上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





--/--/-- | スポンサー広告  TOP

1:2014/12/24(水) 00:17:49.59 ID:
平日ピークタイムで17~18万





11:2014/12/24(水) 00:19:35.46 ID:
23時で18万人だと、やっぱこの時間がピークか

102:2014/12/24(水) 00:33:49.89 ID:
国内でぶっちぎりだったな

133:2014/12/24(水) 00:39:37.94 ID:
主婦が多いのはやってても分かる

197:2014/12/24(水) 01:09:08.62 ID:
もう吉田もFF誰かに任せてドラクエの方合流しちゃえば楽になれるのに

480:2014/12/24(水) 05:23:21.40 ID:
平日でこれなら休日やお正月みたいな長期休みはこれの3倍~5倍くらい行ってそうだな感覚的に

573:2014/12/24(水) 08:52:47.55 ID:
メギとか酒場と宿屋間のアーチの所にズラ~と列んでるもんな

773:2014/12/24(水) 13:12:06.25 ID:
FF14に移行した人も多かったけどほとんどの人はドラクエに戻ってきたな

3:2014/12/24(水) 00:18:22.62 ID:
ピークのピークで17万じゃなかったか?

13:2014/12/24(水) 00:19:45.86 ID:
>>3
昼間の主婦タイムが11万
夜のリーマンタイムが18万
だって
これ凄いぞ

22:2014/12/24(水) 00:21:45.29 ID:
課金ユーザー50万超えてるだろ、これだけの同接あると

32:2014/12/24(水) 00:23:35.09 ID:
>>22
初期の課金システムで50万超としても凄いんだが
今のズブズブ課金システムに移行しての50万超だからとんでもない数字だよこれ
スクエニの株価上がるわけだ

31:2014/12/24(水) 00:23:11.28 ID:
いまいちよくわからん数字だ
全盛期のFF11とどっちがすごいの?

45:2014/12/24(水) 00:26:02.69 ID:
>>31
FF11の最大時での
ワールドワイドでの同接が17万ちょいだった記憶

46:2014/12/24(水) 00:26:05.03 ID:
>>31
国内最高(当社調べ)とうたっていたPSO2が10万7千

48:2014/12/24(水) 00:26:56.42 ID:
>>31
wiki
2004年9月18日 - 同時接続者数が17万人を越える。
2005年6月24日 - 同時接続者数が19万4418人を記録する。これは同ゲームにおける最高記録。

日本だけなら遥かにドラクエやろうな

34:2014/12/24(水) 00:23:50.49 ID:
平日で17万だから休日は20万超えてそう

82:2014/12/24(水) 00:30:47.99 ID:
>>34
40鯖全てが混雑してたファーストシーズンの事を考えると恐ろしい

36:2014/12/24(水) 00:24:37.31 ID:
まじかよ?盛ってんじゃないの?

50:2014/12/24(水) 00:27:04.88 ID:
>>36
DQXTVでよーすぴが酒飲みまくりで言っちゃってたからマジ情報だと思う

76:2014/12/24(水) 00:30:14.84 ID:
FF14は?

77:2014/12/24(水) 00:30:30.58 ID:
>>76
やめなよ

113:2014/12/24(水) 00:36:05.74 ID:
毎日平日にそんなたくさんの人がやってんのかよ
どうなってんだ

127:2014/12/24(水) 00:38:28.18 ID:
>>113
DQ10は主婦層が多いからね

151:2014/12/24(水) 00:47:30.16 ID:
年末の吉PvsよーすPが楽しみだw

171:2014/12/24(水) 00:57:02.76 ID:
>>151
討論の紹介時に本当にやりたくないとかよーすぴ言ってたなw

160:2014/12/24(水) 00:51:32.99 ID:
無料のPSO2より多いとか凄いな

166:2014/12/24(水) 00:54:46.90 ID:
>>160
あっちは自分達でも言ってるけど萌え豚層だから
というか主婦がPSO2をやってるのを想像したくないわw

234:2014/12/24(水) 01:24:31.03 ID:
正直FF14がここまで転けてDQ10が大当たりするとは思ってなかった

263:2014/12/24(水) 01:33:57.56 ID:
>>234
14は11のノウハウを全くと言って良いほど活かせてないのが驚く
時代が違うとは言えサービス開始時からの色んなデータ残ってるだろうに

278:2014/12/24(水) 01:41:11.53 ID:
>>263
11のノウハウは正直DQ10に(ry

247:2014/12/24(水) 01:27:14.95 ID:
14開始と同時にドラクエやめてた期間が本当に勿体無かった

255:2014/12/24(水) 01:31:34.04 ID:
>>247
他を体験した上で戻って来たならいい経験じゃないか
どの辺が良いのか客観的にわかる

269:2014/12/24(水) 01:36:41.28 ID:
すごいな
やってみたいけどオンゲーって結構躊躇する

270:2014/12/24(水) 01:37:05.24 ID:
>>269
とりあえず体験版やってみたら

276:2014/12/24(水) 01:40:19.66 ID:
>>270
体験版あんの?

280:2014/12/24(水) 01:41:14.79 ID:
>>276
PC版なら

272:2014/12/24(水) 01:37:39.86 ID:
>>269
今はだいぶ敷居は下がってレベル上げも楽だしバージョン2以降は楽しいよ

281:2014/12/24(水) 01:41:19.16 ID:
>>269
オンゲーだけどストーリークリアならソロでもかなり余裕だぞ
アホみたいに経験値貰えるチケットととか貰えるし
サポート仲間がかなり優秀だからね

277:2014/12/24(水) 01:41:04.40 ID:
dq10の数字だけ出されても凄いのかすごくないのかわからんよね

289:2014/12/24(水) 01:45:03.30 ID:
>>277
Pが国内MMOじゃぶっちぎり、世界でもそうそうないって言ってるんだからかなりすごいよ

393:2014/12/24(水) 03:29:29.37 ID:
多くね?
いちMMOゲームと考えると大成功の部類だろ
つかマジで14からもユーザー来てるんだな。数字聞いて納得した

396:2014/12/24(水) 03:32:22.21 ID:
>>393
国内では史上最高だね
今まで発表されてる中で最大だったFF11の最高同接は19万だった
ドラクエはこれ平日の数字だし土日は最低でもそれに並ぶしアップデートの日は+3万くらいで考えていい

478:2014/12/24(水) 05:05:54.33 ID:
18万人の廃人か
日本凄いな
普通に夜くらい遊べると思うが

479:2014/12/24(水) 05:10:27.53 ID:
>>478
ってか70%ぐらいは廃人じゃないと思う
1日1~3時間とか数日にとかそういう人も結構多いんじゃないかね
平日ほとんどプレイできなくて休日にやってる人とかもいるらしいし

488:2014/12/24(水) 06:12:23.93 ID:
>>479
それどころか月に数時間とかそのレベルのライトがいるぞw
ドラクエって名前につられて本当に普段MMOしないような人までやってるんだと思う
とにかくプレイヤーの幅がめちゃくちゃ広い

811:2014/12/24(水) 13:53:00.40 ID:
この前鯖1グレンでモンハンの募集してたの見てワロタわw

815:2014/12/24(水) 13:58:20.62 ID:
>>811
モンハン4Gのチャットドラクエのルームチャットでやってますが何か(;´Д`)



引用元:



関連記事

2014/12/24 | ゲームCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP










コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する






 | ブログトップ | 

ページトップ