上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





--/--/-- | スポンサー広告  TOP

1:2015/03/18(水) 13:42:26.01 ID:
ニュース2015年3月18日(水) 12時11分
「GA文庫」(SBクリエイティブ)の人気作『落第騎士の英雄譚(キャバルリィ)』のアニメ化が決定した。アニメ公式サイトと公式Twitterも開設され、ティザービジュアルが公開となった。

『落第騎士の英雄譚』は著者・海空りくさん、イラスト・をんさんが手がける学園アクションが原作だ。2013年7月にシリーズがスタートし、現在第6巻まで刊行中。
3月14日には最新作「落第騎士の英雄譚 零」が発売された。「ガンガンONLINE」(スクウェア・エニックス)では空路恵さんによるコミカライズも連載中のヒット作である。
本作は魂を魔剣に変えて戦う魔導騎士の養成学校・破軍学園が舞台。魔法の才能がないために学園を留年し、落第騎士(ワーストワン)と呼ばれていた主人公・黒鉄一輝は、魔法の代わりに剣技を極めた異端の実力者だった。
彼はA級騎士(ナンバーワン)であるステラ・ヴァーミリオンとの決闘に勝利したことで学園の最底辺から駆け上がりはじめ、周囲の騎士たちも無冠の剣王(アナザーワン)として注目していく。

ティザービジュアルでは本作のヒロインであるステラの姿が描かれた。学園の制服に身を包み、巨大な剣を持つキュートな1枚に仕上がっている。アニメでは華麗なソードバトルが繰り広げられることになりそうだ。
今回はアニメ化の発表のみとなっており、スタッフやキャストなどの詳細は明かされていない。今後の続報にも注目していきたい。
また原作の特設ページでは、ストーリーやキャラクターの紹介や第1巻の試し読みコーナーが展開されている。おまけコーナーではイラストも公開されており、本作の世界観を予習することができる。
[高橋克則]

『落第騎士の英雄譚(キャバルリィ)』アニメ公式サイト
http://www.ittoshura.com/

原作特設ページ
http://ga.sbcr.jp/sp/cavalry/index.html
《高橋克則》

(C)海空りく・SBクリエイティブ イラスト:をん

(C)海空りく・SBクリエイティブ

http://animeanime.jp/article/2015/03/18/22388.html?fromsp





2:2015/03/18(水) 13:48:49.63 ID:
うわぁ・・ってなる
4:2015/03/18(水) 13:54:40.88 ID:
どっかで見たことあるような設定とキャラばっか
6:2015/03/18(水) 13:57:29.85 ID:
もうラノベ原作学園異能バトルハーレムラブコメは量産ライン閉鎖しろ
どれもこれも似たような設定と似たような脚本と
似たようなキャラ造形と似たようなラッキースケベで判別不能

アブソリュートデュオ観てて心底そう思いました
8:2015/03/18(水) 14:09:19.98 ID:
どこかで見たようなキャラ設定
10:2015/03/18(水) 14:17:52.30 ID:
どこかで見た2刀流の人?
11:2015/03/18(水) 14:17:57.23 ID:
松岡確率90%
12:2015/03/18(水) 14:23:18.74 ID:
劣等生の次は落第騎士か
13:2015/03/18(水) 14:36:00.44 ID:
また無敵のおにーちゃんか系か
14:2015/03/18(水) 14:39:48.62 ID:
また松岡×糞ラノベのゴミアニメすか?
16:2015/03/18(水) 14:43:21.51 ID:
ファンタジー+学園ハーレム物おおすぎてごっちゃになる
アブソリュート・デュオ、新妹魔王、ファニール、禁呪詠唱のストーリー区別付かない
17:2015/03/18(水) 14:52:42.07 ID:
このフォント使うアニメ多い
18:2015/03/18(水) 14:52:56.93 ID:
糞アニメ請負人木戸衣吹の出番
19:2015/03/18(水) 14:54:07.89 ID:
もうお腹いっぱい
22:2015/03/18(水) 15:13:33.76 ID:
最近こんなアニメばっかだな
23:2015/03/18(水) 15:20:34.48 ID:
魔法の才能ないのに何で学園入れたの?裏口入学?作者、小学校くらい出てるのね???
25:2015/03/18(水) 15:36:15.19 ID:
どっちみち凄いワザ持ってるんだろ
26:2015/03/18(水) 15:45:22.85 ID:
もうGA文庫はスクエニ発行でいいよ
27:2015/03/18(水) 15:45:48.05 ID:
もう完結してないのをアニメ化するのやめようよ
OVAでどっしりした完結物を見たい
続きが気になるワクワク感ゼロぢゃん・・・
29:2015/03/18(水) 16:04:43.29 ID:
さすおに系ラノベ?
30:2015/03/18(水) 16:28:33.65 ID:
今のアニメ化なんて作品の寿命縮めるだけじゃん。
31:2015/03/18(水) 16:33:07.38 ID:
タイトルでお腹いっぱい
32:2015/03/18(水) 16:35:54.45 ID:
今期も同じやつ二本ぐらいやってなかったか
33:2015/03/18(水) 16:50:09.23 ID:
学園・ファンタジー・異能バトル
36:2015/03/18(水) 17:44:45.20 ID:
致命的に頭の悪い父親に「うわぁ」となるラノベ
あそこまで致命的に馬鹿なキャラクターというのも珍しい

もう飽きて読むのやめたけど
37:2015/03/18(水) 17:57:13.86 ID:
最近、似たのおおすぎだ。
38:2015/03/18(水) 18:01:31.45 ID:
絶対におもんない
39:2015/03/18(水) 18:03:09.79 ID:
今、巷で大人気の異世界転生チーレム無双もの
40:2015/03/18(水) 18:18:24.99 ID:
落ちこぼれと思ってた主人公が実は世界に一つしかないような能力を持っていたか隠してるかのどっちかだろ?
41:2015/03/18(水) 18:21:40.74 ID:
魔法戦争の剣バージョンか
42:2015/03/18(水) 18:29:22.27 ID:
ラノベ原作で「○○○○の××××(厨二読み)」って時点で切って良いレベル
43:2015/03/18(水) 19:26:34.49 ID:
もう何期目かわからなくなってきた。
44:2015/03/18(水) 19:36:28.81 ID:
こういうのって、人が書く必要ある?
キャラの名前とかだけ決めて、プログラムとかで自動生成できそうじゃない?
46:2015/03/18(水) 19:59:55.60 ID:
似たようなのばっかでよく採算とれるなとは思う。
47:2015/03/18(水) 20:02:24.91 ID:
画像検索したら、表紙がメインヒロインだけのばかりで失笑したわ。
最近のラノベってキャラだけ表紙に描いてるようなのが多いみたいだけど、絵師の意識が低いってより発注側にセンスが無いのかね?

昔のはその巻の話を象徴するようなストーリー性を感じさせる構図のが主流だったよね
48:2015/03/18(水) 20:04:46.52 ID:
最近こんな感じのやつがジャンプで始まったような
52:2015/03/18(水) 20:28:08.01 ID:
学園アニメは、ソシャゲ パチンコで回収出来るから これからガンガン出るよ


引用元:



関連記事

2015/03/22 | アニメCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP










コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する






 | ブログトップ | 

ページトップ