上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





--/--/-- | スポンサー広告  TOP

1:2015/03/06(金) 19:16:01.68 ID:

雲がフリーザ編のところまでで切れてる





2:2015/03/06(金) 19:17:36.44 ID:
なんか混じってんぞ
3:2015/03/06(金) 19:17:47.34 ID:
気付いてわろたわ
5:2015/03/06(金) 19:18:00.58 ID:
色々カオスな背表紙だよな
6:2015/03/06(金) 19:18:11.55 ID:
不意をつかれた
7:2015/03/06(金) 19:18:33.66 ID:
ダウト
本来はマジュニア倒して終わりの予定だった
8:2015/03/06(金) 19:18:55.38 ID:
ベジータの登場遅いな
9:2015/03/06(金) 19:19:00.13 ID:
鳥山は神龍ぐらいの巻数で終わらせたかったんだろうな
11:2015/03/06(金) 19:19:17.43 ID:
>>9
どう見てもこれなんだよなあ
12:2015/03/06(金) 19:19:48.27 ID:
>>9
多分これ
13:2015/03/06(金) 19:19:59.88 ID:
>>9が一番の正解だろうな
15:2015/03/06(金) 19:21:15.94 ID:
悟空がチチと結婚
なんだかんだで出来なかった天下一武道会で決勝でピッコロ(マジュニア)に勝って優勝

本当はここで終わるはずだったんじゃ……

亀仙人「もうちっとだけ続くんじゃ」
22:2015/03/06(金) 19:24:02.84 ID:
>>15
でもあの段階だと悟空の尻尾と大猿化のフラグ未回収だから
やっぱりフリーザ編まで考えていたと思うのが普通…だけど
多分鳥山はこのフラグは回収する気無かったんだろうな
26:2015/03/06(金) 19:25:48.34 ID:
>>22
サイヤ人なんて後付けだろ
悟空みたいな不思議な人がいるで終われる
サイヤ人じゃなくてもどうとでも設定作れる
17:2015/03/06(金) 19:21:43.91 ID:
ヤジロベーは2人いる
19:2015/03/06(金) 19:22:32.00 ID:
>>17 そっちの方気づいてなくてまた不意打ち食らった
24:2015/03/06(金) 19:24:17.82 ID:
>>19
読者の質問コーナーで言ってただろ
21:2015/03/06(金) 19:24:02.58 ID:
終わると日本の経済もヤバイから無理矢理続けていた
25:2015/03/06(金) 19:25:18.41 ID:
フリーザで終わらせようとしたってことは鳥山明の中ではフリーザが悟空の最大の敵だってわけだよな
なのに連載継続が決定したからといってトランクスにフルボッコされる為に復活させるか?
もう少し思い入れあっても良さそうだけど
32:2015/03/06(金) 19:31:54.90 ID:
>>25
鳥山は自分の漫画のキャラにはほとんど愛着わかない性格らしい

セル編で悟空が死んだ時にだけは(35巻)コメント書いてるけど それでも結構サラッと書いてる
44:2015/03/06(金) 20:24:20.81 ID:
>>32
尾田とのトークで「桃白白って誰だっけ?」的な事言ってたんだよな確か
28:2015/03/06(金) 19:28:00.92 ID:
ik856d.jpg

k48drhy.jpg

g54ftj.jpg

いい最終回だった
79:2015/03/06(金) 21:00:58.36 ID:
>>28
やっぱ全盛期の鳥山明は実に上手いな
なんつーか全て上手い
88:2015/03/06(金) 21:04:42.25 ID:
>>28
ごくうに神になれってひでぇスカウトだな
神の仕事って一体何なんだ
36:2015/03/06(金) 19:36:31.94 ID:
もうちっとだけ続くんじゃの時点で17巻
37:2015/03/06(金) 19:37:02.63 ID:
きんとうんが切れてるのは単にきんとうんが死に設定になったからだと思うが
42:2015/03/06(金) 20:08:30.78 ID:
もうちっとだけ続くんじゃを使ったのはマジュニアの時とセル編直後の2回
47:2015/03/06(金) 20:28:12.86 ID:
背表紙に魔人ブウがいないのがよく分からないけど
52:2015/03/06(金) 20:45:27.25 ID:
まぁでもフリーザ編までで終われば割と綺麗だよね
56:2015/03/06(金) 20:48:28.86 ID:
フリーザで終わってたらここまで語り継がれはしなかったろうけどな
完成度が一番高かったのは事実だけども
63:2015/03/06(金) 20:53:36.10 ID:
フリーザをかませ犬にしてもっと強い敵をドンドン出していったドラゴンボール
ラオウを大切にしすぎてラオウより強い敵をほとんど出せなかった北斗の拳


どっちのほうが正しかったのか?
65:2015/03/06(金) 20:55:30.65 ID:
人造人間編がフリーザ編に上回ってるとは思わないけど
人造人間編以上の漫画もそんなにないのが事実
103:2015/03/06(金) 21:10:43.81 ID:
小野田君の追い上げすごいな。さすがだわ
111:2015/03/06(金) 21:14:39.90 ID:
これだけは言いたい
フリーザ様のデスビームはどの技よりもカッコいい!
123:2015/03/06(金) 21:18:44.51 ID:
>>111
星は壊せてもたった一人の人間は壊せないようだな
129:2015/03/06(金) 21:21:11.68 ID:
フリーザ編も二転三転の面白さあったけど改造人間編も言われるほど
悪いと思わ無いけどなー
特に最初の展開は「何?」「どうなってんの?」みたいな謎だらけで
全体像が見えてくるまで惹き付け方は上手かった
139:2015/03/06(金) 21:24:04.04 ID:
>>129
シリーズボス候補が次々現れて状況がめまぐるしく変わっていくところも好き
この辺は編集GJという話になるけど
167:2015/03/06(金) 21:39:02.96 ID:
>>129
フリーザ編は最初っからラスボスがフリーザってわかってて
悪の帝王を倒すっていうわかりやすい王道ストーリーだったのに比べて
セル・人造人間編はラスボスがなかなか誰だかわからないっていうサスペンスっぽい側面があったよね
ただセルがラスボスだとわかった後も「世界征服に興味はない」「特に目的はない」って言われて
悪役としての魅力が伝わりにくかったが
169:2015/03/06(金) 21:40:49.41 ID:
フリーザで終わってもよかった
それ以降の良キャラってトランクスくらいだし
181:2015/03/06(金) 21:49:06.25 ID:
フリーザ編以降が気に入らないならそれ以降の巻は捨てちまってその後も映画も見なけりゃいいよ


引用元:



関連記事

2015/03/08 | 漫画COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP










コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する






 | ブログトップ | 

ページトップ