上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





--/--/-- | スポンサー広告  TOP

1:2015/05/02(土) 01:13:16.02 ID:
そういう描写はもっと増えるべき





9:2015/05/02(土) 01:17:08.47 ID:
>>1で貼ったのは逆パターン(結んだ方がいい)だけど
最近の例ってことで一応ね
3:2015/05/02(土) 01:14:01.75 ID:
この子は一枚目の方がいいけど
6:2015/05/02(土) 01:14:57.71 ID:
ポニテ先輩とかぶるからしかたない
8:2015/05/02(土) 01:15:10.40 ID:
京アニっぽい作画で思い出したけど凸森のツインテとそれを解いた姿はアニメ史に残るレベル
19:2015/05/02(土) 01:22:05.90 ID:
>>8の参考拾って来たった

21:2015/05/02(土) 01:23:13.96 ID:
>>19
なぜ2枚目それをチョイスしたんだ
23:2015/05/02(土) 01:25:06.60 ID:
>>21
ツインテ際立たせるのに
恨むならグーグル先生を恨め
15:2015/05/02(土) 01:20:29.68 ID:

18:2015/05/02(土) 01:21:43.54 ID:
1番良くなるのは春菜だな
下ろし髪だと可愛いのに
27:2015/05/02(土) 01:26:38.25 ID:
>>18

32:2015/05/02(土) 01:29:35.76 ID:
>>27
何このデコの出し方
ナメてんのか
36:2015/05/02(土) 01:31:03.77 ID:
>>27
下ろしてない時の春菜って中途半端に垂れてる前髪がバブルから平成初期の女みたいでなんかダサい
22:2015/05/02(土) 01:24:03.16 ID:
29:2015/05/02(土) 01:28:30.26 ID:
>>22
AAあったのか
元画像より可愛く見える不思議
24:2015/05/02(土) 01:25:07.76 ID:
もっと下さい
30:2015/05/02(土) 01:28:42.78 ID:
春菜は変にデコ出すなら律ちゃん方式でカチューシャ頼りにすればまぁ
31:2015/05/02(土) 01:29:14.19 ID:
りっちゃん可愛いよりっちゃん
37:2015/05/02(土) 01:32:47.69 ID:
ふだんデコ出してるキャラが前髪下ろすとだいたい可愛くなるよね

ツインテ→ロングは、現実ではありえない程子供っぽい髪型から一気に普遍的な大人の髪型になるという
その接近感と色気にどきっとくるのではないだろうか
43:2015/05/02(土) 01:36:28.07 ID:
>>37
なるほどそういう考察もあるか

きんモザのアリスとカレンの場合

49:2015/05/02(土) 01:39:56.87 ID:
>>43
そのレスの画像を見てもわかる通り、髪を下ろしてる→気を張っていない、くつろいだ姿
っていう良さもあるよな パジャマとか部屋着とか寝癖なんかと同じ属性である
53:2015/05/02(土) 01:44:55.77 ID:
>>49
前のスレでも書いたが
個人的に普段描かれてる制服や私服で髪を下ろしてる方が
よりギャップを感じられて好きなんだが
それにはイメチェンだとか、変奏曲とか、何かの拍子に(特に戦闘で)髪飾りが外れたとか
理由付けが必要になるが。
39:2015/05/02(土) 01:33:57.92 ID:


リゼはどうだろ
46:2015/05/02(土) 01:37:59.72 ID:
>>39
どっちもかわいい
種付けしたい
髪おろしてるのめっちゃそそる
40:2015/05/02(土) 01:34:54.78 ID:
やっぱポニテって最高だわ
41:2015/05/02(土) 01:35:18.79 ID:
45:2015/05/02(土) 01:37:26.81 ID:
>>41
これ元ネタわからんのだが
51:2015/05/02(土) 01:42:14.62 ID:
>>45
きんモザのあやや
57:2015/05/02(土) 01:49:52.92 ID:
>>41はこれか

今期で再現あるかな
60:2015/05/02(土) 01:52:24.96 ID:
>>57
比較用
44:2015/05/02(土) 01:37:24.44 ID:
りっちゃんの一番可愛い髪型

52:2015/05/02(土) 01:42:21.02 ID:
>>44
よくわかってる
47:2015/05/02(土) 01:39:25.05 ID:
賛否両論あるな
故に描きにくいのが需要に対する供給不足の原因か?
50:2015/05/02(土) 01:40:34.77 ID:
ここまでエリーチカはAAだけとか
54:2015/05/02(土) 01:47:25.47 ID:
>>50 ごめんね

61:2015/05/02(土) 01:55:51.26 ID:
案の定律が引き合いに出されているので
63:2015/05/02(土) 02:00:31.61 ID:
>>61
お、髪下ろしてる時のりっちゃんのがかわ………………むぎゅううう!
62:2015/05/02(土) 01:59:01.88 ID:
やっぱキャラありきで「髪を下ろす」という行為そのものについては語りにくいのか?
掘り下げたらもっと心理的作用とかアニメにおける歴史だとか
なかなか深そうだが
67:2015/05/02(土) 02:05:51.68 ID:
>>62
俺はどんなキャラだろうと、結ったり下ろしたりの変化は好きだよ
髪型は二次キャラにとって、最も情報量の多い個性だからな
それの大幅な変化っていうのはやっぱり効果大きいと思う
68:2015/05/02(土) 02:15:24.26 ID:
>>67
かといって頻繁に結んだりほどいたりされても
ありがたみに欠けるよね
1クールに2回髪下ろしたところ見せてくれたらそれでいい
69:2015/05/02(土) 02:17:19.99 ID:
>>68
ハルヒは曜日で変わるからな
70:2015/05/02(土) 02:17:39.91 ID:
>>68
変身すると髪が解ける……みたいなのも好きだけどな、個人的には
まあレアな状態ってだけでも魅力があるし何とも言えないが
72:2015/05/02(土) 02:22:27.73 ID:
>>70
変身中に一瞬髪がほどけたり
下ろしてたのが結ばれたりするのはよくあるけど
結んでたのが下ろされるパターンってあったっけ?
73:2015/05/02(土) 02:25:20.39 ID:
>>72
いや、完全なイメージ あったらいいなって思ってるだけ
64:2015/05/02(土) 02:02:27.08 ID:
これは松岡美羽
66:2015/05/02(土) 02:04:47.61 ID:
>>64
65:2015/05/02(土) 02:04:01.60 ID:


71:2015/05/02(土) 02:18:04.78 ID:
思いついたのはけいおんの律かな
唯と被ってたけど
74:2015/05/02(土) 02:30:33.11 ID:
あと登場人物のリアクションも欲しいところ
たとえば髪下ろしたヒロイン見た主人公が
(可愛い…)って内心思ってドキッとしたり
あるいは素直に(あるいは思わず)
「(髪下ろしてた方が)可愛いな」とか
「(髪下ろしてるのも)似合ってるよ」とか言って
ヒロインが照れたりするってシチュが好きなんだが
最近そこをスルーしちゃう作品多くて困る
75:2015/05/02(土) 02:31:44.80 ID:
りっちゃん繋がりで



84:2015/05/02(土) 07:11:14.17 ID:
きんモザならクッシーちゃん
85:2015/05/02(土) 07:14:14.60 ID:
にっこにっこにー
86:2015/05/02(土) 07:18:08.30 ID:

87:2015/05/02(土) 07:18:53.31 ID:



引用元:



関連記事

2015/05/02 | アニメCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP










コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する






 | ブログトップ | 

ページトップ