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1:2014/10/30(木) 11:26:25.63 ID:
ダブルミリオンソフトが4連発というとんでもないことが起こる可能性も十分期待できる状況です。

日本のゲーム専用機ソフトの歴史を調べても、第三者機関から高い精度で市場のセルスルーデータが入手できるようになった2000年以降、
ダブルミリオン以上のタイトルというのは、ニンテンドー3DSで7タイトル、ニンテンドーDSで15タイトル、Wiiで8タイトル、ゲームボーイアドバンスで2タイトル、
他社さんのプラットフォームになりますが、PSPで2タイトル、PS2で3タイトルしか存在しません。

過去に5か月で4本のダブルミリオンというのは達成すれば日本のゲーム市場の歴史上初めてのことですし、
また先ほどご紹介した3本のソフトが全てダブルミリオンになることも確実ですが、4か月で3本のダブルミリオンも、初めての出来事になります。


http://www.nintendo.co.jp/ir/library/events/141030/02.html





3:2014/10/30(木) 11:28:33.30 ID:
岩田って売上好きだな

最近は触れてなかったが
4:2014/10/30(木) 11:34:11.19 ID:
人気コンテンツの新作がたまたま同時期に集中しているだけで
新たなコンテンツを爆発的にヒットさせているわけじゃないから微妙だな
10:2014/10/30(木) 11:41:06.89 ID:
妖怪2
MH4G
スマブラ
ポケモン

これだけで国内1000万になるのか
ビタのサード全部足したらどれくらいになるんだろ
112:2014/10/30(木) 12:40:55.10 ID:
>>10
サード限定じゃないけど

Vita
11年  38万本
12年 130万本
13年 270万本
14年 280万本(10月5日集計時点)
117:2014/10/30(木) 12:45:02.57 ID:
>>112
こういっちゃなんだけどVITAちゃんも意外と粘るよね。
ニッチな需要をガッチリ掴んでるみたいで棲み分けできてていいんじゃないの
21:2014/10/30(木) 11:50:36.02 ID:
短期間に集中するのはいいけど来年どうするんだ
25:2014/10/30(木) 11:55:27.20 ID:
すげーな
なんだかんだ言って任天堂だわ
28:2014/10/30(木) 11:57:32.72 ID:
実売が出荷を超えるミラクル無いとかまだまだだな
34:2014/10/30(木) 12:01:13.67 ID:
この歴史的な波に乗れたのがカプコンとレベルファイブだけという
ほかの大手はどこでなにやってるの?
37:2014/10/30(木) 12:03:33.63 ID:
>>34
スクエニも乗っかれてただろうにおしかったな
35:2014/10/30(木) 12:02:24.78 ID:
バンナムが乗り遅れてるのが惜しいな
40:2014/10/30(木) 12:04:47.24 ID:
ハードがどうのこうのじゃなくて運だろこういうのって
たまたまソフトと風潮に恵まれただけ
それにこれでハードが売れるとか赤字がなくなるとかそういうことはないんだよね
114:2014/10/30(木) 12:43:21.99 ID:
>>40
本当に運というか確率ならほかのハードでミリオンが出ないのは説明できない
56:2014/10/30(木) 12:15:37.61 ID:
その他のソフトも売れてると思うが
74:2014/10/30(木) 12:22:54.43 ID:
>ダブルミリオン以上(中略)、PS2で3タイトルしか存在しません。
むしろ驚きはこれじゃね?
79:2014/10/30(木) 12:24:49.66 ID:
>>74
FFとドラクエかな
それももうダブルミリオンは無理っぽいけど
80:2014/10/30(木) 12:25:31.58 ID:
>>74
この3本だね出ても2~3年置き

2001年 FF10
2004年 DQ8
2006年 FF12
109:2014/10/30(木) 12:40:38.47 ID:
妖怪のおかげでポケモンが不発に終わる可能性
130:2014/10/30(木) 12:52:56.91 ID:
>>109
ポケモンORAS 予約2日で23万本
妖怪2真打 予約2週間で23万本

これが現実 ポケモンはさらに海外もある
121:2014/10/30(木) 12:48:19.18 ID:
PSWでダブルミリオンが次に出るのっていつになるんだろうな・・・
122:2014/10/30(木) 12:48:52.92 ID:
>>121
ドラクエ無双で勝つる!
123:2014/10/30(木) 12:49:00.20 ID:
やべえwこの四本のうち一本も買ってねぇw
妖怪やろかな
127:2014/10/30(木) 12:50:43.49 ID:
>>123
スマブラは買ったな。
144:2014/10/30(木) 13:01:48.30 ID:
確かにすごいんだけど、DS時代は400万オーバーがゴロゴロ出てたことを思えばやはり衰退期と言わざるをえないんだよな。
148:2014/10/30(木) 13:04:10.20 ID:
>>144
DSはバブルだよ
元に戻ったといったほうが適している
161:2014/10/30(木) 13:20:10.51 ID:
コアゲーマーを取り戻す路線はやめたの?
162:2014/10/30(木) 13:21:41.14 ID:
>>161
そもそもコアゲーマーって何をもってしてコアなんだという議論から始まるぞ
任天堂のゲームって基本的にクリアが難しいハイレベルのゲーム多いよ
それすらやってない奴らをゲーマーと呼んでもいいのか?ということがなw
164:2014/10/30(木) 13:23:32.50 ID:
>>162
任天堂のゲームをやらないものはコアゲーマーにあらず
任天堂のゲームをやってるものこそがコアゲーマーである
つまり任天堂は既にコアゲーマーを取り戻していたと
元スレ:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1414635985/



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2014/10/30 | ゲームCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP










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