズドラをやってるなんて
ガンホーも思ってないよね?
また、新たなゲームをつくるんじゃないの?
36:2014/10/30(木) 12:09:47.55 ID:
モンストも1年経ってるから次の大物待ちだな。それで終わりでしょ。
44:2014/10/30(木) 12:18:45.73 ID:
ずっと無課金で ここ何ヶ月かは、超サファドラとか1日にその1時間だけ スタミナ150使って3回だけプレイしてる。
もうやめたいけど、2年育ててきたのでなんか惜しいし、ついログボ目当てに1日1回は開く。

魔石も気づけばまた260個貯まってる。
倉庫も超キングドラゴンやらが各色200匹は超えて貯まってる。
何の為に続けてるのか分からなくなってきてる(・・;)
46:2014/10/30(木) 12:22:32.66 ID:
普通の人はスマホゲームの虚しさに気付き始めたのだろう
66:2014/10/30(木) 13:07:12.71 ID:
>>46
普通の人はそもそも手を出してない
やってるのはガキか精神年齢低い人だけ
48:2014/10/30(木) 12:27:04.10 ID:
海外「なんなのこれ。」
49:2014/10/30(木) 12:28:20.16 ID:
10月はまた伸びてるらしいし異常。
スマホゲーなんてそんなに面白いもんかね。
50:2014/10/30(木) 12:37:40.47 ID:
>>49
昔は俺も馬鹿にしてたが、実際やってみたら完成度高すぎ
すでにコンシューマー機と同じレベル
唯一FPSくらいかな スマホでやれないというか やりづらいのは(バトルフィールド系等)

STG好きならクラッシュオブクランかクラッシュオブロード2
やってみたら完成度にびっくりするよ。

RPG系なら白猫とか聖剣伝説とか、FFドラクエもある
凄すぎ
53:2014/10/30(木) 12:45:00.75 ID:
スタミナ回復速度が2倍に変更になったので石を使うまでもない
58:2014/10/30(木) 12:51:45.77 ID:
俺も今はモンストやってる
70:2014/10/30(木) 13:25:41.03 ID:
パズドラなんてまだやってる奴居たのかよww
75:2014/10/30(木) 13:41:31.25 ID:
よくここまで持ったというべきだな
79:2014/10/30(木) 14:00:34.47 ID:
パズドラとモンストはもう飽きた
他面白いスマホゲームないの?
83:2014/10/30(木) 14:07:42.46 ID:
減っても世界で一番売り上げてるネトゲじゃねぇか。
全世界で1億人がプレイしてるlolより、日本一国のパズドラが上なんだぜ。
どんだけ重課金してんだよ。異常すぎる
85:2014/10/30(木) 14:09:24.92 ID:
暇潰しにはちょうどいい
89:2014/10/30(木) 14:19:39.03 ID:
ずっと遊び続けるゲームなんてpcゲームでもほとんどないわな
将棋とか数独とかcivilizationくらいだろ
94:2014/10/30(木) 14:41:01.42 ID:
>>89
ピンボールナメんな
95:2014/10/30(木) 14:41:51.86 ID:
>>94
ソリティアとかも長いな
103:2014/10/30(木) 15:08:24.01 ID:
>>95
マインスイーパなら未だにやってる
mine2000のマニアがクリアできない
98:2014/10/30(木) 14:54:59.74 ID:
未だに電車でやってる人を結構見かけるな
元スレ:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1414635483/



関連記事

2014/10/30 | ゲームCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP










コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する






 | ブログトップ | 

ページトップ