上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





--/--/-- | スポンサー広告  TOP

1:2015/03/07(土) 19:29:52.77 ID:

バイク誌で「ばくおん!!」特集、描き下ろしクリアファイルも付属

本日3月6日に発売されたバイク雑誌・Smile Bikes.4月号(バイクブロス)では、おりもとみまな「ばくおん!!」の
特集が組まれ、表紙も同作の描き下ろしイラストが飾っている。また表紙イラストを使用したクリアファイルも付属
しているので、ファンならばゲットしておきたい。

なお3月27、28、29日に開催される東京モーターサイクルショー2015のバイクブロスブースでは、「ばくおん!!」に登場する
佐倉羽音、鈴乃木凜仕様の痛車が展示される。さらにebookjapanでは「ばくおん!!」1巻を無料で配信し、名作バイクマンガの
ポイント増量キャンペーンを行っているので、併せてチェックしてみては。

http://natalie.mu/comic/news/140246


付録のクリアファイル。
---
Smile Bike
http://www.bikebros.co.jp/vb/magazine/smilebikes/


---
おまけ












2:2015/03/07(土) 19:30:43.42 ID:
すごくメガミマガジンぽい
3:2015/03/07(土) 19:31:16.09 ID:
こいつの過去の作品知っていたら、雑誌の表紙なんかに使わない
4:2015/03/07(土) 19:32:45.56 ID:
モーターサイクリストとか言うの読んでたわ
あとGood Lookingとかゆうコーナーのあった奴
実はちょっとだけバトルスーツにも憧れてた・・・w
5:2015/03/07(土) 19:33:12.63 ID:
まさにお前ら向けって感じで気持ち悪い
7:2015/03/07(土) 19:34:01.88 ID:
これ読んだことないけど知ってるクソムシペダルでしょwwww
41:2015/03/07(土) 20:02:42.22 ID:
>>9
主人公の1つ下の後輩
あずにゃんポジション
10:2015/03/07(土) 19:35:14.62 ID:
あっ読んだことはあるのかな ん1ページぐらい(´・ω・`)
11:2015/03/07(土) 19:35:18.93 ID:
単行本がけいおんと同じ色なんだよな
19:2015/03/07(土) 19:38:45.21 ID:
12:2015/03/07(土) 19:36:04.93 ID:
自転車ボロクソ言ってたやつか
16:2015/03/07(土) 19:36:59.95 ID:
>>12
金がどうとかいうやつだっけ
29:2015/03/07(土) 19:49:43.20 ID:
>>12
だがバイク乗りをもっとボロクソにディスるのが平常運転の漫画。

おりもとみまなはものすげー上手いけど描きたいもんだけ描いてるよなー
160:2015/03/08(日) 04:17:42.51 ID:
>>12
178:2015/03/08(日) 06:26:02.93 ID:
>>160
笑った
自転車乗りはクズしかいねーからいいわ
211:2015/03/08(日) 09:16:23.59 ID:
>>160
面白そうだね
223:2015/03/08(日) 12:27:16.90 ID:
>>160
面白いな。買うか
13:2015/03/07(土) 19:36:19.48 ID:
スズキがブチ切れるんじゃねーの?
14:2015/03/07(土) 19:36:56.38 ID:
りんが一番可愛い。
けどスズキが一番興味ない。
15:2015/03/07(土) 19:36:58.11 ID:
平沢唯にしかみえないと思ったらかきふらいかよw
22:2015/03/07(土) 19:44:36.77 ID:
BACK-ONと被るからやめて
24:2015/03/07(土) 19:46:29.73 ID:
こんな表紙じゃ恥ずかしくてバイク乗りも買わないんじゃないの?
104:2015/03/07(土) 22:23:28.60 ID:
>>24
バイク乗りにはオタクが多い
これ豆な
226:2015/03/08(日) 12:41:35.78 ID:
>>104
オタクってバイクとかスポーツカー好きだよな
コスパ重視なのか車だとランエボとかインプとかで、外車にはいかないイメージ
228:2015/03/08(日) 12:47:46.06 ID:
>>226
漫画とかゲーセンとかのレースゲーにあんまり出てこないからな
25:2015/03/07(土) 19:47:04.81 ID:
ついにスズキもモトGP参戦するしバイク人気復活する予感
26:2015/03/07(土) 19:48:13.59 ID:
なにが爆音だよ。ただのクソ近所迷惑じゃねえか
32:2015/03/07(土) 19:52:14.40 ID:

あぁ、これの作者だったのか。
といってもこの絵が何の漫画なのかもしらんけど。
38:2015/03/07(土) 19:58:26.65 ID:
初期は笑えたけど巻数進むごとに差別の度合いが酷くなって正直笑えないわ
なんつーかネタ程度だったものが某ミンジョクの火病並になってる
その上どんどんバイクと関係ない話ばかりになってきてるし・・・
39:2015/03/07(土) 20:00:23.09 ID:
ツッコミ所満載だけど好き
40:2015/03/07(土) 20:01:44.43 ID:
ZⅡやCBXの様な旧車活躍する?
44:2015/03/07(土) 20:07:28.67 ID:
バイク漫画つうか作者と関係者の趣味漫画だからな
取材して描いてないからあっという間にネタが底をつく
49:2015/03/07(土) 20:14:46.18 ID:
この「○○○○!」みたいな投げやりなタイトルいい加減辞めませんか。
100:2015/03/07(土) 22:17:36.26 ID:
>>49
加えて女が四、五人のサークル活動物ばかりだもんな
106:2015/03/07(土) 22:27:56.84 ID:
>>49
>>100
この漫画の場合、その定型を揶揄する意味でやってんだと思うぞ
50:2015/03/07(土) 20:15:53.48 ID:
カタナ乗りの女が可愛い
51:2015/03/07(土) 20:16:45.17 ID:
>40
水没400カタナなら・・・
134:2015/03/08(日) 00:29:08.81 ID:
>>51
水没カタナってキリンのパクりかオマージュなの?
141:2015/03/08(日) 00:52:38.60 ID:
>>134
「キリンさんは泣かない」って台詞があるよw
52:2015/03/07(土) 20:17:08.62 ID:
まさかここまでキモオタコンテンツが増殖するとは夢にも思わなんだ
バイクとかチャンプロードとか読んでる奴らが買ってて
スコップで殴り合ってるイメージしかないのに
53:2015/03/07(土) 20:17:20.02 ID:
バイクとか車の漫画つまんないの多いから期待しないで読んだら割りと面白かった
56:2015/03/07(土) 20:23:07.65 ID:
会社のやつがこの漫画好きで、会社に掲載されてる雑誌持ってきてたから読んで見たら、この漫画以外全部エロ漫画だったわ。
57:2015/03/07(土) 20:23:49.09 ID:
バイク書くの上手くて羨ま
82:2015/03/07(土) 21:27:40.40 ID:
いきなり北海道に行ったのは失敗だったな
目的がなくなるやん
86:2015/03/07(土) 21:37:43.22 ID:
>>82
しかもレースまでやっちゃったからなw
87:2015/03/07(土) 21:37:47.88 ID:
自転車の印象が強い
89:2015/03/07(土) 21:47:23.84 ID:
糞虫ペダルの回は単行本で大半が差し替えになってたな
あれはやっぱりやり過ぎだったか
91:2015/03/07(土) 21:52:26.87 ID:
けっこー面白いと思うけど、あんまり気楽に読めないのが残念。なぜだろう?
94:2015/03/07(土) 21:57:15.57 ID:
どこにも売ってねえぞ、こんちくしょう
103:2015/03/07(土) 22:22:52.85 ID:
まあ漫画全体バイクディスみたいなもんだし許してやれよ






154:2015/03/08(日) 02:45:27.55 ID:
>>103
おもしろいじゃん萌え抜きで
むしろこの人の絵だと萌えはきついんじゃないのか
170:2015/03/08(日) 05:11:52.48 ID:
>>103
けっこうおもろいやん
187:2015/03/08(日) 07:14:26.03 ID:
>>103
下から2枚目車田正美入っててワロタ
108:2015/03/07(土) 22:43:08.34 ID:
作者の人はバイク好きだと思うけど豚向け過ぎる
読んでてイラッとした
ターゲットがバイク好きじゃない
114:2015/03/07(土) 23:37:10.67 ID:
>>108
最近バイク乗り出した豚だけど、好きじゃない。タイトルから内容から四方八方に喧嘩売ってる様に見えてしまう。世間は寛容なのだろうか。
115:2015/03/07(土) 23:40:37.26 ID:
>>114
そもそも世間じゃ読まれてない。
109:2015/03/07(土) 22:49:15.46 ID:
お前らは知らないだろうから、はねちゃんは俺の嫁なw
125:2015/03/07(土) 23:54:04.06 ID:
尼のバイクパーツのこれ買ったひとがこれもってやつにあるの常連漫画
わりと買ってるひといるね
135:2015/03/08(日) 00:29:42.31 ID:
わんおふ-one off- とはなんだったのか
138:2015/03/08(日) 00:38:57.16 ID:
この漫画、自転車をディスってるって思ってる人が居るけど
この前、バイクの無いパラレルワールドの世界の回が有って、
その世界では、
「自転車はエコで健康的で頭の良い人の乗り物」
「自転車に乗ると髪がフサフサに」
大絶賛だったんだぞ。
143:2015/03/08(日) 00:55:20.30 ID:
>>138
ばくおんの作者ってロードとクロス両方持ってるらしいなw
twitterのプロフィールに書いてあるそうな
まあバイク乗りが自転車乗りを馬鹿にする所までひっくるめてネタとして漫画書いてるんだろうな
148:2015/03/08(日) 01:47:50.55 ID:
>>143
ロード乗りはバイクに対抗心燃やしてたし
そういうとこも含めて2ちゃんのバイク板を漫画にしたみたいなもんよ
157:2015/03/08(日) 03:21:37.17 ID:
>>138
完全に馬鹿にしてるじゃねーかw
194:2015/03/08(日) 07:38:09.48 ID:
>>138
さらっとハゲまで巻き込むなよw
142:2015/03/08(日) 00:54:34.96 ID:
ギャグ漫画としての面白さはパクリ元とは比較にならないくらい笑えるんだよな
本家のほうは読んだこと無いけど
144:2015/03/08(日) 01:07:57.02 ID:
全く読んだことないけど奥多摩のイベントには参加したことある
149:2015/03/08(日) 02:12:27.40 ID:
2ちゃんのバイク板の一番気持ち悪い部分だけで構成された漫画なんだよな
正直ギャグ漫画としても笑えるのは1巻ぐらいまでだろ
それ以降はただ気持ち悪いだけ
150:2015/03/08(日) 02:19:27.98 ID:
なんだかんだ言って自転車にも詳しいんだな
152:2015/03/08(日) 02:27:09.44 ID:
バイクオタクってアニオタ兼ねてる奴多いしな
やっぱ萌え路線だと食いつくんか
173:2015/03/08(日) 06:13:45.22 ID:
読んでみたけどかなり面白かった
ただアニメ化は内容的に無理じゃなかろうか
175:2015/03/08(日) 06:21:55.78 ID:
作者はこれでもバイクも自転車も乗るのが好きらしいが
どちらも等しく酷いところ描いてるよな
189:2015/03/08(日) 07:16:19.54 ID:
普通にアニメは無理でしょ
オカルトチューンとかネットのバイク屋とかネタがアレ過ぎて方々からクレームが入る
219:2015/03/08(日) 12:06:04.16 ID:
これスズキワールドに全巻置いてあってワロタ
234:2015/03/08(日) 13:37:43.95 ID:
自分にもある欠点を楽しむ漫画
怒ったら負け


引用元:



関連記事

2015/03/08 | 漫画COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP










コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する






 | ブログトップ | 

ページトップ