上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





--/--/-- | スポンサー広告  TOP

1:2015/03/07(土) 20:42:08.79 ID:

人気漫画『ドラゴンボール』の作者、鳥山明先生が描いた、直筆の暑中見舞いハガキが
インターネットオークション『ヤフオク』に出品され、大きな話題となっている。

・直筆なのは間違いない
この暑中見舞いが何人に郵送されたのかは不明だが、ハガキの裏側にはマジックが染みており、
プリントではなく直筆なのは間違いないと思われる。封書として送られてきたらしく、
暑中見舞いのハガキ自体には、あて先が書かれていない。

・453000円で落札されたのには驚き
鳥山明先生といえば、世界的なカリスマ的人物だ。そんな鳥山明先生から届いたハガキなのだから、
宝物には間違いない。とはいえ、453000円で落札されたのには驚きだ。入札開始時の
価格は50000円なので、10倍近い値上がりをして落札されたことになる。

・ジャンプの連載陣はファンを大切にする
週刊少年ジャンプに詳しい人物によると、「ジャンプの連載陣はファンを大切にする人が多く、
年賀状を返信してくれる作家さんも多いです。『ジョジョの奇妙な冒険』の荒木飛呂彦先生も、
読者に年賀状を送ってくれる優しい先生として有名ですよ」と話していた。

・貴重な暑中見舞い
今回の鳥山明先生の暑中見舞いは、抽選で当たったほんの数人にだけ送られた、貴重なもののようだ。
しかも、直筆でしっかりと丁寧に描かれた、希少価値のあるものといえよう(本物なら)。

http://buzz-plus.com/article/2015/03/07/toriyama-akira/






9:2015/03/07(土) 20:45:27.80 ID:
>>1
本物としてもオークションに出すなよ・・・
4:2015/03/07(土) 20:43:32.01 ID:
本物ならな
5:2015/03/07(土) 20:44:07.76 ID:
今の鳥山明はこんなにうまくないって書こうとしたら昔のか
6:2015/03/07(土) 20:44:20.29 ID:
いあ、ファンなら絶対欲しいだろ
7:2015/03/07(土) 20:44:53.51 ID:
本人宅に行って10万渡したら描いてくれるんじゃないの
33:2015/03/07(土) 21:08:12.67 ID:
>>7
金に困ってない人は金では動かない
71:2015/03/07(土) 22:06:15.43 ID:
>>7
そもそも会ってもらえない
72:2015/03/07(土) 22:06:58.12 ID:
>>7
10万渡したら追い返されるかもしれないが、
自分の鳥山愛をきちんと伝えられたら描いてもらえるかも
79:2015/03/07(土) 23:07:01.22 ID:
>>72
でもその後ヤフオクとかに出品するんだぜ
10:2015/03/07(土) 20:45:35.83 ID:
ネット詐欺の話かと思ったら違ったか
12:2015/03/07(土) 20:45:57.57 ID:
俺ガキのころ鳥山明ファンクラブ入ってたんだけど
なんか鳥山がハワイだかで撮ったお前さっきまで寝てただろうって寝癖のひっどいの生写真送ってきたのを覚えてるわ
17:2015/03/07(土) 20:47:11.50 ID:
本物であると仮定するとして
意外と安いね
19:2015/03/07(土) 20:48:39.74 ID:
45万なら売らないなあ
せっかく貰ったのに酷いことしやがる
21:2015/03/07(土) 20:50:00.00 ID:
50万でも安いわ 買うやついくらでもいるだろ
23:2015/03/07(土) 20:53:26.41 ID:
これはファンなら450万くらい出すんじゃないの? 握手券とかも売れる時代みたいだし
24:2015/03/07(土) 20:54:36.37 ID:
ブルマかマジュニアかアリーナか
俺にはこのどれか描いてくれたら最高です
25:2015/03/07(土) 20:55:09.53 ID:
45万は安すぎだろ
450万でも買う奴居るだろ
26:2015/03/07(土) 20:57:39.62 ID:
40円ハガキ懐かしい
27:2015/03/07(土) 20:59:05.49 ID:
これ鳥山からすりゃ気分悪いにも程があるだろ
28:2015/03/07(土) 20:59:19.90 ID:
これ、俺も入会してたわ。
会費払った後、入会特典と冊子は送られて来たけど、
その何回か後で、会自体が自然消滅したよな、これ。
冊子編集に、鈴木みそとかも関わってたなあ。

生原稿コピーを、更にコピー機でコピーして、
友達に配ったよ。
31:2015/03/07(土) 21:06:16.96 ID:
しかも、ドラゴンボール初期か
これはいいな
34:2015/03/07(土) 21:09:07.23 ID:
45万なら安く感じるな
今でも漫画家がファンに手紙出す事あるのかな
53:2015/03/07(土) 21:39:47.71 ID:
>>34

昔ドラクエ4コマの人、新山たかしだったかな
必ず返事出すからと書いてたから、自分も出したよ。
ちゃんと返事くれた上にそのハガキをネタにしてくれた。
35:2015/03/07(土) 21:10:32.43 ID:
ジャンプの懸賞であったなぁってのは覚えてる
39:2015/03/07(土) 21:17:33.97 ID:
本物なら45万でも欲しがる人はいるだろうけど
本物の証明が難しよなぁ
47:2015/03/07(土) 21:29:17.76 ID:
>>39
初期悟空のサイン入りは本人ぐらいしかやらんから分かりやすいよ
偽物は大抵後期悟空しか書かないないし
初期絵のサインは本物率が高い
81:2015/03/07(土) 23:08:20.66 ID:
>>47
それを見越してあえて初期の偽物作ってたらどうするんだよ
本物って証明しようがないなら偽物と同じだよ
90:2015/03/07(土) 23:28:01.96 ID:
>>81
そこまで言ったらきりがないからな
手塚、藤子、鳥山のサインは買わないことが一番かな
子供がよく真似する絵柄のBIG3
まあ今の時代はポケモンや妖怪ウオッチかもしれんが
これだってこの三人の系統だしな
92:2015/03/07(土) 23:29:31.74 ID:
>>81
この手の奴ってなんで勝手に「俺は売りつけられる」を前提にして全否定すんだろうな
自分がそう思うなら自分は買わなきゃいいだけの話なのに
41:2015/03/07(土) 21:22:27.94 ID:
1988年夏ってのがいいね。

あの頃の夏休み思い出す。俺は小学生4年生。ドラゴンボールストライク世代。
あの頃の夏は暑かった。
102:2015/03/08(日) 00:00:37.60 ID:
>>41
公園で野球してスプライト飲んで真っ黒に日焼けして、晩御飯までに家に帰ってドラゴンボール観ていたんだろう
プールの後の目薬はドラゴンケースに入っていて、女子はピンク色なんだ
42:2015/03/07(土) 21:24:02.20 ID:
こんな大事な物は売るもんじゃねえだろ。失礼だよ。
60:2015/03/07(土) 21:52:03.88 ID:
DQ3くらいの頃かな懐かしいな
61:2015/03/07(土) 21:53:21.44 ID:
あーこの頃の柔らかい線の鳥山絵すきだな~

筋肉ムキムキの体脂肪低めみたいなキャラ絵になっちゃったのはほんと残念
84:2015/03/07(土) 23:11:36.92 ID:
86:2015/03/07(土) 23:12:46.86 ID:
>>84
うひゃーオラおでれえたぞぅ
106:2015/03/08(日) 00:03:48.59 ID:
入札する奴ら、ここは53万円まで上げなきゃ駄目だろ


引用元:



関連記事

2015/03/08 | 漫画COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP










コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する






 | ブログトップ | 

ページトップ